So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜プチ散策と中華街(わんこといけるお店) [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Walking in Yokohama

By Yossi

5月と6月は仕事が大忙しだったけど、7月1日に新入社員がひとりはいったので、やっと少し時間がとれるようになったかなあ。
ということで、今日は久々の更新で6月12日の横浜散策と6月27日の無麻酔歯石とりの話。近日、7月2日(土)の三浦半島編を更新予定。

IMG_1229.JPG
(Yumi and I walked around Yokohama with Peace from 1:30PM on 12th July.)
6月12日(土)に横浜市のピースママの実家にちょこと用事があっていったんだけど、午後から時間があったので何をしようかと思い、横浜を散策した話。
最初はサイクリングをしようとおもって、自転車を車に積んでいたんだけど、前輪を家に忘れてくるという大失敗があったので、徒歩にしたね(スポーツ自転車は車に積むときは前輪をはずす)。
で、スタート地点は元町まで1㎞以上ある駐車場から。
写真は、駐車場の近くの交差点だね。
13:30頃散策スタート

IMG_1230.JPG
最初の目的地は元町商店街なんだけど、スタート地点からは一山超える感じだったね。
これは途中にあったトンネル(車が一台づつしか通れない)。

IMG_1234.JPG
(We left home at 9;30AM. At first, we arrives at bred festival at 10;05AM.)
えっちらおっちらと歩いて行って、①元町商店街へ到着。

IMG_1235.JPG
ここではこのパン屋さんで買い物をしたり、ちょっとしたお店にはいったりしたね。

IMG_1236.JPG
IMG_1239.JPG
IMG_1240.JPG
IMG_1237.JPG
(We ate lunch at SLOW CAFÉ.)
で、お腹がすいたので、元町のSLOW CAFÉというお店のテラスでのんびりランチをしたね。味はまあまあかなあ。

IMG_1241.JPG
そのあと、SLOW CAFÉのすぐ脇の道をのぼっていったね。

IMG_1243.JPG
IMG_1244.JPG
(We arrived at Americayama Park. This tower is Yokohama-marine-Tower.)
②アメリカ山公園に到着。横浜マリンタワーを背に記念撮影したね。ちょうどアジサイもさいてたなあ。

IMG_1245.JPG
IMG_1246.JPG
IMG_1247.JPG
お次は定番の③港のみえる公園。背景はベイブリッジだね。

IMG_1248.JPG
港のみえる公園から山下公園へと向かう。
結構、階段を下りていく感じ。

横浜地図.jpg
(This is the walking map at this day.)
この日の散策マップはこちら。
Startから①~⑧をまわって、最後にstart地点に戻る感じ。
なんだかんだで10㎞は歩いたなあ。

IMG_1251.JPG
IMG_1253.JPG
④横浜マリンタワーの近くにきたので記念撮影したね。

IMG_1254.JPG
IMG_1255.JPG
IMG_1256.JPG
(Here is Yamashita-Park near Yokohama-Bey.)
⑤山下公園を歩いたね。
赤い靴をはいた女の子の像の前で写真をとろうとおもったけど、どこにあるのかわからなかったね。

IMG_1259.JPG
どんどん北上していって、

IMG_1262.JPG
IMG_1263.JPG
IMG_1264.JPG
(Here is the place named Nose of Elephant.)
⑥象の鼻のあたりで休憩したね。
象の形をしたソフトクリームを食べたね。

IMG_1265.JPG
(We arrived at Brick Warehouses.)
本日の散策の折り返し地点の⑦レンガ倉庫に到着。

IMG_1267.JPG
(We ate Chinese food for dinner at Yokohama Chinatown.)
ちょこっと休憩した後、⑧中華街へ。
ピースママが検索したわんこOKのお店「張記小籠包」へ

IMG_1270.JPG
待ち時間があったので、ピースと中華街を散策したね。

IMG_1274.JPG
店内はペット可で、シーツとかをもっていけば、椅子の上もいいみたい。

IMG_1275.JPG
IMG_1276.JPG
IMG_1277.JPG
IMG_1278.JPG
IMG_1279.JPG
1500円/人(税別)のコースを頼んだね。
お店のうりの小籠包とかシュウマイ、餃子がはいっているこーすだったね。
小籠包はお店の売りだけあっておいしい!
特に皮が自家製でいい感じ。
シュウマイ・餃子も皮がおいしかったね。

IMG_1280.JPG
IMG_1281.JPG
IMG_1282.JPG
IMG_1283.JPG
IMG_1284.JPG
それ以外の食べ物もはずれはなかったね。
これで1500円ならいいかも(最後の春巻きはぐるなびの無料クーポンを印刷したらでてきたもの)。
わんこもリードでOKだし、料理はおいしいのでお勧め!
難点は、席数があんまりないので、予約が必須ってところかなあ。

なんだかんだで13:30に歩き始めて、スタート地点にもどったのは21:30位だったね。
楽しかったね。

(おまけ)
P1090189.JPG
P1090194.JPG
6月27日(土)に千葉県検見川にある無麻酔歯石とりのお店「そらり」に半年ぶりにいってきたね。
あんまり写真がうまくとれてないけど、ピースの歯が真っ白になったね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

terrybear

先週お友達のバニラくんと元町デートしてきましたよ
このトンネルいつもどこに行くのかな~って思っているの
スローカフェのかき氷はちょっとかわっていておもしろかったですよ
一碧湖の手漕ぎボートはボート屋のおばさんがライフジャケットっていうから止めたけどほかの人見たらジャケットなしで乗ってました
スワンボートの方が手漕ぎより3倍高いからおばさんに騙されたのかも
by terrybear (2016-07-04 07:10) 

kazumin

ずいぶん歩きましたね!
赤いくつの像…わかりやすかった気がするなぁ!
ワンコ連れで横浜は1度しかないので、また行きたくなりました♪
中華もワンコOKは良いですね♪
by kazumin (2016-07-06 06:37) 

ピース

By yossi

>terrybearさん
こんちは!
元町をわんこと散歩とはおしゃれだね。
スローカフェでかき氷、みたみた!
なんかおいしそうだった。
今度はたべてみようかなあ。

>kazuminさん
こんちは!
赤い靴の像、結局みつからなかったんだよね。
残念。
横浜はわんこ連れでも楽しめるのでいいよね。
by ピース (2016-07-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る