So-net無料ブログ作成
検索選択

両親とピースと箱根旅行&わんカニ(当たり前体操) [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :I’m sorry. I can not make sentence in English, because I don’t have any time. At this time, please enjoy only pictures.
At next time, I will make sentence in English.

(Title:Travel to Hakone with my parents and Pet Festival)

By Yossi

今日の話は、4月17日(金)~4月18日(土)にいった両親とピースとの箱根旅行 と4月12日に代々木公園で開催されたわんわんカーニバルの話。いろいろとばたばたしていて、書くのが遅れてるなあ。

(Travel to Hakone with my parents)
まずは箱根旅行の話。
両親と我が家の近くの駅で待ち合わせをして、4月17日(金)の7:15位に新宿区を出発したね。中央高速道から圏央道経由で東名に入って、御殿場で降りて箱根に向かったね。
IMG_7829.JPG
まず行ったのが、有名な大涌谷English web)。
駐車場は520円/普通車だったね。
休日はすごい渋滞になるらしいけど、平日なのですいすい駐車できたね。

IMG_7828.JPG
途中でJRTちゃんとも会ったね。

IMG_7830.JPG
駐車場から10分程上りを歩いていくと大涌谷へ到着。
でも、霧が多くて景色がいまいちだったね。
富士山も見えなかったなあ。
ちなみにこの日の天気は曇り[曇り]のち晴れ[晴れ]だったね。

IMG_7834.JPG
これは温泉でゆで卵を作っているところ。

IMG_7836.JPG
IMG_7837.JPG
5個入の黒ゆで卵を買って、ひとり1個ずつ食べたね。
ピースもちょこっと食べたね。
効能は長生きらしい。

IMG_7842.JPG
お次は恩寵箱根公園の駐車場へ車を止めて散策したね(駐車料金は忘れました)。
まずは箱根関所へ(English web
ここは、抱っこならペット可だったね。

IMG_7843.JPG
IMG_7845.JPG
室内っぽいところもペットOK
料金は500円/大人で、ペットは無料

IMG_7847.JPG
高台を登ると景色がよかったね。

IMG_7855.JPG
箱根関所のチケットで入れる箱根関所資料館もペットは抱っこで可だったね。

IMG_7856.JPG
これは恩寵箱根公園の桜だね。

IMG_7861.JPG
IMG_7859.JPG
IMG_7860.JPG
箱根の関所近くにペット可の湯の華まんじゅうのお店があったので入ってみたね。
マスコットのプードルちゃんがかわいかったね。

IMG_7863.JPG
近くにあった箱根旧街道杉並木も歩いてみたね。

IMG_7866.JPG
その後は有名な箱根神社へ。
無料駐車場が何箇所かあって、平日ですいていたのでとめられたね。
これは有名な芦ノ湖にある鳥居だね。
ちょうど、後ろを観光船[船]が通ってたね。

IMG_7869.JPG
そのあとは、ここを登ってお参りしたね。
ペットはほとんどはリードで可だけど、お参りするところだけは抱っこが必要。

IMG_7876.JPG
IMG_7877.JPG
その後は箱根湿生花園へ。
料金は700円/大人でペットは無料。抱っこなら可。
この花園のメインはみずばしょうなんだけど、見頃は3月~4月上旬だったみたいでおわりかけだったね。
あと、他の花は6月~が見頃みたい。

IMG_7881.JPG
本日のお泊りは犬御殿仙石原温泉森のあかりというお宿。
ペットはお部屋はフリーでそれ以外もほとんどはリードでOK。

IMG_7883.JPG
人間は温泉[いい気分(温泉)]でのんびり。ピースもドッグラン[犬]やお散歩でのんびりしたね。

IMG_7895.JPG
そうそう、お部屋からはこの日にいった大涌谷の白い煙がみえたね。いまなら晴れてたなあ・・・。

IMG_7893.JPG
IMG_7888.JPG
IMG_7889.JPG
お料理は、日本料理ベースの本格的な料理でおいしかったね。
お魚料理とお肉料理のメインだけのっけたけど、天ぷら、煮物その他、たっぷり量があったね。

このお宿は設備と料理ともいい感じ。ただ、料金は3人と1匹で実質58000円位(お料理をグレードアップしてます)で、箱根料金だったかなあ。

IMG_7899.JPG
翌日(4月18日:土)は宿を9:00位に出発して芦ノ湖畔にある箱根園にいったね。
これは箱根園で一番大きい桜だけど、まだ1~2部咲だったね。
駐車料金は1000円/台。
本日の天気は曇り[曇り]できわめてたまーに青空が見える感じ。

IMG_7919.JPG
箱根園は水族館とロープウエイが有名なので、セットの割引チケットをかったね。
1800円/大人だったね。

IMG_7908.JPG
まずは水族館へ。
ピースは抱っこではだめで、貸してくれるカートでの見学だったね。

IMG_7906.JPG
IMG_7912.JPG
こんなかんじでみてまわったね。

IMG_7916.JPG
メインは1日2~3回あるショーでこれは水中ショーだね。

IMG_7923.JPG
これはメインのバイカルアザラシのショーだけど、結構ゆる~い感じかも(笑)
ちなみにこのショーだけは、ペットはカートでも不可だったね。受付で預かってもくれなかったので、ピースを駐車場の車まで連れて行ったね。

IMG_7926.JPG
こんな感じのショーもみたね。
全体的にはゆるーい水族館でした。ロープウエイ付きではない水族館単独の値段は1500円/大人なので、セットチケットでないと、ちと高いかなあ。
あと、ペットが抱っこかならさらによかったなあ。

IMG_7928.JPG
IMG_7929.JPG
その後はロープウエイにのったね。
ペットはゲージならOK。貸しゲージもあったね。

IMG_7932.JPG
しばらくは芦ノ湖が見えてたけど

IMG_7939.JPG
山頂へいくと、すっぽり雲に覆われていて暴風[台風]がふきまくってたね。
ちなみに温度は1度で風速15mらしい。

IMG_7934.JPG
山頂の神社へは少し歩いていかないといけないのであきれめて展望台で記念写真をとったね。

IMG_7940.JPG
ちなみに地上駅についたら、ロープウエイは運行中止になってたね。

箱根園を13:30位に出発して、帰路についたら新宿に15:00過ぎについたね。
両親もピースも楽しめたみたい。

(わんわんカーニバル:Pet festival)
IMG_7789.JPG
お次は4月12日(日)にいった代々木公園のわんわんカーニバルの話。
いつものようにおやつを食べまくったり

IMG_7790.JPG
写真をとってたりしてたり

IMG_7801.JPG
いろんな体験をしてたら

IMG_7792.JPG
ジャックちゃんのお友達とあったね。
これはJAMちゃんとファンク君。

IMG_7805.JPG
続けてリリーちゃんともあったね。

IMG_7812.JPG
なぜ、こう次々とJRTちゃんにあったのかというと、お友達のダンス発表会「当たり前体操」があったから。
かわいい体操がいい感じで決まってたね。
これはラストポーズかなあ。
しかし、うちのわんこだとこういうのは無理だなあ(笑)。

IMG_7813.JPG
体操後に出演者と記念撮影。
左から、サラちゃん、ジュリちゃん、ピース

IMG_7817.JPG
こちらは同じく出演者の(左から)ペピー君、アッシュ&ビート君、ピース

IMG_7795.JPG
こちらも出演者のケイトちゃん(これは体操前の写真)。
みんなおつかれ~

IMG_7821.JPG
IMG_7823.JPG
IMG_7824.JPG
その他、いろんなお友達が大集合してたね。
上から、チャコちゃん、アンちゃん、サクラちゃんだね。

おやつをいっぱいだべたり、お友達の体操をみたりして楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

緋色

今回も盛りだくさんの素敵な旅日記ですね(*^-^*)
箱根はやっぱり色々な点で敷居が高そうです・・・。水族園のカーとのピース君、おりこうさんに出来ていてえらいです。
黒タマゴ食べたいです。すでに何歳も寿命を延ばしちゃっているので(いっぱい食べているので)もう不要かもしれませんが、おいしいので好物です♪
お友達がいっぱい♪やはりうジャックは素敵ですね、体操見たいです。
by 緋色 (2015-05-02 20:51) 

ぽりぽり

箱根旅行で親孝行出来て、よかったですねぇ。温泉卵は何故か美味しいですよね。私は昨年大湧谷から出発して駒ヶ岳まで行って往復するルートをトレッキングしました。流石に天下の険と言われるだけあって、きつかったです。
by ぽりぽり (2015-05-02 21:03) 

緋色

追伸です。
ピース君とabbieはご親戚スジのようでした(*^-^*)
なんだか嬉しくなりました。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
by 緋色 (2015-05-02 21:27) 

あっぷるぱい

こんにちは!
連休中はどのようにお過ごしでしょうか?
親孝行の箱根旅行 盛り沢山でしたね。
あのロープウエイ 
けっこう長くて、私は見えない方が怖くないかも?
温泉卵でご両親さま健康で長生き間違いないですね。
わんわんカーニバル、あたり前体操 
ワン子可愛い!! お姉さん達も可愛い〜〜〜〜!
by あっぷるぱい (2015-05-03 12:47) 

モジャママ

こんにちは~♪
箱根の旅っていいですね
yossiさんのブログを見るたびにモジャこと行きたいな~っておもいます
その時は必ず参考にさせていただきますね*^^*

当たり前体操ってドッグダンスだったんですね
こんなわんこ達をみるといいな~って思っちゃいます
モジャことこんなダンスできたら 楽しいだろうな~
ピースくんは賢いから できそうな気がしますけど^v^
by モジャママ (2015-05-03 15:54) 

ごまママ

親孝行の箱根旅行だったね~。
ほとんどのところで、わんこがOKなんだね。
箱根を満喫のぴーす君だね。
ドッグダンスのことは、けいちゃんのブログで拝見したなぁ。
ドッグダンス、かっわいいよね~。
by ごまママ (2015-05-06 03:17) 

けいまま

箱根、行っておいてよかったですね。
しばらく立ち入り禁止ですから。
ピースパパさんは、親孝行、奥様孝行、ピース君孝行で、
何時も素敵です!!
by けいまま (2015-05-06 10:15) 

terrybear

大涌谷今は怖いことになってますね
もし爆発して大きな地震になったら伊豆のもあな家大丈夫かな~
断層が関係しているとこ前言われているので
by terrybear (2015-05-07 06:51) 

isoshijimi

今となっては大涌谷行けてよかったですね。
箱根満喫されてきてご両親も喜ばれたでしょうね。
わんわんカーニバル、JRTいっぱいいましたね~
サングラスの写真がお似合いです!
by isoshijimi (2015-05-10 14:09) 

ピース

By yossi

>緋色さん
こんちは!
箱根はお宿がちと高めだけど、それ以外はそんなに敷居は高くはないかなあ。
それなりに抱っこorカートならOKの施設もあったしね。
最近いってないのであれば一度いかが(噴火がおさまってからのほうがいいね)。
当たり前体操かわいかったよ~。
あと、ピースと親戚だったのね。
我が家は親戚サイト、パスワードを忘れてしまって現在入れないんだよね。
結構血筋が近いのかな?

>ぽりぽりさん
こんちは!
大涌谷からケーブルカーの頂上のコースいったことあるのね。
現在、通行禁止になってるところだよね。
我が家も一度歩きたかったなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
あっぷるぱいさんも、駒ケ岳のロープウェイに乗ったことあるのね。
あっぷるぱいさんが乗ったときは富士山とか見えたのかな?

>モジャままさん
こんちは!
箱根は、意外とわんこ連れでもいけるところでした。
まあ、紅葉の時期とかは大混雑しそうだけど、それ以外なら泊まり旅行もありかも。
当たり前体操、よかったよ~。
ちなみにうちのわんこは多分無理だよ~(笑)。

>ごまままさん
こんちは!
箱根はわんこ連れだと全然だめかと思ってたけど、行き当たりばったりでいったら、そこそこ楽しめたよ。
ごまままさんも帰国したらいってみてね。
UKでは、オレオ君とチーズちゃんといろんなところにいったりするのかなあ。

>けいままさん
こんちは!
箱根で噴火騒動が起きてるね。
去年の北軽井沢の大雪とか、高山の洪水とか、白馬の地震とか我々が行く先々でなにかが起きているような気がする。
う~む。

>terrybearさん
こんちは!
伊豆に別荘があるのね。
イメージだと、伊豆と箱根の断層ってなんか繋がってる気もしないでもないね。
でもとりあえずは、噴火だよね。
伊豆までは噴火の影響はそんなにない気がするなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
去年の11月に白馬に泊まった時は自信が直撃したけど、今回は少しずれました。
よかったよかった。
でも、箱根あたりで噴火したら、関東へも影響しそうでなんか怖いね。
わんカニは同窓会みたいでJRTちゃんとあえてよかったよ~。

by ピース (2015-05-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る