So-net無料ブログ作成
検索選択

合同うじゃっく後にピースとシーカヤックin伊豆弓ヶ浜 [海・湖・川]

by yossi

合同うじゃっく祭りを13:20に後にした我が家。
その日(9月18日)は、伊豆の下田(静岡県)のペンションに泊ることになっていて食事の時間に間に合うように早めに出発した[車(セダン)]

IMG_0433.JPG
泊ったのは、下田の外浦海岸の目の前にあるムーンリバージュさん[ホテル]

IMG_0423.JPG
部屋からも海がみえる。
ワンコグッズも結構そろってたね。

IMG_0441.JPG
ついた時間は既に夕暮れだったけど、目の前の海岸をお散歩[くつ]
海風が気持ちいいね[わーい(嬉しい顔)]
宿から15秒で海岸なので夜とか朝もお散歩したね。

IMG_0444.JPG
食事(夕飯)[レストラン]はこんな感じ。
やっぱり、伊豆にきたらきんめだね。
おいしかったかも。

IMG_0450.JPG
レストランに他のお客さんがわんこを連れてきていたので我が家も途中からピースもいっしょに食事。
なんか笑顔だけど、お魚はだめだよ。

IMG_0452.JPG
ピース用には別注文でやぎのミルク。
ごくごくのんでるね。

IMG_0453.JPG
魚料理の他にはお肉料理は牛のほほ肉のワイン煮だったかなあ。
シェフがイタリアンで修行されてそうで本格的でした。

IMG_0455.JPG
最後にデザートを食べて終了。
ごちそうさまでした。
後ろは海だけど真っ暗。

P1020890.JPG
これは朝食の場面。
日が昇るとレストランからの眺めもいいね。
夕飯で食べたきんめの味噌汁がいい感じだったかなあ。

P1020884.JPG
海が見えるジャグジー[いい気分(温泉)]もあったりする(貸切)。
ピースは入れないけど、近くにいっしょにいられるね。
宿の料金はツインだと12,600円/人でダブルだとそこから‐1050円/人。わんこは1050円/匹。
お料理もおいしいし、海岸のお散歩は気持ちいいしなかなかお勧めかなあ。
※ひとつだけ小さな問題が。我が家が泊ったのは4階だけど、エレベーターがなかったのでお散歩のたびに4階ほど階段を上がる必要があったかなあ。

IMGP1140.JPG
というようにうジャック後にのんびり宿で休養した後、今回の伊豆旅行のメインのシーカヤックをやるために移動。
お世話になったのは下田から車で20分ほどのところにある弓ヶ浜近くの河口の脇にある湊café&piratesさん。
シーカヤックをやったのは9:45~12:00位かなあ。
まずは川で練習。
ご一緒したのは、ファミリー一組とパワフルな外国の方(日本人を含む)5人組。

P1020892.JPG
しばらく練習したあと、川を下っていく。
尚、この写真は私が撮ったものだけど、ほとんどの写真はガイドの方が撮った写真です(有料:30枚くらい撮ってもらえて500円)。

P9199009.JPG
とりあえずは快調に進む[船]
天気もいいね[晴れ]

P9199010.JPG
今回のカヤックは白馬の時と同じシットオンカヤック
ピースも手馴れた感じでカヤックの先頭に位置どってるね。

IMGP1150.JPG
そろそろ川から湾に出た感じかなあ。

IMGP1152.JPG
前回の白馬ではあぐらでカヤックに乗ってたけど、海ではあぐらはまずいみたい。
バランスが悪くなるみたいで海では無理やり足を伸ばして乗った。
多分、ほとんどの人は大丈夫だと思うけど、私は身体が極めて硬いのでこの体勢がつらかったかも[ふらふら](身体の硬い人は日々柔軟体操してからね)。

P1020893.JPG
海に出るとやっぱり波が強くてこぐのが大変だね。
パワフルな外国の方々と別れて(沖の方へいったようです)、ピース艇ともう一組のファミリーは、カヌーでしかいけなそうな海岸へ先に到着。
ふー、やっと着いた。

P1020894.JPG
まずは記念撮影[カメラ]
プライベートビーチはいいね。

P9199016.JPG
その後は、リードをつけたままファミリーの方々と泳いだり

P1020911.JPG
合流した外国の方々と遊んでたりしてたけど

P1020904.JPG
ガイドさんが用意していたおもちゃを見たとたん、おもちゃのとりこに

P1020906.JPG
おもちゃを海へ投げるふりをしたら、リードをもった手を振り切って泳いでいった。
うーむ、その執念はすごいなあ。

P1020916.JPG
しばらく休憩をかねて遊んだ後、出航!

P9199040.JPG
がんばって漕いでいって

P9199042.JPG
湾外に出る前に、みんながそろうのを待った。

P1020918.JPG
いよいよ湾外へ向かう。
奥に写っている岬を越えれば荒波がまってるね。
そうそう、ガイドさんが写ってるね。
ガイドさんは男の人と女の人が1名ずつ。
やさしく?指導してくれます。

P9199049.JPG
岬を時計回りにぐるーんと回っていく。

P9199050.JPG
P9199051.JPG
ついに湾外へ。
湾内と違って波がすごいかも。
うみーって感じ。

P9199055.JPG
波にゆられつつがんばってこぐ我々。
ピースは気持ち悪くないのかなあ。

P9199056.JPG
しばらく湾外の波を楽しんだ後、ターンをして今度は海岸へ向って漕いでいく。

P9199060.JPG
P9199061.JPG
これは海岸に向かう波に乗っているところかな。
なんか楽しいかも[るんるん]

P9199064.JPG
逆側からはこんな感じ。
遠くに島が写ってるね。
伊豆七島?
景色は最高!

P9199066.JPG
その後は湾内を川へ向ってこぐ感じ。

P9199067.JPG
がんばってこいだね。
でも、私はそろそろ腰が痛かったかも。
ピースママがんばれ!

P9199068.JPG
やっと川へ戻ってきました。
上流へ向う感じだけど、そんなにきついという感じでもないかなあ。
ピースは相変わらず先頭だね[手(チョキ)]

IMGP1167.JPG
最後に記念撮影[カメラ]をして終了しました。

料金は4000円/人でわんこは500円(わんこがライフジャケットを借りる場合は別途500円)でした。
ガイドさんがレベルに合わせてコースを決めてくれるのではじめての人でも楽しいと思う。
波は強め?だったらしいけど天気もよかったし最高でした(後は私は柔軟体操が必要だけど)。
ちょいパワーがいるけどお勧め[exclamation×2]
お花見ツアーというのもあるらしいのでいってみたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

Chibita-PaPa

シットオン(シー)カヤックも楽しそうですね~♪♪
ピース君はしっかりポジションを取っているし、元気に海に
飛び込んでいるし大満足だったみたいですね!
…でも、アグラダメなんですか??
私も体が無茶苦茶硬くて、先日の白馬の時もなんとか
アグラで乗り切ったけど、足を伸ばしては辛そうだな~(^^;)
舟盛り&日本酒で一杯だけで良いかな~??


by Chibita-PaPa (2011-09-28 22:24) 

tamamomo

それで合同うじゃっくを早めに切り上げたんですね!
お宿の名前、なんか聞いた事あります。
きんめいいな~!!
レストランもお風呂も一緒に居てられるのがとても良いですね。
私、お宿決める時のポイントはどこでも一緒に居られる事が重視なので。
寝る時はベットにわんこを乗せてもOKなのかしら?
だったら尚更最高~♪
by tamamomo (2011-09-28 22:34) 

メルママ

海が目の前のペンション...いいですね〜♪
お散歩するにも最高(^^)
ご飯も美味しそうですね。
別注文で、ヤギミルクがあるのもワンコに優しいですね〜。
シーカヤックも楽しそう!!
ピースくんも慣れたものですね(^^)
初心者だと、どこがオススメですか?!(笑)
来年、挑戦してみよっかな(^^ゞ
by メルママ (2011-09-30 00:18) 

ごましおの母

うじゃっくで楽しんだ後
またまたこんなに楽しまれたのですね~♪
素敵☆
シーカヤックにこんなにもおりこうに
乗れちゃうなんてピースくんすごいですね!!
是非チャレンジしてみたいけれど
まずは柔軟をがんばってからですね...
by ごましおの母 (2011-09-30 16:42) 

ワニ姫

湊CAFE&PIRATESのワニ姫です(^_^)v
こんにちは!がっつり漕いでなんとか海まで
いけましたね。南伊豆の春はお正月が終わったら
すぐ来ちゃいますよ。今から柔軟体操スタートしておいて下さいね。春にお会いできるのを楽しみにしております。
by ワニ姫 (2011-10-01 17:21) 

エディまま

お誕生日コメントありがとうございます!
静岡に住んでるのにシーカヤックやったことありませんでした。たのしそうですね!今からだと寒いですよね。
来年ぜーったい行こうっと。
by エディまま (2011-10-01 19:52) 

げんき

ピースくんちは相変わらずアクティブですね。
海からすぐのペンションいいですね。
すぐに海に出られて、景色も最高。
いつか行ってみたいです。
お食事のときは、ワンコ用ダイニングチェアですね。
ピースくん、お行儀いいじゃないですか。
シーカヤックでも、落ち着いて座ってるし、いろんなことをやり慣れてるからでしょうね。
マイロだったら、テンションあがってあばれるかも。

by げんき (2011-10-01 22:50) 

ヨッち

やっぱ いいなぁ カヤック
ウチもね 実はね・・・

何時頃まで出来るのかなぁ
も~寒いかな?
by ヨッち (2011-10-02 09:10) 

む~みん

ピースくんはいろんなとこに遊びに行って、いろんなことにチャレンジして、羨ましいなぁ(^^)
とっても楽しんでる感じが伝わってきます!!
きんめも美味しそう。
うちも11月に伊豆のペンションに行くんだけど、きんめが出てくるといいなぁ。

by む~みん (2011-10-04 20:35) 

じょん&姫ママ

ヨッちさんも行ったんですよね♪良いな~
カヤックに5ジャックはムリムリ(笑)
カヤックでこんなに沖まで行くんですね(@_@;)
すご~い!!
美味しいもの&楽しい事三昧で良い休日でしたね♪
また見て行った気にさせていただきます<(_ _)>
by じょん&姫ママ (2011-10-04 23:41) 

ピース

by yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太君一家は白馬でシットオンカヤック乗ってるよね。
あれと同じタイプだったよ。
胡座がだめだとすると、少しの間柔軟体操とかしてかた行ったほうがいいかもね。
海は波があって、湖とは違う楽しさがあるので機会があったら挑戦してみてね!

>tamamomoさん
こんちは!
ベッドの上がOKかは確認してないので不明です。
確かにレストランとかお風呂とかでもわんこといっしょにいられるのはいいねー。
レストランはOKのとこ多いけど、お風呂はあんまりないのでよかったです。
あと、ドッグランはなかったけど、天然のひろーい砂浜はgoodでした。
そうそう、伊豆といったらきんめだよね~

>メルママさん
こんちは!
気が向いたときに海岸をわんことお散歩っていうのもなかなかよかったです。
夜はしーんとしてるけど、波の音がいいね。
カヤックだけど、我が家もそんなにやったことないけど、白馬の青木湖のシットオンカヤック(安定しているよ)がよかったです。
あんまり大きくない湖なので、観光船とかモータボートとか動力系の船がなかったので危なくないのと、あんまり波がないのがポイントかなあ。
あと、いろいろとお楽しみもありました。
青木湖は夏限定みたいなので、来年メルシーちゃんといってみてね。

>ごましおの母さん
こんちは!
合同うじゃっくの後は、大体次の日も休日なので我が家は毎年どっかにいってるよ。
今年はシーカヤックにいったよ。
合同うじゃっくも暑かったけど、シーカヤックも暑かったー。
ちなみにシーカヤックだけど、私が極端に身体が硬いだけで、普通の人は柔軟とかしなくても乗れるとおもうよー。

>ワニ姫さん
こんちは!
柔軟体操しときまーす。
身体が少しでも柔らかくなったらお花見カヤック、是非参加したいです。

>エディーままさん
こんちは!
我が家でいったシーカヤックは、秋バージョンとか春バージョンもあるみたいです。
いった感じだと10月いっぱいなら大丈夫かも。
でも、やっぱり暑いときに行ったほうがわんこも泳げるし楽しいよね!

>げんきさん
こんちは!
前から行きたいとおもっていたペンションでなかなかよかったです。
海がすぐっていうのは最高だったね。
お散歩の時の波の音がいい感じ。
食事のときにピースがのっかてたのは、テーブルに引っ掛けるタイプで、床との間にはなにもない感じのだったよ。
ちょい不安だったけど、まあまあ安定してたみたい。
ピースは食堂で結構うるさいんだけど、高いイスのなかで身動きがとれなかっただけと思われます(笑)。
ごはんもおいしいので機会があったらマイロちゃんをつれて是非!
ちと遠いけどね(笑)。

>ヨッちさん
こんちは!
カナディアンカヌー乗ったのね。
ポン子ちゃんとちー子ちゃんも船になれたかなあ。
今回我が家がいったカヤックは秋バージョンもあるみたいで少なくとも10月いっぱいは大丈夫だと思うよ。

>むーみんさん
こんちは!
11月に伊豆のペンションにいくのね。
きんめでてくるといいね。
11月だと伊豆をめぐるのにいい季節だね。
どのあたりにいくんだろう?
ブログ楽しみにしてます。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
ヨッちさんとこはカヌーにのったみたいねー。
じょん&姫ちゃん一家も限界に挑戦ということで5匹でどう?
船の上が賑やかで楽しそうかも。
海は結構沖までいったねー。
そういえば結局、お披露目会いけなかったなあ。
by ピース (2011-10-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る