So-net無料ブログ作成

今期初スノーシューとトリックアートin那須 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title: First snowshoing at this year and trick art

By Yossi

(We went on a trip to Nasu plateau on 30th and 31st Jan.)
毎年恒例のスノーシュー合宿(2月6日から7日)の前に一度スノーシューを練習しておこうと、1月30日(土)~1月31日(日)に那須へいってきました[車(セダン)]
我が家を8:30頃出発して、首都高速→東北道で那須ICで下りて12:00過ぎに那須についた感じ。

IMG_0586.JPG
IMG_0591.JPG
IMG_0592.JPG
(We ate Itarian for lunch with Peace.)
とりあえず昼ごはんということで、ジョイアミーア那須本店へ。
ここはわんこ部屋があるので使い勝手がいいね。

IMG_0598.JPG
(At first we went to trick art building.)
今回の目的はスノーシューなんだけど、土日は日曜日のほうが天気がよかったので、土曜日は、那須とりっくあーとぴあへいったね。
ここはわんこ抱っこでまわれるトリックアート館。
あと、アートのあたりではわんこを置くことも可能だったね。
3館(トリックアート館、トリックアート迷宮館、ミケランジェロ館)あって、1館だと1300円/大人、2館だと2000円/大人、3館だと2700円/大人、わんこ無料とちと高めの値段構成。
あと、Webで-200円の割引チケットを打ち出せばここから割り引きになるね。
我が家は2人で2館で3600円だったね。
まずはトリックアート館へ。実は一番いきたかったのが、わんこペガサス?が撮れるトリックアート迷宮館だったけど、ちょうど改修中ではいれなかったね(残念)

IMG_0607.JPG
IMG_0613.JPG
IMG_0628.JPG
IMG_0635.JPG
1館あたり30アート位はあったかなあ。
こんな感じで楽しんだね。

IMG_0606.JPG
IMG_0618.JPG
あと、係のお姉さんがいたので、2人+1匹の写真も撮れたね。
ほとんど全部のアートで写真をとったけど、今回は抜粋で。
トリックアート館で1時間ちょいかかったかなあ。

IMG_0642.JPG
IMG_0669.JPG
IMG_0673.JPG
お次はミケランジェロ館へ、名前の通り名画を中心としたアート。
尚、トリックアート館とそれ以外の2館は600m位離れているので車で移動したね。

IMG_0663.JPG
こんな感じで着替えて写真を撮るコーナーもあったね。
なんだかんだで2館合わせて2時間以上いたね。
ちなみに2館いけば、もうたくさん状態だったので3館はあんまりお勧めしないかも。
あと、この日に泊まった宿で、-400円の割引チケットを売っていたので行く方は宿に問い合わせたほうがいいかも。

(We enjoyed trick arts very much with Peace.)
まあまあ楽しめたね。

P1080783.JPG
P1080788.JPG
その日の宿は、秋にふるさと割りで予約していたホテルエピナール那須
2015年4月からわんこ宿泊可のテラス棟ができたのでいってみたかったんだよね。
ドッグランがあるみたいだったけど、雪で使えなかったね。

IMG_0679.JPG
IMG_0680.JPG
(We stayed at this hotel with hot spring. Here was my room.)
こちらがお部屋ですごくきれいだったね。奥には池がみえたね。
ピースはペットソファーがお気に入りだったね。
尚、食事(バイキング)[レストラン]と温泉[いい気分(温泉)]は本館のなので、徒歩(5分位)かバスで行く必要があったね。
ちなみに、温泉もバイキングもすごくよかったね。
料金は2人と1匹で39600円位だったけど、そこからふるさと割りで安く泊まれたね。
ちなみにGWと夏休みのいい時期は2人と1匹で10万円位する時もあるらしい(高っ)

P1080789.JPG
(Next day we went snowshoing at Nasu’s ski area. We moved from the park to ski area by bus.)
翌日は、那須マウンドジーンズでスノーシュー。
宿を9:30に出て10:20位にスキー場についたけど、スキー場脇の第一駐車場は既にいっぱいで、結構下って行ったところにある那須どうぶつ王国の駐車場にとめて、バスで移動することになっちゃたね[ふらふら]。駐車場の料金は1000円/台。

P1080790.JPG
P1080792.JPG
(We went to the top of ski area by gondora.)
スノーシューエリアとドッグランはゴンドラ山頂駅あたりにあるので、ゴンドラにのったね。料金は往復で1600円/大人、わんこは800円/匹で我が家は4000円だったね。結構いい値段だなあ。

P1080794.JPG
(We walked around snowshoe area at this ski area with my peace.)
本当はここで開催されるツアー(6500円/大人、2000円/わんこ)に参加したかったけど、予約でいっぱいだったので、フリーで遊んだね。
スノーシューエリアがあるとのことなので、コースでもあるのとおもったら、エリア内で適当にやってください的なところだったね(ロープからはでてはいけないらしい)。
なので、人気のない森の中を適当に歩いたね。
尚、遭難したくなかったので、ゴンドラ駅や道が見える範囲で歩いた感じ。

P1080795.JPG
坂も練習したね。

P1080798.JPG
これは、頂上っぽいところがあったのでそこを目指しているところかなあ。

P1080799.JPG
記念撮影したね。

P1080805.JPG
(These were traces of rabbit.)
うさぎの足跡を途中で発見したね。

P1080806.JPG
P1080803.JPG
(Good view!)
さらに高いところがあったのでいってみて記念撮影したね。
天気は快晴でかぜもほとんどなかったのと、スノーシューエリアはほとんど誰もいなかったので、新雪ばっかりでふわふわ感が楽しかったね。

P1080807.JPG
最後に、ドッグランへ。
ピースは雪玉を投げると楽し気に追いかけて走ってたね[るんるん]

スノーシューは12:00~14:00で大体2時間位やったね。
これで、スノーシュー合宿(2月6日7日)の準備はばっちりだね!

IMG_0690.JPG
(And we went to Minamigaoka farm.)
その後は、南が丘牧場
冬にきたことはなかったけど、雪だらけだったね。

IMG_0686.JPG
IMG_0685.JPG
(We drunk a cup of hot milk. There were many sheeps at the farm.)
寒かったのでおいしいホットミルクを飲んだね[喫茶店]
動物はいないのかと思ってたけど、雪の中に羊さんや牛さんがいたね。

IMG_0691.JPG
IMG_0692.JPG
(Afterward we ate for lunch at 4 PM.)
そのあと一度いってみたかったペニーレイン那須本店にいったね。
筑波店みたいにわんこOKかと思ってたら、わんこは個室(1000円が必要)でないとだめみたいなので、2人で遅い昼食を16:00位に食べたね。
おいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

その後は、チーズケーキのお店とか羽生PA(鬼平犯科帳がテーマ)とかにのんびりよって22:00位に我が家についたね。

次回の記事は、毎年恒例のスノーシュー合宿です。
すごーく楽しかったよ(近日公開予定)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

terrybear

もあなも雪遊びが好きみたいだからこんなとこ連れて行ってあげたいけどマミーが寒いのが苦手でね~
代々木公園の河津桜咲き始めましたよ~
by terrybear (2016-02-09 06:44) 

ごまママ

今年もスノーシュー合宿の予定なんですね~

トリックアート、
ちゃんと上手にぴーす君も参加していて
めちゃくちゃかわいい!
特に波乗りのがいいね~!
by ごまママ (2016-02-10 05:36) 

のん(チャッピーママ)

この冬もスノーシュー楽しんでますね!
ワンコと楽しめるトリックアート、すっごく気になるう!
楽しい写真たくさん撮れましたね
ピース君もうまく写っているなあ
私はイカダの写真が好きだわあ
by のん(チャッピーママ) (2016-02-10 18:31) 

ぽりぽり

ピース家の記事を見ると毎年、スノーシューがしたくなるのですが、なかなか重い腰があがりません。お部屋が綺麗で良さそうですね。ワンコ連れはうちの場合老犬なので難しくなってきましたぁ。
by ぽりぽり (2016-02-10 21:44) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
代々木公園の河津桜咲いてるのね。
今度行ってみよっと。

>ごまままさん
こんちは!
トリックアートは軽井沢に続いて2回目だけど、結構楽しめたよ。
波乗りは我が家でもお気に入りの写真だよ~。

>のんさん
こんちは!
いかだの写真は一番めりはりがあって、それっぽいよね。
結構楽しめたので、のんさんも機会があったらいってみてね。

>ぽりぽりさん
こんちは!
入笠山とかでも、登山じゃなくて、湿原を歩いたりするだけとか、そんないきつくないコースもあるよ~。
わんこはみんな雪が好きなイメージがあるので、機会があったらお気軽コースにいってみてね。
by ピース (2016-02-14 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る