So-net無料ブログ作成
検索選択

第二回勝手にうじゃっくと白馬・上田旅行 [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Because this article is about dog meeting almost. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

今回の記事は11月8日(日)の勝手にうじゃっくに参加した話と10月31日(土)~1日(日)の上田・白馬旅行の話。

①勝手にうじゃっくinワフ
IMG_0042.JPG
(We attended to JRT meeting on 8th Nov 2015.)
11月8日は我が家(新宿区)を6:00に出発して、首都高速&中央道経由で9:00前に山中湖の近くのWoofについたね[車(セダン)]

IMG_0045.JPG
(It was very rainy. So we couldn’t use outer dogrun.)
着いたのはいいけど、外はザーザーぶり[霧]だったので、写真の大型ドッグランは使えなかったね。

IMG_0004.JPG
IMG_0008.JPG
(We used indoor dogrun, There were very few dogs at about 9 AM.)
でも、広い室内ドッグランがあるので、そこの半面を使ったね。
ちなみに9時前についたらお友達はあんまりいなかったね。

IMG_0011.JPG
IMG_0020.JPG
(The dogs increased gradually.)
でも、段々お友達が増えてきたね。
ピースは、おもちゃを投げてくれる人がいればどこでも参加してたね。

IMG_0032.JPG
(We finally met old friend(dog), Pomp.)
ちなみに、我が家はうじゃっく総会(今年は10月11日)には毎年参加しているので知り合いが結構いるけど、こちらには初参加だったので、あんまり知ってる人はいなかったね。
あと、我が家はブログメインでFacebookはほとんどやってないことも影響があるのかも。
これは、偶然あった代々木公園仲間のポンプ君(ベルちゃんもいっしょ)。
すごーく、久々にあったね。

IMG_0033.JPG
IMG_0035.JPG
(Peace enjoyed playing with dog’s toys for a long time.)
ピースはこんな感じでずっとおもちゃで遊んでたね。

IMG_0036.JPG
こんな感じのJRTちゃんもいたね。

IMG_0046.JPG
ちなみに会場を上から見るとこんな感じ。
もともとは、インドアテニスコートっぽかったね。

IMG_0050.JPG
我が家の陣地にはこんな感じのJRTちゃんが遊びにきてくれたね。

IMG_0053.JPG
IMG_0054.JPG
ピースは逆にこんな感じで他の方の陣地にお邪魔してたね。
おやつをくれてありがとう!

IMG_0060.JPG
(We took group photographs. There were about 90 JRT & about 100 peple.)
11:30に集合写真をとったね。
JRTちゃんは90匹位かな?

IMG_0052.JPG
そのあとはブログ友達のそら君(バスローブを着てたね)「はたはたしっぽ」と写真をとったね。

IMG_0064.JPG
お次は、有名ブログの「ガングロ・ラム&ジャック」のラムちゃんとジャックちゃんと記念撮影。ずーーと前から読んでるブログだけど、初めてお会いできたね。
ラムママさんは我が家のブログを知ってたみたい。
もっといろいろお話したかったけど、少ししかお話しできなくて残念だったかも。

IMG_0068.JPG
IMG_0092.JPG
IMG_0095.JPG
(And then we went to dogpool. Peace enjoyed swimming.)
そのあとは、有名な大きなドッグプールへ。
他のJRTちゃんたちは昼ごはん時なのであんまりいなかったね。
ピースは30分程、プールを楽しんだね。
水温は30度ちょい位かなあ。

IMG_0120.JPG
ドライヤーの設備が整ってるはいいね。

IMG_0124.JPG
IMG_0126.JPG
(We ate lunch here.)
我が家は夕方までに家に帰る必要があったので、その後、河口湖IC近くの炉端焼き屋「山麓園」で炉端焼きとほうとうを食べて帰ったね。※わんこは不可です。

勝手にうじゃっくの主催者方々、どうもありがとう!
いっしょに遊んだり話したりできなかった方は今度は遊んでね~。
あと、料金が団体割引になっててよかったかも。

②白馬・上田旅行
IMG_9813.JPG
(We went to Ueda-Sanad festival on 31st Oct 2015.)
10月30日(金)22:30位に我が家を出発して、関越道→上信越道の佐久ICに1:00位について車中泊したね。
翌日は、上田菅平ICを降りて、上田城址公園で開催された上田真田祭りへいったね。
来年は大河ドラマで混みそうなので、前年にいってみたね。
9:00位についたけど、公園内の駐車場はすでにいっぱいで、臨時駐車場(無料)に泊めた感じ。

IMG_9822.JPG
IMG_9826.JPG
(We walked around the park with yellow and red leaves.)
ちょうど、紅葉の季節なので公園内を散策。
なかなかいい感じ

IMG_9832.JPG
(We took a picture here.)
こんな感じのところでも記念撮影したね。

IMG_9833.JPG
お祭りで、真田十勇士(の一部)がいたのでいっしょに記念撮影。
幸村が「真田」といったあと、みんなで「十勇士」と叫ぶとシャッターが押されたね。

IMG_9836.JPG
(We wore Japanese old type armor.)
その後、よろいを無料で着れるところがあったので、きてみたね。
ピースママは兜をかぶりたかったらしい。

IMG_9866.JPG
(And then we saw old style shooting arrows unit
そのあとは鉄砲隊をみたり

IMG_9871.JPG
(We took a picture with the mysterious character.)
なぞのキャラと写真をとったりしたね。

IMG_9877.JPG
(Afterward we went to today’s hotel and ate rice with raw egg.)
その後は、上田菅平IC→長野IC経由で白馬へ向かったね。
宿は定番のシェラリゾート。
これまた定番の入り口においてある地元のとれたて卵をつかった卵かけごはんを食べたね。
白馬は、夏のカヌー&SUP冬のスノーシューでよく来てるけど、紅葉の季節は初めてかも。

IMG_9878.JPG
(Peace stayed at this hotel’s dog room.)
ピースはいつものようにワンルームへ[犬]
慣れているのか、すーっと入っていったね。

IMG_9895.JPG
IMG_9896.JPG
(We walked with Peace at the hotel’s garden.)
といってもピースとは、お庭を散歩したり[くつ]

IMG_9901.JPG
(We run with Peace at the courtyard.)
中庭を走り回ったり

IMG_9912.JPG
IMG_9913.JPG
(We slept on the hammock.)
ハンモックでねたりして過ごしたね。

IMG_9898.JPG
そうそう、既に暖炉がでていたね。

IMG_9890.JPG
IMG_9891.JPG
(We ate French food for dinner. These pictures are main foods.)
夕飯は、表彰もされているフランス料理。
これはメイン(魚と肉)だね。

IMG_9892.JPG
(This is dessert.)
これはデザート。
食べられるほうずきというのがあって、初めて食べたね。

いつものように、温泉と食事を楽しんだね。
料金は2人と一匹で正規で37000円程度だけど、長野県のふるさと割りを手に入れたのでさらに安く泊まれたね。

IMG_9918.JPG
翌日は、シェラリゾートから車で10分位のところにある岩岳のゴンドラへ。
わんこはそのまま乗れて、料金は往復で1800円/大人、600円/ペットだったね。

IMG_9932.JPG
IMG_9927.JPG
IMG_9923.JPG
IMG_9978.JPG
(We took the gondola and watch red&yellow leaves.)
紅葉は山麓辺りだけで、頂上あたりはもう終わってたね。
ピースは景色を眺めるのが好きなのか笑顔だったね。

IMG_9934.JPG
IMG_9935.JPG
(We played at dogrun.)
頂上にはドッグランがあったので軽く遊んだね。

IMG_9938.JPG
(We walked on walking course at top of mountain.)
その後は、ブナ林散歩道というお散歩コースへ。ちなみに、ねずこの森という有名なコースがあるんだけど、そこは国定公園なのでわんこ不可だったね。

IMG_9939.JPG
少しあるくと頂上へ到着

IMG_9944.JPG
IMG_9954.JPG
(Good view!)
さらに歩くと視界がひらけたところへ。
絶景!
既に山々に雪が積もってたね。
このお散歩コースは1周約15分でお気楽な感じだったね。

IMG_9957.JPG
IMG_9962.JPG
IMG_9965.JPG
他にもここで、わんこの練習会みたいのをやってたね。
で、アルファーアイコンのブースがあったので覗いてみたら、どっかでみたようなわんこが。
ほたるちゃんとがく君だったね。
せっかくなので記念撮影。
ちなみに1週間後の勝手にうじゃっくの会場でも、ほたるちゃんとがく君にあったね。

IMG_9963.JPG
せっかくなので、ピースにアルファアイコンの新作を着させてみたけど、かたまって動かなくなったね。

IMG_9983.JPG
(These are lunch, Japanese noodle.)
その後は白馬駅近くのそば神で昼ご飯を食べて、白馬を出たね。

IMG_9988.JPG
IMG_9990.JPG
(These are dinner, beef steak& hamburg steak.)
上信越道上で、関越が事故?で45㎞渋滞とかになっていることが判明したので、佐久ICでおりて、佐久と軽井沢の間にある盛盛亭でおいしいステーキとハンバーグをのんびり食べて、渋滞がほとんどなくなってから帰路についたね。

白馬は何回もいってるけど楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

terrybear

山中湖のWoofは前はどこかの会社の厚生施設だったようですよ
雨で残念でしたね~
あの大きなドッグランはもあなは喜んで走ってましたよ
by terrybear (2015-11-16 06:49) 

ぽりぽり

woofしばらくご無沙汰していますが、また行きたくなりました。山麓園は、30年前から通っています。また炉端焼きしたくなりましたぁ。
by ぽりぽり (2015-11-16 23:53) 

terrybear

再びのコメントです
代々木公園は今はケヤキがだいぶ落ちちゃっているけどイチョウはまだこれからですよ~(落ちているのもあるけど)
モミジもこれからです
遊びに来てくださいってもあな家の公園じゃないけどね~
by terrybear (2015-11-17 06:38) 

isoshijimi

うじゃっく、お天気悪くて残念でしたね。
でもピースちゃんすごくたくさん遊んでいて楽しそうですね!

上田への旅行はお天気がよくてよかったですね。
紅葉風景が綺麗です。
ピースちゃんはゆるキャラにはびっくりしませんでした!?

どちらもご飯が美味しそう!
by isoshijimi (2015-11-17 07:02) 

のん(チャッピーママ)

やっぱりうじゃっくは楽しそうだわあ〜(*^o^*)
Woofにはプールもあるんですね!
冬に泳ぎに行かせてあげたいわあ

紅葉きれいですねえ〜!11月の上旬でもう紅葉は終わり頃なんですね
今年は長野か山梨辺りに紅葉を見に行こうと思いつつ…
シーズンが終わってしまった様です( ̄~ ̄;)
諦めて地元の紅葉を眺めます

by のん(チャッピーママ) (2015-11-17 11:08) 

ガングロ

先日はありがとうございました
コメント間違えて、facebookに入れてしまいました。
ブログリンクありがとうございます、私がコメント無の
応援専門と言う事で、私のブログにリンクさせて頂きます(笑)
by ガングロ (2015-11-17 23:52) 

ソラハハ

ピースくん、先日は勝手にうじゃっくで久しぶりに会えて
良かったです!!
ソラはずーっとプールで泳いでたから一緒に遊べなかったけど、また会えたときには遊んでね♪
ウチもいつものメンバーでシルバーウィークに白馬に行ったよ。白馬いいですよね~(^^)
by ソラハハ (2015-11-18 14:03) 

さらまわし

毎回楽しく記事を拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
実はお願いがあります。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者をもう少し増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-11-18 20:18) 

ごまママ

楽しそうな企画だね~
色々なわんこと仲良くできてぴーすくんはえらいね~

woofには行ったことがないけど、
プールがいいね~。オレオだったら大喜びだろうなぁ。

白馬はもう、ぴーす家の庭って感じだね~
本当に盛りだくさん!!アクティブだね~!!

by ごまママ (2015-11-19 05:05) 

プルメリアのママ

久しぶりに、ブログ拝見したら、色々お出かけだったのですね。羨ましい!
1つお知らせが、ドッグランの工事が1カ月伸びて12月中旬まで利用できるようになったそうですよ。また、ランで会いましょうね。宜しく
by プルメリアのママ (2015-11-21 00:02) 

ケイトママ

勝手にうじゃっくってこんなに集まるイベントなんですね!!
お天気は生憎で残念だったけど
こういう時ワフは室内とプールがあっていいですよね。
白馬の紅葉きれ~♪
山頂にドッグランが♪
来年の暖かいシーズンに行ってみたいかも~。
盛盛亭さん写真だけでも美味しさが伝わってきました(^.^)
by ケイトママ (2015-11-21 06:49) 

kazumin

うじゃっく会楽しそうです(^^)
上田城址公園は春に駐車場の空きが無くて断念してます(^_^;)
秋の紅葉時期も良いですね♪
次回は観たいです!
ワンコとお泊まり羨ましいです!
なかなか行けません!
by kazumin (2015-11-21 19:24) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
ワフは会社の厚生施設だったのね。
はじめてしりました。
確かに室内ドッグランは、旧室内テニスコートって感じだったし、プールもどう考えても以前は人間用って気がしたね~。
今度はもあなちゃんも遊んだ外のドッグランで遊びたいなあ。

>ぽりぽりさん
こんちは!
山麓園にずっと前からいってるのね。
なんか趣があってよいね。
そういえば、外国人がいっぱいきてたよ。

>isoshijimiさん
こんちは!
真田祭りはなかなか楽しかったよ~。
ピースはゆるきゃらが何かを認識してなかったみたいで無視してたよ~。
今回の旅行は食べ物が充実しててよかったかも。

>のんさん
こんちは!
わふのプールは元人間用の25mプールみたいなので、広々としてたよ。
泳ぐのが大好きなちゃぴー&クワトロちゃんには天国かも。
水もぬるーい感じだったので寒くはないしね。

>ガングロさん
こんちは!
ずーーと前から知っていたブログのわんこに会えてよかったです。
あんまりお話しできなかったので、今度お会いしたらゆっくり話せるといいね。

>ソラははさん
こんちは!
たまーにしか会えないので、お会いできてよかったです。
ソラ君のきりっとした顔とバスローブ姿が印象的だったね。
白馬はいいよね~。
by ピース (2015-11-30 00:40) 

ピース

by yossi

>さらまわしさん
こんちは!
えーと、対応しようかとおもったけど、QUESTマークが消えてしまってました。

>ごまままさん
こんちは!
ワフのプールは広くて、ぷち温水でいいよ~。
オレオ君は泳ぐのが得意だったっけ?
今度、日本に戻ってきたら一度いってみてね~。

>プリメリアのははさん
こんちは!
いつものドッグランは土日は今日でおわりだね~。
今度は正月かな?

>ケイトママさん
こんちは!
勝手にうじゃっくは、うじゃっく総会ほどではないけど、JRTちゃんがいっぱい集まってたよ。
白馬はどの季節にいっても楽しいよ~。
ケイトちゃん一家も是非いってみてね~。

>kazuminさん
こんちは!
上田城址公園は、通常だと駐車場が少なくてちととめづらいよね。
今回いったお祭りのときは、ひろ~い臨時駐車場があったので、止められたよ。
真田祭りの時はおすすめかも。
by ピース (2015-11-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。