So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこの泊まれる宿 ブログトップ

料理旅館むらさわ(ペット宿)と伊那B級グルメ旅 [わんこの泊まれる宿]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

しばらく風邪をひいていて更新遅れました。

(We stayed at hotel of Hirugami Hot Spring in Nagano on 12th and 13th Dec.)
今日の記事は少し前だけど、12月12、13日に長野県の南方の昼神温泉に泊まった話

IMG_0351.JPG
IMG_0352.JPG
(We ate Romen that was local dish. This is nodle with mutton and Worcester sauce flavor.)
12月12日は我が家(東京都新宿区)を6:30位に出発して、首都高速→中央自動車道経由で、のんびりと伊那ICに11:00位についた感じ[車(セダン)]
で、B級グルメ第一弾、伊那のローメンを食べたね。
お店は「うしお」。
マトンを使ったちょっと変わったソース焼きそばって感じかなあ。
満席でにぎわってたね。味はまあまあかな。
※駐車場はお店のすぐ近くの立体駐車場が1時間無料だったね。

続きを読む


北軽井沢のんびりステイとPブロードウエイ [わんこの泊まれる宿]

by yossi

7月20日(土)と7月21日(日)に我が家の定番の北軽井沢(群馬県)へかる~く行ってきました。
我が家(新宿区)を10:30位にのんびり出て、関越道を練馬IC→渋川伊香保IC経由で最初に「こんにゃくの里道の駅こもち」(渋川伊香保ICから10分位)に12:30についた感じ[車(セダン)]

IMG_5218.JPG
IMG_5219.JPG
まずは昼食だね[レストラン]
食べたのは上州豚の焼肉定食(750円)と冷やし中華。
特に焼肉はお肉がやわらかくて味のある感じだったね。味噌っぽい味もご当地系らしくお肉とあってたね。冷やし中華も、ご当地のこんにゃくがのってるのがポイントかなあ。
ちなみにレストランは室内にあったけど、少しはなれたところに机といすがあり、そこで食べるのはOKでした。

続きを読む


水上のんびり旅行とペットと泊れる宿だいこく館 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

以前(多分4月上旬)、ワンコ連れに有名な「ペットと泊れる宿だいこく館」(群馬県水上)のHPをみていたら、県民(犬民)プランというのがあって、5月10日~6月30日が東京都民プランの期間で、通常料金よりも5000円ほど割引(+おまけ)になるので予約をとっておいた。
ちなみに以降、千葉県民、神奈川県民の期間になるみたい(繁忙期を除く)。
で、5月18日(土)出発でのんびり旅行に行ってきました。
11:30位に我が家(新宿区)を出発して、関越経由で14:00過ぎに水上ICを降りた感じ[車(セダン)]

IMG_4897.JPG
まず行ったのは、すいせん祭りが行われているノルン水上スキー場[スキー]
大人800円/人、ペット無料だったね。
太陽[晴れ]とか月[満月]が望遠鏡でみれたね。
特に太陽はまわりの炎(最近ニュースになったフレア?)も見えていい感じ。

続きを読む


下関とわんこと泊まれる川棚グランドホテル(山口県周辺の旅行②) [わんこの泊まれる宿]

By yossi

前の記事からの続きで、3月24日の午後からの話。
尚、前の記事の最初の画像の地図でいうと④~⑥です。

IMG_4534.JPG
13:30に萩を出発して、長門の近くにある青海島へ(地図④)。
青海島観光汽船で島を時計回りに一周できるので、乗ってみた。
尚、ペットは不可だけど、ゲージにいれれば事務所で預かってくれたね。
船は人数によって違うみたいだけど、全部で7人しか客がいなかったので、20人乗りの小さい船だったね。
料金は1周で2200円/人。

続きを読む


秘湯の宿とノープランの旅in新潟長野 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

GW後半にも旅行に行ってきました[車(セダン)]
とりあえず2週間前にあいてた宿をとっただけで、あとはるるぶも買わずに結構無計画な旅行でした。

出発は5月2日23:00位。
いつものように連休の前日の夜に移動してSAで車中泊をしたね。

IMG_1717.JPG
5月3日はとりあえず初日の宿の方向(新潟県西部)へ移動してたけど、途中のSAで春日山城の情報があったのでそこに行ってみることにした。
ここは上杉謙信の居城として有名だね。
GW中は麓に車をとめてシャトルバスでいく感じ。
地図のスタート地点から頂上を目指した。

続きを読む


高山観光と泊まった宿 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

前の記事の続きです。

今回2泊したのは、高山郊外にあるクローバーリーフさん。
わんこ連れが多いペンション[ホテル]でした。

IMG_1586.JPG
あんまり大きくないけどドッグランがあって朝夕遊べたね[るんるん]

続きを読む


裏磐梯の宿&観光&グルメ [わんこの泊まれる宿]

By yossi

ばたばたしてて更新遅れたけど[ふらふら]、裏磐梯のつづきです。
前回の記事のスノーシュー以外にいったところと宿です。

(泊った宿:食彩館アルビン 1月9日泊)
P1010878 - コピー.JPG
ここの宿は五色沼の入り口の近くにあるフレンチのお宿[ホテル]
口コミでおいしそうなので行ってみました。

続きを読む


御宿小笠原と阿蘇観光 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

いつもながら本日の記事も長いかも(反省の気配はないが:笑)。
適当に飛ばして[ダッシュ(走り出すさま)]読んでね。

P1010432 - コピー.JPG
今回の旅行は4日前に急遽宿をとったため、我が家の1泊の目安予算(大人2人+1匹)で2万円位だとよさそうなところがみつからず、せっかくの熊本だから少しくらい値段がはってもいいかーと思って10月1日(金)に泊ったのが、阿蘇山の北方の山麓にある御宿小笠原[ホテル]

続きを読む


五つ星源泉の宿大鷹の湯と那須観光 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

那須高原の観光&宿編です。

西那須温泉 五つ星源泉の宿 大鷹の湯
  わんこを飼ってから本格的な?温泉宿にいってないので
1)わんこ[犬]が泊れて、
2)お湯[いい気分(温泉)]が評判で(温泉本とかにのってたりね)
3)食事[レストラン]もそれなりにおいしくて
4)1泊2日で車でいけて
5)料金が我が家の許容範囲内の宿がないかなー(条件多すぎ:笑)と思って探したのが今回行ったお宿である大鷹の湯です。
今回はとにかく温泉のポイントを最優先に選んだ(じゃらんで★4.8/5.0満点)。

続きを読む


北軽井沢旅行その他+宿編 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

北軽井沢その他+宿編です。

①軽井沢散策(8月15日1日中)
ほとんど北軽井沢にいたけど、やっぱり一回は軽井沢に降りたいなー(標高が結構ちがうので少し暑い)と思って、8月15日に白糸ハイランドウエイ経由で旧軽井沢に車を泊めて(泊めたところは8時間で600円)、軽井沢を散策しました[くつ]

で、10:00からまずは旧軽井沢散策。
P1010032 - コピー.JPG
旧軽井沢は去年もきてるけど、この雰囲気いいね。
蜂蜜屋さんにいったり、浅野屋(有名なパン屋)、ワンコグッズのお店にいったりしたあと

続きを読む


四万温泉わんこの泊まれる宿 [わんこの泊まれる宿]

by yossi

3月28日(日)~29日(月)に四万温泉へ1泊の旅行へ行ってきたっす[車(セダン)]
日中にもドッグランにいったり観光もしたりしたけど、今日は四万温泉[いい気分(温泉)]の話。

コピー ~ yumi 033.jpg
今年最後の寒波なのか東京でも最低気温が3度とかだったようで、四万温泉は当然のように雪[雪]だった。
ピースのお散歩も写真のように雪の中。
うーむ、さ、寒い[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


軽井沢わんこの泊まれる宿1 [わんこの泊まれる宿]

by yossi

ピースママが7月25日(土)にヨーロッパへと旅立ってしまったので[飛行機]1週間ほどyossi著で。

で、残った軽井沢の最後の話はわんこの泊まれる宿
ピースママとパソコンをにらみつつ宿を取ってたけど宿選びのポイントは次のような感じ。

①あんまり高くないこと(目安としては大人2人とわんこで一泊2食付だと計2万円以下[バッド(下向き矢印)]

②ごはんがおいしいと思われること(目安としてはじゃらんや楽天の口コミで食事のポイントが5.0満点で4.0以上。ご飯がまずいとがっかりするし[もうやだ~(悲しい顔)]

③わんこ宿なのでしょうがないけど、それなりにきれいなこと(これも口コミを参照とした。あんまり汚いのは引くしね[がく~(落胆した顔)]

これくらいがメインで、ドッグランやわんこグッズはあればいいかな位で選んでみた。

予約をとるのが遅いのもあるけど、唯一ヒットしたのが、北軽井沢にある「ペンションエデン」という宿。
名前の通りペンションで15部屋位の規模
ちなみに、じゃらんの「ペットと泊まれる宿」の口コミだと、食事(夕食)4.3、部屋3.5、清潔感3.5という採点。

E29885IMG_1225.jpg
E29885IMG_1226.jpg
泊まったのは7月18、19日の2泊です。
行ってみてまず目に付いたのがドッグラン[犬]
芝生がちゃんと整備されて思ったより広いドッグランだった。
ピースも大喜びで走り回ってた。

E29885IMG_1257.jpg
宿紹介とは関係ないけど、他のわんちゃんがいなかったのでピースのかっこいい写真でもとろうということになり、これが一番かっこいい感じの写真(自画自賛)

E29885IMG_1332.jpg
遊び終わるとわんちゃんの足を洗う場所があった。これはいいね[るんるん]

E29885IMG_1232.jpg
わんこグッズもこれ位が準備されていた。
結構便利だったかも[exclamation]

E29885IMG_1323.jpg
お部屋は、ツイン、ファミリー(4人)、和室(4人)とあって我が家が泊まったのは写真のツインの部屋。部屋を全体的にとれていないけど、手前にはベッドがあと二つ位入りそうな感じでそれなりに広い。ピース用のゲージもらくにおけた。泊まりの場合はこの写真のゲージをいちいち持って行ってるけど、他のJRTちゃんはこんな重装備なのかなあ?

最も重要な?食事(夕飯)[レストラン]の1日目の模様です。
ちなみに、わんちゃんも食堂に入るのが可能で、一部のテーブルでわんちゃん[犬]をつないでおく金具?がついていた。
E29885IMG_1228.jpg
食事の時間は決められていて、食堂に入ると写真の前菜、サラダ、魚料理がセッティングされている。フランス料理?かな。なかなかおいしかった。尚、食堂に来ていたワンちゃん率は60%位。ちなみに2日目に「冷たいそーめんのミートソースがけ」の前菜がでていてそれがおいしかった。
E29885IMG_1229.jpg
E29885IMG_1230.jpg
メインがこのハラミステーキ。お肉が柔らかくて、ソースもおいしかったー。
じゅーーと音をたててもってきてくれるのもいいね。
量もけっこうあり満足、満足
E29885IMG_1231.jpg
で、最後はデザート。
そういえば、この夏に初めてすいかを食べたような。

美味しさ、量もいい感じでした。

E29885IMG_1325.jpg
ドッグランはあんまり使う人がいないのかなーと思ったら
朝の食事前と食事後にほぼ全員集合!
みんなで走り回ってました。

というわけで、「ペンションエデン」さん、よかったです。
北軽井沢に宿泊するならまた泊まろうと思います[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

わんこの泊まれる宿 ブログトップ
メッセージを送る