So-net無料ブログ作成
検索選択
うじゃっく祭り ブログトップ

うじゃっく総会2016と翌日にみんなでSUP at 四尾連湖(山梨県) [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Festival of Jack Russell Terrier and SUP with JRT at Lake Shibire

By Yossi

9月18日は年に1回のうじゃっく総会があったので、わが家(東京都新宿区)を6:45に出発して、中央自動車道経由で河口湖ICでおりて、9;30頃に会場の富士すばるランドドギーパークについたね。ちなみにこちらは去年のうじゃっく総会2015の様子
※途中で△ちゃんなど、JRTちゃんの名前がわからない時があるので、もしわかったら教えてね。

P1090852.JPG
9:30に着いたのはいいけど、外は大雨[霧]
やまなかったら大変だなあと思いつつ、前日4時間かけて焼いた国産ささみのジャーキーを袋詰めして、ピースの名刺をいれたね。全部で20個くらいできたね。

続きを読む


第二回勝手にうじゃっくと白馬・上田旅行 [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Because this article is about dog meeting almost. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

今回の記事は11月8日(日)の勝手にうじゃっくに参加した話と10月31日(土)~1日(日)の上田・白馬旅行の話。

①勝手にうじゃっくinワフ
IMG_0042.JPG
(We attended to JRT meeting on 8th Nov 2015.)
11月8日は我が家(新宿区)を6:00に出発して、首都高速&中央道経由で9:00前に山中湖の近くのWoofについたね[車(セダン)]

続きを読む


楽しかったうじゃっく総会2015 [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :As this article is very maniac for dog, I did not make English sentence. The abstract is that we participated in dog’s festival(of Jack Russell Terrier) and there were about 200 Jack Russell Terrier and we enjoyed with many dogs.
Please enjoy pictures at this article.

By Yossi

ばたばたしていて更新が遅れました。
ちなみに2か月間の超ハードな仕事は完了したのでこれからは、遊び&ブログ更新頻度は増える予定(笑)。

IMG_9581.JPG
今日の話は、毎年参加している10月11日のうじゃっく総会の話。
何頭参加しているかは不明だけど、今年もたくさんの参加があったね。
この写真は集合写真だけど、半分位しか写ってないかも。
今回も、ピースといっしょに写真をとったり、遊んでくれたりしてくれたわんこの写真を並べたね。
※今回、お名前がわからないわんこが多くて?が多いけど、もし飼い主さんがこの記事を見てたら名前を教えてね~。

続きを読む


うじゃっく総会(2014)足柄ドッグランCOCO [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :As this article is very maniac for dog, I did not make English sentence. The abstract is that we participated in dog’s festival(of Jack Russell Terrier) and there were about 200 Jack Russell Terrier and we enjoyed with many dogs.
Please enjoy pictures at this article.

By Yossi

IMG_7032.JPG
9月14日(日)に足柄ドッグランCOCO(静岡県)で開催されたうじゃっく総会2014に参加してきました。
我が家を6:45に出発して、首都高速→東名高速経由で(足柄SAで朝食)、会場には10:30頃到着したね[車(セダン)]
これは12:00頃の集合写真の時の写真[カメラ]
わんこと人が多すぎて、カメラに収まりきってないね(実際にはこの4倍位いました。)

続きを読む


うじゃっく総会(2013)in富士スバルランドドギーパーク [うじゃっく祭り]

By yossi

2013/9/22に富士スバルランドドギーパークで開催されたうじゃっく総会に行ってきました。
我が家(東京都新宿区)を9/22 0:30に出発して[車(セダン)]、中央高速経由で河口湖ICの手前の谷村SAに1:55に到着して、車中泊したね[眠い(睡眠)]

IMG_5459.JPG
朝、7:00過ぎに起床して、ピースを散歩させてたらディア&シェール君レオ君と会ったので記念撮影(今日は幹事をしてたみたい)。わんこがあっちむいたりこっちむいたりであんまりいい写真じゃなくて申し訳ないです。
尚、今回はこういう写真が多いので、前もってあやまっときます(すいません)。
谷村SAでは他にも2匹のJRTちゃんと会ったね(名前は聞き忘れた)。

IMG_5463.JPG
のんびりと朝ごはんを食べて、会場のドギーパークには、9:00位についたね。
既にわんこがいっぱいいたね。
これは会場にあったうじゃっく総会の看板。
なんかいい感じ。
我が家はうジャック祭りは去年の全国うじゃっく以来だから1年ぶりだなあ。
ちなみに今年は200匹位のわんこが集まったみたい。

続きを読む


合同うじゃっく祭りin富士スバルランドドギーパーク [うじゃっく祭り]

9月16日(日)に山梨県の富士スバルランドドギーパークで開催された合同うじゃっく祭りに行ってきました[車(セダン)]

IMG_2758.JPG
我が家(新宿区)を6:15に出て中央高速経由で10:30位に到着。
ドギーパークのチケット売り場の窓口がひとつしか開いてなかったので、チケット売り場が結構行列になってたね。

続きを読む


合同うじゃく祭りin足柄 [うじゃっく祭り]

By yossi

9月18日(日)にドッグラン足柄COCO(静岡県)で開催された合同うじゃっくへ行ってきました。

6:10に我が家(東京都新宿区)を出て東名高速経由で9:45位に到着[車(セダン)]

途中足柄SAで休憩したけど、そこでリフォン君やソラ君(ブログ「はたはたしっぽ」)と会ったね[るんるん]
毎年ここで休憩してるけどだれかと会うねー。

IMG_0327.JPG
会場(の半分)はこんな感じ。
例年のようにテントが立ち並ぶ。
今年もピースと遊んでくれたり、我が家の陣地に遊びに来てくれたわんこを時系列に羅列します。

続きを読む


うジャック祭りinすいらんパーク [うじゃっく祭り]

by yossi

メリークリスマス[exclamation]
もう1週間前だなーと思いつつ、参加者中一番遅いアップぽい話題を(今年中にアップできてよかった!)。
それは、12月19日(日)に千葉県のすいらんパークで開催された今年最後のうじゃく祭りにいってきた話[車(セダン)]
ちなみに、夕方用事があったので会場にいたのは10:00~13:45位。
せっかくきたのでもうちょっといたかったかなあ。

IMG_7828 - コピー.JPG
会場はこんな感じ。
これは30m走[ダッシュ(走り出すさま)]をやってるとこみたい。
尚、あんまり写真をとってないのでうちのわんことからみがあった写真を中心に時系列にて。

続きを読む


うじゃっく祭り(足柄) [うじゃっく祭り]

By yossi

9月19日(日)に3カ月ぶりのうじゃっく祭りにいってきたっす。

今回は神奈川県の足柄cocoさんで開催される関東東海関西合同バージョン。
180匹位のじゃっくちゃんが大集合[exclamation]

我が家(新宿区)は6:40に出発したけど[車(セダン)]、東名高速で25kmの事故渋滞があって、ついたのは11:00。
うじゃっく祭りは10:00からなので1時間遅刻[ふらふら]
もっとはやく家をでないとね。

あと、あんまり写真がとれてないので、うちのわんことからみがあった写真を時系列にて掲載します。
尚、参加したすべてのJRTちゃんはKurigeさんブログで順次紹介されていくと思われまーす。

IMG_6873.JPG
会場はこんな感じ。
一見せまく見えるけど、奥のほうが左に曲がったがんじでドッグランがつながっている。
まだまだ暑いし、お天気がよかった[晴れ]から皆テントをはって日よけしてた。

続きを読む


うじゃっく祭り(ひぬま) [うじゃっく祭り]

By yossi

6月6日(日)に茨城県の「ドッグランにぬま」で開催されたうじゃっく祭り[犬]にいってきたっす。
ピースママの仕事が結局日曜日まで終わらなかったので参加をどうしようかなーと思ったけど、しばらく開催がないのでひとりで参加してきやした。

ちなみに飛び入り参加だったので当日配布された名簿に名前が載ってないのでここで書きます(笑)。

頭数:56(55番目のさくらちゃんの次ね)
組数:43
飼い主さん:ピースパパ
お名前:ピース君
性別:♂
お誕生日:08/11/13
お歳:1歳6ヵ月
アレルギー:なし
生息地:東京都 新宿区
出没ドッグラン:代々木公園、落合公園、城北中央公園、舎人公園、城南島海浜つばさ公園など

続きを読む


関東うじゃっく祭りちょこっと参加 [うじゃっく祭り]

by yossi

2009年12月6日(日)に千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークで開催された関東じゃっく祭り[犬][犬][犬]に参加してきたっす。
我が家を8:10に出て、首都高速に西神田から乗って到着は9:30でした[車(RV)]
天気は家を出たときには晴れてたけど、会場に近づくに連れて霧[霧]が・・・。
でも、会場についてしばらくしたら晴れました[晴れ]
いい天気でよかったね。

コピー ~ IMG_3690.jpg
今回は88匹のわんちゃん[犬]が参加。
雰囲気はこんな感じ(写真は第一回の30m走の時のもの)。
まさに人もわんこもうじゃうじゃ状態。
尚、うじゃっくメンバーの紹介は、さくらちゃんCRETE君のブログで詳しく記事になると思うので、本ブログではピースといっしょに遊んだり、写真をとっていただいたわんちゃんを中心に時系列で紹介するっす。

コピー ~ IMG_3591.jpg
朝の受付をすませて、ピースを放すといきなりどこかへすっ飛んでいった先がこちら[ダッシュ(走り出すさま)]
まずはレオママさんがおもちゃを投げようとしたところに参加。
いっしょに遊んでもらっているのは、Jamちゃん、蘭ちゃん(もう1匹はお名前がわかりませんでした)。

コピー ~ IMG_3601.jpg
その後は、代々木公園仲間のむぎちゃんと半年ぶり位に再開。
むぎちゃんはピースがまだ5ヶ月位のころから代々木で何回かいっしょにあそんでくれたいわば育ての親?。
久々の再開だけどお互い覚えてたのか、がうがう始めました。
見ているのはパピーのロク君。
これってパピーちゃんにとっていい例なんだろうか?

コピー ~ IMG_3629.jpg
我が家のサッカーボール[サッカー]を会場へ投入。
ピースとジャック君でいっしょに遊びだした。
ただ、30m走の会場設営中のまめままに「ピース、そんなところでサッカーするな!」っておこられてた[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_3636.jpg
お次は空太君とサッカーボールで遊んでた。
ちなみに空太君はピースより7日お兄さん。

11:00からは第一回目の30m走。
今回のうじゃっくは2面を貸切にしていて、一面を30m走の会場にして、もう1面をパドックにしていた。
で、ピースの出番はというと86番目ということでほとんど最後。
うろうろしていたらいろんなお久しぶりJRTちゃんやお初JRTちゃんと会えたのであいさつ&記念撮影をした。

コピー ~ IMG_3640.jpg
ますはパーティーガールのルディーちゃん。
ルディーちゃんとは軽井沢のニアミス以来会えそうで会えない状態が続いてたけど、やっと会えました[わーい(嬉しい顔)]
ルディーちゃん、顔が小さくて八頭身美人ちゃんでした[黒ハート]

コピー ~ IMG_3643.jpg
ピースといっしょに写っているのはレオン君で、代々木公園仲間。
実は先日、レオン君のお父さん=ピースのおじいさんということが判明[手(チョキ)]
つまり、ピースから見ると、「レオンおじさん」ということになる。
ちょこと似てるかなあ。

コピー ~ IMG_3654.jpg
続いては、ポチ君。
ポチ君とはお互いにパピーだった2009年4月のうじゃっく以来の仲です。
今まで、いっしょに写ったことなかったけど、やっと、いっしょに写真がとれました[exclamation]

コピー ~ IMG_3659.jpg
お次は、てんてんちゃんとラヴィーちゃん。
2009年4月のうじゃっく以来の再会[るんるん]
特に、てんてんちゃんはいっしょにプロレスをやった間柄。
てんてんちゃんもラヴィーちゃんもこっちにお顔を向けてくれて姿勢正しいかわいいわんちゃんでした。

コピー ~ IMG_3688.jpg
こちらは、ブログ仲間のレオ君。
小さいときからブログで成長をみていてパピーちゃんだと思ってたけど、立派に成長してかっこいいわんちゃんになってました[わーい(嬉しい顔)]

30m走は、一応走りきってタイムは4.75秒とのこと。
まあまあなタイムなのかな?

コピー ~ IMG_3710.jpg
あんまりよく写ってないけど、ジャック君といちごちゃんのママに遊んでもらいました。
ひものついたボールみたいなので遊んでたけど、このおもちゃほしいっす。

コピー ~ IMG_3728.jpg
コピー ~ IMG_3722.jpg
昼食後に、いつの間にやら、禁断の泉のほうへボール&おもちゃ大好きJRTが大集合[犬]
まずは、久しぶりに会ったBB君に遊んでもらった(写真上)。
いつもながら、BB君のボール遊びはすごい!ピースはほとんどとれず。
下の写真は、たまーにボールをとって、ピースが逃走しているところ。
BB君にはちと迷惑かも[ふらふら]

コピー ~ IMG_3736.jpg
しばらくすると、今度は空太君とおもちゃの取り合い。
近くでそんな2匹を見つめているのはけいちゃん。
3匹ともほぼ1歳。
歳が近いもの同士なにか通じ合うものがあるのかも。

コピー ~ IMG_3743.jpg
どこかに落ちていた大根をピースがひろってきて、レキ君と遊び始めました。
レキ君お初です[るんるん]

コピー ~ IMG_3763.jpg
PM1:00頃にくぅ君のサッカーボール[サッカー](新品らしい)が投入された!
大きいボールに執念を燃やすピースの表情が一変して、サッカーボールの方へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
まず、集まってきたのはクー君、ももたん、ジャック君、ピース。
ももたんのバッドマンの洋服かっこいいかも[るんるん]

コピー ~ IMG_3779.jpg
で、主にサッカーボールに食らいついていたのはこの2匹。
というかクー君はボールの持ち主なのでピースがおじゃま虫?
そういえば、ここは禁断の湖地帯、なんとなく怪しい雰囲気がただよう。

コピー ~ IMG_3786.jpg
で、予想通り、湖に突入[がく~(落胆した顔)]
いつのまにやら貴公子CRETE君登場。
CRETE君はいつも通り、わんこが騒ぎ出して集まると必ず顔を出して場を盛り上げてました。

コピー ~ IMG_3788.jpg
くー君はサッカーボールを咥えて走り出した(重くないのかな)。
で、当然のごとくピースも追走[ダッシュ(走り出すさま)]
ロッタ君が写ってたけど、ロッタ君もおっかけてたのかな?

コピー ~ IMG_3803.jpg
お次はむぎちゃん登場!
3匹でサッカーボールにからむ感じ。
右の方に写っているのはレオ君、都会の喧騒から離れてのんびりとお散歩中[足]

コピー ~ IMG_3806.jpg
と思ったら、CRETE君がほのぼのと前を通過。
あんまり関心ないのかな?

コピー ~ IMG_3824.jpg
結局、サッカーボール(パンクしました)に最後まで参加してたのはクー君とピース。
クー君とクーパパさん、遊んでくれてありがとです。
2匹ともどろどろ[ふらふら]

コピー ~ IMG_3828.jpg
そろそろ帰ろうかなと思った頃、むぎちゃんとがうがう開始。
到着直後にもがうがうしていたような気がするけど、足りなかったのかな?

コピー ~ IMG_3829.jpg
あれっ、同じ服をきたむぎちゃんがもう1匹[exclamation&question]

コピー ~ IMG_3835.jpg
と思ったら、むぎちゃんそっくりのルディーちゃんでした。
むぎちゃん+ルディーちゃんのツープラトンがうがうにピースは押されぎみかも。
でも、たのしそうな?がうがうだね[わーい(嬉しい顔)]
そういえば、なぜペアルック?

という感じで楽しく過ごしましたが、早めに帰らないといけないので幹事さんに別れを告げ、ライオンをもらって一足はやく13:30頃に会場を後にしました[車(RV)]

我が家のうじゃっくの目標として、最低でも本ブログの右側にある「読んでいるブログ」の方々の写真をとろうというのがあるんだけど、まめちゃん、さくらちゃん、ラッキーちゃんとの写真がない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
次回はいっしょに写真とりたいです。

最後に、うじゃっく祭りの運営部の方々ならびにピースと遊んでくれた方&わんちゃんに厚くお礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

また、今回遊べなかったわんちゃんとも次回のうじゃっくやどこかのドッグランではいっしょに遊びたいかも。
その際はピースともどもよろしくお願いします。

あと、長文(無駄に長くてくどい)にもかかわらず本ブログを最後まで読んでいただいた方々ありがとう[exclamation]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

うじゃっく祭り(朝霧高原) [うじゃっく祭り]

by yossi

うジャック後に旅行と仕事を満喫?してしまったので、更新遅れたっす。
もしかして、うじゃっく参加者で最遅の更新?
他の方のブログをみるともうその3とか書いてる人いるし、うーむ反省しないと[がく~(落胆した顔)]

9月20日はいいお天気[晴れ]で、我が家を5:40にでて、山手通りを南下。
その後、三軒茶屋から首都高速に入り、東名経由で朝霧に向かった[車(RV)]
会社で隣に座っている鉄道[電車]&車[車(セダン)]おたく(鉄道検定1級だそう)のO方君に9月20日朝の渋滞予想を聞いたところ、「9月はお盆と違って、山とかに観光に行く人が多いので中央の方がこみますよ」という返答。
当日の中央高速の状況は不明だけど、東名の方は10km位の軽い渋滞があった程度だった。
写真はないけど、足柄SAでうじゃっくに参加のBJ君[犬]とあったので簡単にご挨拶をした。

コピー ~ IMG_2641.jpg
今回のうじゃっくの会場は、朝霧フィールドドッグガーデンさんで、我が家は9:30頃到着。
東名を降りた後に朝霧高原につくまでが結構混んでいた。
全部で100匹以上のわんちゃん[犬][犬][犬]が集合したそうで、壮大な眺めだった。

受付をすませて、ピースを放すとだーっと飛び出していった[ダッシュ(走り出すさま)]
ピースのドッグランでの行動は、おやつ>おもちゃ>がうがうなのだが、今回はおやつをくれる人やおもちゃで遊んでくれる人&わんこがいっぱいいたのでがうがうはなく、うろうろしたり、走り回ってばっかりだった。
JRTの飼い主としては少し、さびしいかな[ふらふら]
写真は、ピースを見張りながらとったので、ピース&遊んでくれた方orわんこを時系列で並べたっす。

コピー ~ IMG_2517.jpg
だーっと走っていった先はキック君のご家族の方?
他のJRTちゃんはおもちゃのほうを見てるけど、キック君だけカメラ目線。
キック君はブログ友だけど、会うのは初めて。小さいときからブログで見てるけど大きくなったねー[手(チョキ)]

コピー ~ IMG_2526.jpg
結構、いっしょに走り回ってたニッケン君。
足が長いのでピースは追っかけるのがやっとだった。おもちゃはすいかかな。
奥ではRINGちゃんとトランプ君が追いかけっこ。JRTのオフ会らしい。

コピー ~ IMG_2530.jpg
このわんちゃんともピースはよく遊んでたけど、名前が不明だった(サクラちゃんのブログが更新されたらわかるかな)。
遊んでくれてありがとう!

コピー ~ IMG_2532.jpg
トランプちゃんがフイスビーで遊んでいるところにお邪魔虫として登場したピース。
あんまり邪魔しないように[ちっ(怒った顔)]

コピー ~ IMG_2540.jpg
ドーナツのおもちゃでおいかけっこ。
相手はスーパーマンの洋服がかっこよかったICHI君。

コピー ~ IMG_2549.jpg
再び、ニッケン君登場。
おもちゃは緑色のなんか2重になっているボール。
2匹ともそんなに走り回ってて疲れないのか?

コピー ~ IMG_2555.jpg
他の方のテントをパトロール中になぜかそこにいたロッタ君とごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
はじめまして、ロッタ君、アロハにあってるよ[exclamation]

コピー ~ IMG_2566.jpg
弾丸のように走り回るウシ君に全くついていけず、ウシ君がとまったところで卵のおもちゃをとろうとねらっているピース(こそどろ?)。
ウシ君の走りは本日のうじゃっくでNO1とおみうけした[グッド(上向き矢印)]
すごいっす[手(チョキ)]
ピースもこれくらい速く走れるようになるといいなあ。奥ではトランプ君がのんびりお水を飲んでた。

コピー ~ IMG_2571.jpg
お腹がすいたのか、RUNちゃんとRINGちゃんといっしょにおやつのおねだり。
ピースにもおやつをくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]
右の水色の服を着たJRTちゃんは名前がわかりませんでした。

コピー ~ IMG_2576.jpg
再びトランプちゃんのところにお邪魔。
今度はフイスビーがチェンジしてた。
トランプパパさん、たびたびピースと遊んでくれてありがとう!

コピー ~ IMG_2580.jpg
キックパパさんと遊んでもらっているJRTちゃんたち[犬]はみんなおもちゃ命なのかな。
今回のピース周辺の写真にもたびたび登場。
いいお友達になれるかな?

コピー ~ IMG_2589.jpg
チェリーちゃんとご挨拶。
チェリーちゃんは光を追っかけるのが大好きみたいで、追っかける姿がかわいかったっす[ハートたち(複数ハート)]

コピー ~ IMG_2593.jpg
チャイ君(左)とおいかけっこ。
はじめまして[exclamation]今回はオレンジ(黄色?)仲間でめだってたね[ひらめき]

コピー ~ IMG_2596.jpg
キック君一家のあたりに再びおもちゃ大好きJRT[犬]が集合。
レオン君は今日はじめてあったかな。
右の☆の模様のJRTちゃんは名前がわかりませんでした。→※さくらちゃん?
※「シェール君」と書いてあるプードルさんは、ヒップ君らしい。

コピー ~ IMG_2599.jpg
この写真は我々のとなりに陣取っていた小波ちゃん。
おとなしくてかわいいJRTちゃんでした[ハートたち(複数ハート)]
ピースママもだっこしてご満悦[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_2600.jpg
自分の席に戻っていたピースがどっかにいってしまった。
探したら再びトランプパパのところへ。
相手はnanalaちゃんかな?
今はつけてないけど、今日はライオンヘアー?で一番目立ってたね。
右の後ろ向きで横たわっているわんちゃんは、体が柔らかい感じ(名前は不明)。

コピー ~ IMG_2610.jpg
おもちゃ仲間のモノちゃんといつの間にやら引張りっこ。
なんか楽しそう[るんるん]

コピー ~ IMG_2615.jpg
サッカーボール[サッカー]でnanalaちゃんとしばらく遊んでた。
写真は遊び終わって休憩しているとこかな。
2匹で何をみてるんだろ?

コピー ~ IMG_2630.jpg
なぜか、我々の椅子の前でずーっと笑顔をふりまいていたキャメルちゃん。
ごめんね、おやつ[バースデー]あげていいのかわからなかったんであげなかったよ。

コピー ~ IMG_2627.jpg
最後の方で、まめままが丁寧にもごあいさつ廻りに来てくれたので2人&2匹で記念撮影[手(チョキ)]
まめちゃん、アロハにあうね。
今回のうじゃっくの副題が「JRTちんぴらNO1決定戦?」と知っていればピースにもアロハを着させたんだけど、ちょっと残念。
しかし、急いで撮影したのでわんこたちがこっちをむいてないねー[ふらふら]

いろんなわんちゃんの写真をとろうとおもったけど、うろつきまわるピースを監視しつつなので思ったほど撮れなかった。
少なくとも、本ブログの「読んでいるブログ(2009/9/24現在)」に登録しているわんちゃんの写真はとりたかったけど、とれなくて残念(ぽち君、さくらちゃん、ベリー君、CRETE君、次回はとるよー)。

コピー ~ IMG_2623.jpg
最後に富士山をバックに写真をとって、13:00過ぎにドッグランをでようとしたら、ちょうど到着したベリー君一家と会った。
今回遊べなかったのでまた城北中央公園で遊ぼう!

最後に、幹事のまめまま&ぱぱさん、さくらまま&ぱぱさんお疲れです。
あと、いっしょに遊んでくれた方&JRTちゃんどうもありがとうございました。
いっしょに遊べなかったJRTちゃんも次回のうじゃっくorどこかでお会いしたら遊んでね。
また、次回よろしくです[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

うじゃっく不参加・・・。 [うじゃっく祭り]

うじゃっく祭りに参加表明をしていたのですが、急に不参加となってしまいました。
問題は二つでした。
①ピースパパと私がとんでもない大かぜで延々と「ごほごほ」としてしまったこと。
②そんな中なんとか治っていけないかなと思ってましたが、私の仕事が終わらず ピースパパにも手伝ってもらってましたが、当日(6月28日)のAM1:00に終わらせるのに不可能を悟りました。

ということで、ピースパパに幹事お三方(まめママさん、ムギパパさん、kurigeさん)に不参加のメールorブログへのコメントを出してもらいました。

多分、名札などを用意してもらっていると思うので、迷惑をおかけしてしまって申し訳なく思っています。

E29885IMG_0801.jpg
写真は最近撮ったピースです。ホウ酸団子の影響もなく元気いっぱいです。
うじゃっくいってたらみんなと遊べたのに残念かも。
次回はうじゃっく参加したいと思います。
みんなまた遊んでねー

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

うじゃく祭りちょびっと参加 [うじゃっく祭り]

4月26日(日)にすいらんグリーンパークで開催された関東うじゃっく祭りにちょぴっとだけ参加してきました。
朝、8:20に家をでてすいらんグリーンパーク到着は10:00過ぎで、思ったよりは近かったです。
これなら、次回開催がここでもOKです。[イベント]
会場についたときも既に10数匹位のジャックちゃんがいましたが、最終的には40匹を超えたそうで、大盛況でした。[犬][犬][犬]
4月25日に一眼レフ[カメラ]を入手したピースパパは、説明書をあまり読む暇もなく写真をとっていましたが、なれない操作であんまり枚数をとれていなかったようです。[バッド(下向き矢印)]

E29885IMG_0039.jpg
会場の中央では大人のジャックちゃん達ががうがうしてましたが、人里離れた会場の隅の方でうじゃっく祭りパピーの部でがうがうがひそかに行われてました。
写真は、かい君(6ヵ月)とヒメちゃん(6ヵ月)とピース(5ヵ月)です。
特にかい君とヒメちゃんがすごーく仲良しでした(ピースは邪魔だったかも)。[揺れるハート]
2匹ともぱぴぱぴしててかわいかったです。

E29885IMG_0041.jpg
会場の真ん中あたりで、BB君とるぅ君がボール[野球]のとりあいをしてました。
写真は2匹で投げる直前のボールを見つめているところです。
投げたボールをワンバウンド後にそのまま口に咥えたりしててかっこよかったです。[手(チョキ)]

E29885IMG_0028.jpg
ピースが、てんてん君とがうがうして遊んでいるところです。
じゃっくちゃん同士楽しそうです。[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_0034.jpg
一眼レフの連射機能をためしたかったピースパパが、唯一走っている写真がとれたCRETE君です。
CRETE君はすごーく走りまわっていた印象で、特にジャックちゃん達が集団で遊んでいるときにいつも参加していたようです。
大人気なわんちゃんです。[るんるん]

E29885IMG_0032.jpg
ピースがディァ君にマウントしようとしてました。
ちゃんと指導?してもらいました。
ピース、先輩達の教えでマウント直そうね。[たらーっ(汗)]

E29885IMG_0030.jpg
おやつがこぼれてしまって気がついたジャックが全員集合です。
ピースは先輩方のあとをついていってこそっと食べてました。[手(チョキ)]

E29885IMG_0026.jpg
このじゃっくちゃんは前半によく遊んでもらってましたが、シールを張る前なので名前が不明でした。
遊んでくれてありがとうございました。[るんるん]

E29885IMG_0042.jpg
E29885IMG_0046.jpg
うじゃっく祭りの途中ですが、そろそろ帰ろうと思ってピースにリードをつけて出口の方へ向かったところ、ちょうどむぎちゃんがジャックちゃんのおおとりをかざって登場。
そろそろお疲れモードだったピースが急に暴れだしたので、リードをはずしてあげたら、一目散にむぎちゃんを追っていってがうがうを始めました。[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり、代々木公園仲間なのでわかるんだねー。

ということで、幹事さんに挨拶して一目散に東京へ戻ってお仕事お仕事(無事完了しました!)
これ以外にもたくさんのかっこいいorかわいいジャックちゃんがいて、ピースパパがもっと撮っていれば写真をいっぱいのせられたのですが、ちょっと残念です。
次回はもっといろんなジャックちゃんと遊びたいです。

(最後に)
幹事のむぎパパさん、マメパパママさん、さくらパパママさんお疲れ様でした。
今回、ばたばたしていて短い時間の参加でしたが、次回は最後まで参加しようと思います。
どうもありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

うじゃっく祭り ブログトップ
メッセージを送る