So-net無料ブログ作成
検索選択

ピースと初めての沖縄旅行(前半) [飛行機でおでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Okinawa prefecture, tropical island in Japan for six days

By Yossi

今回の記事は長いので(いつもという話もあるが)、適当に飛ばして読んでください。

ANAのマイルの期限が近づいてきたので、3月31日(金)~4月5日(水)に沖縄に旅行に行ってきました。
仕事が大変な中にいったので、3月末の3連休+土日と4月の最初の土日(計7日)は会社に出勤したので、これを休みと呼べるのかよくわからないね(笑)。

ちなみにピースとの飛行機での旅行はこれで5回目(熊本山口・福岡北海道(道東)北海道)だけど、今回が一番楽しかったね。

3/31は我が家(東京都新宿区)を10:30に出て、羽田発那覇行き13:15の飛行機に乗ったね[飛行機]
ピースはいつものように荷物として預けたね(片道6000円)

那覇空港には16:00過ぎに着。
Yossi調べでは、那覇空港周辺で唯一わんこをゲージに入れなくてもいいサンキューレンタカーに空港まで迎えに来てもらって、レンタカーを借りたね。
17:00過ぎにサンキューレンタカー(小さい会社みたい)を出発[車(セダン)]
ちなみに車種は日産のマーチだったね。
料金は5泊6日で保険・税金込みで31000円ちょいだったかなあ。

P3310045.JPG
まずは那覇市内の有名な国際通りにいったね。
天気は残念ながら小雨[小雨]
今回は準備不足で、あまり情報がなかったので、通り沿いでみつけた88とい名前のステーキハウスに入ってみたね。このお店かどうかわからないけど(店舗はけっこう沖縄県内にあるみたい)、確か「秘密の県民ショー」で紹介されてたなあ。
17:40にいったけど、「予約でいっぱいです」といわれたね。で、といわれたら「そんなに人気なのかあ」と思い、どうしても入ってみたくなったので、「長居はしなくてさーっとステーキ定食を食べるだけなんですが」と食い下がったら、18:20までならokがでたので入店したね。

続きを読む


メッセージを送る