So-net無料ブログ作成
検索選択

河口湖の旅と新自転車で桜試走 [おでかけ]

By yossi

3月末に、余ってる有給を少し使って旅&グルメをしたね。

(河口湖の旅)
一つ目は、3月27日(木)~3月28日(金)に河口湖あたりに両親といった話。
平日で、ピースママは休みがとれなかったのと、親の退院祝いをかねて行ってみた。
27日の朝に退院して、新宿で11:00に合流して、中央高速で河口湖ICに13:30に着いた感じ[車(セダン)]

P1060371.JPG
この日はそのまま宿に行こうかなあと思ってたけど、いくらなんでもはやいので、久々に富岳風穴にいってみた(他には鳴沢氷穴というのもある)。
何年振りだろう。
入場料は280円/大人でわんこは無料。
事前に下調べをしてなかったけど、わんこは抱っこならOKみたい。

P1060372.JPG
入り口は急な階段だね。

P1060374.JPG
しばらくいくとこんな感じで氷が貯蔵されていたね。
温度は0度位。
ちと寒い。

P1060376.JPG
風穴内はこんな感じで天井が低いところがあったり、下が滑りやすいところがあったりしたね。
わんこを抱っこして歩くには注意が必要かも。

P1060378.JPG
ひかりごけというのもあったね。

P1060379.JPG
風穴内は15分位で見学終了。
ちなみに外は雪だらけだったね[雪]

P1060380.JPG
ピースはピースパパパパ(以下ピースPP)に連れられて歩いたね。

P1060381.JPG
P1060382.JPG
P1060383.JPG
本日の宿は富士山麓にあるフジプレミアムリゾート(旧フィットリゾートクラブ)。
5万坪の敷地面積を誇る大元は会員制クラブだった施設みたい。
わんこ連れにはわんの宿という建物があって、1部屋70㎡弱のところに泊れる。
写真はあんまり良くとれてないけど、部屋とわんこグッズとお風呂。
ちなみにベッドルームが2つ。お風呂とトイレも2づつあって、写真にはおさまってないかも。

P1060384.JPG
P1060385.JPG
P1060388.JPG
部屋から徒歩5分位のところにある温泉に入った後、フランス料理のコースを食べたね。
メインの写真(牛のほほ肉のステーキ)を撮り忘れてるけど、お料理はこんな感じ。
味はまあまあかなあ。

P1060393.JPG
部屋ではピースがピースパパママ(以下ピースPM)に遊んでもらってたね。

P1060395.JPG
これは翌朝の写真。
わんこの部屋は1階で外に面しているので、すぐにお庭に出られたね。

P1060401.JPG
建物はこんな感じ。

P1060399.JPG
ちなみに温泉の近くにまあまあの広さのドッグランがあったね。
ウッドチップでいい感じだけど、半分は雪に埋もれてたね。

2014-03-28-08-49-28_photo.jpg
朝食はバイキング。
これは朝食会場からの眺め。
絶景だね!
今回のプランは、3月の平日だったからだと思うけど、わんこも無料でコース料理もついて11800円/大人だったね。
季節がよくて、休前日だともっと高いみたい

P1060404.JPG
2日目は昨日とうって変わって雲ひとつない快晴。
まずいったのが定番の忍野八海
富士山バックの写真がいい感じだね。

P1060407.JPG
これは一番のメインの深さ8mの池だね。
それにしても水が恐ろしいほどきれいかも。
底まできれいに見えてるね。

P1060411.JPG
ピースもお魚に興味深々だったね。

P1060412.JPG
お次は西湖の近くにある西湖いやしの里根場へ。
駐車場から入り口に向かっているところかなあ。

P1060413.JPG
入り口で記念撮影。
入場料は350円/大人(割引券でここから-50円)で、わんこは無料。

P1060418.JPG
こんな感じのかやぶきの家が20軒ちょいあって、それぞれ中に入って見学する感じ。
ただ、わんこは抱っこでも室内は不可なので、こんな感じでつないでおく感じ。

P1060416.JPG
ちょうどひな人形フェアみたいのをやってたね。

P1060419.JPG
天気がよかったので、こんな感じで富士山を見ながらおにぎりを食べたね。

P1060421.JPG
橋のところで記念撮影。
雲ひとつないなあ。

P1060422.JPG
かやぶきの犬小屋があったのでピースを入れてみたね。

西湖いやしの里は、あんまり刺激的なものはないけど、天気がよくてほのぼのとわんこと散歩する感じならいいかも。
ちなみに紅葉と桜は結構きれいみたい。

P1060431.JPG
その後は、河口湖のお堂(水位がさがって歩いて渡れたところ)をみにいったら、水位があがって歩けなくなってたのでそこは通過して、河口湖のラベンダー園?(さいてない)あたりで富士山の写真をとったね。

P1060437.JPG
その後、14:30位に河口湖を出発して新宿に17:00位についたかなあ。
昼が軽かったのと両親がお肉が食べたいというので、我が家の最近の定番の房家(この日は日暮里店)にいったね。
ここは安めにおいしいお肉が食べられるお店。
写真の皿で600g/8000円だけど、ぐるなびのキムチ盛り合わせ無料チケットをもっていったり、ごはんをばくばく食べたり、飲み物を頼まなかったりとせこく注文して3人で9000円いかなかったね。
お肉は特に左下のシャトーブリアンが絶品!

(yossiの誕生日)
3月31日がyossiの誕生日なので3月30日(日)に前からいってみたかったヒルトン東京の中国料理「王朝」のオーダーバイキング(160種類)「王朝の味覚」14500円(税・サービス料込)に行ってみたね。
4月1日から、ふかひれの姿煮がオーダーできなくなるみたいなのと増税が我々を後押ししたね。
さすが、ヒルトン、中国料理でもお金持ちそうなひとばっかり。
我々のようにいかにしてもとをとるのかとか考えてる人はあんまりいなそうな感じ。
この日は二人とも朝に小さいパンをひとつ食べただけで、それ以外は水のみという徹底ぶり。
19:40に戦いの幕が開いたね。
以下、主だったものの写真と食べた物を食べた順に並べたね(オーダー名は少しちがうかも)。
IMG_6055.JPG
IMG_6057.JPG
IMG_6063.JPG
IMG_6067.JPG
IMG_6068.JPG
IMG_6073.JPG
・特上ふかひれの姿煮(ひとり1枚)→写真1枚目
・あわびとえびの炒め物
・伊勢えびの黒豆ソース煮→写真2枚目
・ライチ
・牛肉の黒コショウ炒め
・つばめの巣のスープ
・北京ダッグ
・中国風ステーキ
・なまことあわびのオイスター煮→写真3枚目
・かにつめ
・鳥のからあげ
・マンゴー杏仁豆腐
・ふかひれとカニ身のスープ→写真4枚目
・北京ダッグ2回目→写真5枚目
・五目チャーハン(これは食べるのがきつかった~)
・はるまき
・ぎょうざ
・しゅうまい
・りんごの飴だき→写真6枚目

食べたあ。
生まれてから一番中国料理を食べたかも。
油がいいのか、胃にもそんなにもたれなくてたべやすかったね。
オーダーのところに書いてある値段を全部たしたら(予想もあります)、70000円位だったね。
満足、満足

(自転車の桜試走)
IMG_6087.JPG
3月31日は最後の有給消化日だったね。
といっても、ピースママは仕事なのでピースと軽く新自転車(ブログの前の記事参照)ででかけてみたね。

IMG_6078.JPG
家を11:00前に出てまずは代々木のドッグランへ。
花見客はいっぱいいたけど、ドッグランはすいてたね。
少年がピースと遊んでくれたね。

IMG_6080.JPG
表参道、外苑前あたりを通過して皇居の桜田門へ。

IMG_6081.JPG
皇居を反時計回りに走ったね。

IMG_6082.JPG
これは北の丸公園の入り口のところのしだれ桜かな。

IMG_6085.JPG
IMG_6086.JPG
その後は武道館の脇を通って、千鳥ヶ淵へ到着。
平日だけど人がいっぱい!
桜は6分咲き位かな。

IMG_6091.JPG
その後、靖国神社で桜を見た後、新宿方面へ帰ったね。
これは途中の四谷3丁目あたりにある「わかば」というタイ焼き屋さん。
東京3大タイ焼きのひとつで、個人的には一番好きなお店。

IMG_6093.JPG
タイ焼きはひとつひとつ焼くパターン。
あんこが塩が聞いている感じでおいしいんだよね。
140円(増税後は150円)でそんなに高くないし、おすすめ!

IMG_6095.JPG
IMG_6096.JPG
我が家には14:30位についたね。
その後、近くのドッグランに行くときに通った神田川の写真。
両岸から桜がかかってていい感じ。

というような3月末の有給消化週間だったね。
楽しかったかも。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

マユメイ

ピース君またまた色んなところへ行ったね。
ちゃんとバッグの中でじ~と出来るピース君
賢いわぁ。 ホテルも高級そう~~~
ヒルトン(大阪)の中華料理は美味しいよね。
親戚の身内だけの結婚しましたお披露目会みた
いなのがあってご馳走になったけど、ふかひれも
他のお料理も味が日本向けで超美味しかった~~
バイキングも高額だから真剣勝負になるよね(笑)

ピースパパさん、お誕生日おめでとうございますっ☆
by マユメイ (2014-03-31 23:15) 

isoshijimi

yossiさんお誕生日おめでとうございます(^^)
とても美味しそうなお食事をされたのですね。

富士の景色も綺麗!
お宿もすぐにランに出られるのがいいですね(^O^)
忍野八海の水が透明で綺麗です。びっくりです。

最後の桜たちも綺麗に咲き始め、たい焼きもまた美味しそうです。

なかなかお忙しい3月末を過ごされたのですね♪
by isoshijimi (2014-04-01 06:53) 

terrybear

ピースパパさんお誕生日おめでとうございます
中華ブッフェすごいですね~
by terrybear (2014-04-01 06:57) 

ケイトママ

パパさんお誕生日おめでと~♪
ヒルトンの中華
凄いんだね~!
しっかりもとを取ってるし(^.^)

千鳥ヶ淵、同じ日に行ってるとは。
たい焼きのわかばさん行ってみたいわ~。
知ってたら千鳥ヶ淵のあと
足を延ばして行ったかも~(^o^)

ピースパパさんのパパかママ
ご退院おめでと~です。
良かったですね。
by ケイトママ (2014-04-01 07:35) 

ぽりぽり

私の地元、日暮里の焼き肉屋さん、お恥ずかしながら知らなかったです。ピースさんには教えられることが多いです。河口湖は、山小屋がありますが、冬場は行かないんですよねぇ。まだ寒かったのではないですか?何時もながら活動的ですね。 王朝の高級中華料理凄いですねぇ〜。この値段にも納得。本場中国でもこんなの食べたことないですよ。日本の高級中華は本当に美味しく究極だと思います。
by ぽりぽり (2014-04-01 19:21) 

いなえ

yossiさんお誕生日おめでとう~♪ 食べたね~っ!(笑)
けど、一度は食べてみたい高級中華のオーダーバイキング。
富士山もキレイだし、今回もまた素敵な旅行~。
澄んだ池、最初、井戸かと思ったほどきれいでびっくり。

by いなえ (2014-04-01 20:40) 

メルママ

yossiさん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日の中華もとっても美味しそう〜〜
そして焼き肉もめちゃめちゃキレイなお肉ですね。
富士山の景色、キレイですね♪
お宿もすぐランに出られるって嬉しいですね。
ランも広い〜〜
桜もキレイですね(^^)
3月もピースくん、いろいろ楽しんだね♪♪
by メルママ (2014-04-02 14:51) 

けいまま

お誕生日おめでとうございます!!
増税前に食べまくりですね。
それにしても、ご両親とのご旅行、いつも親孝行ですよね。
見習わなくっちゃ。。。
by けいまま (2014-04-02 17:33) 

モジャママ

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪

富士山をバックに すてきな写真がいっぱいですね
お天気もよくて 素敵な旅行になりましたね
ピースくんは いろんなところへ行けて幸せですね

自転車 やっぱり かっこいいです~
こんなかっこいい自転車で 桜並木を駆け抜けてみたいなぁ~
by モジャママ (2014-04-02 20:14) 

エレン

レジーナのお隣さんで気になってたプレミアムに宿泊されたんですね~
びっくりしました!
参考になります^^/

bままりんご

by エレン (2014-04-03 21:35) 

ピース

By yossi

>マユメイさん
こんちは!
大阪にもヒルトンホテルあるのね。
うん、中華料理おいしいと思う。
そういえば、マユメイさんのいっているように日本向けの味付けだったような気もする。
油が特に上品なのを使ってるイメージ。

>isoshijimiさん
こんちは!
久々に河口湖のあたりにいったけど、天気がよかったので、富士山の景色が最高だったね。
忍野八海はこのあたりだと一番きれいな水が見れると思うよ。
isoshijimiさん一家でも是非行ってみてね。

>terrybearさん
こんちは!
中華ブッフェは値段高いけど、気合いいれていけば元をとれるかも。
お勧めだよ。

>ケイトママさん
こんちは!
ヒルトンの中華は高いけそ、行く価値はあるよ~。
千鳥ヶ淵は同じ日に行ってたのね。
ちなみにわかばは、丸の内線の四谷駅と四谷三丁目駅の間位にあるよ。
千鳥ヶ淵からは電車か車だね。

>ぽりぽりさん
こんちは!
日暮里の焼き肉屋さんは、このレベルのお肉を食べるんだったらすごーく格安だた思うよ。
お勧め!
是非いってみてね。
8000円の5種特選がいいよ~。

>いなえさん
こんちは!
忍野八海の湧き水は関東近辺だと一番きれいだと思う。
こっちの方にきたら是非いってみてね。
といっても、いなえさん地方の方が水がきれいなところ多そうな気もしないでもないけど。

>メルママさん
こんちは!
富士山の近くの宿、お部屋が広くていい感じだったよ。
メルママさん一家でもわんこをみんな連れて泊れそうな感じだったかも。
そういえば、キャンピングカーって買ったのかな?

>けいままさん
こんちは!
増税前に行きたかったお店は全部行ってみました。
といっても単なる理由づけで、増税してもしなくても行ってたような気はするけど。
そろそろ、けいちゃん一家主催のハイキングツアーがあるかな?

>モジャママさん
こんちは!
富士山近辺への旅行は、やっぱり天気がいいといいよね。
さっそく自転車でミニサイクリングをしてみました。
花がいっぱい咲いている中のサイクリングは楽しかったです。モジャママさんもモジャ君とじゃこちゃんを連れてサイクリングとかいかが。

>エレンさん
こんちは!
偶然、泊ってたんだよね。
といってもままりんごさんの泊ったレジーナの方が高級でいい感じの宿のような気がする。

>雑誌wanの編集部さん
こんちは!
よろしくお願いします。

by ピース (2014-04-16 17:31) 

ぽりぽり

ピースさん> この記事を私の今日のBlog記事にリンクさせて頂きました。「房家」の部分です。ご了承下さい。
by ぽりぽり (2014-06-02 17:55) 

ピース

by yossi

>ぽりぽりさん
どうぞ~。
ただ、我が家の長ーいブログ記事の最後の方の写真なので探すのが大変そうな気がしないでもないね(笑)。
by ピース (2014-06-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。