So-net無料ブログ作成

ドッグランもろやまでプールとピースのダイエット [プール]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Dog park and Dog pool with BQ

By Yossi

8月は大分前から仕事が極限まで忙しいのがわかっていて、今年は4月に大型有休をとってピースと沖縄にいって感じで(前編後編)、お盆のあたりの3連休も8月13日(日)以外は仕事だったね。
で、なにもしないのもつまらないので、13日にドッグランもろやまでBQをやってきました。
あと、普段の体重が5.4~5.5㎏のピースが6.0㎏になってて、これはなんとかしないとということで食事&おやつを減らしたのに追加して、運動をいっぱいすることにしたね。

8月13日は10時30分過ぎに我が家(東京都新宿区)をでて、練馬から関越に乗ったけど、大渋滞が起きてたので(連休の3日目なので、そんなに混んでないかとおもったけどあまかったあ。お盆だしね)所沢ICで下りて、毛呂山にむかったね。

P8130265.JPG
もろやまドッグランには13:00ちょうど位に到着。
ここは休日は、ドッグラン&ドッグプールで2500円/匹/日で400円/大人/日で我が家は2人と1匹で3300円だったね。

P8130220.JPG
まずはドッグランで遊ぶ。
天気は曇りでまれに青空が雲の谷間にみえたかなあって感じ。
気温は27度位だったかなあ。

P8130224.JPG
少し遊んだら水をのませたね。

P8130222.JPG
芝生のドッグランはなんかいいね。
今日はゴールデンちゃんが多かったかなあ。

P8130226.JPG
わんこの身体がほてってきたら、ドッグプールへ。
ここのプールは、わんこが入りやすいように真ん中に向かって段々深くなっているのでいいね。

P8130227.JPG
ピースはプールに浮いている他のわんこのおもちゃに向かって飛び込んで咥えて、そのまま泳いでたね。

P8130228.JPG
少し運動したあとは、本日のメインのBQ!
プールの脇のところにBQができる席があって、1700円/人でお店が材料その他を準備してくれる感じ。
これはBQ2人分だね。
牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、野菜などが盛り付けられてたね。

P8130229.JPG
27度といっても、BQコンロの前は熱いので、扇風機が準備されてたね。
ピースも席に座って、準備万端?

P8130230.JPG
さっそく焼き始めたね。

P8130233.JPG
ピースも席を移動したね。
なにか狙ってるのかな?

P8130238.JPG
と思ったら、ピースママへ向かってジャンプ!
なんだあ?
ちなみに、豚肉がぼーぼーと火がついてるなあ。

P8130239.JPG
なんだかよくわからないけど、笑顔のピースと記念撮影。
1700円はちと高めかなあとおもったけど、素材はみんなよかったね。
ただ、炭水化物がついてなかったね。
我が家は、家からもっていったパンをやいて食べたら、量的にはちょうどよくなったね。
もしかしたら、別料金でライスが頼めるのかもしれないけど、不明です。
あと、ピースにちょこっとお裾分けもしたね。
プールサイドで食べるBQはいいね!

P8130241.JPG
お友達とあいさつしたあと

P8130242.JPG
再びドッグランへ

P8130243.JPG
P8130244.JPG
今回はダイエットも兼ねてるので、休む間もなしで再度プールへ。
ゴールデンちゃんと、おもちゃをとりあったり、いっしょに泳いだりしたね。

P8130251.JPG
その後は、大好きなバスケットボールをプールにいれたね。
ピースはプールの中でお鼻でボールを押す感じ。
プールからボールが出そうになったら、ボールを再度投げ込むのくりかえし。

P8130249.JPG
ずーーとくりかえしたね。
ピースの左上でJRTちゃんが遊んでたね。

P8130252.JPG
そのJRTちゃんはこちら。
泳ぐのが大好きみたい。

P8130253.JPG
P8130254.JPG
本日はダイエットの特訓なので再度ドッグランへ。
しかし、ピースもばてないなあ。

P8130257.JPG
で、再度プールへ。
多分、プールで1時間半泳いで20分位ドッグランで遊んでた感じだったと思う。
これは、他のJRTちゃんの飼い主がもっているおもちゃをねらってジャンプしているところ。
おもちゃを奪って泳いでたね。

P8130259.JPG
ちなみにこのおもちゃの持ち主はこのJRTちゃんだったね。
まだ、若いみたいですごくげんきだったね。

P8130261.JPG
泳ぎ疲れたら、温水のシャワーで身体についた塩素?や汚れを落としたね。

P8130264.JPG
その後はこんな感じで休憩。
ピースもなんか笑顔だね。
8月はどこにもでかけられそうもないけど、満足したかなあ。

P8130267.JPG
帰りは15:30位にドッグランを出て、鶴ヶ島ICで関越にのって帰ったけど、すいてたので16:30に我が家に到着したね。
ダイエットついでに家の近所のドッグランにもいったね。

数日後に体重を測ったら、5.7㎏になってたね。
ピース、あと0.2㎏の減量がんばろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

terrybear

1日思いっきり遊んだのね~
もあなだったらたぶん途中で寝ちゃいますよ
ピースちゃん元気ね~
by terrybear (2017-08-22 06:48) 

あっぷるぱい

こんにちは!
いつもの運動量にも増して
ピースちゃんのダイエット運動たいへんね。
6キロもあるように見えないですが結構筋肉質かな?
バーベQのテーブル前、一人前ですね・・・・。
いつも可愛い お利口〜〜ピースちゃん!!

by あっぷるぱい (2017-08-22 12:38) 

kazumin

ピース君ダイエット…
1日で凄い運動量ですね(笑)
さすがジャックラッセルだわ!
ヘモヘモの我が家とは大違い(^^;
by kazumin (2017-08-26 19:19) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
がんばって、走ったり泳いだりしたよ。
もあなちゃんは泳いだりするんだろうか?

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ジャックラッセルは全般的に筋肉質だよ。
ピースもぜい肉はほとんどなくて、触ると筋肉がかたいんだよね。
ぬいぐるみ感(ふわふわ感)がまったくなーい。

>kazuminさん
こんちは!
ピース、がんばって運動で減量しました。今は元の体重に戻ったよ~。


by ピース (2017-09-09 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る