So-net無料ブログ作成

白馬シェラリゾートホテルと落倉高原バックカントリー [雪遊び]

By Yossi

前の記事のスノーシューを楽しんだ後、宿へ向かいました[車(セダン)]
泊まったのは白馬シェラリゾートホテル。以前、チャコちゃん一家が泊まった記事をみてご飯がおいしそうなので泊まってみました。

P1030636.JPG
この宿はフランス料理が有名なリゾートホテル[ホテル]で、ペットは同室できない。
我が家はいつもピースといっしょに部屋に泊まったことしかないのでこのパターンは初めてだね。
ホテルの入り口のわきにペット個室が4つある感じ。

P1030644.JPG
このドアの奥がペットの部屋だね。
入り口の鍵が渡されて24時間出入りできる感じ。

P1030637.JPG
部屋の中は1畳位かなあ。
特になにもないので、持参したトイレやベッド、おもちゃなどを配置する。
換気システムで換気されているので特ににおいはないかなあ。
あと、エアコン完備なので冬でも暖かいね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにペット部屋は3150円/匹だったね。
人間(2人)と合わせると計3万円オーバー(我が家的にはちと高いか)。

P1030620.JPG
P1030622.JPG
ピースをお部屋に預けて、我々は人間用の部屋へ行って荷物を置いてから夕飯。
きれいなレストランがあってそこで食べたね。
これが本日のメニューでこれに生ハムを追加した感じ。

P1030623.JPG
P1030624.JPG
P1030625.JPG
スパークリングワインで乾杯した後コース開始。
どれも本格的なお料理で文句なしでした[手(チョキ)]

P1030626.JPG
P1030630.JPG
あいかわらず、前半でパンをおかわりしまくる我が家。
メインのお肉料理はアップアップでした(笑)。

P1030634.JPG
P1030633.JPG
ご飯の後は、ピースと中庭で遊ぶ。
かまくらもあったね[雪]
あと、明るい間なら斜面があるのでそりでも遊べるみたい。

P1030643.JPG
その後、20:30、22:00、23:30、6:00、7:30にお散歩に連れ出した感じかなあ。
といっても別にピースがさびしがっていたという感じもなく、そーーと入っていったらベッドでぐーぐー寝てました。
今日は他に2匹のわんちゃんが泊まってたけど、私が入室すると立ち上がってアピールしてたけど、うちのわんこは無反応。
うーむ、飼い主としては、手がかからないというかさびしいというか。

P1030647.JPG
ホテルのまわりはこれくらいの雪だったね。
ピースは、今回のような個室タイプでも特に問題がないみたいだったので、今後はこれもありかなあ。
逆に飼い主のほうが気になって頻繁に部屋にいってたかもね[わーい(嬉しい顔)]

P1030648.JPG
そろそろ暖かくなってきたのでこれが今期最後のスノーシューだったかも。
場所は、ホテルのある落倉高原。
落倉高原インフォメーションセンターに車を泊めて(500円/半日)、落倉高原バックカントリー(写真の地図の範囲)でスノーシューをした。
ガイドさんもいるみたいだけど、今日は出払ってるらしいので、一番安全そうな塩の道きつつコース(黄色)にいってみた。
スタート地点から少しスノーシューを付けずに歩いて、反時計まわりした感じ。

P1030650.JPG
コースの入り口がよくわからなかったけど、適当に入ったらなんとか入れたみたい。
看板もよくわからなかったけど、クロスカントリー[スキー]の跡があったのでそれをたどってみた(方向があってるみたいだし)。

P1030651.JPG
たまーにこんな感じの看板がある。
でも、数が少ないのであんまり道案内という意味ではあてにならないかも。

P1030652.JPG
スキーの跡を進んだね。
雪は若干湿った感じもするけど、歩く手と10cm位もぐるいい感じの感触だったね[るんるん]

P1030655.JPG
たまーに休憩して、ホテルで作った温かい紅茶[喫茶店]を飲む。
天気は晴れ[晴れ]で気持ちよかったね。
歩くと身体がほてってたので、冷たい飲み物でもよかったかも。

P1030654.JPG
ピースも元気に歩いてました。
これはおやつを見つめているところかなあ。

P1030656.JPG
コース内に数個しかない看板のところにでたね。
とりあえず、道は間違ってないみたい。
ちなみにこの地図は最初に出した地図と比べるとさかさまだね。
ここからは地図上で左に進んでショートカットもできるけど、全制覇したいので上へ進む。

P1030657.JPG
高台みたいなところに出たので記念撮影[カメラ]
バックは白馬の各スキー場[スキー]がうつってるね。

P1030660.JPG
しばらく行くと坂が。
スキーは急な坂は登れないので右の方へいってるけど、スノーシューは坂に強いのでまっすぐに登ったね。

P1030662.JPG
結構急だったけど、このコースで坂っぽいのはここ位だったね。

P1030665.JPG
平らなところにでたね。
ぱちり[カメラ]

P1030671.JPG
定番のスノーシューポーズ!
それにしても空が青かったね。

P1030675.JPG
このままコースを進むと最後はスノーシューを付けずに歩かないといけないのでショートカットしてみた(ちと怖いが・・・)。

P1030677.JPG
そうしたら運動場みたいなところにでたね。
2人と1匹の足跡がいい感じかも。

このコースで10:00~12:30の約2時間半歩いたね。
天気が良くて気持ちよかったね[わーい(嬉しい顔)]
それほど広い範囲ではないので大丈夫とは思うけど、看板が少ないのでガイドさんといっしょに歩いた方が道には迷わないかも。
でも、なかなかいいコースでした。
他にも3コースあるので、他のコースもいってみたいなあ。

P1030686.JPG
P1030690.JPG
その後は、昼ご飯を食べた後、我が家の定番のわんこ室内OKカフェのモンピジョンへ行って、ケーキセットを食べつつ、看板犬のコータ君とシナモンちゃんと遊んだね。
この写真は外で遊んでるけど、室内の我々の席のところにも遊びに来てくれたね。

P1030699.JPG
景色のいいところで写真をとったり、買い物をしたりした後、16:30頃白馬を後にしました。
関越が渋滞してたので、途中でお昼寝とか夕飯とかして22:00過ぎに帰宅。

白馬は雪がいいのでスノーシューも楽しいし、ホテルの料理もおいしくてよかったです。
また行きたいけど、今年はいくらなんでもスノーシューはおわりかなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

ジュピーのブログ

寒そう~~
でも楽しそう~
赤道直下のジャカルタより~
by ジュピーのブログ (2012-03-11 17:26) 

Chibita-PaPa

どんな所に泊まったのかな~って思っていたら、
食事が美味しそうで良さそうな雰囲気ですね~(o^^o)
ワンコ別部屋は吠えてもあまり迷惑がかからないのかな?
ウチの場合、そこだけが心配です…(^_^;)
by Chibita-PaPa (2012-03-11 17:48) 

メルママ

美味しそうな食事ですね♪
早速、ホテルのホームページチェック。
お部屋もキレイだし広そうで、露天風呂もあるんですね(^^)
お部屋はワンコと別々だけど...24時間いつでも入室OKなら有り難いかも
かまくら☆憧れます(^^;;
やっぱり、来年はスノーシューデビューだ〜(笑)
by メルママ (2012-03-14 10:03) 

ぷう

わ、お食事やっぱり美味しそう~♪
ピース君は別室でも落ち着いて寝られたんですね。さすが!
(お散歩回数たっぷりで、お二人の心配ぶりがわかります。ふふっ)
ウチは絶対吠えまくって無理だな、きっと。くすん。
↓みねたか、TELしてダメだったんですねー。
私は確認したわけじゃなくて、わんスノーシューネット見てて
ブログだったかFBだったかで今シーズン行った人
見つけただけなんです。こっそりリフト乗ったのかなぁ?
景色良さそうなのに残念です。そして失礼しましたー。
by ぷう (2012-03-15 03:22) 

チョキママ

かなり出遅れちゃったけれど
結婚記念日おめでとうございました&ステキな旅行でしたね♬
ピース家のスノーシューはどんどん上級者になっていきますね〜
クロカンコースは結構アップダウンあったでしょう、
そして二日目のスノーシューもなかなか良さそうなコースでしたね、
いつか我が家も行ってみたい・・・
でもお宿はチョキと一緒に泊れるところじゃないとうちはだめかな〜(汗)
by チョキママ (2012-03-18 00:46) 

チャコまま

冬のシェラリゾート お散歩コースは歩けたかな~?バルコニーのジェットバスは入れましたか?
ピース君は一緒のお部屋でなくても大丈夫だったのね
でもパパ&ママさんの方が落ちつかなかったみたい・・・?
今年最後?のスノーシュー?2人&1ワンの足跡が良い感じね。
先週万座に行ってきましたがまだ雪がいっぱいでした
今年は寒いのでまだまだ行かれちゃいますね

by チャコまま (2012-03-19 09:27) 

ピース

by yossi

>ジュピーのブログさん
こんちは!
お初です。
ジャカルタから帰ってきたのね。
ジャカルタから比べたら日本はまだまだ寒いねー。

>ちび太パパさん
こんちは!
食事はなかなかよかったです。
というかわんこ連れて泊った宿の中で最高クラスかも。
わんこ部屋は、我が家が泊った時は3匹いたけど、みんな静かだったかなあ。
でも、ホテルの人に聞いたら、一晩中ないてるわんちゃんもいたみたい。
客室からは結構離れてるのでOKかもね。

>メルママさん
こんちは!
ホテルは、きれいで広いリゾート系でいい感じのところだよ。
最近、スノーシューデビューしたJRTちゃんいっぱいいるから、メルシーちゃん一家も来年は是非!
お勧めは、JRTちゃんがみんな集まるチョーキー君一家主催の鬼怒川高原CCでのスノーシューかなあ。

>ぷうさん
こんちは!
うちのわんこはお泊りの時はいつも同じ部屋にいるから、こういうところどうかなあって思ったけど、意外となんともなかったです。
ロイ君も意外と大丈夫かも?
機会が合ったら挑戦してみてはいかが。

>チョキママさん
こんちは!
白馬でのスノーシューは調べたらそれなりにわんこOKのところがあったね。
しかも、雪がいいんだよね。
今回は我が家はわんこ別室ホテルだったけど、白馬にはわんこ同室OKの宿や貸別荘がいっぱいあるので、チョキ君一家も是非白馬でスノーシューやってみてね。

>チャコママさん
こんちは!
チャコちゃんブログをまねっこしてシェラリゾートに行ってきたよ~。
すごーくいい感じの宿で大満足でした。
万座にスキーにいったのね。
我が家はさすがに今年は冬系は終わりかなあ。
来年は是非チャコちゃん一家とスノーシューご一緒したいなあ。
by ピース (2012-03-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る