So-net無料ブログ作成
検索選択

わんフェスの写真と近場のおでかけ [おでかけ]

By yossi

最近の土日は家で仕事をしてたり私用があったりとあんまりお出かけしてないかも。
ということで今回の記事は、前の記事のわんフェスでプロに撮ってもらった写真が送付されてきたのと、11月17日(日)と11月24(日)に近場におでかけした話。

(わんフェスの写真)
_MG_2174.JPG
まず撮ってもらったのが家族写真[カメラ]
ピースも笑顔でなかなかよいね。

_MG_2179.JPG
これは横パターン。

_MG_2182.JPG
ここからはピース単独だね。
衣装はまずはお祭り。
ふせを正面からとってるね。

_MG_2190.JPG
これはおすましピースかなあ。

_MG_2191.JPG
こんな感じのもいいね。

_MG_2192.JPG
背景は淡い茶色かなあ。

_MG_2193.JPG
ちなみにちゃんとお利口にふせをしてとっているように見えるけど、今回の撮影は30分かかってるんだよね。
普通のわんこは15分なんだけど、ピースの後のわんこがいなかったのと、いろいろ移動したりして苦労してる感じ。

_MG_2196.JPG
ふせからおすわりに変化。
それにしても写真がきれいだね[わーい(嬉しい顔)]
ピースも笑顔でいい感じ。

_MG_2200.JPG
これは横向きだね。

_MG_2207.JPG
みかえりピースも撮ってみたね。
これは撮るのに苦労したなあ。

_MG_2210.JPG
_MG_2215.JPG
_MG_2221.JPG
ここでお着替え。
そろそろ寒くなってきたので、どてらにしてみたね。

やっぱりプロの写真はきれいでよいね。
また撮ってもらいたいなあ。
今度はどんな衣装にしようかなあ。

(11月17日)
P1050678.JPG
この日は、明治神宮外苑絵画館前で、地域活性化フェスタ2013があったので、自転車でいってみたね。
で、その前に絵画館からそんなに遠くないので、外苑前のイチョウを見に行ったのがこの写真(13:00過ぎくらいかな)。
色づきはまだちょっとって感じかなあ。

P1050679.JPG
そのあと、イチョウ祭りのお店があるところへ。
ここはわんこは抱っこなら可だったね。
ピースは、今回は背負ってみたね。

P1050682.JPG
P1050683.JPG
P1050687.JPG
会場には全国各地のうまいものが集まってたので、昼食をとったね。
上から、つぶ貝、北海道コロッケ、餃子・ソーセージかなあ。
なかなかおいしかったね。

P1050688.JPG
これは、なんかのキャラかな。
ちなみに、ピースを背負ったのはいいけど、後ろで何をしているのかよくわからず、たまーに誰かをなめたりしたことがあったのと[がく~(落胆した顔)]、すれ違った人が急にわんこが登場して驚いたりしたので、結局、ピースを前にしたね。
でも、これならシュリングの方が楽かなあ。

P1050689.JPG
最後にせんべい汁を食べて、絵画館の方へ移動したね。

P1050690.JPG
といっても、地域活性化フェスタは規模が小さくてこじんまりとしてたね。
秋田のブースにいったらお目当てのバター餅がうりきれててがっかり。
で、なまはげと記念撮影したね。

P1050691.JPG
お次はぐんまちゃん。
個人的には結構好き。

P1050692.JPG
こんなだいだいろのもいたけど、なんだろう?

(11月24日)
P1050697.JPG
昼過ぎに我が家を出て、自転車で代々木公園へ行ったね。
ドッグランのまわりも紅葉してていい感じ。

P1050698.JPG
お友達のグレートデンのトビーちゃんとあったね。
パピーの頃(といっても30kgだけど)を知ってるけど、今は78kgみたい。

P1050701.JPG
しばらく遊んだ後、自転車で移動。
これは公園の真ん中あたりかなあ。

P1050705.JPG
P1050709.JPG
代々木公園のけやき通りあたりでやっているスペインフェスタに到着。
ガーリックスープと何とかサンド(写真上)を食べたね。
写真下はもちもちポテトなるもの。最近のはやりらしい。
といってもスペインと関係ないけど。
他にもパエリアを食べたかったけど、恐ろしいくらいの行列であきらめたね。

P1050702.JPG
P1050711.JPG
スタンプラリーもやってみたね。
といっても、最近はスマホでやるもの?
あんまり参加者がいなそうな感じがしたのでチャンスかなあと思ってたら、B賞(スペイン料理ペア招待券)とD賞(パエリアのもと)があたったね。

(11月24日の夕食)
P1050718.JPG
P1050719.JPG
昼御飯が軽かったので、我が家から自転車でタイ料理の「ソムオー」にいったね。
写真は、ガバオとトムヤンクンだね。
このお店タイ政府公認のお店で本格的な感じ。

P1050720.JPG
P1050721.JPG
後は、タイ風やきそばと揚げバナナを食べておなかいっぱいだったね。

P1050723.JPG
ちなみにこのお店、テラスはわんこOK!
一応電気ストーブもあったね。

(テレビにちょこっと登場)
P1050713.JPG
P1050715.JPG
以前、テレビの取材を受けた話をしたけど、番組名はエヴリの特別編みたいな感じ。
ただ、ながながとインタビューしたわりには、使われたのは3秒ほどだったね[ふらふら]
あと、なぜか昔の風景的な使われ方でくすんだ色がかかってたね。
まあ、一応ピース初出演?

こんな感じの2週間だったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

isoshijimi

素敵な写真がいっぱいですね。
家族写真のスリーショットいいですね♪
ピースちゃんもたくさんいいお顔撮ってもらっていますね(^O^)

そして、色々な地方の食事が美味しそう!
スタンプラリーで賞までもらえてすごいですね。

テレビ出演おめでとうございます(^^)
by isoshijimi (2013-11-26 04:10) 

terrybear

自転車で代々木公園にいらっしゃれるんですね~
大型犬の方で遊んでらしたの?
真ん中はすごかったでしょ~
そうそうスペインフェスタやっていたんですよね~
by terrybear (2013-11-26 07:10) 

いなえ

全国各地のうまいものに、スペインにタイに、毎週、胃袋の中
凄い事になってるね(笑)
しかも、どれも美味しそ~。
ホワイト餃子、金沢にもあるよ。皮が厚くてもちもちなの。
寒くなって来たからスパイシーな物が美味しい季節だよね。
写真見てたら無性に辛い物食べたくなってきた!

写真、こんなに沢山撮ってもらえたんだ!
やっぱりプロの写真はくっきりキレイ~。記念写真みたい。

テレビ、見れてない・・・。そんな短かったんだ。見たかった。


by いなえ (2013-11-26 09:53) 

イチロー

コメントありがとうございます いろいろお出かけしてプロに写真も撮ってもらってピースちゃん幸せですね。
うじゃっく祭り知ってます、ジャックラッセル飼い主さんからききました 柴も似てるとみわけつきにくいですが、ジャックも茶色と白い子ばかりだと混乱しそうですね
by イチロー (2013-11-26 13:22) 

あっぷるぱい

さすがです,プロの写真、良く撮れていますね。
Eテレ 0655の猫ちゃんワン子ちゃんの紹介の番組が有りますが ピースちゃんも応募すると良いと思いますよ。
わ〜 今夜の我が家の夕飯はお土産の「センベイ汁」
参考にします、初めてなので・・・。
by あっぷるぱい (2013-11-26 17:40) 

ぽりぽり

素敵な賞品ゲットおめでとうございます。くじ運がまったく無いので羨ましいです。B級グルメはどれもヨダレものですねぇ。夕食のタイ料理もレベル高そう。。
by ぽりぽり (2013-11-26 19:21) 

ケイトママ

3秒のテレビ出演
偶然に見ました!
すぐ分かりましたよ~。

スペインフェス
行きたかった~。
B賞あたって良かったですね♪

タイ料理のお店も本格で美味しそうだわ♪
by ケイトママ (2013-11-27 08:28) 

Chibita-PaPa

やっぱり機材を組んで、プロが写真を撮ると
違いますね〜d(^_^o)♬
ウチも撮って欲しいけど、ピース君と同じ以上に
時間がかかっちゃいそうだなぁ〜。
ウチも先日新大久保の界隈を歩いてきたけど、
都内もだいぶ紅葉が進んでいて、雰囲気がありますね。
by Chibita-PaPa (2013-11-27 08:32) 

もんろ~

やっぱりプロの写真はきれいですねぇ。
ピース君の笑顔もかわいい!
バッグの色もあってるし、なんか無駄がないんだなぁ。
家族写真もいい記念になりますよね。
30分、頑張りましたね~、イイ子イイ子♪

そしてゆるキャラたくさんのイベントも楽しそうでいいけど
なんと!テレビ出演!!w( ̄o ̄)w オオー!
わかってたら、見たのにな~たとえ3秒でも(笑)
これもいい記念になりますよね!!
by もんろ~ (2013-11-28 11:51) 

モジャママ

こんにちは~♪
さすがプロっていう感じの写真ですね
でもピースくんの笑顔は プロアマ関係ないですよね
ちゃんと笑顔できるなんて
さすが TVデビュー(?)したわんこは違いますね^v^

yossiさんのブログにはいつも美味しいものがたっくさん!
今回も 食べたくなっちゃうものばかりで・・・うらやましい~
そうそう昨日名古屋の大須へ行ってきたんですが
クロワッサンたいやきなるものを見つけ 食べてきました~
デニッシュあんぱんみたいな感じで美味しかったですよ~
名古屋の大須へ行かれた際はぜひ食べてみてくださいね
by モジャママ (2013-11-28 14:51) 

のん(チャッピーママ)

写真、すっごくキレイです!
ピース君、イケメンですねえ(*^o^*)
そういえば、家族写真って撮っていないなあ
ワンズも含めて撮ってもらうのもいいですね!

グレートデンって、生でみた事無いかも。。。
大きいんですよねえ〜
代々木公園に行けば会えるかもしれませんね(⌒-⌒)
代々木公園はいろんなフェスティバルをやっているので
楽しいですね
スペインもいいなあ〜


by のん(チャッピーママ) (2013-11-29 13:23) 

tamamomo

どの写真も良い感じですね~。
特に家族写真の横バージョン、ママさんもピース君も良い笑顔でステキだと思います!
スペインフェスタ、私も同じ日に行ってました~。
そしてタイフードを食べてました(笑)
だってスペインの屋台、人が多くてわんこ連れて並べなかったんですもん(^_^;)
今回は会えずに残念(T_T)
by tamamomo (2013-11-29 21:34) 

balloon_molly

おはようございます。

プロの写真、きれいですねー
それよりもちゃんとモデルをこなしているピースくん、えらい!

それよりもそれよりも、リュックの後ろで
密かにみんなに愛想を振りまいているピースくん、おもしろい!

そっと近づいてちょっかい出したかった。
by balloon_molly (2013-12-02 09:46) 

なっちゃんママ

なんか今回も美味しそうなものがたくさん
ブログを見ていてお腹空いちゃう~
TV出演見逃してしまいました。 残念...
写真も素敵に撮れていますね。
やっぱりプロは上手ですね。
ピースくんもモデルがんばりましたね。
かっこよく撮れています!!
by なっちゃんママ (2013-12-02 22:49) 

メルママ

ピースくん、どの写真もステキな笑顔ですね〜
ポーズもバッチリ決まってるぅぅ♪♪
地域活性化フェスタ、美味しいものがいっぱいですね。
どれも気になる(^^;;
ゆるキャラさんにも会えて楽しそうですね。
テレビ出演もスゴーいっ!!!
見たかったなぁ〜。見逃しちゃって残念...(^^;;
by メルママ (2013-12-04 20:11) 

げんき

ピースくん、イケメンですね。
プロの写真いいなぁ~。
どれもすごくよく撮れてます。
いつもピースさんのわんフェスの記事を見て、来年は行ってみようと思うのに忘れちゃいます。
代々木公園のドッグラン、紅葉と落ち葉がいい感じになってますね。
落ち葉がフカフカで気持ち良さそ~。



by げんき (2013-12-04 23:21) 

ピース

By yossi

お返事遅れました。

>isoshijimiさん
こんちは!
このフェスティバルは結構参加してるけど、いつもきれいな写真をとってくれるので重宝してるんだよね。
スタンプラリーもラッキーでよかったかも。
テレビ出演は3秒だった~(ぷち悲しい)。

>terrybearさん
こんちは!
代々木公園はたまーに自転車でいってるんだよね。
Terrybeaaさんもたしか代々木いってるよね。
いつも、小型犬の方であそんでるよ。
お友達が大型犬の方にいたのであいさつにいってんだよね。
そのうちterrybearさんとも会えるかなあ。

>いなえさん
こんちは!
そういえば、スペイン&タイでなんかスパイシーな感じがただよってくるよね。
我が家のまわりはいろんな国の料理屋があるのでよくいくんだよね。
いなえさんもスパイシーなの好きなのかな?
写真はやっぱりプロに撮ってもらうといいね~。
テレビは3秒だけだったので、見たとしてもきづいてないかも。

>イチローさん
こんちは!
うじゃっく祭り知ってるんだあ。
ジャックの飼い主の中ではまあまあ有名だもんね。
そうそう、JRTちゃんはあんまり色のバリエーションがないので見分けるのが結構大変かも。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
Eテレで、ペットの紹介番組やってるんだあ。
知らなかったです。
今度見てみるね。
そういえば、フジテレビの今日のわんこっていうコーナーもあったような。

>ぽりぽりさん
こんちは!
スペインフェスのくじ引き、引いてみたらなかなかいいのがあたっちゃったんだよね。
我が家にしてはきわめてめずらしいかも。
これから年末でくじ引きとかふえてくるね。
ぽりぽりさん一家もなんかあたるといいね。

>ケイトママさん
こんちは!
おおおーーー。
あんな短い時間しか写ってないのに、エブリの出演みれた人いたんだあ。
多分、誰もきがつかないんだろうなあって思ってたからちょっと感激。
ケイトママさんがテレビに出るときは教えてね~。
ビデオにとっておくので。
タイ料理のお店お勧めだよ。
わんこもOKだし(冬はちと寒いかも)。

>ちび太パパさん
こんちは!
このフェスはいつも、無料かちょこっとの費用で写真をとってくれるのでいい感じだよ。
毎年、6月あたりと11月あたりにやってるのでちび太君一家もいかが?
新大久保界隈いったんだあ。
我が家の近所なので、ピースは家に置いていくのでペット可の料理屋とかあんまり知らないんだけどね。

>もんろ~さん
こんちは!
プロはやっぱり違うよね。
カメラも全然ちがうし。
それにしてもうちのわんこは結構動き回ってて大変だったなあ。
ぼっちゃまだったら、15分で完璧にとれるかも。
テレビ出演はちょこっとだけ記念になったかなあ(3秒だけど)。

>モジャママさん
こんちは!
名古屋の大須ってところにクロワッサンタイ焼きなるものがあるのね。
機会があったら食べてみたいなあ。
ちなみに今、12月の旅行を愛知・岐阜・滋賀方面にしようかと計画中。
他にもお勧めなお店&施設とかあるかなあ。

>のんさん
こんちは!
この写真家さんはいつも家族写真をとってくれるんだよね。
なんかいいよね。
グレートデンは、代々木公園ではなくて家の近所のドッグランでまだ3カ月の時にあったのが最初なんだよね。
その時はまだ30kg位だったけど(といっても大きいね)、すくすく育ってこんなに大きくなったね。
このこは代々木公園に週末に来ているみたいだけど時間はよくわからないなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
おー、tamamomoさん一家もスペインフェス来てたのね。
そうそう、スペイン関係はすごーく並んでてとんでもなかったよね。
我が家も、パエリアに並ぼうかなあって思ったけど、あんまりに列が長すぎてあきらめたんだよね。
で、タイ料理なんだ。
そうえいば、タイ料理も結構あったね。

>balloon-mollyさん
こんちは!
今回、人ごみで初めてピースを背負ってみたんだけど、状況がよくみえないので何をしてるかよくわからないんだよね。
で、いろんな人をなめたりしてたみたいで結構たいへんだったかも。
ということで、これからは前にもってくることにしたんだよね。
メグちゃんはリュックで運んだりするのかな?

>なっちゃんママさん
こんちは!
テレビは3秒だし、みんなに告知もしてないので、見れたら奇跡だよね。
といってもケイトママさんが見てたみたいだけど。
プロの写真はやっぱりいいよね。
なっちゃんも、新宿のフェスのときに東京に来る用事があったらとってもらったらどうかなあ。

>メルママさん
こんちは!
地域活性化フェスタは規模は微妙だったけど、ゆるきゃらやらなまはげとかといっしょに写真が撮れていい記念になったね。
ピースも意外と平気だったみたい。
メルママさん一家(6匹)+茨城のゆるきゃら(なんだろう?)との写真とかもみてみたいなあ。

>げんきさん
こんちは!
わんわんフェスタはあんまり宣伝してないので記事を見つけるのがたいへんだよね。
今度のフェスの時はうちのブログで事前に告知してみようかなあ。
そうしたら、げんきさんを含めてぷちうじゃっくができるかも。
代々木ももう落ち葉だらけど、冬だね~。

by ピース (2013-12-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る