So-net無料ブログ作成
検索選択

毎年恒例それぞれの両親と旅行in伊豆 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: A trip with my parents and my dog to Izu peninsula.)

By Yossi

(I went on a trip with my parents and my dog to Izu peninsula from August 2nd to 3rd as annual event. Another articles are about going to dogrun & dogpool on July 27th.
前回と同じくブログを書く時間がなかったので、今日の話題は8月2日(土)~3日(日)に毎年恒例のお互いの両親との旅行(伊豆)と、7月27日にドッグプールに行った話です。

IMG_6853.JPG
IMG_6854.JPG
(First article is about the trip.We started my home on 7:30 in the morning and arrived at Numazu port for lunch on 11:15 AM. These are big fried prawuns and tempuras that we ate at Maruten(sea food restrant). Usually These tasted nice.)
まずは、旅行の話。
8月2日7:30に両親と待ち合わせをして、東名高速経由で沼津ICで下りて、11:15頃に沼津港についたね[車(セダン)]
これは定番の、丸天で食べた大海老フライ定食と天ぷら定食だね。
あいかわらず、豪快でおいしいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6855.JPG
(We went to Kawazunanadaru(has many waterfolls) at first.)
今回の最初の訪問先は、河津七滝。両親を連れて右往左往するのも何なので、今回の記事は定番が多いかも。ちなみに河津七滝は、一番大きな滝である大滝が今はみれないのと、新たにコースに猿ヶ淵というのが増えてたね。
我が家は河津七滝の駐車場(現在地という赤いところの近く)から地図上で右の方へ進んでいったね。6滝を見た後、猿ヶ淵について折り返す感じ。

IMG_6859.JPG
(Walking course was along vally and riber. My father walked with Peace.)
左に渓谷をみつつ進んだね。
ピースは、ピースパパのパパがつれて歩いたね。

IMG_6862.JPG
(We took pictures in front of each waterfalls. It was sunny or cloudy and the temperature was about 30 degrees.)
これは初景滝かなあ。
天気は晴れ時々曇りで気温は30度位かなあ。

IMG_6865.JPG
IMG_6868.JPG
(The course was very hardly from here. But it was cool because of waterfall and the shade.)
ここからは結構コースが険しい感じ。
でも、日陰と滝のおかげで結構涼しかったね[るんるん]

IMG_6869.JPG
(This was last waterfall.)
これが最後の滝で釜滝だね。

IMG_6870.JPG
IMG_6878.JPG
IMG_6874.JPG
(As this course was more hardly, my parents rested here. Peace and I went to turning point. As we run both ways , we sweated very much.)
ここから最後の猿ヶ淵までは、さらに急な階段になったので、両親は休憩で私とピースだけがいったね。
待たせると悪いので往復走っていったけど、大汗をかいたね。

IMG_6883.JPG
(Afterward we took pictures in front of seaside.)
その後は、海岸線で爪木崎をバックに写真をとったり

IMG_6885.JPG
IMG_6890.JPG
(Then we watched fountain of hot spring.)
河津の峰温泉大噴湯公園で15:30の大噴湯を見たりしたね(入場無料)。
ちなみに噴出してるのはお湯じゃなくて水なので涼しかったね。

IMG_6892.JPG
(We could watch rainbow here.)
ここで虹もみれたね。

IMG_6894.JPG
IMG_6895.JPG
(We drank flesh juice of orange or blueberry.)
本日の最後は、これも定番の伊豆オレンジセンターのウルトラ生ジュースを飲んだね。
これはオレンジジュースとブルーベリージュースだね。1杯飲めば3年長い生きするもよう。)

IMG_6897.JPG
(We stayed small hotel that we could eat French food. This picture was view from open air bath. )
本日の宿は、我が家で良く泊まっているプチホテル稲取リゾート
これは露天風呂からの眺めで伊豆諸島がみれたね。

IMG_6900.JPG
(Here was my room of hotel.)
部屋はこんな感じ

IMG_6901.JPG
IMG_6903.JPG
IMG_6904.JPG
(These were main dinner foods of this hotel. ①Carpaccio of splendid alfonsino ②Grilied Japanese lobster with Sauce Americaine ③Grilled chickin with sauce of mustard. These tasted very nice.)
良く出してる写真だけど、夕飯は主に上から、金目鯛のカルパッチョ、伊勢海老のアメリケーネソースがけ、若鳥のマスタードソースがけだね。
あいかわらずおいしい。
これで1泊1万円しないのはいいね。
ちなみに朝食もすごくおいしい。

IMG_6907.JPG
IMG_6908.JPG
(Next day ,As parents hoped to go to Banana & Crocodile Garden(Please see link.) I brought them there. Peace&I went to Mountain dogrun because dogs could not enter Banana & Crocodile Garden.)
次の日は、両親がバナナワニ園に行きたいというので(わんこ不可)、2人を送った後、定番のマウンテンドッグランへいったね。

IMG_6916.JPG
IMG_6918.JPG
IMG_6930.JPG
(This dogrun was on slope of mountain. Peace enjoyed up&down.)
この日は気温が低め(27~30度位)だったね。
10:00~11;45に遊んでたけど、ピース以外は誰もこなかったね。
でも、ピースはこのドッグランを楽しんでたね。

IMG_6923.JPG
(The temperature was from 27 to 30 degrees. Sometimes Peace was in the washtub.)
でも暑かったのか、たまーにたらいにつかってたね。

IMG_6933.JPG
IMG_6934.JPG
(We went to museum of waxwork.As there had role of photographing inhibition,there are not pictures.)
その後は伊豆高原のろう人形美術館にいったね。
入場料は、1000円/大人(我々は200円の割引券をもっていったので800円)でわんこ無料。わんこはシュリングならOKだったね。
館の中は撮影不可なので写真はないね。
まあこんなものかなあって感じだったけど、800円は高いなあ。
あんまりお勧めではないかも。
雨が降って、あんまり行く時がなければって感じ。

IMG_6938.JPG
IMG_6940.JPG
(We ate Soba(Japanese noodle)&Tempuras.)
昼食は、伊豆高原の手打十割蕎麦処 蕎仙(きょうせん)で食べたね。
天ぷらは、さくらえびとしらすの2種類でおいしかったね。

IMG_6941.JPG
(There was a house that owner could eat Soba with his dog.)
テラスの他にわんこ連れ専用の建物もあったね。

IMG_6943.JPG
IMG_6944.JPG
(At last we went to Syuzenji and We walked in the bamboo forest. We enjoyed this trip for two days.)
旅行の最後は修善寺に移動して、竹林とか涼しげなところを散策したね。15:30に修善寺を出発して、東名で大渋滞(事故)に巻き込まれて、新宿には22:30についたね。

ピースは1日目は、両親に慣れてなかったみたいだけど、2日目は、母の膝の上でぐーぐー寝てたね。

両親もピースも楽しめたみたいでよかったかも。

(My wife went to Hong Kong with her mother and enjoyed.)
そうそう、ピースママは今回は香港を楽しんだみたい。

(おまけ)
IMG_6792.JPG
IMG_6807.JPG
IMG_6820.JPG
IMG_6849.JPG
(We enjoyed at dogrun & dogpool on July 27th.)
7月27日(日)に13:00~15:00に埼玉の鶴ヶ島ICで下りて毛呂山ドッグラン&プールにいったね。芝生のドッグランで遊んだ後、楽しくみんなでプールで泳いだね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

のん(チャッピーママ)

今年も恒例のご両親との旅行ですね(⌒-⌒)
伊豆オレンジセンターのウルトラ生ジュース、美味しそうですね!3年長生き出来るし♡
プチホテル稲取リゾートは部屋が広そうでイイですね!
伊豆高原周辺はワンコオッケーの場所が多いので魅力的です。

毛呂山ドッグラン&プールのプール、気持ち良さそうだなあ〜!
ウチのクアトロを連れて行ってあげたいなあ
他のワンコと一緒に泳がせてみたいです。
あがって来ない可能性もありますけどね(^-^;
by のん(チャッピーママ) (2014-08-11 17:29) 

terrybear

ご夫婦それぞれのご両親とのお出かけなんですね
マウンテンドッグランこの時季は暑くなかったですか?
by terrybear (2014-08-12 06:54) 

makkun

ご両親と一緒の伊豆の旅ですか~
良いですね~
私も健常の頃は河津七滝には良く行きまして
民宿の中瀬隠居に泊まってました。

私が元気な頃からCoCoタンが家族の一員だったら
間違いなく連れて行ってる事でしょう(^^

by makkun (2014-08-12 09:53) 

isoshijimi

今年も素敵な旅行に行かれたのですね。
我が家は最近伊豆に行けていないので、行きたいな~

マウンテンドッグラン、1回だけいきましたけど、楽しかった記憶が。
ただ上へ下へ行くワンコを追いかけて、ヒトは疲れた気が・・・。

プール、気持ちよさそうですね。
ピースちゃん泳ぐの上手ですよね!
by isoshijimi (2014-08-12 12:09) 

ぽりぽり

マウンテンドッグラン楽しそう。メルも爆走しそうです。
by ぽりぽり (2014-08-12 21:35) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ピースちゃんマウンテンドッグラン独り占め
楽しんでいましたね・・・・・!!
東京よりは涼しいのでしょうね?
ご両親 ピースちゃんは幸せですね。
エビ天の大きいこと!、美味しそう〜〜〜・・・
by あっぷるぱい (2014-08-13 18:19) 

マユメイ

エビフライ食べたくなったよぉ^^
豪華な海老フライだね。
ご両親と一緒に旅行なんて優しいなぁ。
ピース君もパパさんのリードでテクテク歩いて
パパさんも癒されるよねぇ~~

滝~マイナスイオン~~
階段キツそうだけど。
ドッグランもプールもいいわぁ~~
いつもいいとこを探して行かれるよね。
えっピースママさんは香港ですと???
羨ましいなぁ~~^^
by マユメイ (2014-08-14 11:57) 

イチロー

ピースちゃんの走りかっこいいですね。
by イチロー (2014-08-14 13:38) 

ピース

By Yossi

>のんさん
こんちは!
クワトロ君がプールで泳いでいる姿をみてみたい、いや、うちのわんこといっしょに泳がせたいなあ。
といっても、クワトロ君のスピードにはついて行けそうもないかあ。
クワトロ君が泳ぐには山中湖のWoofのでっかいプール、いいかも。

>terrybearさん
こんちは!
ちょうど、猛暑日ではなかったみたいで、30度以下だったみたい。
なので、涼しいとはいわないけど、結構ピースも楽しんで走り回ってたよ!

>makkunさん
こんちは!
河津七滝は何年か前にいったときより、コースが新設されてました。
といっても、滝が変わった訳ではないので、以前と景色はそんなに変わってないかも。
一番の問題は大滝がみれなくなったことかなあ。
いろいろあって、問題が解決してないみたい。

>isoshijimiさん
こんちは!
マウンテンドッグランは、夏にいくと人間もわんこも結構つらいかも。
というか人間の方がつらいかなあ。
大汗かいたよ~。
でも、ダイエットとかにはいいかなあ。

>ぽりぽりさん
こんちは!
メルちゃんも是非つれていってあげてね~。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
マウンテンドッグランは、南斜面にあって冬でも暖かいことで有名だよ~。
でも、この日は、それほど暑くはなかったかなあ。
でも、東京よりは暑い気がする。
やっぱり避暑なら、長野県とか群馬県とか標高の高い方へいかないとね。
海老は大きくておいしかったよ。
あっぷるぱいさんも是非沼津港へ!

>マユメイさん
こんちは!
うちの父親はピースのリードをもって歩くのが好きみたいで、今回の旅行では結構いっしょに歩いてたね。
少しは親孝行になったかなあ。
海老フライはお勧めだよ~。
マユメイさん地方からは少し遠いかなあ。
もし、全国うじゃっくに来る時があったら、ついでによれるよ~。

>イチローさん
こんちは!
かっこいいかな?
でも、うれしそうに走るのでドッグランにつれていきがいはあるかも。

by ピース (2014-08-18 01:06) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2014-08-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る