So-net無料ブログ作成
検索選択

ピースと富士山スノーシュー [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Snowshoing in Mt.Fuji

By Yossi

2月11日(土)に念願のアクアテイル主催の富士山スノーシューツアーにいってきました。
ここ数年、このツアーは雪が少なめでまぼろしのツアーになりつつあるらしく、2月4日(土)、5日(日)は雪不足で中止になってたね。
で、2月9日(木)に雪がふったので、申し込んでみた感じ。

当日は朝5:30に家をでて、初台から首都高経由で東名へ[車(セダン)]

が、東名に入った途端に大井松田~裾野間が通行不能なことを知ったね。
「がーん」[ふらふら]

目的地は富士宮市なので、帰宅も含めてどうしようか悩んだ挙句、圏央道→中央道→河口湖IC→139号で富士宮へ向かうルートを選択。139号の鳴沢の道の駅あたりで大渋滞があったりして、集合場所の桜の園駐車場へ10:00前についたね。

本当の集合時間は9:30なんだけど、ツアーは我々だけだったので、待っていてくれたね。
この公園から、30分ほどかけて、富士スカイラインを登っていって出発点へいったね。
※うちの車が非力なので、乗り換えたけど、4駆なら本来の集合場所である水ヶ瀬公園にそのままいけると思います。

富士山マップ.jpg
前置きが長かったけど、本日のツアーは富士山の全体図でいうとこの青丸の中あたりで開催されたね。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。