So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

GW北信州・新潟の旅 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Going a trip to Kita-Shinsyu & Niigata on GW

By Yossi

今年のGWは5月3日~7日までの5連休だったけど、3日と7日が仕事だったので、3連休しかとれなかったね。

で、5月3日の22:00に我が家(東京新宿区)を出発して[車(セダン)]、関越道→上信越道で、東部湯の丸SAに1:00について車中泊したね[眠い(睡眠)]

(5月4日)
朝8:00過ぎに東部湯の丸SAを出発。
豊田飯山ICで下りて、最初の目的地の道の駅・花の駅千曲川に9:30過ぎについてね。
結構、駐車場が満車に近かったなあ。

P5040001.JPG
道の駅から千曲川方面に向かう。
我が家は2回ほど来てるけど、ここは千曲川を挟んで菜の花がいっぱい咲いているところ。

続きを読む


代々木わんわんカーニバルとお気軽BQとツインリンクもてぎ [おでかけ]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Festival for dogs and BQ

By Yossi

今回の記事はお気軽系3つ。
4/15(土)の代々木わんわんカーニバルと4/22(土)のバーベキューと少し前だけど3/19(日)のツインリンクもてぎの話。

(代々木わんわんカーニバル)
P4150002.JPG
4月15日は朝10:00位に家をでて、自転車で10:30位に代々木公園についたね。
まずは記念撮影

続きを読む


ピースと初めてのマーブル&バナナボート_沖縄旅行後半 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Going banana boat and marble with Peace in Okinawa

By Yossi

沖縄地図.png
今回の沖縄旅行の昼食、夕食、宿泊、観光場所などを地図にまとめてみたね。
昼食は「3/31L」、夕食は「4/1D」、観光場所は沖縄旅行前半・後半の記事に記載のある「3/31①」(3/31のひとつめの観光場所という意味)、宿泊は「4/1・4/2宿」のように記載したね。
沖縄本島の南北東西をがんばって周った感じかなあ。
パソコンの方は地図をクリックすると大きくなるよ。

続きを読む


ピースと初めての沖縄旅行(前半) [飛行機でおでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Okinawa prefecture, tropical island in Japan for six days

By Yossi

今回の記事は長いので(いつもという話もあるが)、適当に飛ばして読んでください。

ANAのマイルの期限が近づいてきたので、3月31日(金)~4月5日(水)に沖縄旅行に行ってきました。
仕事が大変な中にいったので、3月末の3連休+土日と4月の最初の土日(計7日)は会社に出勤したので、これを休みと呼べるのかよくわからないね(笑)。

ちなみにピースとの飛行機での旅行はこれで5回目(熊本山口・福岡北海道(道東)北海道)だけど、今回が一番楽しかったね。

3/31は我が家(東京都新宿区)を10:30に出て、羽田発那覇行き13:15の飛行機に乗ったね[飛行機]
ピースはいつものように荷物として預けたね(片道6000円)

那覇空港には16:00過ぎに着。
Yossi調べでは、那覇空港周辺で唯一わんこをゲージに入れなくてもいいサンキューレンタカーに空港まで迎えに来てもらって、レンタカーを借りたね。
17:00過ぎにサンキューレンタカー(小さい会社みたい)を出発[車(セダン)]
ちなみに車種は日産のマーチだったね。
料金は5泊6日で保険・税金込みで31000円ちょいだったかなあ。

P3310045.JPG
まずは那覇市内の有名な国際通りにいったね。
天気は残念ながら小雨[小雨]
今回は準備不足で、あまり情報がなかったので、通り沿いでみつけた88とい名前のステーキハウスに入ってみたね。このお店かどうかわからないけど(店舗はけっこう沖縄県内にあるみたい)、確か「秘密の県民ショー」で紹介されてたなあ。
17:40にいったけど、「予約でいっぱいです」といわれたね。で、といわれたら「そんなに人気なのかあ」と思い、どうしても入ってみたくなったので、「長居はしなくてさーっとステーキ定食を食べるだけなんですが」と食い下がったら、18:20までならokがでたので入店したね。

続きを読む


スノーシュー&そり(ジップドッグ)といつもの結婚記念日in白馬 [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Hakuba for a wedding anniversary

By Yossi

3月4日~5日に毎年恒例の結婚記念日に白馬にピースといっしょにいってきました[車(セダン)]
4日は6:40に我が家(東京新宿区)を出発して、中央高速経由で境川PAで1回休憩後
安曇野ICで下りて、穂高にある蕎麦屋「上條」に11:30についたね。

P3040024.JPG
ここは食べログで安曇野のそばランキングで2位のお店。
頼んだのはざるそばの大盛と天ざる。
そばがしっかりしてておいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
手前のざるそばの左下に器に入ったそばがあるけど、これは水にただそばをいれただけのもの。
そばの味がわかるということで、まず最初にたべたね。
うん、いい感じ。

続きを読む


ピースと富士山スノーシュー [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Snowshoing in Mt.Fuji

By Yossi

2月11日(土)に念願のアクアテイル主催の富士山スノーシューツアーにいってきました。
ここ数年、このツアーは雪が少なめでまぼろしのツアーになりつつあるらしく、2月4日(土)、5日(日)は雪不足で中止になってたね。
で、2月9日(木)に雪がふったので、申し込んでみた感じ。

当日は朝5:30に家をでて、初台から首都高経由で東名へ[車(セダン)]

が、東名に入った途端に大井松田~裾野間が通行不能なことを知ったね。
「がーん」[ふらふら]

目的地は富士宮市なので、帰宅も含めてどうしようか悩んだ挙句、圏央道→中央道→河口湖IC→139号で富士宮へ向かうルートを選択。139号の鳴沢の道の駅あたりで大渋滞があったりして、集合場所の桜の園駐車場へ10:00前についたね。

本当の集合時間は9:30なんだけど、ツアーは我々だけだったので、待っていてくれたね。
この公園から、30分ほどかけて、富士スカイラインを登っていって出発点へいったね。
※うちの車が非力なので、乗り換えたけど、4駆なら本来の集合場所である水ヶ瀬公園にそのままいけると思います。

富士山マップ.jpg
前置きが長かったけど、本日のツアーは富士山の全体図でいうとこの青丸の中あたりで開催されたね。

続きを読む


毎年恒例スノーシュー合宿in乗鞍高原withゆかいな仲間たち [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Snowshoing in Norikura

By Yossi

1月29日(土)と1月30日(日)に毎年恒例のスノーシュー合宿にいってきました[車(RV)]
3年連続でYossiが幹事をやったので、今年はHAKU君一家が幹事をやったね。
メンバーは、去年のスノーシュー合宿(その様子はこちら)と同じでHaku君「B-HAKUな俺」、ジュリ&サラ「2ジャック娘との何気ない日常生活」、アッシュ&ビート「うりnote」と我が家だね。

今年は乗鞍高原で開催されるので、我が家の非力な車だとたどりつけなさそうだったので、今年もジュリサラ号にのせてもらったね。

※みんなが写真をとっていたので、ブログに使わせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

N010.JPG
初日は、我が家(東京新宿区)を5:30に出発して、6:30頃ジュリサラ家に着いた感じ。
ジュリちゃんとサラちゃんおはよう!

続きを読む


今年もスノーシュー始動 in 水上&北軽井沢 [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Snowshoing in Minakami and Kitakaruizawa

By Yossi

今年もスノーシュー始動しました。
今回の記事は、まだ雪が少なかった時期の1月9日の水上(群馬県)でのスノーシューツアーと1月21日の北軽井沢(群馬県)でのスノーシューの話

(スノーシューツアー in 水上)
(My wife, my dog and I attended snowshoing tour in Minakami on 9th Jan.)
今年は雪が少なくて、例年12月からはじめるスノーシューが1月開始になっちゃったね。
で、まだ大雪が降る前の1月9日に今期最初のスノーシューをやったね。
ただ、雪が少なめだったので、定番の北軽井沢や草津ではできなそうだったので、山奥へ連れて行ってくれる水上のファンテイルのツアーに参加した感じ。
1月9日は朝9:45集合なので水上に前泊したね

P1100831.JPG
前泊のため、1月8日の10:00頃家をでて、練馬から関越にのって、沼田ICでおりて、定番の川場田園プラザ(道の駅)へいったね。
※この道の駅は「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されている。

続きを読む


謹賀新年と年末恒例伊豆旅行(今年は稲取リゾート2泊) [おでかけ]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: A Happy New Year and Going on a trip to Izu Peninsula

By Yossi

P1100811.JPG
(謹賀新年in this picture means A Happy New Year.)
あけましておめでとー!
今年もYossi&Yumi&Peaceをよろしくね~。

毎年、年末に伊豆に旅行にいってるけど、今年は12月23日~25日に2泊3日でいってきました。宿は定番のプチホテル稲取リゾートだけど、今まで1泊いかしてなくて連泊したことがないので、2泊目の食事が楽しみだったね。
12月23日は10時前に我が家(東京新宿区)を出て、高井戸ICから中央道に入り、八王子JCTで圏央道→海老名JCTで東名に入って沼津ICをめざしたね[車(セダン)]

続きを読む


キャンプ、紅葉、ハイキングand BQ in Nov and Dec [キャンプ]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Champing, hiking and BQ in Nov and Dec.

By Yossi

2017年1月から、会社内で部を異動することになったんだけど、人手が足りないので12月から異動先の仕事もやってて、パニック状態だったね。
で、ちょこちょと出かけてたんだけど、記事を書く暇がなくて年末に総集編的になっちゃったね。
今回の記事は、①11/26と11/27の南房総でのキャンプ、②12/3の房総の紅葉ドライブ、③12/11の登山④12/17の夢の島公園でのBQ。

① キャンプ
(We went camping at Katsuura city, Chiba prefecture on 26th and 27th Dec.)
11月26日は朝10:00位にのんびり家をでて、東京湾アクアライン経由で南方房総へ向かったね[車(セダン)]

P1100539.JPG
P1100543.JPG
(We ate a fried cake of minced squip at first. It was very nice.)
まず、最初にいったのが、南房総市冨浦にある釜新肉店
ここは南房総の旅番組だとすごくよくでてくるお店。
有名なのはこのイカメンチ。
きざんだイカと玉ねぎが入っていておいしいね[わーい(嬉しい顔)]
揚げてからそんなにたっていなかったので、あつあつまではいかないけどあつめだったね。
あと、バーベキュー用にお肉とハンバーグとソーセージを買ったね。
ちなみにここは駐車場がないので、お店の前の脇道にちょこっと泊めてイカメンチをかってすぐに移動するかんじかなあ。

続きを読む


ピースと8歳になりました!と海辺のキャンプ [犬(3歳以上)]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I did not made English sentence except the title at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Peace’s Birthday on 13th Nov

By Yossi

時間がたつのは早いもので11月13日にピースは8歳になりました。
年齢を重ねてきたけど、ピースは元気いっぱいなので今年もおでかけするよ~!

で、誕生日当日の11月12日と13日は最近の我が家のブームのキャンプにいったので11月6日(日)にお誕生日を祝った話。

P1100435.JPG
P1100437.JPG
11月6日(日)はお天気がよかったので[晴れ]、自転車で参宮橋のおいしいパン屋さん(ラセゾン参宮橋本店)でパンやアップルパイを買って、代々木公園にいって食べたね。
ぽかぽかしてて、人でも多かったね。

続きを読む


ピースと初めてのグランピング [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Glamping(glamorous camping)with Peace

By Yossi

11月3日(祝)と4日(金)に山梨県の清里にグランピングに行ってきました。
グランピングとはグラマラスキャンピングの略で、要は豪華なキャンプ、狭い意味ではテントその他の道具を用意しなくてもいいキャンプのこと。

P1100286.JPG
(We went glamping in Kiyosato, Yamanasi prefecture on 3rd Nov. We bought pork and beef at this meat shop.)
11月3日は我が家(東京都新宿区)を9;30頃に出発して[車(セダン)]、中央高速道経由で長坂ICでおりて、IC近くのきららシティー(スーパー)で買い物をしたね。
で、お肉は、長坂IC(あるいは須玉IC)と清里の間位にある肉の「わたなべ」で買ったね。
特に銘柄牛があるわけじゃないけど、写真のようにおいしそうなお肉が安く買えたね。

続きを読む


ピースと初めての本格的単独キャンプと毎年恒例両親との旅行 [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Camp with Peace and Trip with my parents

By Yossi

今回の記事は、一つ目は我が家で初めて本格的なキャンプを単独でやった話で、ふたつめは両親とピースと旅行に行った話。

(キャンプ:Camp)
IMG_1400.JPG
(We went camping at naramata autocamp site, Gunma prefecture on 1st Oct.)
2016年9月18日にキャンプ上級者のHAKU君一家とキャンプをしたけど、その後、テーブルやタープを買って、今回初めて単独で本格的にキャンプをしてみたね。
場所は、群馬県のならまたオートキャンプエリア
10月1日(土)は我が家(東京都新宿区)を10:00位に出発して、関越道の練馬ICに入って、月夜野ICで降りて、月野野のマックスバリュー(肉以外の食材)やカインズホーム(ここではテーブルを買ったね)で買い物をした後、水上の道の駅の北方にある肉屋でお肉を買って、15:00位にキャンプ場についたね。
これはキャンプ場の受付だね。

続きを読む


ピースと初めてのパックラフトwithゆかいな仲間たちin清里 [海・湖・川]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Packraft with Peace at Kiyosato

By Yossi

中国に単身赴任中のジュリサラパパが9月末~10月10日位まで日本に帰ってくるので、10月1日と2日に冬のスノーシューに行ったメンバー(HAKU君ジュリ・サラちゃんアッシュ&ビート君)を集めて、清里のパックラフトツアーに参加してきました。
今回もyossiが幹事をやったね。
当初は、10月1日入笠山登山、10月2日パックラフトの計画だったけど、雨っぽい天気だったので、10月1日は予定を変更して、清里に11:30のランチ集合にしたね。

我が家は6:55に家を出発して、高井戸から中央高速にのって、談合坂でドッグラン休憩をしたあと、小淵沢ICに10:00前位におりて、八ヶ岳アウトレットへ。
少し集合時間に早かったので時間調整がてら買い物をしたね。

1001010.jpg
11:20位に集合場所の八ヶ岳倶楽部に到着。
ここは柳生博さん(ハンターチャンスでお馴染み)が設立した雑木林、中庭やギャラリー等を併設したレストラン。
こういうガラス張りのところがわんこOKのところ。
もう、ストーブが炊いてあったね。

続きを読む


うじゃっく総会2016と翌日にみんなでSUP at 四尾連湖(山梨県) [うじゃっく祭り]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Festival of Jack Russell Terrier and SUP with JRT at Lake Shibire

By Yossi

9月18日は年に1回のうじゃっく総会があったので、わが家(東京新宿区)を6:45に出発して、中央自動車道経由で河口湖ICでおりて、9;30頃に会場の富士すばるランドドギーパークについたね。ちなみにこちらは去年のうじゃっく総会2015の様子
※途中で△ちゃんなど、JRTちゃんの名前がわからない時があるので、もしわかったら教えてね。

P1090852.JPG
9:30に着いたのはいいけど、外は大雨[霧]
やまなかったら大変だなあと思いつつ、前日4時間かけて焼いた国産ささみのジャーキーを袋詰めして、ピースの名刺をいれたね。全部で20個くらいできたね。

続きを読む


万座温泉と北軽井沢ハイキング旅行(山の日) [ハイキング・登山]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Karuizawa in summer vacation

By Yossi

アップが遅れて、夏休みの思い出的になっちゃったね(笑)。
8月13日(土)と14日(日)が休日出勤だったので、8月12日(金)に有休をとって、8月11日(木:山の日)と8月12日(金)に群馬県の万座温泉、北軽井沢方面に旅行にいってきたね。

8月10日(水)の22:00位に家を出て[車(セダン)]、練馬で関越道に入って、上信越道の横川SAに0:30頃について車中泊したね[眠い(睡眠)]

P1090691.JPG
8月11日は横川SAを8:00頃出て、軽井沢碓氷峠ICで降りて、中軽井沢→北軽井沢→草津(有料道路は使わなかった)経由で白根山方面へ向かったね。
ここは白根山にいく途中だけど、景色が良かったので記念撮影したね。天気は晴れ[晴れ]で気温は25度位。

続きを読む


山形旅行(羽黒山・月山めぐり)とペット可の温泉旅館 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Yamagara in summer vacation

By Yossi

8月1日(月)と8月2日(火)に休みをとって、7月30日~8月2日に3泊4日の山形旅行にいってきました。
一度出羽三山にいってみたかったんだよね。
ちなみに記事がむやみやたらに長いので適当にとばして読んでね!

0004_xlarge.jpg
で、今回行った場所はこんな感じ。
青字の「7/30泊」が宿泊した場所で、赤字の①~⑩が観光をした場所だね。

続きを読む


ピースと久々のシーカヤックin 三浦半島 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Kayaking in Miura Peninsula

By Yossi

7月16日(土)から始まる3連休は仕事もあって、結局7月18日(月)しか出かけられなかったね。
で、その日の朝8:30頃に起きたら、天気がよさそうな感じ。
どうしようかなあとおもったけど、少し前にwebで見つけていた三浦海の学校の「わんちゃんといっしょにマリンレジャーを楽しもう」のシーカヤックを思い出してへ電話してみた。
13:30のツアーを確認したらOKなので、9:30に我が家をでて、三浦半島の油壺と三崎の間あたりにある海の学校にむかったね[車(セダン)]

P1090282.JPG
P1090281.JPG
(We went to Miura Peninsura, Kanagawa prefecture on 18th July 2016. We ate the famous shirasu-don here and ten-don for lunch.)
前の記事もそういえば三浦半島の記事だけど、そのときと同じルートで第三京浜(玉川IC)→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路経由で11:30頃に海の学校の近くについたね。
で、昼食は、生シラス丼と天丼をかるーく食べたね[レストラン]

続きを読む


ピースと初めての水中観光船と三浦半島ドライブ [おでかけ]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t make English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Drive in Miura Peninsula

By Yossi

7月2日(土)と3日(日)が会社の工事で入れないことが数日前に判明し、休日出勤ができなくなったので、急遽7月2日に三浦半島(神奈川県)へドライブにいったね。
といっても、9時20分に我が家(東京新宿区)をのんびり出て、環七、目黒通り経由で第三京浜(玉川IC)→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路経由で三崎に11:45についた感じ。

P1090195.JPG
P1090200.JPG
P1090201.JPG
P1090202.JPG
P1090199.JPG
まずは昼ごはんということで、わんこOKの有魚亭へいったね。
駐車場がわかりにくいけど3台スペースがあったね(車で来るときは電話してくださいとのこと)。
オーダーは、マグロづけ丼セット(マグロの立田揚げとマグロ餃子つき)と二色丼にしたね。二色丼ははちの身(頭のどこかの部位らしい)と赤身とねぎとろのはいったもので、はちの身がめずらしかったね。マグロの立田揚げがいちばんおいしかったかなあ。
味と量はふつうな感じで、値段はちと高めかなあ。
あと、ピースはマグロのゆでたものがもらえて喜んでたね。
そんなにお勧め店ではないけど、わんこといっしょに食べられるという意味では貴重かも。

続きを読む


横浜プチ散策と中華街(わんこといけるお店) [おでかけ]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Walking in Yokohama

By Yossi

5月と6月は仕事が大忙しだったけど、7月1日に新入社員がひとりはいったので、やっと少し時間がとれるようになったかなあ。
ということで、今日は久々の更新で6月12日の横浜散策と6月27日の無麻酔歯石とりの話。近日、7月2日(土)の三浦半島編を更新予定。

IMG_1229.JPG
(Yumi and I walked around Yokohama with Peace from 1:30PM on 12th July.)
6月12日(土)に横浜市のピースママの実家にちょこと用事があっていったんだけど、午後から時間があったので何をしようかと思い、横浜を散策した話。
最初はサイクリングをしようとおもって、自転車を車に積んでいたんだけど、前輪を家に忘れてくるという大失敗があったので、徒歩にしたね(スポーツ自転車は車に積むときは前輪をはずす)。
で、スタート地点は元町まで1㎞以上ある駐車場から。
写真は、駐車場の近くの交差点だね。
13:30頃散策スタート

続きを読む


前の20件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。