So-net無料ブログ作成
検索選択

ピースと初めての水上ゴーカートat赤城山と軽井沢散策 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Wate gocart with Peace at Akagiyama and taking a walk at Karuizawa

By Yossi

(My wife, my dog and I went on a trip to Akagiyama and Karuizawa on 14th and 15th May.)
4月20日あたりからマンパワー不足で会社での私の仕事量が通常の2倍位になってしまい、平日は帰宅が23:00~3:00AMとすごーい状況。しかも土日も適宜出勤中[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、私事も重なって、GWもほとんど出かけてなかったんだけど、5月14日(土)と15日(日)が会社が工事で入れないということなので、合間をぬって赤城山・軽井沢旅行にいってきました。
5月14日は我が家(東京都新宿区)を9:00過ぎにのんびり出発して、練馬から関越道にのって赤城ICで下りて、最初の目的地の赤城山に12:30位についた感じ[車(セダン)]

IMG_1131.JPG
(We went to Akagi-shrine at first.)
まずいったのが、大沼湖畔にある赤城神社
駐車場から赤い橋がかかってたりしてなんかかっこいい神社だったね。

IMG_1133.JPG
IMG_1134.JPG
IMG_1135.JPG
(We ate for lunch at this restaurant.)
お腹がすいたので、県営駐車場(無料)に車をとめて、大沼湖畔にあるバンディ塩原でお切込みうどんとソースカツどんを食べたね。
味はまあまあかなあ。

IMG_1136.JPG
(This is a water gocart pamphlet.)
で、お店にあったのがこのパンフレット。
ほうほう。
なんか興味がそそられたので、いつものセリフ「これはわんこはOK?」と聞いてみるとOKとのことなので乗ってみることにした。
ちなみに船舶免許等は必要なかったね。

IMG_1148.JPG
水上ゴーカートはこんな感じ。
ちなみに料金は1台20分2000円。
4人までのれるので、4人でのればさらにお得かも。

IMG_1137.JPG
IMG_1139.JPG
(After we rode on the water gocart, we took pictures.)
救命胴衣を着て乗り込んだね。
記念写真を撮ったね。
ちなみに天気は曇ったり晴れたりって感じで気温は山の上なので15度くらいだったね。

IMG_1147.JPG
(This had only a handle and a accelerator without a brake.)
運転装置は、ハンドルとアクセルだけでブレーキはなかったね。

IMG_1142.JPG
(The water gocart run slowly.)
ピースはいつものようにのんびりと外を眺めてたね。
パンフレットには「自分で運転できるモーターボート」と書いてあったけど、スピードは遊園地によくあるゴーカートより遅い感じでのんびりタイプだったね。
でも、ボートや白鳥と違ってこがなくていいので楽だったかも。

IMG_1143.JPG
(This is Akagi-shrine.)
さっきいった赤城神社も見えたね。

IMG_1145.JPG
IMG_1146.JPG
いろいろ写真をとったね。
上の写真は、ピースの運転手風だね。
20分はあっという間だったけど、自分でこがないので楽なのとボートや白鳥よりは速いので、大沼をぐるっとまわるにはいいかも。

まあまあお勧め!

赤城山はハイキングコースがいっぱいあるので、今度はハイキングに行きたいなあ。

IMG_1158.JPG
(We went from Akagiyama to Kitakaruizawa by car for 2:30. We stayed at small hotel for dog.)
赤城山を14:00位にでて、下みちで北軽井沢へ移動して、我が家のお気に入りペンションのブロードウェイに16:00位についたね。
ピースはウッドチップのドッグランで楽しんでたね。

IMG_1149.JPG
この宿のお勧めはやっぱり夕食[レストラン]
その日もいい感じのメニューだったね。
ちなみに、このペンションの料金は2人と1匹で25000円位だったね。

IMG_1150.JPG
IMG_1151.JPG
IMG_1152.JPG
IMG_1153.JPG
IMG_1154.JPG
IMG_1156.JPG
(These plates were dinner of the small hotel. It tasted very nice.)
以前泊まった時もおいしかったけど、今回もおいしかったね。
夕食時もピースといっしょだったね。
宿ではのんびりすごしたね。

IMG_1162.JPG
(We took a walk at Karuizawa between 10AM and 7PM on 15th May.)
翌日は旧軽井沢あたりの1日駐車場に車をとめて、10:30位からまずは旧軽井沢を散策したね。
GWの翌週だったけど、結構人がいたね。

IMG_1164.JPG
IMG_1166.JPG
IMG_1168.JPG
定番のわんこOKコロッケを食べたり

IMG_1172.JPG
あさのやでパンを買ったり

IMG_1184.JPG
旧軽井沢森の美術館(トリックアート)の入口で写真をとったりして楽しんだね。
ちなみにここにはわんこOKなので以前入場してるね(その時のもようはこちら:ブログの最後のほうです)。

IMG_1174.JPG
IMG_1175.JPG
(We ate curry and rice for lunch.)
いつものように旧軽井沢から軽井沢ショッピングセンターに向かって歩いたね。
ここは途中にあった三笠会館のカレー屋さん。
高級な感じのカレーだったね。
わんこは室内(ゲージ)&テラスでOK

IMG_1178.JPG
いろんなお店に寄りつつ歩いて行って

IMG_1179.JPG
IMG_1181.JPG
(Here was Karuizawa-shopping-center.)
軽井沢ショッピングセンターで買い物をしたね。

IMG_1182.JPG
IMG_1183.JPG
いつもは旧軽井沢のみかどコーヒーでモカソフトを食べるんだけど、行列が長かったので、ショッピングセンターのお店でたべたね。
相変わらずおいしかったね[手(チョキ)]

IMG_1187.JPG
IMG_1188.JPG
(We ate pizza and pasta for dinner at famous restaurant of Karuizawa. It tasted nice.)
なんだかんだで1日中歩いてて18:00位に駐車場に戻ってきたね。
最後に、有名な行列のできるピザ屋さん「トラットリアプリモ」(この時期だとすいていた)で、鉄板ピザとかき揚げ卵トマトクリームスパゲティーを食べたね。味はなかなかおいしい感じ。ちなみにわんこについては確認しなかったね。

その後19:30に軽井沢を出発して22:00に我が家についたね。
GW後の最初の土日だったので、道路はがらがらだったね。

(We enjoyed at Akagiyama and Karuizawa.)
谷間のちょこっとした休みだったけどのんびりできたね[わーい(嬉しい顔)]

(おまけ)
まだ、仕事が忙しくなかった時の話。
4月10日(日)に西新宿にあるアニコパークにいったね。
IMG_1066.JPG
ここはペット保険会社アニコムが都心につくったドッグランを含む施設だね。
まずは会員登録をしたね。
ドッグランの使用料は4月10日時点では無料だったね。

IMG_1067.JPG
ウッドデッキを抜けていくと、なぜか馬がいて、

IMG_1068.JPG
その先にこんな感じでドッグランがある感じ。

IMG_1069.JPG
IMG_1071.JPG
芝生のドッグランだったのでピースも楽し気に走ってたね。

IMG_1082.JPG
IMG_1085.JPG
ドッグランを14:00位に出発して、気の向くままに吉祥寺へ自転車で移動。
神田川&井の頭線沿いを走って行って、

IMG_1087.JPG
16:00前位に井の頭公園についたね。

IMG_1088.JPG
IMG_1090.JPG
まだ、昼ご飯をだべていなかったので、公営の駐輪場に自転車を泊めて、吉祥寺のわんこOK店の八十八夜で、からだにやさしいランチを食べたね。
我が家はベランダの席に座ったけど、店内もわんこOKみたい。

IMG_1096.JPG
IMG_1097!.jpg
腹ごしらえをしたあとは吉祥寺を少し散策。
いろいろたべようかなあとおもったけど、まずは定番のたい焼き屋「天音」へ足が進んだね。
はねつきたい焼きはあいかわらずおいしかったね。

IMG_1098.JPG
IMG_1100.JPG
あんまり時間がなかったので、そのあとも定番のさとうで松坂牛メンチカツを食べたね。
行列は20分位だったね。

IMG_1101.JPG
IMG_1102.JPG
最後は吉祥寺のやきとり有名店「いせや」で立ち食いでやきとりを食べたね。
その後は18:00過ぎに吉祥寺をでて19:15位に家についたね。

家を出るのがおそかったので吉祥寺であんまりゆっくりできなかったけど、楽しかったね。

(おまけ2)
4月19日(土)の代々木公園でのわんわんフェスティバルの話
IMG_1105.JPG
天気は晴れで我が家は11:00~13:00位に会場にいたかなあ。

IMG_1107.JPG
早食い競争とかいろんなのに参加したりして楽しんだね

IMG_1112.JPG
IMG_1117.JPG
IMG_1119.JPG

こんな感じでJRTちゃんたちにもあったね。
大分前にあったので名前を忘れちゃったけど、一番下の写真は、フィオナちゃん達だね。

その後は、代々木八幡あたりを散策して帰宅したね。

おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

terrybear

お忙しかったんですね
ピースちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったですねもあな家も土曜日にわんわんカーニバル行きましたよ
by terrybear (2016-05-24 07:03) 

isoshijimi

それは大変なお仕事のボリュームですね。
お体お気をつけてください。

そんな中でもみんなで美味しくて楽しそう!
湖のゴーカートなんてあるんですね。
ピースちゃんも一緒でいいですね♪
by isoshijimi (2016-05-25 10:28) 

kazumin

大沼にワンコと乗れる船あるんですね!
私が訪れた日は強風だったので船運航してなくて気がつかなかった!
軽井沢もピースくん楽しめましたね♪
私も最近ワンコ連れで行きましたよ!
まだアップしてませんが…
次回は私もモーターボート?乗りたいと思います♪
ワンコ情報ありがとうございます(^^)
by kazumin (2016-05-28 23:57) 

ケイトママ

めちゃくちゃお仕事忙しくなったんですね!
なんとか人員を増員してくれないとだわ。
軽井沢はしばらく行ってないわ~。
GW明けとかに行く方がいいね♪
アニコパークは期間限定みたいだけど
行ってみようかな~。
by ケイトママ (2016-05-29 09:44) 

ぽりぽり

超ご多忙の中、つかの間でもリゾートを楽しむことが出来て良かったですね。軽井沢も犬連れで色々楽しめるのですね。これからの季節は良いですね。我が家も再訪したくなりました。
by ぽりぽり (2016-05-29 15:09) 

のん(チャッピーママ)

ワンコと乗れて運転できる水上ゴーカートは楽しそうですね!
私はスピードが出る方が好きだけど、ワンコと乗るなら
むしろゆっくりな方が楽しめますね。
ハンドルを持つピース君、嬉しそうな表情に見える(^O^)

わんわんフェスティバルは、今年も行きそびれました( ; ; )
来年こそは…と、毎年言っているような気がするう
by のん(チャッピーママ) (2016-05-29 23:01) 

HAKUママ

GWどうされてるのかな〜と思っていましたが
激務な日々だったんですね・・・
ご無理のないように・・・

箱根や軽井沢はなかなか機会がなくて行ったことがありませんが
いろんなワンコにやさしいお店があっていいですね
我が家の近くの星乃珈琲店 ワンコOKだったのがいつの間にか
NGになっちゃってて ちょっとへこんでるHAKU家です

by HAKUママ (2016-06-01 08:37) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
大分前の話だけどもあなちゃんもわんわんカーニバルにいったのね。
また代々木周辺でばったりあいそうだね。

>isoshijimiさん
こんちは!
湖のゴーカートは適度なスピードで4人までOKなので、isoshijimiさん一家&わんこでのれるよ~。
夏とか秋とかいいかもね。

>kazuminさん
こんちは!
これから暑くなってくるので、水物は楽しいよね。
エンジン付きのわんこOKの乗り物はあんまりないのでそういう意味ではこの水上ゴーカートお勧めかも。
楽ちんだよ~。

>ケイトママさん
こんちは!
なんか募集はしているみたいだけど、まだ人員は増えてないよ~。早く増えてほしいなあ。
アニコムはまあまあ日当たりがいいので、行くなら夏になる前に行ったほうがいいかも。

>ぽりぽりさん
こんちは!
軽井沢は適度な距離でリゾート気分を味わえるので我が家では定番だよ。
楽しいよね。

>のんさん
こんちは!
スピードを求めるのであれば今回の水上ゴーカートはあんまり楽しくないかも。
でも、こがなくていいので楽だよ~。

>HAKUママさん
こんちは!
いやあ、激務だったあ。
でも最近落ち着き気味なのでそろそろHAKU君たちと遊ぶ計画をたてたいなあ。
星乃珈琲店でわんこOKのところがあったのね。
我が家の近所(新宿・池袋店)はどっちもわんこ不可だね。
by ピース (2016-06-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る