So-net無料ブログ作成

今年もお互いの両親と感謝旅行withピース [おでかけ]

By yossi

11月末に今年もお互いの両親に感謝週間を設けて旅行にいってきたね(去年の様子はこちら)。
で、ピースはというとyossi+その両親組に入ったね(こっちしか車がないし)。
ピースママは親といっしょに温泉いったみたい。

P1050725.JPG
行ったのは11月29日(金)と11月30日(土)で1日だけ有給をとったね。
で、いったのは伊豆方面[車(セダン)]
東名→小田原厚木道路経由で伊豆高原を目指したね。
で、途中で寄ったのが以前に1回いったことがある松本農園
これは手続きを終えてみんなでみかん畑に向かっているところかなあ。
料金は、みかん食べ放題でネットでチラシを打ち出していくと、420円/人でわんこは無料だったね。

P1050729.JPG
ここの農園の特徴はドッグランがあること。
ピースものんびり歩きまわってたね。

P1050732.JPG
ドッグランの後はみかん狩り。
長いはさみをもって、木の上の方のみかんをとったね。
木の上の方で日があたっているのが甘いみたい。

P1050733.JPG
とったら食べるを繰り返したね。
ピースにもちょこっとおすそわけ。
なかなかあまいみかんだったかも。

P1050735.JPG
記念撮影もしたね[カメラ]
ここの農園からは海も見えるし、天気のいい日は最高だね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに3人で17~18個位食べたね。

P1050749.JPG
熱海を通過して、宇佐美で回転寿司を食べた後、今日のメインのシャボテン公園へ。
着いたのは1時過ぎだったかなあ。
入場料は、200円の割引券を持って行ったので1600円/人。
両親は高齢なので1300円/人でわんこは無料だったね。
これは、ここの公園の名物のかぴばら。
温泉に入ることで有名だけど(元祖)、この日はおわっちゃったみたいで、これはえさタイムだね。

P1050750.JPG
チンパンジーのショーをみたり(ペット可)

P1050752.JPG
こんな看板で写真をとったりしたね。

P1050757.JPG
これはシャボテン園の入り口の鷲?

P1050760.JPG
シャボテンは室内なので寒くなかったね。
ピースといっしょに歩いたね[くつ]

P1050763.JPG
このシャボテンが一番見応えがあったかなあ。

P1050765.JPG
天気がよかったので、富士山も見えたね。
他にもいろいろな動物がみれたね。

P1050769.JPG
駐車場からは大島も見えたかも。

P1050770.JPG
本日の宿は河津なのでさらに南下したね。
で、少し時間があったので、城ヶ崎へ。
これは有名な吊り橋だね。

P1050771.JPG
記念撮影したね。

P1050773.JPG
ピースは吊り橋の上でも結構平気だったみたい。

P1050777.JPG
本日のお宿は河津の「花小町」。
誰かの記事で読んだ記憶があったのと、この時期は平日だと40%割引プランがあるみたいなので泊ってみたね。
これは寝室(6畳)かな。
ちなみに我が家が泊まったのは15畳+6畳+内風呂(温泉)という部屋。

P1050780.JPG
6畳の部屋から窓の方をとってみたのがこちらの写真。
奥が15畳の部屋で、5畳の廊下みたいのがある感じ。
ひろ~い。

P1050782.JPG
メインのお部屋はこんな感じ。
15畳に加えて、窓のあたりにも広めの空間があるので広いなあ。
ピースものんびりって感じ。
ちなみにわんこは布団にのせなければOK

P1050787.JPG
このホテルは2部屋以外は、わんこ可の部屋みたいで、我が家の泊った部屋は部屋食不可(他の部屋は+1000円で可)。その分、部屋が広い?
で、我が家はピースを部屋に置いて、食堂で食べたね。
これは、夕飯のメインの金目かなあ。

P1050788.JPG
全体写真がこちら。
かにやらお刺身やら結構品目数が多くていい感じだったね。

P1050789.JPG
山菜の釜めしもあつあつでいいね。

P1050791.JPG
これは窓からの風景。
赤い橋のところが2月に河津桜がさく川のあたりだね。

P1050793.JPG
これは翌朝のお散歩風景だね。

P1050794.JPG
歩いて5分のところに、峰温泉の大噴湯公園があるのでいってみた。
これは2人と1匹で噴湯をまっているところ。
なんかほほえましい。
座っているベンチは暖かくなってたね。

P1050795.JPG
噴湯開始。
1分間だけど、すごい勢いでお湯があがってたね。
そうそう、宿の料金は、3人+ペットで37000円位だったね。
この宿は平日の安い料金の時に泊ればいい感じだね。

P1050799.JPG
宿を出た後は河津七滝へ。
3人と一匹で歩いたね。
少し紅葉もしてたかなあ。

P1050801.JPG
途中で伊豆の踊子像と写真をとったり

P1050802.JPG
P1050807.JPG
滝の前で、ミス伊豆の踊子?と写真を撮ったりしたね。
全部回ると1時間位で七滝が見れるみたいだけど、今回は3つほどみて車に戻ったね。

P1050810.JPG
お次は浄蓮の滝。

P1050812.JPG
滝を見た後、めずらしい食べ物があったので食べてみたね。
これは、本わさびをおろしているところ。

P1050813.JPG
で、これをバニラアイスの上にのせて食べる感じ。
味はまあまあかなあ。
好きな人は好きな味だと思う。

P1050815.JPG
P1050818.JPG
お次は修善寺のもみじ林へ。
乗用車で行くと駐車場から結構歩かされるのが難点だけど、結構いい感じの紅葉だったね。

P1050823.JPG
P1050824.JPG
最後は定番の沼津港へ。
いったお店も定番の丸天にしたね。
食べたのは上刺身定食とジャンボ海老天定食(写真だとそうみえないけど、海老はかなり大きい)としらすかなあ。
みんな満腹になったね。

P1050827.JPG
沼津港からも富士山が見えたなあ。

P1050829.JPG
15時ぐらいに、沼津港を出発して我が家(新宿区)には18:30位についたね。
初日は落ち着かなかったピースも2日目には両親の間でのんびり寝てたね。

ピースもお疲れ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

isoshijimi

去年もされていたの覚えています。
今年ももうそんな時期なんだ、って思いました。

ピースちゃん、チンパンジーさん見て興奮しませんでしたか?
我が家は危険そう(笑)

和室のお部屋でワンコOKっていいですよね(^^)
お食事も美味しそうで、ご両親も満足されたでしょうね(^O^)
by isoshijimi (2013-12-09 04:17) 

ヒロミ

おはようございます。
コメントいただきありがとうございました!
ワンちゃんOKの場所沢山知られていて
お出かけのピースちゃん、毎回楽しそうなお顔ですね♪
うちのリリアも11月でピースちゃんと
同じ5歳になりました(^_^)
by ヒロミ (2013-12-09 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理 どれも美味しそうでやすっo(◎o◎)o
特にわさびアイスは食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-09 09:38) 

ぽりぽり

これだけ豪華なお部屋で、しかも畳敷きで犬連れお泊まりOKとは、凄いですね。お料理も豪華で良いですねぇ〜。ご両親孝行とのこと、頭が下がります。
by ぽりぽり (2013-12-09 18:58) 

Chibita-PaPa

おーっ!! 花小町さん懐かしい~♪
ウチは小さな部屋の方だったので部屋食でしたよ~。
露天風呂で飲むチューハイが最高だったなぁ(笑)
噴湯公園も近いし、この時期に行ったら最高でしょうね!
また温泉に浸かりに行きたくなりましたよ~(=´∀`)
by Chibita-PaPa (2013-12-09 20:41) 

けいまま

ピースパパもママは親孝行、そしてピース君はじじばば孝行、えらいな~
かわいいお孫さんとおいしいお料理、ピースパパのご両親も大満足ですね!!
うちも見習わなくっちゃ!!
by けいまま (2013-12-10 09:10) 

のん(チャッピーママ)

昨年のそれぞれのご両親との旅行記事を読んで、イイなあ(⌒-⌒)親孝行だなあ!と思っていました。
今年もと、恒例ですね(*^o^*)
やっぱり親が元気なうちに一緒に出掛けたりしたいですね。

松本農園、興味ありです!今年こそは行こうと思っています!
シャボテン公園はワンコも一緒に入れるんですね。ショーも見れえるのは嬉しいです(⌒-⌒)
見たいけどクアトロがどんな反応をみせるかはちょっと不安(^-^;
花小町のお部屋は広くていいですねえ!しかもワンコと一緒なんて素晴らしい!
ご両親も満足された事でしょうね♡


by のん(チャッピーママ) (2013-12-10 15:50) 

makkun

こんにちわ~
チョンボしちゃってブログは再出発となりました~
また改めて宜しくお願い致しますね~
用件のみでゴメンナサ~イ。
by makkun (2013-12-11 12:01) 

チョキママ

ピース家の皆さん、
家族旅行とってもほのぼのしてていいですね〜
お宿はどこかで見たような〜と思ったらちび太家が行ったところでしたね!
河津はまた行ってみたいのでお宿もメモメモっと!!
by チョキママ (2013-12-11 19:00) 

モジャママ

こんにちは~♪
両親に感謝旅行なんて すてきな親孝行ですね
あ~ 親孝行なんて全然してない私には 耳が痛いです・・・

シャボテン公園ってわんこOKなんですね
いいなぁ~
お宿も とってもすてきでしたし
一度は行ってみたいな~
by モジャママ (2013-12-12 13:06) 

tamamomo

感謝旅行、ご両親もさぞ喜ばれたでしょうね。
しかも自分の両親とだから気兼ねなく旅行出来て良いですね~。
花小町さん、私も誰かのブログ見て良いな~と思ってたんです。
金目の煮つけ美味しそう~(^^)
アイスに本わさび乗っけも気になる~。
たぶん私、好きだわ~。
シャボテン公園、意外と動物がいっぱいいて面白いですよね。
伊豆方面はわんこOKの所が多くて助かりますよね!
by tamamomo (2013-12-14 01:07) 

さきしなのてるりん

ワンコOKというのはいいですねぇ。ねこOKってのは。。。ムリだね。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-12-14 08:14) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
本当は去年に引き続いて夏を考えてたんだけど、なんだかんだで冬になっちゃったんだよね。
チンパンジーは結構遠くからみていたので、ピースはもしかしたら気づいてないかも。
ちなみに、結構わんこがチンパンジーのショーをみてたけどみんな吠えもせずお行儀よく見てたみたい。
ムギクリちゃんたちも大丈夫な気がする。

>ヒロミさん
こんちは!
リリアちゃんも11月うまれの5歳なのね。
うちのわんこといっしょだね。
お互い楽しい1年を過ごそうね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんちは!
わさびアイスは目の前でわさびをおろしてくれるのでにおいや刺激がいい感じかも。
ただ、好きな人は好きそうだけど嫌いなヒトはだめかも。
賛否分かれそうな気がする。
もし行く機会があったら食べてみてね。

>ぽりぽりさん
こんちは!
お金をだせば畳敷きのいいホテルはあるけど、この値段で泊れるのはいいかも。
といっても平日のみで休前日は値段が跳ね上がるんだけどね。
平日ならお得感ありありなので、機会があったら泊ってみてね。
ちなみに部屋がもう少しせまくて、露天風呂がついている部屋もあるみたい。

>ちび太パパさん
こんちは!
誰かのブログで読んだなあとおもったらちび太君のブログだったのね。
露天風呂付のお部屋もよさそうだよね。
この宿は平日なら超お勧めだよね。

>けいままさん
こんちは!
去年に引き続きいってきたよ~。
ピースは両親になれてるのかなあと思ってたけど、初日はギクシャクしてたかも。
また、来年もいく予定。
そういえば、今年はスノーシューはデビューするのかな?
お勧めの北軽井沢のアスパラも雪がたっぷりあっていい感じらしい。

>のんさん
こんちは!
松本農園は、わんこ連れでみかん狩りができて、ドッグランもあるのでいいかも。
料金もそんなに高くないしね。
ただ、伊豆方面の道が込んでる時期は右折するときに結構大変かも。
平日がお勧め。
あと、シャボテン公園は平日にいったらショーとかが少なかったので、こちらは休日がお勧めだよ~。
あと、花小町は広々としてていいよ。
チャッピー&クワトロちゃんものんびりできそうな気がする。

by ピース (2013-12-24 19:43) 

ピース

By yossi

>makkunさん
こんちは!
ブログの再スタートがんばってね~。

>チョキママさん
こんちは!
そうそう、ちび太君がいった宿だったね。
予約を取ったときは誰のブログだか覚えてなかったんだよね。
平日なら料金がやすいのでお勧めだよ。
宿もきれいでいい感じだし、河津桜も近いよ~。

>モジャママさん
こんちは!
伊豆はモジャママさんのおうちからだと少し遠いけどいける感じかな。
シャボテン公園を含めて、伊豆はわんこが入れる施設が結構あるのでお勧めだよ。
特に河津桜の時期がお勧めかなあ。
機会があったらいってみてね。

>tamamomoさん
こんちは!
花小町さんはなかなかいい感じだったよ。
宿はきれいだし食事もおいしかったね。
河津は伊豆半島の中では遠めだけど、高性能のtamamomoさん一家の車でいけばビューんって感じ?
わさびアイスは食べてみてね~。
好みの味だったらいいね。

>さきしなのてるりんさん
こんちは!
ねこちゃんね~。
ちなみにペット可の表示の宿や施設が多いので、ねこも大丈夫な気がするけどね。
事前に確認していってみてね。
そういえば、最近、ねこちゃんにリードをつけて散歩させている人を見る機会が多い気がする。

by ピース (2013-12-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る