So-net無料ブログ作成

群馬県のお気に入りドッグラン・プール巡りと軽井沢の旅&インターペット [プール]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :As this article is very maniac for dog, I did not make English sentence. The prior abstract is that we went around three dogruns & dogpools for two days and we went Karuizawa Heights . The posterior abstract is that we went to Dog Festival in Tokyo.
Please enjoy only pictures at this article.

By Yossi

ブログを書く時間がなかったので、今日の話題は2週間分で、7月20日(日)~21日(祝)の群馬県にいった旅行と7月26日に東京ビッグサイトで開催されたインターペットの話です。
尚、行った先のドッグランは何回か記事で書いているので料金などは省きました(消費税アップで若干値段はあがってました)。

IMG_6558.JPG
まずは、旅行の話。
3連休の初日は用があって、19日(土)の夜に移動して車中泊する予定だったけど、ピースママの体調不良で20日朝8:30からのんびり出発になったね。で、予定の場所を削ったので、成り行き上ドッグラン巡りになったね。
練馬から関越で前橋ICまでいって、そこから一般道で、まずは以前にも行ったことのある世界の名犬牧場(群馬県)に11:00位についたね。

IMG_6566.JPG
IMG_6567.JPG
ここは、芝生のドッグラン2つ(小型犬用、中大型犬用)とドッグプール2つ(小型犬用、中大型犬用)がある広々とした感じのところ。
まずはピースは小型犬用のドッグランで楽しげに走ってたね。

IMG_6578.JPG
ピースママと大好きなボールで遊んだね[サッカー]

IMG_6587.JPG
その後は、小型犬用のプールで泳いだね。
天気は晴れ[晴れ]で気温は33度位らしい。

IMG_6605.JPG
その後、JRTのりんたろう君と会ったのでいっしょに遊んだね。

IMG_6618.JPG
IMG_6622.JPG
プールでいっしょに遊んだり、いっしょに走ったりしてなんか楽しそう!
ちなみにりんたろう君は初プールだったけど、上手に泳いでたね。
また、どっかで遊ぼうね。

IMG_6630.JPG
ランチは、ドッグランを見おろすところでのんびり食べたね。

IMG_6631.JPG
IMG_6637.JPG

その後は、中大型犬用のドッグランとプールでも遊んだね。

IMG_6665.JPG
13:00からドッグショーがあったので、見学したね。
JRTちゃんも登場してたね。

IMG_6674.JPG
IMG_6679.JPG
IMG_6681.JPG
世界の名犬牧場を14:00位に出発して、北軽井沢を目指したね。
少し時間があったので、定番の北軽井沢のドッグバケーションへいったね。
16:00~16:30 広いドッグラン内(2000坪)を探検したり、お友達と遊んだりして楽しんだね。

IMG_6690.JPG
IMG_6689.JPG
お宿は、北軽井沢の定宿のウェンディーベル
たまーにおいしい豚しゃぶを食べたくなるとくる感じ。
いつ来てもおいしいね。
ちなみに宿に着いた途端に、雷[雷]&大雨[霧]だったね。幸運だったかも。

IMG_6699.JPG
北軽井沢の交差点の有名な八百屋で、キャベツ等の野菜を買いこんだ後、

IMG_6718.JPG
軽井沢スカイパークへいったね。
ピースを真ん中でお座りさせて記念撮影。
少し奥に柵がみえるけど、これは小型犬用のドッグランの柵で、中大型犬用の柵ははるか遠くだね。
ドッグランの広さは3000坪位みたい。

IMG_6712.JPG
IMG_6715.JPG
お友達とドッグランを楽しんだね。
気温は23度位かなあ。
涼しかったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6719.JPG
プールもあったけど、入らなかったね。

IMG_6723.JPG
北軽井沢から軽井沢へ移動の途中にある白糸の滝で涼んだ後

IMG_6734.JPG
IMG_6724.JPG
旧軽井沢を散策したね[くつ]。JRTちゃんとも結構あったかなあ。

IMG_6727.JPG
のんびりとランチ[レストラン]をとった後、

IMG_6731.JPG
IMG_6732.JPG
IMG_6733.JPG
有名なコロッケ屋さんでコロッケをたべたり(注文を受けてからコロッケをあげるのであつあつでおいしい!あと、わんこが食べられるコロッケもあったね)、

IMG_6737.JPG
クロックス屋の前に飾ってある巨大クロックスと記念撮影した後、

IMG_6740.JPG
軽井沢駅方面に移動したね。
途中も、気になるお店があったらみたりしたね。

IMG_6743.JPG
定番の軽井沢アウトレットに到着。
新しい建物が結構できてたね。
この一画は、犬関連のお店とドッグランが並んでいるところ。
以前は、無料のドッグランがあったけど、そこは道路に変わってて、ドッグランは1日1000円の有料のだけになってたね。

IMG_6746.JPG
IMG_6747.JPG
旧軽井沢~軽井沢駅周辺を12:00~19:00位の間散策したね。
10km位歩いたかなあ。
夕飯は、旧軽井沢のイタリアン(ビストロ・ポモドーロ)で食べたね(わんこ不可)。
ここは数日前の王様のブランチで紹介されていたお店。
アスパラとベーコンのピザとカルボナーラがおいしかったね。

夕飯を食べて20:30位に軽井沢を出発して、渋滞を回避するために横川SAで1:30程ぐーぐーねて、0:00位に我が家に着いたね。

毎年7月に行ってるけど、やっぱり軽井沢は涼しいし楽しいなあ。
ドッグラン巡りもピースが楽しめたみたいでよかったかも。

IMG_6748.JPG
東京ビッグサイトで開催されたインターペットに7月26日(土)の12:00~17:00にいったね。

IMG_6752.JPG
まずは、なずなちゃん「大福アンナの日記」とももちゃんにあったね。
各家にはそれぞれ3匹のJRTちゃんがいるけど、2匹は家でお留守番みたい。

IMG_6759.JPG
お次は、1年に一度全国うじゃっくでしか合わない方々とお会いできたね。
フィオナちゃん&アパッチ君&チェロ君&ソラ君とピースだね。
みんな、ずらーっと整列しててしつけができてるなあ。
また、9月に会おうね。

IMG_6763.JPG
IMG_6777.JPG
上の写真は、左からノエルちゃん、ピース、そら&てんちゃんだね。
下の写真はノエルちゃんと再度お会いした時の写真。
ノエルちゃんは超有名ブログ「ちょっと変顔立耳シャックラッセルテリアの日々」の主人公だね。
そら&てんちゃん「そらとてんの日記」とは去年の全国うジャック以来かなあ

IMG_6750.JPG
IMG_6753.JPG
IMG_6782.JPG
他にも結構いろんなJRTちゃんに会えたね。
これは、名前を聞かなかったり、忘れてしまったJRTちゃんたちだね(すいません)。

IMG_6755.JPG
そうそう、会場で5時間も何をしていたのかというと、ピースがおやつやケーキを試食したり

IMG_6774.JPG
ビクター犬と写真をとったり

IMG_6783.JPG
本物のベンツの中で写真をとったあと

IMG_6784.JPG
ミニベンツの上で写真を撮ったりしたね。

IMG_6780.JPG
ピースママはライオンブースでわんこの歯の磨き方を習ってたね。

IMG_6771.JPG
いろんな無料サンプルをもらったけど、全般的にはくじ運がなかったかも。
唯一の幸運は、クイズに答えたら、ソフトバンクのカイ君と記念撮影券をもらえたこと。
カイ君もいい笑顔だね。
ちなみに、カイ君ってもっと小さいわんこかと思ってたけど、結構大きかったね。

IMG_6791.JPG
これは、インターペットで無料でもらったものだね。
家で広げてみたら結構量があったかも。

IMG_6789.JPG
インターペットの後、南砂のスナモにいって買い物したけど、ピースはよほど疲れたのか、カートの中でぐっすりだったね。

インターペットはいろんなお友達と会えて楽しかったかも。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

terrybear

名犬牧場行ったのが3月で赤城おろしが半端なかったですよ~
寒かった~
かき氷屋さん(セバスチャン)最近すごい人気で2日連続すごい列で断念しました~
平日でもすごかったですよ
by terrybear (2014-07-29 06:53) 

けいまま

相変わらずアクティブにお過ごしですね!!
白糸の滝近辺はハイキングコースもあるでしょう?
一度、その辺をハイキングしたいと思っているところです。
犬も食べられるコロッケって、玉ねぎ抜きなのかな?
以前に、けいが、知らないおじさんから、思いっきり玉ねぎ入りコロッケをもらっていたことがあるわ (汗)
by けいまま (2014-07-29 08:48) 

シエラ

先日はお会いできて嬉しかったです♪
ピースくん、小ぶりで可愛かったです。
5kgちょっとなら、片手で楽々!! 羨ましい・・
それにしても5時間もよく・・
うちは1時間半ほどでサッと帰ってきちゃいました。
並べられたお土産の数がすごいですねっ!!
by シエラ (2014-07-29 10:19) 

いなえ

へぇ~・・・へぇ~・・・って、毎回釘付けで読んでおります(笑)
今回のラン巡りも、どこもかしこも広くていいね~。
プールまであって、楽しそう。
インターペットのお土産の数、すげぇ!

by いなえ (2014-07-29 11:08) 

isoshijimi

ピースちゃんといっぱい楽しんでこられたのですね。
軽井沢方面・・・いつかは行きたいので、しっかりがんみでした(笑)

ピースちゃん楽しそうにランもプールも楽しんでいますね♪
by isoshijimi (2014-07-29 22:33) 

makkun

盛りだくさん遊んだピース君でしたね~
プールにも入れて気持ちよかったでしょう~
CoCoタンは去年、一度もプールに入らなかったけど
今年はどうしようかな~です。
by makkun (2014-07-30 09:51) 

ソラハハ

こんにちわ、私たちは19、20で軽井沢に行ってたんですよ~!^^
インターペットではお会いできて良かったデス。
今度はうじゃっくで会いましょうね~♪
by ソラハハ (2014-07-30 12:29) 

モジャママ

こんにちは~♪
軽井沢なんて ずいぶん昔に行ったきりだから
行ってみたいんですよね~
わんこも楽しめそうですし・・
アウトレットもあったりして 楽しそう♪
白糸の滝 教科書で見たところだ~
マイナスイオンたっぷりで 涼しそう
ドッグランめぐりなんて ピースくんにも最高の旅になりましたね

インターペットでたくさんの有名JRTにお会いできたんですね
お土産もたくさんで よかったですね


by モジャママ (2014-07-31 15:01) 

HAKUママ

こんにちは!
あいかわらずピースくんちはお休みはアクティブに遊びにいって
いいなぁ〜。
GWに八ヶ岳や清里まで遠出したけど
それからはなかなか行けないHAKU家です。

いつも川遊びばかりだけど ドッグランでプール遊びは未体験。
ピースくん楽しそうに走ったり泳いだりしてる。

インターペットはいろんなブログで見たけど
こっちのイベントと比べるとやっぱり盛大な感じがするなぁ。お友達にもいっぱい会えてよかったですね。
by HAKUママ (2014-07-31 16:58) 

イチロー

プールいいですね。イチローにも泳がせてみたいです。
by イチロー (2014-08-01 07:29) 

もんろ~

やっぱり都会のイベントはいいな(笑)
ジャックも勢揃いでしたね。
こっちだと名古屋とかでやるけど
イマイチなんだな~~。
ドッグランめぐりも楽しめてよかったですね。
軽井沢は先日行ったばかりだけど
北軽井沢はあまり行かないけど、以前行ったときは
草津温泉に向かいました。
あ~、なんかイベント行きたくなっちゃった(笑)
by もんろ~ (2014-08-01 14:05) 

マユメイ

プールもあるラン最高~~!!
いいなぁ~~ピース君^^

えっ? ワンコのコロッケ?? なにそれ?(笑)
アツアツで食べるのかなぁ~~(笑)
揚げたてのコロッケ食べたくなったよ。
私も豚しゃぶ大好き~~
おしゃれなお店の豚しゃぶだね。

カートの中のピース君、最初わからなかったよ(笑)
ピース君をさがせっ! したよ~~~(^^♪
by マユメイ (2014-08-02 08:23) 

なっちゃんママ

ドッグラン巡りの旅ですね。
ピースくんはどこに行っても
みんなと仲良く遊べて羨ましい。
うちの夏子ガウガウするからドッグラン行っても
リードが手放せません。(笑)
ジャックのお友達にもたくさん会えてよかったね。
by なっちゃんママ (2014-08-03 22:11) 

メルママ

ピースくん、ランにプールに盛りだくさんで楽しそう〜
白糸の滝、いつか6ワンで行ってみたい場所です(^^;;
ワンちゃんも食べられるコロッケ、とっても気になります。
パスタもピザも豚しゃぶも美味しそう〜〜

by メルママ (2014-08-04 17:08) 

ピース

By Yossi

お返事遅れました~。

>terrybearさん
こんちは!
名犬牧場に3月にいったのね。
赤城おろしがあったんだあ。
なんか寒そうかも。
個人的には名犬牧場のお勧めはプールのある夏かなあ。
夏も本格化して、セバスチャンもおおはやりなのね。
あのあたりって最近テレビで注目されている地域なのかなあ。
今日(8/10)もセバスチャンの近くの肉ダイニングが紹介されてたよ。

>けいママさん
こんちは!
白糸の滝のあたりってハイキングコースになってるのね。
あのあたりだと、わんこといっしょに歩いてても大丈夫そうな気がするし、夏でもそんなに暑くなくてよさそうな感じ。
いっちゃう?
わんこOKコロッケは詳しく調べなかったけど、キャベツコロッケとかぼちゃコロッケだったかなあ。玉ねぎははいってないみたいだったよ。

>シエラさん
こんちは!
こちらこそ、会えてよかったよ~。
会った後に会場であんまりみかけないなあと思ったら、1時間半で帰ったのね。
少し短い気がするけど、我が家みたいに、最後までいないと気が済まないのも考えものかなあ(笑)。
また、どっかで会えたらいいね。

>いなえさん
こんちは!
釘付けはちとおおげさだけど、興味をもって読んでくれてどうもです。
旅行はなりゆきでドッグラン巡りになっちゃったけど、それはそれで楽しかったです。
そうそう、お盆あたりは石川県・岐阜県地方(いなえさん地方)に行きたかったけど、出遅れて宿がいまだに8/16の高山1泊しかとれてないので、長期滞在はできなそうな感じ。
特に石川県は全く宿がとれてないなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
軽井沢は夏も涼しいし、わんこにやさしい施設と宿が多いのでごまちゃん&わんこといっても楽しいと思うよ。
いつかいってみてね~。

>makkunさん
こんちは!
結構暑い日が多いので、COCOちゃんもプールに入りたい?かもね。
猛暑日にはプールに入れてあげてね~。

>ソラハハさん
こんちは!
インターペットで会ったと思ったら、前の週の軽井沢でも近くにいたのね。
わんこ連れだと、軽井沢は定番なので結構JRTちゃんもいるよね~。
軽井沢はどこにいったのかな?
いいところがあったら教えてね~

>モジャママさん
こんちは!
モジャママさん、軽井沢にいったことあるのね。
関東地方だと軽井沢が有名避暑地だけど、モジャママさん地方だとどのあたりになるんだろう?
しってる範囲だと岐阜県のひるがの高原とか白馬とかだけど、近畿地方にもあるのかな?
インターペットは久々にいい感じのフェスでよかったです。
知り合いにもあえるのでそれも楽しいね。
たしか名古屋あたりでも、結構やってるよね。

>HAKUママさん
こんちは!
八ヶ岳とか清里にはいってるんだあ。
そっちからだとあんまり高速道路とかもこまないイメージ(名古屋近郊は混むのかな?)。
近くに川遊びができる場所があるのはいいね。
我が家の近くはあんまり川遊びができる場所はないなあ。
なので、プールに行くしかないんだけどね。
川遊びができるのがうらやましい。
名古屋でのペットのフェスも他の方のブログでみると東京あたりと規模はかわらない気がするけど、そうでもないのかな。
会場も広い気がするし。

>イチローさん
こんちは!
夏はやっぱりプールだよね。
イチローちゃんもつれていってあげてね~。

>もんろ~さん
こんちは!
インターペット、お友達と会えてよかったよ~。
こういうのって会えるとうれしいよね。
最近、軽井沢いったのね。
涼しくていいよね。
そうそう、8月16日に高山に1泊するよ~。

>マユメイさん
こんちは!
わんこコロッケは、コロッケを買ったあとに気がついたので、買わなかったんだよね。
キャベツコロッケとかぼちゃコロッケみたいだった。
きがついてれば絶対に買ったんだけどね(笑)。
マユメイさん地方では、めずらしいわんこメニューはある?
最後のカートの写真は、ピースがうもれてちとかわいそうだったかも(笑)。

>なっちゃんママさん
こんちは!
なっちゃん、そんなにがうがうなんだ。
大人になったので、大丈夫になったりしてないのかなあ。
いっしょにドッグランで遊んでみたい気もしないでもない。
ペットのフェスはお友達と会えると楽しいよね~。

>メルママさん
こんちは!
メルダンちゃん一家は、既に6匹での車中泊を経験したんだよね!
これからはどこでも旅行にいけるね。
あとは、わんこOKコテージとかキャンプに挑戦すれば、本当にどこでもいけるようになるよね。
北軽井沢にもわんこOKコテージとかキャンプ場があるので、機会があったらいってみてね。


by ピース (2014-08-10 15:25) 

ぽりぽり

WAN7月号見ましたよぉ。素敵な写真が沢山で見応えある記事でしたね。活動的なワンコを飼ったら、アウトドアですよね。うちのメルもカヌーに乗るのが大好きですよ。軽井沢も行きたくなりました。
by ぽりぽり (2014-08-10 22:39) 

ピース

By yossi

>ぽりぽりさん
こんちは!
WANみたのね。
思い切って、顔出しにしたんだよね。
プロの撮影なので、なかなかいい感じで写ってるなあと自画自賛してる感じ。
わんこを飼ったら、カヌーはやらないとね~。
by ピース (2014-08-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る