So-net無料ブログ作成

ピースと能登半島一周旅行とイルカウォッチング [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ). At this time I make English sentences a little bit.

(Title:Tour around Noto Peninsula )

By Yossi

文章がなが~いので適当にとばして読んでね(笑)。

今年の夏は仕事が忙しくて、平日に唯一とれたお休みが8月28日のみ(夏休みもない)。
で、8月28日に土日をくっつけて2泊(+車中1泊)の旅行にいってきたね。
行き先は能登半島。いったことがなかったので一度いってみたかったんだよね。
行きは8月27日(木)にぎりぎりまで仕事をして、我が家を21:00にでて、すき家で牛丼を食べつつ、22:00に関越の練馬ICにはいったね。その後、上信越を進んでいって、北陸自動車道の上越JCTの少し手前の新井PAに2:00位について車中泊したね[眠い(睡眠)]
翌朝は7:30位に出発して能登半島を目指したね[車(セダン)]

drivemap_all2010.jpg
(This is the map of tour at Noto Peninsula. It cost for 6 hours from Tokyo to Noto by car.)
これは、8月28日~29日にかけて能登半島を巡った時の地図。丸数字が立ち寄ったところで、宿泊は「8/28宿」と示したね。ちなみに8/29の宿泊先と8/30にいったところは地図外だね。

続きを読む


アルプの里とひまわり畑 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ). At this time I make English sentences a little bit.

(Title:Hiking and sunflower field)

By Yossi

8月中旬から、会社内で異動があって、尋常ではない忙しさになったので夏休みなし&土日のどっちかで出勤状態。
で、夏にどこにもいかないのもなんだなあとおもい、8月16(日)と24日(土)は日帰りで、あと、8月28日(金)~30日(日)は28日だけ唯一の有給をとって、無理やり旅行にいった感じ。
今回はこのうちの8月16日と24日の話
それにしてもブログを書く時間がなくて夏休みの思い出的な記事になっちゃったなあ(笑)

IMG_8709.JPG
(We left my home at 10:00PM on 15th Aug. We arrived at PA and went to bed at my car.)
8月15日(土)の22:00に我が家をでて関越自動車道の土樽PA(関越トンネルを超えたところにある)に1:30位について車中泊したね[眠い(睡眠)]

続きを読む


メッセージを送る