So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン代々木公園 ブログトップ

代々木公園ドッグラン9といろんな出会い [ドッグラン代々木公園]

By yossi

6月14日から関東地方も梅雨[雨]に入るらしいので、しばらくはあんまりドッグランもいけなりそうな感じ(その割にはあついなー)。
ただ、あいかわらず、ピースママが忙しそうなので、土日(12日と13日)の午前中に1人と1匹で自転車で代々木公園ドッグラン[犬]に行ってきました。
代々木公園ドッグランは我が家からは3番目に近いドッグランで、土日とも行くのははじめてかなあ。

P1000558 - コピー.JPG
まずは6月12日(土)・・・カメラはデジイチではないので画像がいまいちかも。
よく遊んだのが写真ジョジョ君(手前)とふく君(奥に小さく写っている)。
飼い主さんと話をしたら、ジョジョ君はポンプ君とチョリサちゃんの子供で、そろそろ1歳とのこと。
お父さんのポンプ君に少しにてるかなあ。
そういえば、以前にチョリサちゃんのブログでパピーちゃんたちをみたねー。
こんなに大きくなってました[手(チョキ)]

続きを読む


代々木公園DR8とわんカニ [ドッグラン代々木公園]

By yossi

最近ばたばたしてて土日もあんまりおでかけせず、近場の代々木公園くらいしかいってないっす。
で、代々木公園にいったのはわんわんカーニバル[犬]のあった4月25日(日)11:00~14:00位と1週間前の4月18日(日)。
いつものように片道6kmほどの距離を自転車2台連ねていったっす[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ IMG_5458.JPG
最近、雨がたまーにふったりしてて[雨]、代々木公園のドッグランの状況はあんまりよくない。
特に大型犬コーナーは土日以外は工事中のようで、その影響があるのかわからないけど、ウッドチップがほとんどなくなってて、水溜りが・・・。
わんちゃんもあんまりいなかったかも。

続きを読む


代々木公園ドッグラン7再会 [ドッグラン代々木公園]

by yossi

11月15日に代官山でランチをしたあと、代々木公園のドッグランに15:00~18:00位にいってきたっす。
尚、既に日が傾きかけて(最近日が暮れるのがはやいねー)、写真が暗め&ぶれぎみだけど、ご了承を[ふらふら]

ドッグランにつくと、天気が良かったのかわんこがいっぱいいた。
JRTちゃんもちらほら見受けられた(最大8匹位)。

コピー ~ IMG_3289.jpg
ピースを放してしばらくすると、「うじゃっくに参加してたピース君ですか?」とたずねてくれた方が。
レオン君のパパとママでした。
毎週、代々木公園に来ているとのこと。
ただ、ピースはレオン君とからめなかったのでちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]
代々木はたまにくるので、レオン君、そのうちあそぼう[exclamation]

コピー ~ IMG_3323.jpg
あいかわらず走り回っているピースを監視しつつ、廻りのJRTちゃんを観察していると、どこかでみたようなJRTちゃんを発見[目](水色の矢印のわんちゃん)!

コピー ~ IMG_3295.jpg
カイ君に似てるなーと思いつつ、「カイ君って地元ドッグランって確か木場だったよなー、代々木に来た話きいたことないな」と半信半疑で追っかけていったら、久々にカイママさんに会いました[わーい(嬉しい顔)]
おひさしぶり!
家族で代々木公園にきていて、カイママさん以外はサイクリングをしているとのこと。

m_E29885IMG_0039-1ebda[1].jpg
この写真は、2009年4月のうじゃっく祭りでの一こまで、会場の奥でぱぴぱぴ組(カイ君6ヵ月、ピース5ヶ月)であいさつをしているところ。
カイ君かわいいね[るんるん]
お互い覚えてるのかを試そうと、ピースを連行してカイ君のそばに放してみたけど、無反応。
半年前のことは覚えていないのか[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_3353.jpg
コピー ~ IMG_3319.jpg
しばらく2匹は別々に遊んでいて、いっしょの写真無理かなとおもったけど、少しだけがうがうしたり、大きなわんちゃんと遊んだのがこの写真。
いやー、写真取れてよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_3315.jpg
他にもこんな感じのJRTちゃんもいたけど、名前が聞けず残念。
あと、写真はないけどネオン君とちょこっとご挨拶。

久々の代々木公園だったけど、こういうサプライズ的な出会いはうれしいね[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木公園ドッグラン6 [ドッグラン代々木公園]

by yumi

9月13日(日)10:30~11:30位に、うじゃっく祭り[どんっ(衝撃)]の最終調整をかねて、久々に代々木公園のドッグランにピースパパと自転車を2台連ねて行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
以前、代々木公園に行ったときには小型犬コーナーではダックスちゃん、中大型犬コーナーではゴールデンちゃん[犬]マウントばっかりして、しばらく足が遠のいていたのですが手術後に初めて来てみました。

コピー ~ IMG_2434.jpg
小型犬コーナーでは久々にお会いしたJRTのシナモン&マロンちゃんといっしょに一列になってパトロールしたり

コピー ~ IMG_2432.jpg
ちゃーすけ?ちゃんに挨拶[わーい(嬉しい顔)]したりしました。

コピー ~ IMG_2447.jpg
あと、中大型犬コーナーでは、オフ会のゴールデンドゥードルちゃんたち4匹と挨拶したあと(ピース、どこー?[目])、

コピー ~ IMG_2444.jpg
みんなで追いかけっこをして楽しみました。[るんるん]

コピー ~ IMG_2465.jpg
その後は、水溜りで水遊び[あせあせ(飛び散る汗)]です(こら[ちっ(怒った顔)]!ピース汚れるから水溜りはだめでしょ)。
JRTちゃん2匹と?ちゃんとちゃぱちゃぱ遊びます。
写真はないですが、その後ゴールデンドゥードルちゃんたちとも水溜りで遊びました。

コピー ~ IMG_2473.jpg
最後は、?ちゃんとJRTちゃんとがんがん走り回ります。

足が遠のいていた代々木公園も今回はばっちりでした。
今度の日曜日のうジャック祭りは天気があんまりよくなさそうですが、水溜り対策?も完璧です[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木公園ドッグラン5と自転車 [ドッグラン代々木公園]

by yossi

今日はピースママがピースママママと旅行[新幹線]に行っているんで
副管理人のyossi記載っす。

まだ、骨のひびは完治してないけど、自転車を漕ぐのはあんまり問題ないので代々木公園までピースをのせて自転車で行ってみた。

E29885IMG_0668.jpg
本来は、かごにバッグをつけるのだが気温が高くて通気性が悪いと暑そうなので、夏バージョンとして、かごにやわらかい毛布をひいてクッションを置いてみた。
距離は片道6km程度。
途中、ピースに水(籠にかけてある)を補給しつつのんびり代々木公園に向かったが30分程度で到着。
ピースが暴れるかなーと思ったけど特に問題がなかったので、次回からは自転車も可かなあ。
自動車でいってもいいけど、駐車場が結構こむので悩みどころ。
往復で12kmは走れたので、ピースといっしょにサイクリングもそのうち企画しようかな[るんるん]

E29885IMG_0638.jpg
今日(6/7(日)10:00~11:30位)は今までに行った中で一番JRTが多くて最大8匹程度いた模様。
最初にあったのが、そらちゃん(♂5ヵ月)でちっちゃくてかわいかったっす[ハートたち(複数ハート)]
あと、じゅりちゃん(♀5歳)とも初めてお会いした[犬]
体重が3.8kgの小さめのジャックちゃんで、ピースは今4.2kgなので同じ位の大きさ。

E29885IMG_0634.jpg
ピースはしばらく回遊していろんなわんちゃんと遊んでたけど、いつのまにやらむぎちゃん登場。
ちょこっとだけ、あいさつがてらのがうがう[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_0617.jpg
しばらくしたら、先程のそらちゃんがむぎちゃんとがうがうをはじめた。新入幕でいきなり横綱に挑戦?
でも、元気にがうがうしてて、物おうじしてなかったねー[手(チョキ)]

E29885IMG_0653.jpg
E29885IMG_0666.jpg
名前は聞きそびれたけど、こんな感じのじゃっくちゃんもいた[犬][犬]

E29885IMG_0655.jpg
あと、写真に写っている「??ちゃん」と記載したじゃっくちゃんもいたけど、このじゃっくちゃんはどこかでみたことがあるようなないような。
あと、むぎちゃんがブルドッグちゃんと楽しげに遊んでました。
ピースはあいかわらず騒ぎのあるところの周りに行って騒いでいるだけで参加せず。

今日は、小型犬のコーナーにいったけどいろんなじゃっくちゃんに会えて楽しかったっす。
やっぱり、代々木はいいねー[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木ドッグラン4と我が家の事件 [ドッグラン代々木公園]

えーと、我が家でちょっとした事件(たいしたことないです[たらーっ(汗)])があり更新が遅れました。
事件については最後にちょっと。

5月16日(土)11:00~12:30位に代々木公園にいってきました。[犬]
ドッグランスペースが3箇所に分れてから初めて行きましたが、
がらがらの超小型犬のところが増設された以外はあんまり変わってませんでした。
で、JRTちゃんがいないかなーと探しましたが数匹しかいなくてあんまりからめませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

E29885IMG_0504.jpg
そんな中、ピースにとって初めての体験がありました。
初めてピースより年下のJRTちゃんと遊びました。
左がチャッピーちゃん(♀6ヵ月)です。[ムード]
ピースよりも4日年下です。
良く考えると、ピースの初ドッグランは
生後2ヵ月と28日、代々木デビューが生後3ヵ月と8日
なので(今考えると無謀?[がく~(落胆した顔)])、いつ年下のJRTちゃんとあってもおかしくはなかったのですが、ちょっと感動。
ピースもやっとお兄さんです。
これからはお兄さんらしくしないとね。[手(チョキ)]

E29885IMG_0520.jpg
とはいえ、小型犬コーナーではあいかわらずMダックスちゃんにロックオンしてマウントしてしまうので、大型犬コーナーに入りましたが、そこでも、今度はゴールデンレトリバーちゃんにロックオン。[目]
ずーーと足にしがみついてました。
こまったもんです(居場所がない・・・[たらーっ(汗)])。

E29885IMG_0515.jpg
E29885IMG_0523.jpg
今回、かわいいなーとおもったのが、バーニーズちゃんです。
まだ、生後3ヶ月だそうです。[黒ハート]
おとなしくていいこでした。

(我が家の事件)
E29885IMG_0551.jpg
5月20日(水)22:00頃 ピースパパがつまずいて左足薬指を骨折しました。[どんっ(衝撃)]
指の根元に横幅の70%位のひびがはいったそうです。
さいわい手術とかにはならないようですが、激痛が走ったようです。[爆弾]
月曜日から出勤ですが、JRにのって背広でサンダル通勤らしいです。
で、わんちゃん系で問題なのが5月31日のうジャック祭り。
私は既に仕事が入っていて無理なのですが、これでピースパパもだめ?
それまでに骨がくっつくかなあ。
ちなみに全治3週間だそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木公園ドッグラン3とカラス [ドッグラン代々木公園]

今日は天気[晴れ]がよかったので、中1のY君をつれて10:00~12:00位に代々木公園に行ってきました。
3人のうち二人がドッグランの近くの広場?でバドミントン[テニス]をやって、残りの一人がピースとドッグランで遊んだりお散歩したりするという役割です。

★DSCF1100.JPG
いつものように小型犬コーナーで遊んでいると先週と同じような時間にむぎちゃんに会いました。
先週は、帰り際にちょっとお会いしただけなので今日はたっぷり遊んでもらいます[わーい(嬉しい顔)]
でも、むぎちゃんのパワーにちょっと押されぎみかも[あせあせ(飛び散る汗)]

★DSCF1096.jpg
最近困っているのがピースの「マウント」。
犬の大きさにかかわらず、気に入ったわんちゃん?がいるとしがみついてマウントしてます[どんっ(衝撃)]
一番大きいのだとゴールデンレドリバーの成犬の足にもしがみついてました(これが乗り男?)。
4ヶ月のオスのJRTだとこんなものなんですかね?
しかってやめさせたほうがいいのか、ほっておいたほうがいいのか悩み中[ふらふら]

★DSCF1107.jpg
このポテトチップなーに?と疑問かもしれませんが、これが今日の一番の事件でした[目]
広場でバドミントンをしてその合間にみんなでお菓子お茶[喫茶店]をしようとおもってかばんの中にポテトチップを入れておいたのですが、カラスがやってきて袋ごとくわえて飛んでいってしまいました[右斜め上]
見た人がいるかもしれませんが、ドッグランの小犬コーナーの上空を飛んでいって着地したもよう。
ピースパパが追いかけていたらポテトチップが落ちていて、カラスが近くにいました。
で、ポテトチップを取り返してこの写真をとって、その後にたべました[わーい(嬉しい顔)]
 ちなみに、飛んでいるカラスの写真はとれませんでしたが、ムギパパさんが着地したカラスの写真をとっていたので(ピースパパ情報)、もしかしたらいつかブログにあっぷされるかも。
 そうそう、マロン&シナモンちゃん(JRT)のパパが自転車のかごにいれていたメロンパンもカラスにとられてドッグラン上空を去って行ってました[がく~(落胆した顔)]

 カラスには気をつけないとねー。
 というかもしかしたら代々木公園の広場は飲食禁止なのかな。
 それなら自業自得かもーー[もうやだ~(悲しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木公園ドッグラン2とみやちく [ドッグラン代々木公園]

3月15日(日)は天気がよかったので、代々木公園へ行ってきました。
前回は朝早くいったら、貸切ドッグランになってしまったので今日は午前の遅い時間にgoーーー[車(セダン)]
★DSCF1029.JPG
小犬コーナーの方で30分ばかり遊んだあとに休もうとして、大きいワンちゃんコーナーとの間の柵のところにいたら、ピースパパがみたことのあるようなJRTが走り回っているのを発見[目]
いつもブログを拝見しているので、ピースパパはひと目でCREATEちゃんだとわかったみたい[手(チョキ)]
柵越しですが、さっそくごあいさつ!

★DSCF1031.JPG
せっかくなのでピースを連れて大きなわんちゃんのコーナーへ。
2匹並んで記念写真ーーと思ったら、ピースは新しいウッドチップがきになってしょうがないのか食べてばっかり[がく~(落胆した顔)]
それにくらべて、CREATEちゃんは、カメラを向けるとCREATEママの指示でこっちに笑顔を向けてくれます[犬]
おりこうさんです。
うちのピースもこんな風になれるのかなあ。

★DSCF1032.JPG
その後、帰ろうと思って出口へ行こうと思ったら、今度はむぎちゃんにお会いしました[手(チョキ)]
むぎちゃんもピースパパはあった途端すぐにわかったみたい。
JRTって私には似たような顔だと思うんだけど、ピースパパは違いがわかるのね。
写真はあんまりよく写ってませんが、ピースがむぎちゃんとあいさつしているときのです。
このあと、ピースはむぎちゃんに鍛えられてました[パンチ]

いつもブログをみているJRTにあえて楽しいドッグランでした。

(今日のプラスワン[犬]
3月15日(日)は、結婚記念日(+3日)だったのでピースを寝かせたあとに銀座の「みやちく」というお店に行ってきました。
ここは、以前に東国原知事も宣伝していた宮崎牛のお店です。

★DSCF1049.jpg
鉄板焼きのコースでいただいた時のメインのお肉です。
見ただけでおいしそう[exclamation]

★DSCF1056.jpg
焼きあがったお肉はパンの上にのっけて出してくれます。
ミィディアムレアで焼いてもらいましたが、とろけるようなお肉でおいしいかったです[わーい(嬉しい顔)]
いつもは、格安なとこにいってますが、たまにはこういうところもいいかも[るんるん]
今度はピースと一緒においしいものを食べにいきたいです[わーい(嬉しい顔)]
どこか都内でいいお店[レストラン]ないかなー?

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木公園ドッグラン1といちご [ドッグラン代々木公園]

いい天気[晴れ]なので、(花粉がすごそうですが[もうやだ~(悲しい顔)])今日もドッグランに行きました。

★DSCF0919.jpg
”初”代々木公園ドッグランです。以前、代々木公園ドッグランの登録&偵察?の時に、たくさんのワンちゃんたちにビビってしまったので早朝お散歩です[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場からてくてくと斜面を登っていきます[右斜め上]
ピースもうれしそうな感じでした[わーい(嬉しい顔)]

★DSCF0921.jpg
朝8時前にドッグランに行きましたが小型犬のコーナーはがらーんとして誰もいません。
貸切だー(ドッグランの意味が・・・。わんちゃんと仲良くできない)。

★DSCF0922.jpg
ピースひとりで小型犬コーナーを走り回っていたら、大型犬のコーナーから金網越しにあいさつしてくれました。「こんにちは[犬]」ピースも友好的にあいさつします[わーい(嬉しい顔)]

★DSCF0926.jpg
しばらくすると、小型犬コーナーにもちらほらわんちゃんが登場(といっても最大5匹程度)。そのうち、チワワちゃんとは歳も体格も近いので、落ち着くのか仲良く遊んでました[ハートたち(複数ハート)]

いくらなんでも行くのが朝早すぎたようなので、次回はもう少し遅い時間に出動予定!

(今日のプラスわん)[犬]
お散歩から帰って、ピースが寝ている[眠い(睡眠)]間に新宿タカノでお茶してきました[るんるん]
★DSCF0897.jpg
ピースパパはいちご(あまおう)のパフェを注文。ふたりで分けたけど、食べきれないほど大きさの苺でした。

★DSCF0898.jpg
私は苺のデザート盛り合わせです。ケーキゼリーにマカロンに苺三昧でした。いつか、ピースと一緒にカフェにいけたらいいな[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

代々木公園(初散歩) [ドッグラン代々木公園]

2月8日(日)に代々木公園ドッグランの登録に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0820★.JPG

その後、代々木公園を初散歩しました[犬]

DSCF0823★.JPG

ビクビクしながらも、クンクンしたり、草を食べたりしていました。
「こらっー草なんか食べちゃダメでしょー」[むかっ(怒り)]

DSCF0819★.JPG

ドッグランのまわりをウロウロ。ドッグランの中ではジャックちゃんたちが元気に走り回っていました。
初ジャックは双子のシナモンちゃん?でした。[ハートたち(複数ハート)]
もうちょっとしたらいっしょに遊べるかなぁ。
あと、お散歩中の方々がみんなかわいがってくれました。
ピースも愛嬌ふりまいてペロペロしてました。
お家ではガブガブなのに猫かぶるなー[猫]

DSCF0829★.JPG

帰宅直後、気がついたら爆睡[眠い(睡眠)]
やっぱり相当、疲れたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
ドッグラン代々木公園 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。