So-net無料ブログ作成
検索選択

東京スィーツサイクリングと青山パン祭りwithピース [サイクリング]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Eating tour of sweet foods in Tokyo by bicycle

By Yossi

IMG_1193.JPG
(Yumi and I made eating tour of sweet foods in Tokyo by bicycle on 29th May. Peace and I rode the white bicycle, mountain bike. Yumi rode the red bicycle, road bike.)
5月29日(土)に青山パン祭りと渋谷区港区のスィーツ巡りサイクリングにピースママとピースといってきたね。
自転車は、ピース専用の「白い恋人号」(左)とピースママのロードバイク「赤いスィートピー号」(右)だったね。
スィーツ巡り系のサイクリングはこれで2回目だね(前回はこちら)。
そういえば最近過酷なサイクリングはやってないなあ(過酷なのはこちら

IMG_1215.JPG
(Peace was in the bicycle basket all day except eating sweet foods.)
これはピースをかごにのせた私の自転車からの眺め。
途中はこんな感じでピースママが先行することが多かったかなあ。
やっぱりロードバイクははやいなあ。
ちなみに天気は1日中曇り[曇り]で暑くもなく寒くもなくって感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1189.JPG
(We left home at 9;30AM. At first, we arrives at bred festival at 10;05AM.)
我が家を9:30に出発して、本日の一つ目の訪問場所である①青山パン祭り(渋谷区外苑前Farmer’s Market中庭)へ10:05位についたね。

IMG_1190.JPG
祭りは10;00からでパン屋さんが30軒位あった感じかなあ。10:00開園だけど、既に有名店は行列だらけだったね。ピースママとyossi&ピース組に分かれて、行列に並んでパンをかったね。

IMG_1192.JPG
これは、おいしそうなスライスのパンの上に焼きそばと目玉焼きをのせたもの。
たべたかったけど、45分待ちと言われてあきらめたね。

IMG_1194.JPG
IMG_1228.JPG
(We bought many kind of bred ar some shop and we ate two bred for breakfast.)
2人でいろんなパンを買ったね。
値段的には結構高かったかなあ。

IMG_1195.JPG
入口のあたりで堂々と食べたね(笑)。

IMG_1196.JPG
IMG_1197.JPG
(Next,we went to Mizuho and ate Daifuku(a soft round rice cake stuffed with sweet bean jam). It tasted sweet and very nice.)
ここからがスィーツサイクリング本番。
まずは、原宿の豆大福の有名店②「瑞穂」へ
東京三大豆大福のひとつだね。
なめらかなこしあんと大粒の豆、やわらかいおもちがあわさっておいしかったね。
値段はひとつ200円(税別)だったね。

IMG_1198.JPG
IMG_1200.JPG
IMG_1201.JPG
(And, we went to PAURA and ate a crepe with chocolate and banana. It tasted very nice but it was very expensive.)
お次は、外苑西通り沿いの千駄ヶ谷駅と外苑前駅の間位の不便なところにある③「PARLA」へ。
ここはテレビによく登場する高級クレープのお店らしい。
値段は800円~2200円(キャビアのクレープ)だね。
我が家は900円のビターチョコとバナナのクレープをオーダー。
このお店のクレープの中では安めだけど、一般的には高級だなあ。
味はナッツ他の入ったふわっとした生地に、高級そうなチョコと生クリームとバナナが包まれている感じ。
高級感あふれる味がしたね。
でも、ちょっと高いかなあ。

160529地図.jpg
(This is a course map of that time. ①~⑨ indicate sweets shop.)
これはこの日にいった地域だね。
※地図をクリックすると大きくなります。
左上のStartのちょい上が我が家でそこから自転車でスタート。
その後、①青山パン祭り、②瑞穂、③PARLAとまわったね。
これからの記事のお店の前ついた①~⑨が地図の①~⑨に該当するね。

IMG_1205.JPG
IMG_1206.JPG
IMG_1207.JPG
(And then, we went to Rakuman-croquette and ate a croquette. It was very hot and tasted nice.)
PAURAから外苑西通り→六本木通り経由で六本木ヒルズの脇を通って麻布十番へ。
まずいったのが、テレビでよくとりあげられている④「楽万コロッケ店」。
ここは揚げたての和牛たっぷり特上コロッケ(260円税別)が食べられるお店で、ソースではなく昆布塩で食べるのがお勧めみたい。
少しごろっとしたじゃが芋に和牛がはいっていて、味付けもおいしかったね。

IMG_1209.JPG
同じ麻布十番の揚げパスタの⑤「杵屋」に少し寄った後

IMG_1210.JPG
IMG_1211.JPG
(We went to Naniwaya and ate Taiyaki(fish-shaped pancake filled with bean jam). It tasted very delicious.)
東京三大たい焼きの⑥「浪花屋」へ。
ここは「およげたい焼き君」の題材になった有名なお店。
かりっとした皮に、甘さ控えめのあんこがおいしいね[手(チョキ)]
ピースもちょっと食べたね。

IMG_1213.JPG
IMG_1212.JPG
たい焼き屋の隣のたぬき煎餅でおせんべいを買った後、移動したね。

IMG_1216.JPG
IMG_1219.JPG
(Afterward, We ate a cheese cake. It tasted very rich.)
総理大臣官邸や日枝神社の前を通過して、赤坂見附駅近くのレアーチーズケーキの有名店⑧「しろたえ」へ。
一番人気のレアーチーズケーキ(260円税別)を食べたね。
濃厚だけど、さっぱり感のあるおいしいチーズケーキだったね。

IMG_1220.JPG
IMG_1221.JPG
IMG_1223.JPG
IMG_1224.JPG
(At last, We ate chocolate ice. It appeared on a TV program on 26th May.)
アイスが食べたかったので、近くにある5/26日にテレビで放送された高級チョコレート店⑨「MAMANO赤坂本店」へ。
さくらももいちごのチョコレート氷(500円)を食べたね。
お店の裏に座れるスペースがあったので、久々に座ってゆっくりしたね。
チョコレート氷は、さすがチョコレート屋さんだけあって高級感ただようチョコレートって感じ。
おいしいけど、500円の割には小さかったかなあ。

IMG_1227.JPG
それぞれのお店で行列に並んでいる間はピースはずっとお散歩をしてたけど、なんか物足りなそうだったので、家に帰ってから近所のドッグランに連れて行ってあげたね。

(We enjoyed cycling and eating between 9:30AM and 4:00PM. Cycling distance was about 30km.)
この日は9:30に家を出発してドッグランに行く前に家に着いたのは16:00だったね。
時間にすると6時間半、サイクリング&スィーツを楽しんだね。
お店がなかなか見つからず道に迷ったりしたので走った距離は30㎞ってところかなあ。

適度に走って、適度に?食べて楽しかったね。
カロリーは使うより、体の中に入ったほうが多かったかなあ(笑)。
お気軽で楽しいのでまたやりたいなあ。
応募者はいまだにいないけど、わんこを飼っていて自転車とスィーツが好きなサイクラー随時募集中でーす(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 9

terrybear

瑞穂のお大福大好きです
あれを食べると他のがちょっとね~って感じでしょ
たくさんのお店回れたんですね
by terrybear (2016-06-03 06:48) 

ぽりぽり

スィーツ・ツーリングいいですねぇ〜。東京三大鯛焼き知りませんでしたぁ。しろたえに行ってみたいと思いましたぁ。
by ぽりぽり (2016-06-04 18:04) 

のん(チャッピーママ)

30㎞のサイクリング
by のん(チャッピーママ) (2016-06-05 00:52) 

ごまママ

楽しそうで、おいしそう!
自転車は自信がないけど、
スイーツを食べる自信はあるわ!!

ぴーす家の休日はいつもとてもすてきだね!!
by ごまママ (2016-06-05 18:45) 

kazumin

凄い30キロ自転車!
ピース君も一緒で食べ歩き楽しそうです(^^)
美味しそうな物ばかりですね♪
通勤以外では自転車乗らないです(^_^;)
チョコレート氷食べてみたいですね♪
by kazumin (2016-06-05 23:56) 

あっぷるぱい

こんにちは! 楽しそうなスィーツサイクリング!!
そうですね 消費カロリーより摂取カロリーの方が多いかも??
ピースちゃんは物足りない?
たい焼き 見るからに美味しそうです・・・。
by あっぷるぱい (2016-06-08 18:39) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
おっ、瑞穂の豆大福をしっているとは通だね~。
我が家も大好きだよ。
おしゃれな街、原宿になぜかある老舗の和菓子屋なので、なんかいいかんじ。

>ぽりぽりさん
こんちは!
東京三大たい焼きは我が家では有名だよ~。
一番好きなのは、今回いったお店ではなく四谷のわかばだね。
しろたえはおいしいけど、小さいかなあ。

>のんさん
こんちは!
「30㎞のサイクリング」で文章が切れちゃったのかな?
これくらいの距離だとお気軽で楽しいよ。

>ごまママさん
こんちは!
スィーツには自信あるのね。
日本に帰ってきたら、自転車じゃなくて、いっしょにスィーツ&お散歩する?(笑)。
ごまママさんのオーストリアスィーツの記事も期待してまーす。

>kazuminさん
こんちは!
自転車だと、30㎞って意外と短いよ。時速15㎞で走ったら2時間だし。
チョコレート氷は、チョコレート専門店のだったので高級感があってよかったよ。
お勧め!
赤坂に来たら是非。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
えーと、たぶん、摂取カロリーの方が多いです(笑)。もっと長距離を走らないとだめだね。
ピースは、ピースママが行列に並んでいる間にずーーとお散歩してたので1時間半以上は歩いてるよ~。
by ピース (2016-06-20 22:20) 

みみママちゃん

こういうサイクリングって楽しそうですね~。
お店の下調べはママさんがするんですか?
いつもマメですよね!

引越ししてから、周りに坂が多いので私が自転車でお出かけするの億劫になっちゃっいました。
みみパパは電動アシストのママチャリを買って、アチコチ楽しんでますけどね。

by みみママちゃん (2016-06-25 11:53) 

ピース

by yossi

>みみママちゃん
こんちは!
下調べは、yossiだよ。
ピースママは無計画派なので、やってくれない。
引っ越したのは坂の町なのね。
電動アシストかスポーツ系の自転車にのれば、坂でも楽しいよ。
by ピース (2016-07-03 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る