So-net無料ブログ作成
検索選択

室内ドッグラン「ベルシアン」と巣鴨ミニ散策 [室内ドッグラン]

By yossi

先週の土曜日(4/20)は一日中雨[雨]で、日曜日(4/21)は午前中雨[雨]で午後は少しやんだ感じだった[曇り]
近所のドッグランはぬかるんでそうだし、痛風がまだ治っていないのでロング散歩もできなそうだし。
ということで、梅雨の時期対策もかねて、新規の室内ドッグランへ行ってきました。

IMG_4666.JPG
行ったのは、以前誰かのブログでみたドッグアイランド「ベルシアン」(東京都板橋区)で、我が家からは早稲田通り→山手通り→川越街道経由で車で45分くらいだったね[車(セダン)]
駐車場は3台分で、ドッグランまでは3分ほど歩く感じ[くつ]

IMG_4667.JPG
ドッグランに到着。
お店の前に車が泊まってて、一部しか写ってないかも。

IMG_4668.JPG
入り口(1階)で500円/匹/日を支払って、ドックランのある地下へ。
営業時間は10:00~19:00で月曜が休みみたい。

IMG_4669.JPG
入り口はこんな感じ。

IMG_4693.JPG
最初のドアを入るとこんな感じの休憩コーナーがあったね。
なぜかコーギーちゃんが笑顔だったかも(この写真は入場1時間後位のもの)。

IMG_4685.JPG
紅茶は無料で飲めるみたい。

IMG_4677.JPG
ちなみに、休憩コーナーは我々が入場したときはこんな感じで、モフモフちゃんたち(犬名不明)がミニオフ会をやってたね。

IMG_4673.JPG
さっそく遊ぶ。
最初によく遊んでくれたのは、白ラブちゃんだったね[るんるん]

IMG_4679.JPG
といってもわんこ同士で遊んだのは最初だけで、おもちゃ(ドッグランにあった)をみつけたら、そればっかりだったかな。

IMG_4675.JPG
おもちゃを投げては奪取して[ダッシュ(走り出すさま)]もどるの繰り返し。
結構走り回ってたけど、特に滑ったりはしなかったね。
あと、壁は常夏感を出してていい感じ[手(チョキ)]

IMG_4680.JPG
なんか楽しそうに遊んでるなあ。
広さは30坪なのでそんない広いわけではないけど、ピースが遊ぶには問題ないかも。

IMG_4681.JPG
トイレはドッグランのすみっこにあったね。

IMG_4692.JPG
あと、喫煙室もあったね。

IMG_4684.JPG
ずっと、おもちゃばっかりだったので、他のわんこと遊ぶようにおもちゃを取り上げたら、おもちゃのある方向に向かってこんな感じ。
なので、おもちゃを隠したね。

IMG_4686.JPG
IMG_4689.JPG
そのうち、休憩中だったモフモフちゃんたちが合流したので、楽しく遊んだね。
なんだかんだで13:00~14:30の1時間半程遊んだかも。

ここの室内ドッグランは料金は手頃だし、お友達も結構いるしいい感じでした[わーい(嬉しい顔)]
ただ、お店用の駐車場が3台しか泊まれないので、いっぱいのときはコインパーキングに泊めないといけないのと、お店の駐車場から少し歩かなきゃいけないのが難点かなあ(室内ドッグランは雨の日に行くことが多いと思うので)。

IMG_4694.JPG
昼ごはんを食べていなかったので何を食べようかなと考えた末、久々にホワイト餃子が食べたくなったので、巣鴨(豊島区)のファイト餃子にいって見た(ドッグランからだとここではなく高島平店が一番近い)。
ファイト餃子はJR巣鴨駅というよりは都電荒川線の庚申塚駅の近くのせまめの道路の商店街にあるので、白山通り近くのコインパーキングに車を泊めたね。

IMG_4697.JPG
IMG_4698.JPG
こちらがその餃子。
定食がお得になっていて、餃子10個+ご飯+味噌汁+お新香で750円。
写真の餃子は20個なので二人分だね。
餃子は焼き餃子とあげ餃子の中間みたいな感じかなあ。
かりっとした食感がいい感じ[るんるん]
ボリュームもあるし、我が家は大好きなんだよね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにわんこは店内不可(だと思う:確認はしてないけど)。
好みはあるけど、個人的にはおすすめ!
尚、お店によって少し味が違う気がする。

IMG_4701.JPG
満腹になったので、少しお散歩をしたね。
庚申塚駅からJR巣鴨駅方面に歩いていって、有名な巣鴨商店街へ。

IMG_4702.JPG
しばらく歩いていくととげ抜き地蔵のお寺あたりへついたね。

IMG_4703.JPG
煙を浴びた後におまいりをして

IMG_4704.JPG
洗い観音に水をかけて布でふいたね。
この観音様は、「水をかけ自分の悪いところを洗うと治る」ということなので、私は痛風が治るように足をふいたね。

IMG_4707.JPG
IMG_4708.JPG
お参り後は再び散策。
巣鴨名物の塩大福をたべたね。
甘さ控えめの大福に塩を少し利かせた感じでおいしい!

IMG_4709.JPG
これはすがもんというキャラみたい。
最近、どこにいってもゆるキャラがいるなあ。

IMG_4711.JPG
浅草にあるおいもの店があったので、スィートポテトを食べたりしたね。

IMG_4713.JPG
帰り際に都電を見たね。
巣鴨は15:15~17:00位に昼食&散策しました。
のんびりしてていい感じ。
尚、わんこ連れに向いているかどうかは不明だけど、毎月4、14、24日は巣鴨商店街はお縁日と呼ばれてて、露店がずらーっと並んで大賑わいみたい。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

isoshijimi

痛風の痛み、早く和らぐといいですね。
お大事になさってください。

室内ドッグランっていまだどこにも行ったことがないのですが、
結構賑やかなものなのですね~。
ここは住宅街の中なのに広いし、ワンコもたくさんいて楽しそう。おまけに安いですね~。
ピースちゃんすごい楽しそうに走り回っていますね♪

ホワイト餃子、名前だけ聞いたことありましたけど、可愛らしい格好ですね。そしてすごいボリューム・・・。
by isoshijimi (2013-04-26 05:01) 

ぽりぽり

珍しいドッグランですねぇ。小さい子には良いですね。 この餃子は食べてみたいです。自転車で行ってみたいと思います。情報有難うございます!
by ぽりぽり (2013-04-26 19:33) 

ごま母

室内ドッグランがあったらな~と思ってましたが
ホントにあるんですね~
これから梅雨時期に賑わいそうですね。
この餃子美味しそう!!
塩大福も大きなスイートポテトも美味しそう!!
夜中に見ちゃいけませんね(汗)
by ごま母 (2013-04-27 01:16) 

のん(チャッピーママ)

お手頃価格の室内ドッグランですね!梅雨の時期にはイイですよね♪
ホワイト餃子、食べてみたあ〜い!神奈川には1軒だけかあ(T_T)
今度巣鴨に行く機会があったら食べたいです!
塩大福も美味しいですよね〜♡
お腹空いて来た〜!
by のん(チャッピーママ) (2013-04-27 10:04) 

メルママ

室内ドッグラン、これから梅雨の季節いいですよね〜
我が家も土浦にある室内ドッグランをたまに利用します。
そこは1時間600円。
ピースくんが行ったところは、値段もリーズナブルですね〜〜
ホワイト餃子、美味しそう。
塩大福もスイートポテトも食べてみたーい♪♪
すがもん、可愛いですね(^^)
by メルママ (2013-04-28 09:35) 

Chibita-PaPa

板橋に室内ランが出来たって聞いていたから、
気になっていたのですがこう言うお店でしたか~。
ホワイト餃子は川越にもあるので、たまに行きますよ。
巣鴨は近くに知り合いが住んでいるけど、
歩いた事はないな~。
意外と楽しめそうですね(*^▽^*)
by Chibita-PaPa (2013-04-28 14:39) 

げんき

こんばんは。
ピースくんも、オモチャがあるとお友達と遊ばなくなりますか。
マイロは、2歳くらいからあまり他のワンコとあそばなくなりました。
もっぱら、人間相手にオモチャの持って来いを繰り返します。
ドッグランへ行ったら、お友達とも遊んでほしいですよね。

ファイト餃子、初めて見ました。
ボリュームたっぷりでおいしそ~。

観音様のご利益、あるといいですね。

by げんき (2013-04-29 23:39) 

ケイトママ

ファイト餃子、ずっとホワイト餃子だと
思ってました(*^_^*)
久しぶりに食べてみたいわ~♪

ピース君が以前、旅行した
熊本へGW最終日から行ってきま~す。
小笠原さんへも宿泊♪
ピースパパのブログを見てきましたって言えば
サービスしてくれるかしら(^.^)
by ケイトママ (2013-05-01 05:10) 

マユメイ

室内ドッグランいいですね!
雨の日なんかにもいいし
お天気すぎる日^^にも良さげで~
あまり近所にないので羨ましいです。
ホワイト餃子?形が変わってる~
かわいいですね。
食べてみたいですぅ~(^J^)
by マユメイ (2013-05-01 22:07) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
室内ドッグランは、我が家でも梅雨の時期用に適宜探してるんだけど、なかなか近所にないんだよね。
ここははじめていったけど、わんこも結構いていい感じでした。
Isoshijimiさん方面でも、いい室内ドッグランがあったら教えてね。
ホワイト餃子も機会があったら是非!

>ぽりぽりさん
こんちは!
ファイト餃子から結構近いのね。
自転車でいけるなら是非いってみてね~。

>ごま母さん
こんちは!
ごま母さん方面は室内ドッグランとかあんまりないのかな?
我が家からは結構遠いけど、雨の日は重宝してます。
特に梅雨でずーーとお外のドッグランに行けない時はいいよね。

>のんさん
こんちは!
我が家からいける室内ドッグランは時間制のところが多いけど、初めて1日制のところが見つかりました。
やっぱり、1日制だと時間を気にせずのんびりできていいよね。
ホワイト餃子って神奈川県あたりだと結構あるかと思ってたら、あんまりなのね。
横浜・川崎あたりにあってもよさそうだけどね。
機会があったら食べてみてね。

>メルママさん
こんちは!
土浦にも室内ドッグランあるのね。
我が家のまわりも時間制のところばっかりだったけど、初めて1日制のところがみつかっていい感じ。
これからも使いそうな感じ。
ホワイト餃子は茨城県だと筑波にあるみたい。
機会があったらいってみてね。

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太君のところから室内ドッグランっていうとFETCHがあるけど、こことどっちが近いんだろう?
広さや駐車場的にはFETCHの方が上かも。
ホワイト餃子食べたことあるのね。
賛否両論だけど、我が家的にはポイント高いんだよね。

>げんきさん
こんちは!
うちのわんこはおもちゃを発見するまではわんこと遊ぶけど、おもちゃをみた瞬間におもちゃのストーカーになりまーす(笑)。
マイロちゃんはおもちゃ命なのね。
でも、人間相手に投げてもってきてをくりかえすと運動になっていいよね。
ホワイト餃子はどっかに行く機会があったらいってみてね。

>ケイトママさん
こんちは!
おっ、さすが食通のケイトママさん。
ホワイト餃子、食べたことあるのね。
我が家ではポイント高いお店です。
あと、熊本にいって小笠原に泊るんだあ。
いいなあ。
楽しい記事を期待してます。

>マユメイさん
こんちは!
ホワイト餃子の支店を調べたら、マユメイさん方面にはあんまりないね。
でも、餃子好きだったら結構いける味だと思うので機会があったら食べてみてね!

by ピース (2013-05-07 00:15) 

りふぉんママ

こんにちは~~
これからの季節、室内ドッグランは貴重ですね。
我が家の近辺にはなくて・・・
結局 いつも ずぶぬれ散歩、となってます。

ホワイト餃子・・・お、おいしそ~~
by りふぉんママ (2013-05-07 10:01) 

ピース

by yossi

>りふぉんママさん
こんちは!
これから段々室内ドッグラン必要になってくるよね~。
ずぶぬれ散歩してるんだあ。
我が家は軟弱なので、無理かも(笑)。
でも、わんこのためにがんばらないとね~。
ホワイト餃子は全国に点々とあるみたいなので、どっか近くにいったらいってみてね。
by ピース (2013-05-07 11:35) 

makkun

このドックランならピースくんも汚れなくていいねっ(^^
大塚・巣鴨界隈に20歳前後に住んでいた事がありますので懐かしませて戴きました~
by makkun (2013-05-09 14:54) 

ピース

by yossi

>makkunさん
こんちは!
おおっ、大塚・巣鴨界隈あたりにすんでたのね。
我が家からはそんなに遠くないからたまーにいく地域。
どっちかというと食事系が多いけどね。
室内ドッグラン、もうちょっと近い方がいいんだけど、どっかないかなあ?
by ピース (2013-05-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る