So-net無料ブログ作成

ぷちうじゃくでスノーシューin鬼怒川のゴルフ場 [雪遊び]

By yossi

2月25日(土)にチョキたん一家主催のスノーシューの集いに行ってきました。
集まったのは、栃木県の鬼怒川にある鬼怒川高原カントリークラブ(標高1200m)。
コース使用料500円/人でわんこ無料、貸しスノーシュー(2000円/人)もありました。

我が家(新宿区)を7:30にでて首都高速→東北道→日光道経由で今市ICで降りて11:10に到着しました[車(セダン)]。行きは最後のもみじラインが積雪&凍結で若干走りにくかったけど、帰りは除雪されてました。

P1030534.JPG
集まったのはスノーシューが大好きなメンバー(初めての方もいます)で、9人と6わんこ[犬]チョーキー君ウシ君アンちゃんアッシュ&ビート君、ピース)でした。
尚、この写真は最後に撮ったものです。

P1030477.JPG
みんなは昼ご飯[レストラン]を食べるみたいなので、朝食が遅かった我が家はそのあたりで遊ぶことにした。
天気は雪[雪]
新雪がたっぷりあったね。
コース上は我が家以外だれもいないので、貸切状態だね。
あと、写真がちと暗め&不鮮明のものが多くて見づらくて申し訳ないっす[がく~(落胆した顔)]

P1030479.JPG
まずはお約束の写真をとってみる。
なぜかピースが近寄っていってピースママの上に乗ってたね。

P1030480.JPG
P1030481.JPG
お次はよさそうな斜面でそり遊び。
わんこより人の方が楽しそうな感じかなあ。
でも、ピースも結構笑顔の時があったりする。

P1030483.JPG
しばらくすると、みんながやってきた。

hole.jpg
本日のコースを行きが赤い☆印、帰りが黄色い☆印で示した。
スタートと書いてあるクラブハウスを出て、一番ホール→2番ホール→3番ホール→4番ホールと進む。で、5番ホールの手前に休憩所(トイレあり)があるのでそこを折り返して4番ホール→9番ホール→スタート地点という感じかなあ。

P1030484.JPG
最初はなんとなく整列してたような感じだったけど

P1030485.JPG
P1030487.JPG
P1030488.JPG
P1030489.JPG
広めのところに出たとたん、リード付きで自由にさせたのでぐちゃぐちゃな感じ。
新雪につっこんでいくわんこ、おもちゃ命のわんこいろいろだったね。

P1030492.JPG
いつまでも同じところで遊んでると進まないので、チョキたんパパさんを先頭にこんな感じで進んでいく。
わんこもみんなついていってるね。

P1030495.JPG
わんこも好き勝手に進むのでたまに雪に埋もれちゃうわんこも。
これはアッシュ君。
雪に埋もれてるけどなんか笑顔だね[わーい(嬉しい顔)]

P1030496.JPG
チョキパパさん他がおもちゃを投げつつ進むので、それをおもちゃ好きわんこがとりに行く感じ。
ピースは奥の方のおもちゃをとりに行ってるし、手前のアンちゃんは右の方のおもちゃをとりに行くところかなあ。
ウシ君は既に咥えてるね。

P1030500.JPG
チョキパパさんを先頭にどんどん進んでいく[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030503.JPG
アンちゃんはたまにアンパパさんに雪をかけてもらってうれしそうだったかも[るんるん]
ちなみに今回参加のわんこの中でアンちゃんが一番走り回っていたイメージ。

P1030508.JPG
あんまりはしゃぎすぎて疲れてくると、チョキパパさん抱っこがあったり

P1030509.JPG
P1030510.JPG
アッシュパパさんの救援隊が出動したりしたね[手(チョキ)]

P1030512.JPG
P1030513.JPG
途中の坂ではそり遊びをしたね。
写真下は飼い主がそりで滑り降りるのを見守るアッシュ君。

P1030516.JPG
途中途中でもあいかわらず、おもちゃ好きのウシ君(写真上)、ピース(写真下)はバトルしてました。
おもちゃをとられたウシ君の雄たけびが雪原で響いてたね。

P1030517.JPG
しばらく雪を楽しんで進んでいくと、休憩所[家]に到着。

P1030518.JPG
休憩中はやっぱりおやつタイムだね。
写真はおやつを真剣に見つめるピース(上)とビート君(下)。

P1030520.JPG
チョーキー君もおやつを見つめてたね。

P1030519.JPG
チョキママさんが温かいコーヒー[喫茶店]を入れてくれました。
ありがと!

P1030522.JPG
ゆっくり休んだあとに出発!

P1030523.JPG
わんこも人も元気になったので新雪に突入していってるね[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030524.JPG
ボール軍団も元気いっぱい!

P1030529.JPG
本日のツアーの最後の9番ホールを進んでいく。

P1030531.JPG
P1030533.JPG
おもちゃを投げつつ、みんなで楽しそうに歩いたかなあ。

P1030538.JPG
このあたりで集合写真(今日のブログの1枚目の写真)をとった後、新雪に埋もれながら再度遊ぶ。
楽しそうだね[わーい(嬉しい顔)]

P1030543.JPG
我が家以外はここのコテージで泊るけど、我が家は日曜に用事があるので日帰り。
明るい間に山を降りておこうと思い、残念ながらみんなとはここでお別れした[ふらふら]
我が家は11:45~15:30位にスノーシューを楽しんで7km位歩いた感じでした[くつ]

ゴルフ場でスノーシューをするのは初めてだけど、標高差があまりないので初めてやる方にもいいし、他に誰もいないのでJRTちゃんが集まって遊ぶには最適な感じでした。

幹事のチョキたん一家に大感謝[exclamation]
あと、いっしょに遊んだみんな、またいっしょに遊ぼうね[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

tamamomo

仲間が集まってスノーシュー、楽しそうですね!
みんなケンカせずに仲良く遊べたかな?
フカフカの新雪、気持ち良さそう~♪
ゴルフ場って冬場はそういう使い方があるんだ~。
使用料も安いし良いですね。
日帰り、お疲れ様です。
by tamamomo (2012-02-26 20:55) 

チョキママ

ピース家の皆様
土曜日はお疲れさまでした〜!!
限りのある時間の中でのチョキパパCSSツアー(チョキパパスノーシュースクール)となりましたが
スノーシュー上級者のピース家は
楽しんでいただけたでしょうか!?
ピース君とウシ君のボールの競り合い、
なかなかいい勝負でしたね♬
お泊りでご一緒出来なかったのは残念でしたが
念願のピース家とのスノーシューが実現できて嬉しかったです!!
今日2日目は9番から8、7、6、5ホールと逆回しして、また休憩後4、9ホールと回ったんですが
こちらのルートの方がアップダウンが多くてなかなかタフなコースでしたよ♬
是非またよろしくお願いしま〜す、ありがとうございました♡
by チョキママ (2012-02-26 23:09) 

Chibita-PaPa

ゴルフ場でスノーシューが出来るって言うのは、面白そう!
アップダウンが少ないなら初心者にも良さそうですね。
しかも元気いっぱいのJRT軍団で行ったら、
絶対に盛り上がるでしょうね~(*^▽^*)♪
by Chibita-PaPa (2012-02-26 23:37) 

む~みん

スノーシュー、みんなでとっても楽しそう♪
ピース君は本当にいろんなことにチャレンジしててすごい!!
にょろは他の子と仲良くできないし、ちょっと興奮すると手が付けられない状況になったりするので、ピース君が羨ましいな☆
人間もわんこも一緒に楽しめるってゆーのがいいですよね!
by む~みん (2012-02-27 07:41) 

アンママ

お疲れまでした~~。
我が家初めてのお泊り&スノーシューでしたが、むちゃむちゃ楽しかったです。
2日目もふっかっふかの雪でしたよ~(^O^)/
何と言ってもアンがあんなに楽しそうに走り回ってる(飛び跳ねている)のが嬉しくて嬉しくて、
またご一緒して下さいね。

by アンママ (2012-02-27 23:10) 

ハラマキ

CSSへのご参加お疲れさまでしたー!
夢が叶ってピース家との雪遊び、
とーっても楽しかったです。
またご一緒できるといいなぁ!
山に川に海に雪に。
いつもピース君とはボール争奪戦になりそうだけど。
ありがとうございました。
by ハラマキ (2012-02-28 00:03) 

ごましおの母

わ~楽しそう~!!
ワンコとこんなことができるんだ~
うちも来年こそは一緒に雪遊びに行くぞっ!!
それにしてもワンコは元気ですね~
ほとんど裸なのに...^^
by ごましおの母 (2012-02-28 06:49) 

メルママ

ぷちうじゃっくでスノーシュー♡楽しそう〜
みんなで雪遊びいいですね。
お決まりの寝転ぶ、やってみたいです。気持ち良さそう♪
来年は我が家もスノーシューデビューするぞ〜(^^)/
鬼怒川のゴルフ場でスノーシュー、初心者にオススメなんですねっ!!
来年に向けてチェックです☆
by メルママ (2012-02-28 09:20) 

ジュリサラママ

鬼怒川でのスノーシュー、楽しそう♪
参加できずに残念だったけど、
我が家のジュリサラには厳しいコースだったかも(汗)
もうちょっと、訓練!?してから、ご一緒させてもらいたいな!

by ジュリサラママ (2012-02-28 21:55) 

うり坊主

先日は、ありがとうございました、アシュビーです♪
アップ早い!!!
うちの写真はまだまだ・・・そうなので、ピース家ブログで楽しませてもらいました。
さすが、スノーシュー歴の長いピース家、楽しみ方が違いますねー!
きぬがわ以外にも、色々お出掛けしていて、すごーいです!
なんか色々と行きたくなっちゃいました。
スノーシュー初日はピースくんが一緒だったので、ボール部も充実してましたよ~。
2日目は、ビートもすっかり疲れきって、途中で寝ようとしてました・・・まだまだですね~(笑)
また、一緒にスノーシューしたいですね、機会があったらよろしくお願いします!
by うり坊主 (2012-02-29 00:15) 

げんき

参加のジャックちゃんたちみんな楽しそうですね♪
ウチの近くに降る雪と違ってサラサラ、フカフカで
気持ちよさそ~。
それにしても、ジャックてやっぱりおもちゃ大好きなんですね~。

by げんき (2012-03-01 22:44) 

ピース

By Yossi

>tamamomoさん
こんちは!
みんな仲良く遊んでたよ。
ここはそんなに本格的な山って感じじゃないので、気軽にふかふかの雪を楽しむにはいいかも。
他に誰もいない広々としたところなので、リードを手放せたのもいい感じでした。
来年はtamamomo家もいかが?

>チョキママさん
こんちは!
広々としたところでリードを手放してスノーシューしたのは初めてでした。
ゴルフ場みたいに広くて平らなところがあるところしかできないよね。
なので、おもちゃ遊びも楽しくできたね。
また、来年もよろしく!

>ちび太パパさん
こんちは!
ここ、初めてスノースーをやるにはいいところだと思うよ。
だだっ広いゴルフ場でわんこにとって危険なところは少ないし(池くらいかな)、好き勝手にコースを進んで疲れたら途中でかえってきてもいいし。
ちび太家でも是非!

>むーみんさん
こんちは!
他のJRTちゃんといっしょにいったことなかったけど、みんなでいったら楽しかったです。
でも、JRTちゃん1匹でハイキング的に楽しむのもいい感じだよー。
むーみん家でも、機会があったらやってみてね。

>アンママさん
こんちは!
スノーシューはやるまでがなんとなく抵抗がある人もいるけど、一度やると楽しいよね。
また、いつかいっしょにできるといいね。
そうそう、アンちゃんがおおはしゃぎで走り回ってたのが印象的だったかも。

>ハラマキさん
こんちは!
あいかわらず、ウシ君とうちのわんこでバトルしてたね。
これで、ウシ君とは春と秋のハイキング、夏の海、冬のスノーシューと春夏秋冬いっしょに遊べるようになったね。

>ごましおの母さん
こんちは!
JRTちゃんたちみんなとスノーシューやったけど、これは絶対楽しいと思う。
お勧めだよ!
あと、JRTちゃんたちはみんなアルファアイコンのダブルフルドッグガード+αを着て、ゴムのくつも履いてたよ。
歩いている間は大丈夫だったけど、止まると寒そうにしていたわんこもいたかも

>メルママさん
こんちは!
来年はメルシーちゃんとダンケ君を連れて是非いってみてね。
メル家からだと、常磐と東北をつなぐ高速を使えば、結構近いのかなあ?

>ジュリサラママさん
こんちは!
ここのコースは、草津国際の谷沢川コースとアップダウンは似たようなものなので、ジュリサラちゃんも大丈夫だと思うよ。
来年はスノーシューごいっしょできるといいね。

>うり坊主さん
こんちは!
2日目はビート君寝そうになったのね。
雪をかきわけて走り回るのって結構つかれそうだもんね。
スノーシューで、JRTちゃんみんなで遊ぶのは今回が初めてだったけど、今までで一番楽しかったかも。
他にもハイキングみたいな感じで楽しむ方法もあったり、いろいろなのでアッシュビー家でもいろいろ楽しんでみてね。
また、いっしょに遊びたいね。

>げんきさん
こんちは!
ここは標高が高めなので雪質はいい感じで、量も適度な感じでよかったです。
おもちゃを雪の中に投げ込むとおもちゃ好きなわんこが突進していくのでみてて楽しかったです。
げんき家でも機会があったらやってみてね。
by ピース (2012-03-02 11:27) 

チャコまま

たくさんのお友達が集まったのですね。プチうじゃっくですね
ふかふかの雪でとっても良い感じ!
スノーシュー皆楽しんでいますね。
チャコが寒がり尻尾インなので今年はお留守番でスキーなの
来年は寒がりチャコ連れて又スノーシュー行こうかな
by チャコまま (2012-03-02 17:35) 

ピース

by yossi

>チャコママさん
こんちは!
今年はスノーシュー行かなかったのね。
来年、もし行くんだったらごいっしょしたいなあ。
我が家はスキー引退しましたあ。
もう7年位やってないかも。
by ピース (2012-03-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る