So-net無料ブログ作成

うじゃっく祭り(ひぬま) [うじゃっく祭り]

By yossi

6月6日(日)に茨城県の「ドッグランにぬま」で開催されたうじゃっく祭り[犬]にいってきたっす。
ピースママの仕事が結局日曜日まで終わらなかったので参加をどうしようかなーと思ったけど、しばらく開催がないのでひとりで参加してきやした。

ちなみに飛び入り参加だったので当日配布された名簿に名前が載ってないのでここで書きます(笑)。

頭数:56(55番目のさくらちゃんの次ね)
組数:43
飼い主さん:ピースパパ
お名前:ピース君
性別:♂
お誕生日:08/11/13
お歳:1歳6ヵ月
アレルギー:なし
生息地:東京都 新宿区
出没ドッグラン:代々木公園、落合公園、城北中央公園、舎人公園、城南島海浜つばさ公園など

我が家を8時25分にでて、早稲田通りを一度西へいってから山手通り→首都高速高松入口→江北JCT→小菅JCT→常磐自動車道→北関東自動車道(水戸南)経由でひぬまには10時05位に到着[車(セダン)]。思ったよりも近かったかなあ。

受付をすませ荷物をおいてピースを放したらどーーと消えていった[ダッシュ(走り出すさま)]
ピースを見張りながら(何をしでかすかわからないし)写真をとったのでそもそも枚数があんまりないけど、ピースと絡みのあった写真を中心に時系列にて。

コピー ~ yumi 007.jpg
ピースは、大きいボール>小さいボール=おもちゃ=おやつ>がうがうなので、ボール&おもちゃが散乱するうじゃっくではなかなかがうがうがない。
特に今回は大きいボールがあったのでほとんどそこばっかりでした。
写真は、最初に遊んだサッカー少年ビート君(左)[サッカー]

コピー ~ yumi 027.jpg
しばらくするとジャック君も参戦。
うじゃっくっぽくていいね。

コピー ~ yumi 040.jpg
11:30からは30m走。その前~最中はリードでわんこをつないでおくので、ブログつながりの何匹かのわんちゃんとあいさつができた[手(チョキ)]
最初はけいちゃん。
ブログではよくお話してるけどけいママ&パパに会うのははじめて。
活発なワンちゃんでした。

コピー ~ yumi 047.jpg
おつぎは城南会のmomoちゃんとチャコちゃん。
ガールズはかわいかったっす[黒ハート]
うちのわんこと違って上品さがありますなー。
ただ、こっちを向いた写真がとれてなくて申し訳ないかも。
その後、momoちゃんはおやつもらい隊によく参加してたみたい。

コピー ~ yumi 059.jpg
30m走後はさらにサッカータイム[サッカー]
参加者はジャックちゃんと蘭ちゃんかな。
そのまわりを小太郎君とピース君(埼玉)が追っかけっこ。
楽しそうでいいね[るんるん]

コピー ~ yumi 060.jpg
結構走ったので、小さいプールへgoして、軽く練習。
でも、ピース、他のわんちゃんのおもちゃどっちゃだめだろ[ちっ(怒った顔)]

コピー ~ yumi 063.jpg
このわんちゃんは小さいプールで一番印象的でした。
おもちゃをとりにいきたいけど、プールにはいれない。
で、「おもちゃくれー」って感じでないてました。
あまりにせつない鳴き声でした。
お名前が不明でした(→ボブ君と判明)。

コピー ~ yumi 075.jpg
大きいプールでは、最初はリードをつけてプールの浅瀬を歩かせました。
写真はチョーキーパパにプールの一番深いところに連行されたピース[犬]

コピー ~ yumi 073.jpg
でも、そのあとちゃんと泳いで戻ってきました[手(チョキ)]

コピー ~ yumi 067.jpg
その後はなかなか入らなかったけど、お気に入りのボールを投げ込んだら自ら飛び込んでいって、ボールをドリブルしてました。
ただ、筋肉質で比重が重いのかなんか浮き具合といい泳ぎといいアップアップな感じかも。
ちなみに写真のボール、ドッグランに置き忘れたようで、家に帰ったらなかったです[ふらふら]

コピー ~ yumi 077.jpg
プールから帰ってきた後はライオンタイム。
このわんちゃん(名前が不明でした→じょん君と判明)とライオンを追っかけたり

コピー ~ yumi 079.jpg
そら君たちとライオンを追っかけたりしてたもよう

コピー ~ yumi 084.jpg
その後はジュリちゃん?とボールを引張りっこしてたね。
じゅりパパさん、ボール破裂させて申し訳なかったです[ふらふら]

コピー ~ yumi 100.jpg
ピースも疲れたのかその後は栄養補給へ。
まずは、アンナおっかーのところへ参加。
蘭ちゃん(左)が入りたそうで入れない感じだったけど、チャコちゃん、ピース、アンナちゃん、りょう君は立ち上がって積極的にアピール!
アンナおっかーおやつども[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ yumi 102.jpg
お次はけいパパ?のところへ参加。
奥ではチョーキーパパが主催。
手前は、左からmomoちゃん、じょん君、あんずちゃん、かりんちゃん、ピース、そら君。
けいパパさん?おやつども[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ yumi 106.jpg
次に奥に移動してチョーキーパパのところへ。
ここではバナナが配布?されてました。
参加者は写真のような感じ。
大人気コーナーだったかも。
各地でおやつもらい隊が結成されてたけど、みんなおやつだべすぎっぽいなー。

コピー ~ IMG_6116.jpg
15:00からは表彰式。
前回(2009年12月)は4.75秒でかすりのしなかったので全く期待してなかったけど、今回は男の子部門と女の子部門にわけて3位まで表彰してくれたので、男の子部門で2位に入りました。
こういうのはうれしいね[手(チョキ)]

コピー ~ yumi 107.jpg
入賞者と写真をとってみました。
男の子部門3位のレオン君です。
レオン君はうじゃっくメンバーでは唯一の親戚で、ピースから見るとおじさんになります。
ピースは足が短くてそんなに速いって感じはないけど、意外と血統がいいのかなあ。

コピー ~ yumi 117.jpg
女の子部門1位のラッキーちゃんです(総合でも1位だったみたい)。
ラッキーちゃんは城南島海浜公園でたまに会うわんちゃん。
ラッキーちゃんの走りをみたけど速い速い[ダッシュ(走り出すさま)]
1匹だけ別格な気がしたかも。
低い体勢で足のパワーを垂直ではなく水平に効率良く使った理想的なフォーム。
細身で足が長いにもかかわらず適度に引き締まった筋肉でまさしく走るのに適した体つき。
すごいなー(小学校から大学まで陸上部のyossi評)。

コピー ~ yumi 096.jpg
同じ名前のピース君とも記念撮影。
ボールが好きみたいだからきがあうかも。

コピー ~ yumi 120.jpg
そろそろ帰ろうかと思ったら、自分の荷物がおいてある脇でなずなちゃんがつかれたーって感じで休んでました。
アンナちゃんの子供でまだ5ヶ月のパピーちゃんだけど、すごく成長がはやくてもうこんなに大きくなってました(ちょっとびっくり)。
でも、パピーちゃんだから表情があどけなくてかわいいのー。

と、こんな感じで会場に5時間ほどいました。
暑かったけど、わんこともども楽しかったです。
ピースが大きなボールのところにばっかりいってたのでいろんなわんちゃんと遊べなかったのが少し残念だったかなあ。
遊べなかったわんちゃん、また遊んでね。
あと、幹事―ずの皆さんおつかれです[わーい(嬉しい顔)]
9月の全国うじゃっくはピースママの仕事をかたづけて?いっしょに参加します!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

tamamomo

うじゃっくお疲れ様でした!
ピース君、めっちゃ楽しんだみたいですね!!
しかも足が速いことが発覚(^O^)
すごいすごい♪
MOMOはいつもおやつもらい隊なもんで(´□`。)
前回のひぬまでは食べすぎでお腹壊したほどです(汗)
9月の合同うじゃっく、ウチも参加しますのでまたヨロシクお願いします!
あ、7月中に城南会で何か(笑)イベント考えてますのでまたご連絡させてもらいますね♪
by tamamomo (2010-06-08 22:54) 

ジュリサラママ

オフ会でお世話になりました!
けいチャンのブログからお邪魔しました。

ピースくん、遊んでくれてありがとう。
我が家のジュリとサラは
草を食べてるか、まったりしてるか・・・
ジュリは1歳過ぎたら他のお友達とあまり遊ばなくなてしまったので
ピースくんと一緒に引っ張りっこして遊んでいる姿を見て
嬉しくなっちゃいました!

また、機会があったら是非遊んでくださいね♪
by ジュリサラママ (2010-06-09 01:02) 

げんき

うじゃっく楽しそうですねぇ。
ピースくん、足速いし、泳ぎもうまいしカッコイイ
お兄ちゃんです。
マイロは、まだ泳いだことがないんです。
9月参戦してみようかなぁ。
by げんき (2010-06-09 02:18) 

じょん&姫ママ

初コメさせていただきます♪
うじゃっくお疲れ様です(^^♪
じょん&姫&かりん&あんず&そらの飼い主です!
俊足ピース君かっこよかったですね!!
うちは逆走してリタイヤした子もいました(笑)
うちの子載せていただきありがとうございます(^◇^)
一緒にボール追っかけっこしてるの、うちのじょんです!
ジャンボラッセルでデカかったヤツです(笑)
またうじゃっくで会えたら一緒に遊んでやって下さい♪
またブログ見にきま~っすヽ(^。^)ノ
by じょん&姫ママ (2010-06-09 10:01) 

チョキママ

ピース君、飛び入り参加だったんですね!?
泳ぎとっても上手なのに、うちのパパが勝手に!?
拉致してしまってスミマセンでした〜(汗)
うちのパパ、とにかくみんなと遊ぶのが楽しくてしょうがないようなんですよ〜
良かったらまたよろしくお願いします♪
by チョキママ (2010-06-09 13:37) 

エライザ

ピースパパが一人で参加だったんですね!
ピースくんは安心して遊ばせられますもんね♪
うちは、一人だと写真が撮れないな(-_-;)

チョキパパのバナナもらい隊の写真
りょうくんの大きさにびっくりですね!
すでにジャンボ…。

9月は、うちも参加できるといいな~
by エライザ (2010-06-09 14:11) 

けいまま

うジャックではありがとうございました!!
けいが、うるさくしてすみませんでした m(__)m
ピース君、ちゃんとプールで泳げてえらいですね~。けいは全然駄目でした (涙)。
またお会いできるのを楽しみにしています。ママさんのお仕事は落ち着きましたか?
by けいまま (2010-06-09 16:23) 

アンナ

うじゃっくお疲れさまでした。
お隣だったのにご挨拶も出来ずにすみませんでした。
なずの写真ありがとう御座います。
ピース君2位おめでとうございます、凄いですね。
次回はアンナパピーズと遊んでくださいね。

追伸
もしかして、ボールをお忘れでなっかたでしょうか?
さくらパパさんにお渡しておきましたので、さくらパパさん迄。
by アンナ (2010-06-09 20:16) 

エレン

初コメです!
去年の合同うじゃっく朝霧でパピーのピース君と出合ってました^^
すっかり大きくなりましたね!
関東うじゃっく、少し遠い&日曜が祟って
いつも参加は出来ていませんが・・
湘南会には、いつも参加してますけどね!

9月の合同うじゃっくは、近所のうに・いくらを連れて参加しま~す!
ピース君も参加なんですね!
よろしくお願いします!

ソネットユーザーはエレンですが
ブログでは、ままりんごです。

by エレン (2010-06-09 23:55) 

ラッキー

うじゃっくでは、久しぶりでしたね。
すっかりスムースではなくなってしまってました(笑)
残念。

yossiさんのラッキー評、すごい!
そうなんだ~って、参考になりました。

パピーのころは、そう早いわけではなかったのですが、
いつからか、早いなあと感じるようになりました。
なにせ、人間より早いですしねぇ…。
by ラッキー (2010-06-10 01:06) 

Chibita-PaPa

すごい!ジャック×55位(?)そりゃ~どこを見ても賑やかで
楽しそうですね~♪
見ているだけで楽しい雰囲気がぎゅんぎゅん伝わってきますよ!!
ピース君 2位入賞おめでとう~!
さすがドリブラー、日頃の鍛錬のおかげだね~。
こんど是非参加してみたいです。
by Chibita-PaPa (2010-06-10 21:04) 

うり坊主

うじゃっくでは、ビートとジャックくんのサッカーに付き合ってくれてありがとう♪
サッカーしてるビートのところに、らいおん咥えたまま一緒に走ってるピースくん、とってもかわいかったですよ~♪
遊んでほしかったのかな?
ピースくんは東京にお住まいなんですね。
お友達がたくさんいていいですね!
また、サッカーで遊んでくださ~い♪
by うり坊主 (2010-06-10 21:29) 

ごまママ

楽しそうだね!!お写真を拝見してると、お会いしたことのあるわんこ、ブログで見たことのあるわんこがぞろぞろ出てきて、興奮するわ~。ピースくん、ボールも泳ぎも上手だもんね~!ちゃんとお約束どおり、チョキパパに拉致されてるのが可笑しい!!!楽しい一日でしたね~!!
by ごまママ (2010-06-11 07:25) 

ぽち

ピースが参加するなんて知らなかった~!と、思いきや
当日参加だったんだね。
ボール遊びで磨き上げたダッシュで堂々の2位!!
かっこいいねぇ!
ボールがあればプールにも飛び込めるんだね。
ぽちも今年こそプールが楽しめるとよいなぁと思ってます。
9月の全国うじゃっくもおそらく行けないので
また別で一緒に遊ぼうね~~~!
by ぽち (2010-06-12 09:38) 

チャコまま

遅くなりましたが、うじゃっくではお会い出来て良かったです。
ピース君いっぱい楽しんだみたいね。
プールではす~いす~い泳いでいたみたいだし、30m走も速かったですね~
ママさん来られなくて残念でしたね。又7月頃城南会を予定しているのでお声かけますね~
by チャコまま (2010-06-13 15:52) 

わか

こんにちは!
うじゃっく参加されたのですね~!
良いお天気だったから、プール気持ち良さそう♪
ボール大好きピースくん、かけっこも早いのですね!
すごい!2位だったなんてー!見たかったなぁ。。
我が家もパパの仕事次第ですが9月は参戦したいと思ってます!
遊んでくださいね~!
by わか (2010-06-13 19:41) 

ピース

by yossi

>tamamomoさん
こんちは!
うじゃっくおつかれです。
Momoちゃんは、私が会場の片隅で地味―に2回位おやつを配布したときがあって、2回ともおやつをたべにきてくれたのでなでなでしてあげました。
かわいかったです。
7月の城南会、参加したいねー。
とにかくピースママの仕事をいっしょになってかたづけないと。

>ジュリサラママさん
こんちは!
サラちゃんはパピーちゃんかと思ったらもう大人だったのでびっくり。
でも、みんなのアイドルになってたねー。
あと、ジュリちゃんとひっぱりっこできて楽しかったです。
府中会?があったら参加するのでそのときにまた遊ぼうね!

>げんきさん
こんちは!
マイロちゃん、まだ泳いだことないんだあ。
でも、そろそろプールとかもいいかも。
うちのわんこの初泳ぎは確か生まれてから8ヶ月位のときだったような。
あと、うじゃっくは結構気軽に参加できる?会なので是非参加してね!
いっしょに写真とろうね。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
うちのわんことライオンで遊んでくれてありがと。
ボール&おもちゃは大好きでいろんなところに好き勝手に参加するわんこなので、目を離すとどこいっちゃうかわからないけど、いろんなわんちゃん&飼い主さんと交流できてある意味楽しいかも。
次回もどっかであったら、またライオンで遊んでね!
そうそう自宅ドッグラン完成のあかつきには呼んでねー。

>チョキママさん
こんちは!
チョキパパの水泳教室に参加できてたのしかったです。
やっぱり、プールのあるうじゃっくはお約束の水泳教室に参加しないとねー(笑)。
次回のうじゃっくもプールあったらいいなー。
あと、おやつもいっぱいくれてありがと!

>エライザさん
こんちは!
りょう君となづなちゃん、5ヶ月なのにピースより大きくなってました(びっくりでした)。
今回、ひとりで行ったけど、ピースを見張りつつだったのでほとんど写真とれなかったかも。特に30m走でうちのわんこが走るの全く見てないし(笑)。
エライザさんもひとり参加挑戦してみては!
レオ君なら大丈夫かと。

>けいママさん
こんちは!
けいちゃん、実は足速かったのね。
女の子部門2位おめでとー。
うちのわんこは男の子部門2位だけど、タイムはけいちゃんのほうが上だったみたい。
あと、府中会、調布でやるみたい?なので我が家からはそんなに遠くないので日程決まったらおしえてねー。
参加するよー!
ただ、ピースママの仕事が・・・。

>アンナさん
こんちは!
荷物おいてたとこがアンナ一家のとなりだったけど、最初りょう君となずなちゃんだとは思いませんでした。
立派に成長してたのね。
でも、疲れてお休みしているなずなちゃん、かわいかったです。
あと、おやくいただいてありがと!

>ママりんごさん
こんちは!
ごぶさたです。
9月のうじゃっく、参加するのね。
1年ぶりにあえそうだね。
この間初めて海(逗子海岸)にいってみたら、うちのわんこは意外と楽しく遊んでました。
湘南会の水泳教室も参加できるかなあ。
でも、みんな泳ぎが達者そうだしなあ。

>ラッキーさん
こんちは!
ごめんねー、ピースがスムースだったのはほんの1ヵ月位で、すぐにムシャムシャのブロークンに戻りました(笑)。
あと、ラッキーちゃん、30m走優勝おめでとー!
しばらくは連覇しそうだねー

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太君、いろんなところに顔を出してるイメージがあったので、うじゃっくも既に参加したことあるのかと思ってました(ちょっと意外でした)。
ぷちうじゃっくもいいけど、JRTはいっぱいいればいるほどいろんなわんこがいて、気の合うわんこが見つかって楽しいと思います。
次は9月みたいです。
我が家も参加予定です!

>うり坊主さん
こんちは!
サッカーボールみたいな大きいボールで遊んでくれるわんちゃんはあんまり多くないので、ビート君がうちのわんこと遊んでくれてうれしかったです。
また、うじゃっくで大きなボールで遊びましょう!
今回、我が家は小さめのバスケットボールだったので、今度はもう少し大きいボールもってきます。

>ごまママさん
こんちは!
久々のうじゃっく楽しかったです。
下町会のみんなともまた遊びたいのでなんかあったらまた誘ってください。
FETCHは時間があったら行きたかったなー。

>ポチさん
こんちは!
ポチ君、9月のうじゃっくこないんだあ。
どっかで遊びたいねー。
また、下町会でドッグランとか行く機会があったら誘ってね。
いくよー。
あっ、鎌倉の海でもいいかなー。

>チャコママさん
こんちは!
お会いできてよかったです。
チャコちゃんは足長くてかっこいいかも。
7月の城南会はピースママが仕事でアップアップなので「うーーん・・・。」って感じですが、なんとか仕事を終わらせて参加したいです。

>わかさん
こんちは!
9月のうじゃっくは参加されるのね。
お会いできるのを楽しみにしてます。
JAMちゃん、ジャンプ力あるし足がはやそうなので30m走があったら上位にいけそうですね。
by ピース (2010-06-14 20:39) 

Aya♪

ピース君もうじゃっくに参加してたんですね!!
皆、本当に楽しそう(●^o^●)

家は・・・いつか参加してみようとは思っているものの
うじゃっく開催を知るのも遅く・・・
私が躊躇してしまうため、なかなか参加出来ていません(>_<)
でも・・・ブログの方々とお会いできるチャンスでもありますね!!
次回こそは・・・!!笑
by Aya♪ (2010-06-16 17:06) 

ピース

by yossi

>Ayaさん
おー、ついに参加?
次回は9月に足柄だよ!
わんこ同士楽しく遊べるといいねー。
by ピース (2010-06-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る