So-net無料ブログ作成
検索選択
犬(子犬時代) ブログトップ

ハート? [犬(子犬時代)]

by yossi

先日、ドッグランでピースを見た女性が、「お鼻がハートでかわいいー」[るんるん]と言っていた。
ピースママともどもそういう自覚はまったくなかったのでピース[犬]の鼻をじーーと見つめてみた。
ちなみに寝起きで不機嫌なのかピースの表情がさえないかも[ふらふら]

★IMG_3079.jpg
うーん、どうなんだろ。
ハート[黒ハート]といえばハートかな。なんか微妙な感じ。

☆IMG_3078.jpg
「ピース、下むいて」 
ぱちっ、OK[手(チョキ)]
これならどうだろう。
☆☆IMG_3078.jpg
拡大してみるとまあなんとかハート[黒ハート]に見えるかな。
ピースママは、「ハート型でかわいいー」って感じでご満悦[ハートたち(複数ハート)]

DSCF0569!.JPG
この写真は生後2ヵ月位のピース。
鼻の角度が違うのでわかりづらいけど、最初は鼻の黒い部分が少なくて、成長につれて黒い部分が大きくなっていったらしい。
もう、生後11ヶ月半なのでこれ以上は黒の部分が成長しないかもしれないけど、もし成長するとしたら今が見ごろ?かも(紅葉みたいなもの:[わーい(嬉しい顔)])。
他のJRTちゃんはお鼻の模様がかわったりするのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

ピースを飼ってよかったこと [犬(子犬時代)]

by yossi

ピースを我が家に迎えてから、もう少しで10ヶ月になる。
1年まであと2ヶ月。時がたつのははやいね。
生活も一変?したけど、ピースを飼ってよかったと思ったことをピースママと相談してまとめてみた。

★IMG_2850.jpg
上の写真は本編とは関係ないけどマナーパンツをはいたピース。
お泊り[ホテル]も、カフェ[喫茶店]もばっちり!

①朝早く?(AM6:30[時計])規則的に起床するようになった(規則正しい生活はいいね。というか今までが遅すぎたかも)。

②癒し効果(愛犬[犬]は癒されるね)

③JRT(ブログを含む)&ドッグラン友達ができた(犬友は会話もはずむね)

④お散歩のおかげで1日の歩数[くつ](15000歩程度)が増えた(ピースママはあんまり散歩しないのであてはまらない)。

⑤掃除機[ダッシュ(走り出すさま)]をかける回数が増えた(毛が落ちると掃除をする気になるね。今まではしてないのか?という話もある)。

⑥夫婦の会話のねたがさらに増えた(別にピースを買う前は不仲な夫婦だったわけじゃない:笑)。

⑦普段、歩くときに注意深くなった[目](お散歩で、注意深くまわりを見回すくせがついたかも)

⑧夜遊び?がなくなった(ピース[犬]にえさ[レストラン]をやらないと)

⑨もともと旅行大好きだけど、いつも旅行でいかないようなところ(ドッグラン、自然系)にいくようになった(これからは自然ライフだね[わーい(嬉しい顔)]

⑩近所の人と仲良くなれた(今まであんまり話をしなかった近所の方とピースねたをきっかけに話すように)

⑪そうそう、もうひとつ大事なことを忘れてたっす。
  最後のひとつは、うじゃっく祭りの参加資格ができたということ。

こんなとこかな。
他にもあるかもしれないけど、今後もいい点が増えていくといいね。
それぞれのわんちゃんでいろいろよかったことってあるんだろうなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

おもちゃ [犬(子犬時代)]

by yossi

手術後のピースは特になにもなく順調っす[exclamation]
ただ、土日もドッグランはいけなかったので、かわりにおもちゃを買ってあげた。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2296.jpg
買って上げたのはニンジンさんと食パンさんとおにぎりさん。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2297.jpg
他にもこんな感じでおもちゃをもってるけど、やっぱり新しいおもちゃだと食いつき?が違う[手(チョキ)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2300.jpg
で、今回の一番のお気に入りはニンジンさん。
ずーーと、楽しそうにかみかみしてた[わーい(嬉しい顔)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2299.jpg
写真はおもちゃをしまってあるピースのおもちゃ箱。
遊び終わって全部しまったんだけど、また、立ち上がっておもちゃ選び。
ピースの一番楽しい時間かなあ。

いろいろとおもちゃをそろえてあげたいので、他にもおもしろそうなのがあったら買ってあげたいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

おばさんと姉? [犬(子犬時代)]

ピースパパの機動力がないので[がく~(落胆した顔)]、うじゃっくも代々木公園もいけない今日この頃。
「桃ころん+秋」さんの5月26日のブログ(読んでいるブログ参照)に書いてあった「Relative Navigator(親戚さがし)」サイトにいってみたところ血統書の読み方が書いてあったので、全く見ないでしまいこんでいた血統書をみてみました。[目]

IMG_0604.jpg
(写真は、ダ●ソーの315円のかっぱを着たピース。本題とは関係がありません。)[雨]

で、わかったことは
①ピースの最初の名前(本名?)は「バビロン」[犬]
②関西人
③血統書作成時点で母が共通の兄弟が2匹、姉妹が1匹いること
でした。

バビロン=メソポタミア文明で栄えた古代都市の名前とのこと
という話しはさておき、兄弟姉妹が少なくとも3匹はいるようなので
同サイトの親戚を探せコーナーに登録してみました。
ジャックラッセルテリアは1050匹位登録されているようなので
兄弟姉妹がわかるかも。[手(チョキ)]
ちなみに、ピースの父母、お爺さんお婆さん、ひいお爺さんひいお婆さんの番号を登録します。

で、結果ですが、なんらかの関係があるわんちゃんは104匹いましたが、血縁が濃そうなのは2匹のわんちゃんだけでした。

おばさん(ピースの父の父と母が共通)
姉(ピースの父共通で異母)
がいました。

姉の方は、情報としてわかるのは、わんちゃんの名前と飼い主の名前とメールアドレスだけでした。
おばさんの方はとブログがあったので見てみましたが、ピースと似ているようなそうでもないような。[るんるん]

全員が登録しているわけではないので情報は限られてますが、
そのうちピースの兄弟・姉妹も登場するかも!
しばらくしたらまた調べてみようかな。
うじゃっく祭りであったJRTちゃんと関係があるかなーと思ってやってみましたが、あんまり関係はなかったようで残念でした。[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

垂れ耳プロジェクト1-1と歯磨き [犬(子犬時代)]

ピースパパの骨がくっつなかったのと私が午後からお仕事なので
結局うじゃっく祭りは不参加となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
ピースも残念そう。[犬]
で、進行形の垂れ耳プロジェクトですが、ピースの耳にシールを貼ってから2週間+αたったので
とりあえずはがしてみることにしました。[るんるん]

E29885IMG_0581.jpg
ピースがいやがって大変でしたがなんとかシールをはがして
1日様子をみてみました。
うーん、一応たれ耳になっていますが、もどっているような気もするし微妙です。[がく~(落胆した顔)]
あと、シール跡は少しのこりますが、特にかぶれたりはしていないようです。

E29885IMG_0594.jpg
説明書には下記のように書いてあります。
・また、立つようでしたら同じことを繰り返してください。
・生後2ヶ月頃にご使用を始めていただき1歳ごろまで続けてお使いいただくことをおすすめします。
・本ピンを装着しても耳が折れない場合には、幅を2cmにしたり、2枚重ねてお使いください。[耳]

ということで、幅を1.5倍にして新たにシールを貼ってみました。
効果は一応ありそうなのでしばらく続けてみようと思います。[ひらめき]

ちなみにシールに絵を描いてからピースの耳につけましたが
方向がまちがっていたようで、ピースマークと「P」がさかさまに
なっちゃいました。[たらーっ(汗)]

E29885IMG_0564.jpg
ピースの歯磨きは、歯ブラシでやってましたが、最近、口臭が
少ししてきたのでドギーマンの歯磨きジェルを使ってみました。[ぴかぴか(新しい)]
奥歯に2,3滴たらすだけでいいらしいので楽でーす。
口臭もなおるかなあ。[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

垂れ耳プロジェクト [犬(子犬時代)]

既に前回のブログでお気づき[目]の方もいそうですが、
「ピースを垂れ耳にしようプロジェクト」をはじめました。[手(グー)]

E29885IMG_0421.jpg
今回はプロジェクト1です。
写真は「イヤーヘルパー」という耳をたれ耳にするテープです。[耳]
シェルティー用ですが、大丈夫なのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

E29885IMG_0424.jpg
テープを貼る前のピースです。
少し前まで暇さえあれば、ピースの耳が垂れるように折り目を
つけていたのですが、その甲斐もなくぴーーんと耳がたってます。
ひどいときはさらに逆たれ耳になることも。[もうやだ~(悲しい顔)]

E29885IMG_0425.jpg
E29885IMG_0429.jpg
テープを貼ったあとのピースです。
白いテープの真ん中に鉛?がついていて、耳をはさむように貼ると
ちょうと耳の頂点のところに鉛?がくるようになってます。
ピースが気にするかなーとも思いましたが、特に問題はありませんでした。[犬]
とりあえず、貼ってから2週間様子をみるそうです。[時計]
最初は2週間もはがれたりしないのかなーと思いましたが、医療用テープをつかっているだけあって今のところびくともしていません。
というかこれだけ強力だと剥がす時って・・・。[たらーっ(汗)]
とりあえず、2週間後が楽しみです。

「耳がたっててもかわいいんだからそのままでいいんじゃないのかなあ。そこまで、やらなくても・・・・[がく~(落胆した顔)]」byピースパパ

これでダメだったら次はどうしようかな。[犬]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

うじゃっく祭り準備?とめんたいこ [犬(子犬時代)]

4月26日のうじゃっく祭りはまだいけるのかどうかは確定していませんがむぎちゃんのところに「参加するかも」の意思表示をしました[手(チョキ)]
で、準備しなきゃーと思ったのが下記の点です。

・お洋服: CRETEちゃん(読んでいるリンク参照)みたいにうじゃっくで「お色なおし」(しましま→女子マネ風)をしたいのですが、かわいいお洋服をあんまりもってないです[ふらふら]
・すいらんパークへの行き方:さくらちゃんのブログ(読んでいるリンク参照)に詳しくのってました!
・車の整備:あんまり車に乗らないのでよくバッテリーがあがっているのでチェック!
「OKです。ガソリンも満タンです」byピースパパ

 ということでお洋服をなんとかしないといけません[ブティック]
★DSCF1309.jpg
今、ピース用のお洋服は上記の8枚とあとで出てくる1枚を加えた9枚です。
上段の青・戦闘色・黄色のTシャツは、最初にかったお洋服でSサイズです。
ピースには3ヵ月(体重2kg)から着せてますが、結構のびるので今(3.3kg)でも着れて重宝してます[わーい(嬉しい顔)]
中段は、2号のお洋服で、今のピースにぴったりのサイズです。
下段は、3号のお洋服で、ぶかぶかです。通販と横浜のジャパンペットフェアで気に入ったor安かったので買ってみました。
3号は今は着れませんし、せっかくのウジャックでTシャツもねー。
今着れる2号はあんまりかわいくありません・・・。

★DSCF1312.jpg
で、一番のお気に入りは、ピースがきている警察官のお洋服(2号)です。
ただ、問題は生地的に暑いかもということとこれを着たとしても1枚しかありません(お色直しができない)。

ということで、せっかくのうじゃっく祭りなのでかわいいのがあったら買いまーす[るんるん]
「これだけあればもう買わなくてもいいんじゃないの・・・」byピースパパ

ただ、サイズが非常に問題で、今は2号でいいのですがすぐに3号か4号になってしまいそうです。
成長期にはみんなどうしてるんだろう?
伸びーーる服とかあればずっときれそうですが。
あと、ピースはあんまりJRTとしては大きくないので最終的に3号かなーと思い、3号のお洋服をいっぱい買ってますが、4号になったらどうしようという不安が少々[がく~(落胆した顔)]

(今日のプラスわん[犬]
ピースパパが出張で久留米にいってきたので帰りに博多空港で買ってきたおみやげです。

★DSCF1316.jpg

★DSCF1317.jpg
稚加栄(ちかえ?)のめんたいこで、これは稚加栄という料亭で出しているものだそうです。
辛さというよりも味わい重視でしょうか。
めんたいこのつぶが細かくてなめらかなところとお酒と調味料が絶妙の味を出しています。たきたてのご飯の上にのっけて食べましたが最高においしかったです[わーい(嬉しい顔)]
ピースパパいわく福岡空港で売っているめんたいこの中では一番おいしい?とのこと
ピースもにおいをかぎつけたのかテーブルの下から見上げていました[犬]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

逆たれ耳 [犬(子犬時代)]

最近、逆たれ耳なんです。

★DSCF0871.jpg
これは、ピースの生後2.5ヵ月位の写真です。
きれいに耳が垂れています[わーい(嬉しい顔)]

★DSCF1289.jpg

★DSCF1294.jpg
で、こちらが今のピースをいろんな角度からとったものです。
耳が前ではなく、常に後ろに垂れています。
ピースを買ったときに、たれ耳がかわいいなと思っていたのですが・・・[ふらふら]
原因もよくわかりません(下記にピースパパの推測①~⑥を書いてみました)。
①もともとそうなる耳だった(遺伝)
②ドッグランでわんちゃんに噛まれてかたがついた?
③寝ぐせ?
④走るときに空気抵抗を減らすために後ろのほうへ耳がいった(進化?)
⑤常に感情が高ぶっていてそれが極端な形となった(精神的不安定?)
⑥飼い主が耳掃除をしてくれないので、このほうが清潔だから(自己防衛)

うーむ・・・[exclamation&question]
これって、もっと大きくなったらなおるのかなあ?
ちなみにピースパパは、「たれ耳の形で洗濯ばさみでとめておけば戻るんじゃないの」と不謹慎なことをいってます[ちっ(怒った顔)]

とりあえず、暇さえあれば、ピースの逆たれ耳をたれ耳になるように指で型をつけてまーす[手(パー)]

(犬ブログバーナー)
にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

3kg [犬(子犬時代)]

我が家に来たときには(2009年1月8日)、体重が1.2㎏だったピースが本日でやっと3kgになりました[わーい(嬉しい顔)]
★DSCF1137.jpg
代々木公園でCREATEちゃんやむぎちゃんにあったことがありますが、比較するとピースちっちゃーと思ってましたがいつのまにか2.5倍になってました。
毎日みているとよくわからないものですね。
ところで、4ヵ月半で3kgって、他の方のブログとかみるとなんとなく小さい気がしますがこんなものなのでしょうか?
お店の人には、ピースはあんまり大きくならないですよー(成犬で5kg程度)といってましたが・・・。
そうそう、我が家の規定(?)で「うじゃっくまつりは、3.5kgを超えてから参加可能」というのがあるので、参加資格まで、あと0.5kgです。
次回のうじゃっく祭りは4月にある?(むぎぱぱ情報)ということなのであと1ヵ月?
それまでに3.5kg越えるかなあ。

(本日のプラスわん[犬]
JR山手線新大久保駅の近くにある「味ちゃん3号店(まっちゃんと読みます)」では、毎月22日にサムギョプサル、デジカルビ等が半額で食べられので年に3~4回いってます。
で、3月22日(日)の17:00頃(混む前に)いってきました。
※味ちゃん1号店と2号店でも22日半額デーをやってますが、いったことがないので詳細は不明です。

★DSCF1124.jpg
韓国料理のお店なのでおまけでいろんな料理がついてきます[わーい(嬉しい顔)]薬味もいっぱいあります。

★DSCF1126.jpg
これが我が家の大好物のサムギョプサル(豚のバラ肉の厚切り)です。
ここのお店の特徴は1.8cmという新大久保最厚級の大きさのお肉が食べられることです。
これをななめになっている鉄板にのせて、油を落としながら焼いていきます。

★DSCF1128.jpg
じゅー だんだん焼けてきました!

★DSCF1129.jpg
焼きあがりましたー
このお肉に、お好みでみそ?ごま油べーすのたれ、にんにく、青とうがらし、サンチュ、しその葉?キムチ、味付けねぎなどといっしょに食べます。
じゅーしーでおいしいです[手(チョキ)]
お肉とご飯以外はおかわり自由なのでサンチュとにんにくとねぎとたれを何回もおかわりしました!

おなかいっぱーい[exclamation×2]
サムギョプサル2人前(写真の4本分)で、これにライス2杯をつけるのが我が家の定番。
合計、2人で2000円弱位(1人1000円弱程度)、お財布もあんまり軽くならないかも[るんるん]
ちなみにびーるとかのお酒[ビール]はそんなに安いわけではないので飲む人はもう少しお金がかかります。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

スムース?と手巻き [犬(子犬時代)]

3月7日(土)8日(日)の週末は、ピースが狂犬病の注射をしたのでおとなしくしてました。
ドッグランにいけなくてピースもストレスを感じているようなので来週は代々木か落合公園に行こうかな[車(セダン)]

★DSCF1013.JPG
で、家の中でピースの写真をとっていたら、なんか前よりピースの顔がもしゃもしゃに。
んー、どちらかというとスムース希望してるのに・・・・。
ピースパパは、かわいけりゃなんでもいいんでないの派なので、スムースでもラフでもいいみたい。
何ヶ月くらいでそういうのってわかるのかなあ。

(今日のプラスわん)[犬]
3月8日(日)に渋谷の築地玉寿司に行ってきました。
★DSCF1009.jpg
このお店は毎月8日が末広がりの日で、手巻き寿司が一本105円で食べられます。
平日はなかなかいけないので、我が家では行くとすると土日です。
写真は少しみにくいですが、トロ、いくら、かずのこ、ネギトロもぜーんぶ105円です[わーい(嬉しい顔)]
私は12本、ピースパパは15本、ちょっと食べ過ぎました[がく~(落胆した顔)]
ピースとのお散歩ながーくしないと[犬]
そうそう、難点は行列ができることかなあ。
銀座店と池袋店にもたまにいきます。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

最近噛んでいるもの [犬(子犬時代)]

回数は減ってきましたが、相変わらずピースに手や足(一回あごもありました)を噛まれてしまうので、新たに噛みグッズをあげてみました[るんるん]

★DSCF0958.jpg
一つ目はこちらのほね。本当はミルク入りのをあげたかったのですが、袋の裏をみたら生後10ヶ月以上のようなのでこちらになりました。こっちなら生後3ヵ月からいいみたい[ー(長音記号1)]

★DSCF0962.jpg
あげたとたん、ずーーーとかみかみモード[犬]

★DSCF0963.jpg
ピースそこまで噛まなくとも[あせあせ(飛び散る汗)]で3日で半分になりました。
といっても、手や足を噛まなくなる効果はないみたい[ドコモポイント]

★DSCF0935.jpg
これは、べつに意識してピースにあげたわけではなく、部屋のどこかに落ちているものをピースが咥えてきて、それ以来お気に入りの一つ。 この歯ブラシについては、思わぬ効果がありました[ひらめき]
 
★DSCF0945.JPG
歯磨きがスムーズにできるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
ピースにとっては遊び感覚なのかも。

あとは、つめきりと耳掃除と着替え・・・・。
何かで偶然、できるようにならないかな[モバQ]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

座椅子→ゲート [犬(子犬時代)]

ピースが普段いる場所は、2階のリビングダイニングです。
我が家は3階建てなのですが、階段のところに人がくるとピースがよってきて、最近はいつもひやひや[がく~(落胆した顔)]
結構急な階段なのでころげ落ちそーで怖い。

★DSCF0862.JPG
左が2階から1階へ降りる階段で、右が3階へあがる階段です。
左は、座椅子を横にして壁を作ってました(安上がり[わーい(嬉しい顔)])。
ピースが小さいときはぴょんぴょんしても座椅子を越えられなかったのですが、大きくなるにつれてジャンプ力があがって、勢いよく走ってとび越えようとするようになったので、最近はぎりぎりー。

★DSCF0863.jpg
通販をみていたらゲートがすごーく安く売っていたので買ってみました。これは、階段のところにも取り付けられて、足でもあけられるタイプのようです。

★DSCF0869.jpg
で、ピースがよってきても大丈夫になりましたー[わーい(嬉しい顔)] これで安心・安心。でも、まだ、右の階段は、おうちにあったすのこをたてかけているだけなので、安かったらもう一個ゲートを買おうかなあ。
あと、台所にいく入り口もどうしようか悩み中。
だれかが台所に行こうとすると、必ずがばっと起きてとっとっとっと走って台所にきちゃうし(食べ物をくれるんじゃないかと思っているらしい)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

おすわり [犬(子犬時代)]

今までの苦節?、数週間の苦労が報われました。[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0788★.JPG

おすわりができるようになりました。(おやつ使用[あせあせ(飛び散る汗)]
後ろから見ると少し浮き腰のようですが[犬]

DSCF0786★.JPG

続いて、待て?もできます。

DSCF0787★.JPG

よしっ!といった途端、速攻です。
おやつなしでもきちんとできるか、これからも練習あるのみ。
日々是決戦[手(グー)]

おまけ
DSCF0779★.JPG

初めての夜のお散歩[夜]
共働きなので、そのうち、夜のお散歩も定番になってくると思うので・・・
と思ったんですが、やっぱりビクビクしてました[たらーっ(汗)]
3回目のワクチンもようやく終了[るんるん]
本格的なお散歩まで、もう少しです[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

初〇〇 [犬(子犬時代)]

新しいおもちゃを買いました[わーい(嬉しい顔)]
というか、パパさんが親ばかでコジマやドンキーに行く度にかわいいおもちゃがあると買ってしまうのです。

DSCF0726!.JPG

ゴム製のほね型おもちゃです。バニラ味で歯磨き効果もあるそうです。

DSCF0719☆.jpg

うれしそうに飛び跳ねていました[るんるん]

DSCF0728☆.jpg

初つめきりでーす。本当は犬専用のつめきりで処理しなければいけないのでしょうが、つめがあまりにもギザギザなので人間用で切ってみました。

DSCF0732☆.jpg

完璧です[手(チョキ)]

DSCF0748☆.jpg

お天気[晴れ]がよかったので、初めて外に行きました。お散歩はまだできないので、抱っこして歩きました。
不安そうにプルプル震えていました。お家じゃ飛び回って、ガルルゥーなのに内弁慶そうで心配です。
ちゃんとお散歩できるようになるかなー

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

しつけ(その1) [犬(子犬時代)]

お家にきてから20日程たつけど、いまだに噛み癖(あまがみじゃなくて痛いくらいのもの)がなおりません[もうやだ~(悲しい顔)]
よくあるパターンが[左斜め下]

①指をかむ(特に親指が大好き)
②靴下でたって歩くと靴下をかむ
③ズボンのすそをかむ
④座っていると前方からジャンプしてきて頭の上にのり、髪の毛を噛む

で、いろいろ対策をしていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

①単純に「だめ!」「いたい!」と繰り返していう
→いまのところ効果なし

②「だめ!」といいつつ、はなっつらをたたく
→一瞬反省したような雰囲気だけど、しばらくすると戻る。

③指をくわえてきたら、さらにのどの奥のほうへ指を押し込む
→一瞬効果があるような気がするが、しばらくすると戻る。

DSCF0696!.JPG

④口を手でふさいで目を見つめて「だめ!」という
→いまのところ効果なし

DSCF0695!.JPG

⑤この写真のような形で静かになるのをまつ(この体勢だとかめないらしい)
→精神的に落ち着くのか、少しは静かになるけどあんまり効果なし[バッド(下向き矢印)]


DSCF0699!.JPG

⑥写真の苦いスプレーを手やズボンなどにぬっておく
→数回は効果があったが、そのうちスプレーをぬったところを
 率先してなめるようになってしまった。[がく~(落胆した顔)]

ということで現在、あんまり効果がありません[犬]

mayuさんご推薦のビターアップルを通販で購入中ー
あさってくらいに届きそうです。[手(チョキ)]

大きくなったら、なにもしなくても自然になおるのかな[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

こたつ犬?! [犬(子犬時代)]

あいかわらずお家の中を走り回っています。好奇心旺盛!
気になるものがあるとクンクン、がぶがぶ。[犬][犬][犬]

DSCF0602!.JPG

「よっしゃー。きたえるぞー」 ※黒いのは4kgの鉄アレイです。

DSCF0604!.JPG

(動くわけないって・・・)[ふらふら]

DSCF0603!.JPG

やっぱり、無理でした。「疲れたー」[眠い(睡眠)]
犬でもこたつで寝るのですね。

こたつに入ってるピースパパさんのお膝が大好き。
DSCF0590!.JPG

「おちつくんでちゅー」[犬]

DSCF0591!.JPG

ジャックの習性?暗いところがあると穴だと思ってホリホリ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF0593!.JPG

「ふぅー疲れた」[眠い(睡眠)]

犬なのにこたつが好き[揺れるハート]
(猫かよー)[猫](三村風)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


いたずらっ子です [犬(子犬時代)]

今日で我が家にきて、14日目です。
3回目のワクチンが終わるまではお散歩ができないので、お家の中で走り回っています。
おもちゃも大好きです。

DSCF0521.JPG

でも、今はかむことが大好き。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCF0510.JPG

加減を知らないので困ったものです。[バッド(下向き矢印)]
おしおきで、ケージに入れると反省?しているようです。たぶん[たらーっ(汗)]

DSCF0571.JPG


お散歩デビューまではあと1ヶ月、いい子になれるかなー[犬][犬][犬]

はじめまして! [犬(子犬時代)]

はじめまして!
1月8日から小さな家族が増えました。
このブログは、ジャックラッセルテリアのピースとゆみ&よっしの日記です。
ピースは、2008年11月13日生まれで今、68日目だよ。
よろしくね。
DSCF0569!.JPG
わんわん[手(チョキ)]
犬(子犬時代) ブログトップ
メッセージを送る