So-net無料ブログ作成

たまにはピースとプチセレブな宿atルシアン旧軽井沢 [わんこの泊まれる宿]

By Yossi

ハードな?スノーシュー期間がおわったので、たまにはのんびりしようということで、2017年10月1日にグランドオープンした旧軽井沢にあるルシアン軽井沢に、3月10日(土)に宿泊してきました。
我が家を8:20位に出発して、練馬ICで関越に乗って、軽井沢まずは軽井沢プリンスショッピングプラザに11:40に着いたね。

P3100006.JPG
今回はのんびりが目的なので、スノーシューなどのハードなことは一切しなかったね。
まずは、ピースを車においてフードコートで昼ご飯を食べた後、ピースを迎えにいって散策を開始したね。
これはペット関連のお店があるあたりかな。
おやつを買ったね。

続きを読む


nice!(24)  コメント(5) 

スノーシューin白馬落倉高原と無理やりないつもの結婚記念日 [雪遊び]

3月3日(土)~3/4(日)に毎年恒例の白馬にいってきました。
我が家は結婚記念日が3月3日なんだけど、久々に宿泊する日が結婚記念日になったね。
ちなみに最近スノーシューの記事ばっかりだけど、今期はこれが最後なので許してね。

我が家を5:35に出発して、練馬ICから関越自動車道にのって+70分の事故渋滞(8台が玉突きをおこしてたね)をへて、11:00位に白馬についたね。
まずいったのがスノーハープ(長野オリンピックのクロスカントリーの会場)。
以前、スノーシューでクロスカントリーコースを歩いたことがあるんだけど(その時の様子はこちら)、今回はクロスカントリースキーで周ろうという企画。
が、係りの人に聞いてみたら、昔はOKだったわんこが今はだめとのこと。
がーーーーん。
せっかく、この日ためにクロスカントリースキーを練習したのに(そのときの様子はこちら)。

P3030231.JPG
とりあえずいろいろと情報を集めようということで、白馬のアルファアイコンのアウトレット店にいったね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
メッセージを送る