So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン関東地方 ブログトップ

航空記念公園ドッグランとジェントルリーダー [ドッグラン関東地方]

by yossi

少し前の話だけど6月中旬に埼玉県所沢市にある所沢航空記念公園に行ってきました[車(セダン)]
といっても、ここをメインにいったわけではなく入間のコストコとアウトレットに行く途中にあるので寄ってみたという感じ。

P1020487.JPG
駐車場は何個かあるけど、東駐車場がドッグランに一番近い。
駐車場代は2時間まで無料で以降は1時間100円と良心的な感じ。
ただ、いった日が日曜だったからか駐車場に入るのにちょっと行列でした。

続きを読む


武蔵野丘陵森林公園ドッグランとCR [ドッグラン関東地方]

By yossi

今年のGWは我が家にとって並びが悪くて、前半は軽く出かけた感じで、後半は軽―く旅行って感じかなあ。

で、今日の記事は前半に唯一でかけた4月30日の武蔵野丘陵森林公園(埼玉県)の話。

GW中だけど、三連休の中日だったのからかそんなに道路は混んでなかったかも。
我が家(新宿区)を12:45位にでて関越道の練馬からのって、東松山ICでおりて14:00前位についた感じ[車(セダン)]

P1020198.JPG
武蔵野丘陵森林公園は南口、北口、西口、中央口と4つの駐車場つきの入口があって、一番離れている南口から北口まで歩くと80分かかる感じの広―い公園(大きさ的には東西1km南北4km位らしい)。

ポイントはドッグラン、お花、サイクリング、その他遊戯施設って感じかなあ。

続きを読む


那須どうぶつ王国ドッグラン [ドッグラン関東地方]

By yossi

8月28日(土)~8月29日(日)に那須高原にいってきたっす[車(セダン)]
で、今回はブログ友のあずきちゃんとマノンちゃんの記事をみて那須どうぶつ王国に行ってきた話(8月29日11:00~15:00)。

P1010267 - コピー.JPG
我が家は西那須あたりに泊って翌日にいったので下道で行ったけど、高速でいくなら那須高原SAのスマートICを使うのが一番近いかも。
結構那須高原の中心から遠いので空いてるのかなーと思ったけど、夏休みも最後で天気もよかった[晴れ]ので大混雑。臨時駐車場もいっぱいでした。

続きを読む


北軽井沢三大ドッグラン [ドッグラン関東地方]

By yossi

今回の記事は前回に引き続いて水上・北軽井沢旅行の後半の北軽井沢編です。
北軽井沢には8月14日の夕方~8月17日に3泊4日でのんびーりとすごした。
お天気はまあまあで、気温は24℃~30℃って感じですごしやすかったかも[わーい(嬉しい顔)]

で、我が家で勝手に北軽井沢三大ドッグランと名づけてるとこに行ってきたので時系列にて。

ドッグバケーション(8月14日15:00~17:00)
P1000979 - コピー.JPG
今回一番行きたかったのが、三大ドッグランのうち唯一いっていなかったこのドッグラン。
去年CRETE君とかLudyちゃんが行っているのを見ていつかいこうと思っていた。

続きを読む


水元公園ドッグランと菖蒲 [ドッグラン関東地方]

By yossi

6月20日(日)10:40~13:40位に葛飾区にある水元公園にいってきたっす[車(セダン)]
少し前のごまママさんの記事で菖蒲がきれいに咲いているのをみたのと少し時間がとれそうだったので(ピースママの仕事の谷間)、さーっ[ダッシュ(走り出すさま)]と行ってきました。
カメラ[カメラ]を忘れたので今回の写真携帯[携帯電話]で撮ったものです(画像がいまいちです)。

水元公園までは我が家からちょっと北にいってから、目白通り→不忍通り経由で西日暮里の駅から尾竹橋通りを通っていくルートで約1時間15分位だった。
思ったより近かったかも。

続きを読む


赤城高原牧場ドッグランと伊香保 [ドッグラン関東地方]

by yossi

前回の記事の四万温泉泊の旅行での観光の話。

コピー ~ yumi 028.jpg
初日は赤城高原牧場クローネンベルグにいってきたっす[車(セダン)]

続きを読む


世界の名犬牧場(群馬)ドッグラン1 [ドッグラン関東地方]

by yossi

8月8日(土)~8月9日(日)に急に温泉に行きたくなって、直前で宿をとって群馬県の老神温泉にいってきたっす。
関越自動車[車(RV)]で沼田ICで下りたあと、ロックハート城 → 吹割の滝 → 老神温泉[いい気分(温泉)](泊) → 世界の名犬牧場[犬]って感じで廻った。
で、今回は2日目に行った世界の名犬牧場の話。 

コピー~IMG_1758.jpg
世界の名犬牧場は、関越自動車道の赤城ICから車で15分位のところにある。
なんか道がわかりにくかったけど、なんとか到着。
当初雨模様だったけど(その後、晴れた)、結構車が止まっていた。はやっている施設なのかな。
ドッグランは、写真の小型犬用と写真では木に隠れて見えない中大型犬用のふたつ。
広さは2000坪位?特に小型犬用が斜面があったり、アジリティーがあったりしていい感じ[わーい(嬉しい顔)]
あと、プールも小型犬用と中大型犬用のふたつあった。
それ以外にわんこを連れていないお客さん用に100頭位のお散歩用わんこがいたり、カフェがあったり、ショップや小犬展示があったりと結構もりだくさんな感じ。

コピー~IMG_1694.jpg
コピー~IMG_1850.jpg
まずは小型犬用のドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ダックスと何かのミックス犬のパピー軍団に囲まれたり(写真上)、他のわんちゃんのボールを奪って走り回ったりしてた(ピース、他のわんこのおもちゃとったらだめだ[ちっ(怒った顔)])。
その後、ピースを捕まえるのに悪戦苦闘。
呼び戻しも効果なし。しつけがたらないなー([ふらふら]反省)。

コピー ~ IMG_1705.jpg
コピー ~ IMG_1721.jpg
その後、小型犬のプールにいった(水深は浅め)。
プールは軽井沢のスカイパークに続いて2回目だけど、ピースはおっかなびっくり。
自分で入ろうとしないので、リードで引いてプールへイン。
なんとか泳いだので、2往復程させた。

コピー~IMG_1754.jpg
しばし、休憩。
ドッグランの他にもひろーい芝生の場所もあるのでゆっくりくつろげる[喫茶店]
ピースには今までミルクをあげたことなかったけど、ドッグカフェにあったので初めてあげてみた。
勢いよくぺろぺろとなめてた。
ミルク、実は大好きなのね。

コピー ~ IMG_1698.jpg
中大型犬ドッグランでいろんなわんちゃんとおっかけっこしたり、プードルのきなこちゃんとがうがうしたりして準備運動した後 →

コピー ~ IMG_1761.jpg
一番、深いプールへと移動[ダッシュ(走り出すさま)]
ここは、サプリメントプールと名打っていた。
漢方のおうばくをいれているらしく、プールの脇におおばくの木があった。
ちなみにおうばくはアルカロイド系の漢方で抗炎症作用で有名。
ドッグランで疲労したり傷をつくったりするピースにはいいかも[るんるん]

コピー ~ IMG_1763.jpg
で、小型犬プールでは水を怖がっていたピースだけど、仲間がいて安心したのかお友達と水に入って楽しそうに遊んでた[手(チョキ)]

コピー ~ IMG_1774.jpg
ただ、水につかる程度で泳ぐまではいかないので、ピースを抱いてプールの真ん中の深いほうへ移動してやさしくプールにいれて(放り込んで?)みたら、すいすい泳いでた[ぴかぴか(新しい)]
せっかくなので何回か繰り返し泳ぎの練習練習。
いつか、おもちゃを放り込んだらプールに飛び込んでとりにいけるようにしたいねー。
うじゃっくでみんなと遊べるかな。

コピー ~ IMG_1764.jpg
あと、プールで泳いでいる途中にブルちゃんがいたら、なんだかしがみついてた(マウント?)。
ピース、途中でしがみつかないで陸地までちゃんと泳ごうな。

それ以外にしつけ教室みたいのにも参加して、結局6時間位のんびり過ごせた。
料金は、大人600円×2+わんこ400円=1600円。
ほぼ1日中すごせて楽しかった[exclamation]
ここはまたいってもいいね。

(おまけ)
コピー ~ IMG_1640.jpg
初日にいったロックハート城はすべての施設でわんこの入場可能。
ここは、群馬県民の恋人達の憧れの地らしく(日テレの県民ショーで誰かがいってました)、今日も結婚式が挙げられてました。
結構、おしゃれな感じでいいかも。
ちなみに、少し前に放送してた「あたしんちの男子」のロケ地だそう

コピー ~ IMG_1678.jpg
写真は、東洋のナイアガラと呼ばれている吹割の滝。
涼しくてよかったし、滝もすごいかも。
※車でいく場合は県営駐車場(少し歩く)がおすすめ。お店の前で無料の旗をもって勧誘するおじさんおばさんに誘導されて駐車場に入ると、そのお店の1000円券(ひどいところは2000円券)とかを買わされるらしい。

あんまり、群馬県の北の方にはいったことないけど、世界の名犬牧場以外にも赤城高原牧場クローネンベルクというところにも広いドッグランがあるようなのでまた行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

軽井沢スカイパークドッグラン1 [ドッグラン関東地方]

7月18日(土)~7月20日(月)の3連休に軽井沢宿泊は北軽井沢)にピースパパとピースを連れて旅行に行ってきました(車の運転はピースパパ)。[車(RV)]
最初の予定では、北軽井沢にあるスカイパーク、マウンテン牧場、ドッグバケーション(ここはCreteママのmayuさんお勧め)の三大ドッグラン?を制覇しようと思っていましたが、初日は渋滞に巻き込まれ[がく~(落胆した顔)]、2日目は楽しいショッピングに巻き込まれた?ので、一箇所だけになってしまいました。[たらーっ(汗)]
次回の軽井沢旅行(いつだろう?)では残りの二つを制覇しようと思います。

E29885IMG_1440.jpg
で、結局スカイパークのドッグランに7月20日10:00~12:00位に行きました。[犬]
すごーく晴れてましたがさすが軽井沢、そんなに暑くなかったです。[るんるん]
スカイパークのドッグランは3000坪で大きいわんちゃん用と小さいわんちゃん用に分かれています。写真は、大きいわんちゃん用で手前に白い砂を使ったちっちゃい海が作ってあります。ちょうど、JRTのマイク君が泳いでました。[目]
このドッグランは冬はスキー場として使われているので傾斜があって、上の方まで行くのが大変な位広かったです。
E29885IMG_1419.jpg
E29885IMG_1421.jpg
それ以外に、小さいですがワンちゃん用のプールもありました。
6月のうじゃっくに参加できなかったので、今回がピースの初泳ぎです。[あせあせ(飛び散る汗)]
おっかなびっくりのピースでしたが・・・。
E29885IMG_1425.jpg
少しですが、なんとか泳げましたー[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_1400.jpg
E29885IMG_1403.jpg
E29885IMG_1410.jpg
その後、大型犬コーナーに行ってみたら、ゴールデンちゃんと仲良くなれましたー。[揺れるハート]
斜面を思いっきり走ったり、いっしょに水浴びしたり楽しそうかも[手(チョキ)]

E29885IMG_1486.jpg
小型犬コーナーにいったら、JRTのすずちゃん(♀3ヶ月)に会えました。
ちっちゃくてパピパピしてかわいいー。[ハートたち(複数ハート)]
ピースもこれ位のときがあったなーというのと、ピースもちびすけだけど一応大きくなったんだなーと感無量な感じが。

E29885IMG_1472.jpg
E29885IMG_1462.jpg
せっかくなので、ピースもマイク君の遊んでいた海岸に入れてみました。
必死に泳いでました。[ダッシュ(走り出すさま)]

夏にわんちゃんと遊べて楽しかったです。
入場料は、大人400円×2+わんちゃん600円で計1400円
そんなに高くないので結構お勧めかも。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
ドッグラン関東地方 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。