So-net無料ブログ作成
検索選択

スノーシュー&そり(ジップドッグ)といつもの結婚記念日in白馬 [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Hakuba for a wedding anniversary

By Yossi

3月4日~5日に毎年恒例の結婚記念日に白馬にピースといっしょにいってきました[車(セダン)]
4日は6:40に我が家(東京新宿区)を出発して、中央高速経由で境川PAで1回休憩後
安曇野ICで下りて、穂高にある蕎麦屋「上條」に11:30についたね。

P3040024.JPG
ここは食べログで安曇野のそばランキングで2位のお店。
頼んだのはざるそばの大盛と天ざる。
そばがしっかりしてておいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
手前のざるそばの左下に器に入ったそばがあるけど、これは水にただそばをいれただけのもの。
そばの味がわかるということで、まず最初にたべたね。
うん、いい感じ。

続きを読む


ピースと富士山スノーシュー [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Snowshoing in Mt.Fuji

By Yossi

2月11日(土)に念願のアクアテイル主催の富士山スノーシューツアーにいってきました。
ここ数年、このツアーは雪が少なめでまぼろしのツアーになりつつあるらしく、2月4日(土)、5日(日)は雪不足で中止になってたね。
で、2月9日(木)に雪がふったので、申し込んでみた感じ。

当日は朝5:30に家をでて、初台から首都高経由で東名へ[車(セダン)]

が、東名に入った途端に大井松田~裾野間が通行不能なことを知ったね。
「がーん」[ふらふら]

目的地は富士宮市なので、帰宅も含めてどうしようか悩んだ挙句、圏央道→中央道→河口湖IC→139号で富士宮へ向かうルートを選択。139号の鳴沢の道の駅あたりで大渋滞があったりして、集合場所の桜の園駐車場へ10:00前についたね。

本当の集合時間は9:30なんだけど、ツアーは我々だけだったので、待っていてくれたね。
この公園から、30分ほどかけて、富士スカイラインを登っていって出発点へいったね。
※うちの車が非力なので、乗り換えたけど、4駆なら本来の集合場所である水ヶ瀬公園にそのままいけると思います。

富士山マップ.jpg
前置きが長かったけど、本日のツアーは富士山の全体図でいうとこの青丸の中あたりで開催されたね。

続きを読む


毎年恒例スノーシュー合宿in乗鞍高原withゆかいな仲間たち [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Snowshoing in Norikura

By Yossi

1月29日(土)と1月30日(日)に毎年恒例のスノーシュー合宿にいってきました[車(RV)]
3年連続でYossiが幹事をやったので、今年はHAKU君一家が幹事をやったね。
メンバーは、去年のスノーシュー合宿(その様子はこちら)と同じでHaku君「B-HAKUな俺」、ジュリ&サラ「2ジャック娘との何気ない日常生活」、アッシュ&ビート「うりnote」と我が家だね。

今年は乗鞍高原で開催されるので、我が家の非力な車だとたどりつけなさそうだったので、今年もジュリサラ号にのせてもらったね。

※みんなが写真をとっていたので、ブログに使わせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

N010.JPG
初日は、我が家(東京新宿区)を5:30に出発して、6:30頃ジュリサラ家に着いた感じ。
ジュリちゃんとサラちゃんおはよう!

続きを読む


今年もスノーシュー始動 in 水上&北軽井沢 [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Snowshoing in Minakami and Kitakaruizawa

By Yossi

今年もスノーシュー始動しました。
今回の記事は、まだ雪が少なかった時期の1月9日の水上(群馬県)でのスノーシューツアーと1月21日の北軽井沢(群馬県)でのスノーシューの話

(スノーシューツアー in 水上)
(My wife, my dog and I attended snowshoing tour in Minakami on 9th Jan.)
今年は雪が少なくて、例年12月からはじめるスノーシューが1月開始になっちゃったね。
で、まだ大雪が降る前の1月9日に今期最初のスノーシューをやったね。
ただ、雪が少なめだったので、定番の北軽井沢や草津ではできなそうだったので、山奥へ連れて行ってくれる水上のファンテイルのツアーに参加した感じ。
1月9日は朝9:45集合なので水上に前泊したね

P1100831.JPG
前泊のため、1月8日の10:00頃家をでて、練馬から関越にのって、沼田ICでおりて、定番の川場田園プラザ(道の駅)へいったね。
※この道の駅は「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されている。

続きを読む


いつもの結婚記念日とスノーシュー&ラフティングin白馬 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

Title: Our wedding anniversary and snowshoing in Hakuba

By Yossi

3月5日(土)と3月6日(日)に、毎年恒例の白馬にいってきたね[車(セダン)]
目的は、結婚記念のお祝いとスノーシューとラフティングだね。3月5日は7:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出て、練馬ICから関越→上信越経由で長野ICで下りて、オリンピック道路で13:00位に白馬の落倉高原についたね。関越の事故渋滞のおかげで6時間弱もかかったね[ふらふら]

IMG_0755.JPG
(We went on a trip to Hakuba on 5th and 6th Mar for our wedding anniversary and snowshoing. At first, we walked on Kitsutsuki course at Ochikura-Heights.)
今回の旅行2月のスノーシュー合宿と宿以外はほとんど同じコースだね。
まずは落倉高原の落倉インフォメーションセンターに車を泊めて(500円/台)、塩の道きつつきコースを歩いたね(詳細はスノーシュー合宿の記事参照)。
13:30位から歩き始めたね[くつ]

続きを読む


毎年恒例スノーシュー合宿とピース初めてのスノーラフティングin白馬 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title: Snowshoeing and snow rafting in Hakuba

By Yossi

文章が相変わらず長いので、適当に飛ばして読んでください(笑)。

160207000.JPG
(We went on a trip to Hakuba on 6th and 7th Feb for snowshoing. Our members were 7 people and 6 dogs.)
2月6日(土)と2月7日(日)毎年恒例のスノーシュー合宿にいってきました。
今年もいつものようにYossiが幹事をやったね。
メンバーは、Haku君「B-HAKUな俺」、ジュリ&サラ「2ジャック娘との何気ない日常生活」、アッシュ&ビート「うりnote」と我が家だね。
ピースママが予定があって参加できなかったので、7人と6匹での合宿だったね。
写真は、左からHaku君、サラちゃん、ジュリちゃん、ピース、ビート君、アッシュ君
あと、前回のスノーシュー合宿の記事はこちら「スノーシュー合宿1日目2日目with Haku君&ジュリサラちゃん

※今回の写真は、yossiが撮った写真以外に、アッシュ&ビート家、Haku家およびジュリサラ家、あそんちゅスタイルさんが撮った写真を使わせていただいております。
きれいに取れてる写真はYossiが撮った写真ではないです(笑)。

続きを読む


今期初スノーシューとトリックアートin那須 [雪遊び]

日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title: First snowshoing at this year and trick art

By Yossi

(We went on a trip to Nasu plateau on 30th and 31st Jan.)
毎年恒例のスノーシュー合宿(2月6日から7日)の前に一度スノーシューを練習しておこうと、1月30日(土)~1月31日(日)に那須へいってきました[車(セダン)]
我が家を8:30頃出発して、首都高速→東北道で那須ICで下りて12:00過ぎに那須についた感じ。

IMG_0586.JPG
IMG_0591.JPG
IMG_0592.JPG
(We ate Itarian for lunch with Peace.)
とりあえず昼ごはんということで、ジョイアミーア那須本店へ。
ここはわんこ部屋があるので使い勝手がいいね。

続きを読む


いつもの結婚記念日&スノーシューとHonda dog モデル撮影会 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:Wedding anniversary and photography event of Honda dog model)

By Yossi

P1080150.JPG
(Our wedding anniversary on 3rd March. We went to Hakuba for celebrating about it and snowshoeing on 7th and 8th March.It took 5 hours and 30min by Hakuba, and Peace slept in my car at all time.)
我が家の結婚記念日は3月3日だけど、今年は3月7日(土)と8日(日)にお祝い&ラストスノーシューで白馬に行ってきました。3月7日は天気がよくなかったので、のんびりと9:00に我が家(新宿区)を出発して[車(セダン)]、14:30に本日の宿のシェラリゾート白馬についたね(毎年恒例だね)。写真のようにピースは車の中でずーーと寝てたね[眠い(睡眠)]

続きを読む


スノーシュー合宿1日目2日目with Haku君&ジュリサラちゃん [雪遊び]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:Snowshoeing with JRT friends,Haku,Juri,Sara)

By Yossi

P1080073.JPG
(We went snowshoeing on February 14th and 15th with JRT friends,Haku,Juri,Sara.)
2月14日(土)から15日(日)にHaku君「B-HAKUな俺」(愛知県:東海地区のスノーシューリーダーらしい)とジュリサラちゃん「2ジャック娘との何気ない日常生活」(東京都:武蔵野会仲間)と1泊でスノーシューにいってきたね。全部で6人と4匹だったね。
今回は、yossiが幹事をやったね。
Haku君とは高山で遊んで以来半年ぶりで、ジュリサラちゃんとは去年のスノーシューツアー以来1年ぶりだったね。
これは、2/14に泊ったペンションで撮った集合写真。
以下、写真上はサラちゃんはS、Haku君はH、ピースはP、ジュリちゃんはJと略します。
ちなみに左に写ってる柴ちゃんは、ペンション犬のチヨちゃんだね。

続きを読む


1番ホールから9番ホールをスノーシューin鬼怒川 [雪遊び]

(title:Going snowshoeing at golf course in Kinuwaga,Tochigi prefecture)

(We left my home at 6:45 a.m. on 18th Jan and arrived at golf course,Kinugawakougen CC at 10:15.)
1月下旬にずーーと風邪をひいてて更新が遅くなったね。
1月17日(土)は仕事で、1月18日(日)はお休みだったね。で、日曜日は天気もよさそうだし、日帰りで気軽にスノーシューでも!と思い、鬼怒川高原CCへ行ってきました。
ここは2年ぐらい前にみんなで遊びにいったところ

我が家(新宿区)を6:45に出発して、首都高速⇒東北自動車道⇒日光宇都宮道路経由で今市ICでおりて、鬼怒川高原CCには10:15位についた感じ。

P1070924.JPG
(This is a map of this golf course.We walked in the snow from 1st hole to 9th hole.)
鬼怒川高原CCは冬は1番ホールから9番ホールがスノーシューのコースとして解放している感じ。2年前は1~4+9番ホールを歩いたけど、今回は1~9番ホールまですべて歩いたね。

続きを読む


今年度もスノーシュー始動!とタイ旅行 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:Starting of going snowshoeing & Trip of Thailand)

By Yossi

(A happy new year ! I look forward to your continued good will in the coming year.)
あけましておめでとー[わーい(嬉しい顔)]
今年もピース&Yossi&Yumiをよろしくね!
12月はばたばたしてて、ブログが更新できなかったけど、今年はがんばって更新しまーす。

P1070843.JPG
(We have started to go snowshoeing around Christmas every year. But we started it on Dec 30th. We got out home at 7:00 a.m. on Dec 30th. We went to Karuizawa Outret at first.)
毎年、スノーシューをクリスマス前後に開始してるんだけど、今年は12月30日~31日が初スノーシューになったね。
で、12月30日の7:00に我が家を出て[車(セダン)]、まずは軽井沢のアウトレットにいったね。
その後、カインズホームへいったり、ツルヤでりんごバターを買ったり、ハレルニテラスでランチをしたね。

続きを読む


あそんちゅスタイルのスノードッグデビューツアーといつもの結婚記念日 [雪遊び]

By yossi

3月1日(土)~3月2日(日)に我が家の定番の白馬へ行ってきました。
いつもは金曜日の夜に移動して、長野IC近くの松代PAで車中泊するんだけど、ピースママの体調があんまり良くなかったので土曜日の7:20位に我が家を出発して、関越→上信越経由で長野ICで下りて、オリンピック道路で白馬に13:00位についたね[車(セダン)]
練馬ICから藤岡JCT間は結構渋滞してたなあ。

P1060282.JPG
初日は早めに宿にいってのんびりの予定。まずは白馬駅の近くにある定番のそば神で、冷やしたぬきそばととろろざるそばをたべたね。
あいかわらずおいしい[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


武蔵野会でぷちうじゃっくスノーシューin北軽井沢 [雪遊び]

By yossi

今回の記事は、今までで最長です。適当に飛ばして読んでね。

我が家のある東京で大雪降った2月8日(土)~9日(日)に武蔵野会メンバーで北軽井沢に行ってきました。
我が家を7:30に出て練馬ICから関越を北上したね[車(セダン)]
LINEで連絡をとりつつ、他のメンバーと寄居PAで会ったね。
※ちなみに武蔵野会は武蔵野地域(どこが入るんだろう)に住むJRTを飼うメンバーで2~3年前に結成された会。今までに活動は一切なく今回が初めての会合。

P1060128.JPG
P1060133.JPG
今回のツアー参加わんこはこんな感じ(写真上)。
左から、ピース、ジュリちゃん、サラちゃんけいちゃんだね。
あと、人間は6人3家族って感じ。
この写真は初日で遊んだ浅間高原アスパラでとったもの。
尚、写真を撮り終わったら、おやつをもとめてど~と解散したね(写真下)

続きを読む


雨呼山スノーシューツアーin水上とピースのくつ [雪遊び]

by yossi

2月1日(土)~2日(日)にスノーシューをしに水上にいってきました。
といっても、2月1日は仕事でばたばたしていたので、我が家を16:00に出発して関越経由で水上の宿についたのは18:30だったね[車(セダン)]

P1060028.JPG
本日の宿は以前泊ったことのあるペットの泊れる宿だいこく館
着いた時にはもう真っ暗だったね。

続きを読む


北軽井沢でお気楽スノーシュー三昧withピース [雪遊び]

By yossi

1月は、2日と3日がそれぞれの両親系の宴会があって、残りの休みは4日と5日の2日間。
さて、どうしようということでいつもいっている北軽井沢へ1泊で行ってきました。

P1050931.JPG
我が家(新宿区)をのんびり10:00過ぎに出発して、関越で高坂SAで休んだ後、碓氷軽井沢ICで降りたね[車(セダン)]
写真は高坂SAのドッグランで偶然ブロ友のせらちゃんとぐりちゃん[犬]せらっちぐりっち)に出会って記念撮影したもの。
こういうのはうれしいね[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


今年もスノーシュー始動in極寒の白根山 [雪遊び]

By yossi

毎年、クリスマスのあたりからスノーシューを開始してるけど、今年は12月21~22日に
去年の開幕戦と同じく群馬県の白根山へいったね。
[雪]があるのかなあと若干不安だったけど、いらないくらいありました(笑)。

P1050863.JPG
12月21日は我が家(新宿区)をのんびり10:30位にでて関越経由(練馬→渋川伊香保IC)で、途中で昼ごはんを食べつつ、草津には15:00過ぎについたね[車(セダン)]
泊った宿は、以前泊まったブランシェ草津
チェックイン後に湯畑に繰り出したね。
これは最近オープンした白旗源泉なる日帰り温泉だね。

続きを読む


シェラリゾートで結婚記念日お祝いとスノーシュー三昧in白馬 [雪遊び]

By yossi

3月2日(土)~3月3日(日)に白馬へ行ってきました。
3月1日(金)22:30に我が家(新宿区)を出て、練馬ICから関越→上信越で長野ICの手前の松代SAに1:30に到着して車中泊したね。
翌朝はのんびり8:30頃起きて、長野ICでおりてオリンピック道路経由で10:00頃白馬についたかなあ[車(セダン)]

※最近スノーシューねたばっかりなので、スノーシュー関連を飛ばしたい方は、ブログの中盤のシェラリゾート記事と最後から6番目の写真の文字クイズだけみるといいかも。

P1040469.JPG
初日(3月2日)は定番のスノーシューから。
白馬のイオンで買い物をしたあと、白馬ではマイナーな白馬みねたかスキー場へ。
ここはリフトにのって頂上にいくと、歩くスキーやスノーシューのできる5kmコースがあるんだよね。

続きを読む


わんこスノーシューの聖地?入笠山(長野県) [雪遊び]

By yossi

2月の第一週でスノーシューに行った後、2週間ピースママ共々大かぜをひいて身動きがとれず、今週末に久々にお出かけしてきました。
行った先は長野県の富士見パノラマリゾートスキー場)のゴンドラに乗っていく、わんこスノーシューの聖地(と我が家で勝手に思っている)の入笠山。

日帰りも考えたけど、早起きするのがやだったので、2月22日(金)23:00に我が家(新宿区)をでて、中央自動車道の双葉SA(山梨県)に1:00について車中泊したね[眠い(睡眠)]。翌朝はのんびり8:00に起きて、SAで朝食を食べた後、8:30に出発して、諏訪南ICで下りて富士見パノラマに9:30についた感じ[車(セダン)]
ちなみに諏訪南ICから富士見パノラマまでは特に雪はなかったね(スキー場のPに雪があったので、スタッドレス等は必要)。

trekkingmap1.gif
今回のスノーシューのコースはこんな感じ。
基本はゴンドラ山頂駅(startと記載)から赤いルートを進んでいって地図左上の入笠山山頂をめざす感じだけど、途中何本か別ルートがあって、我が家は湿原までは緑色の☆のルートでいったね。
※クリックすると地図が大きくなるよ。

続きを読む


小浅間山スノーシュー登山とカラオケin北軽井沢 [雪遊び]

By yossi

2月2日(土)~3日(日)に我が家の大好きな北軽井沢(群馬県)に行ってきました。
目的は、2日の浅間高原ウィンターフェスティバルと3日の小浅間山登山。

2月2日は我が家(新宿区)をのんびり10:30に出て、練馬から関越道にのって、碓井軽井沢ICで降りて北軽井沢のウィンターフェスティバル会場へ14:40頃についた感じ[車(セダン)]

しかし、その日は東京で最高気温23度の異常に暖かい日[晴れ]だったので、北軽井沢も最高気温18度となってしまい、会場の雪が結構とけてしまってたね。
なので、会場をあとにして早めに宿にいった。

P1040327.JPG
宿泊先はペンションエデン[ホテル]
夏は何回か泊まってるんだけど冬は初めてだね。
部屋はこんな感じで広めかなあ。
今回、宿泊パックをみてたら全部つきパックがノーマルパックと同じ値段だったので(じゃらん)、全部つきパックにしてみたね(all込みで2人と1匹で23000円)。
全部付とは、ペット無料、カラオケ1時間無料、3時間飲み放題付というプラン。

続きを読む


清里でスノーシュー(リベンジ)とnewおぱじゃま [雪遊び]

By yossi

1月26日(土)に清里(山梨県)にスノーシューに行ってきました[車(セダン)]
鬼怒川(栃木県)と迷ったけど、新車(2WD)になってからスタッドレスで雪道をまだ走っていないのとチェーンの練習もまだだったので雪山は断念して、除雪がされている(と思っていた)清里にしたね。
疲れるので泊りがいいんだけど、1月27日(日)に予定が入っていたので日帰りだったね。

※本日の写真は、カメラを持って行くのを忘れたのでスマホで撮影しています。

2013-01-26-09-40-56_photo.jpg
我が家(新宿区)を8:10に出て、首都高速の永福から乗って中央高速の長坂でおりて清里に12:00についたね。
写真は途中の談合坂SAのドッグラン[犬]
ちなみに笹子トンネルの片側車線の渋滞は40分位だったかなあ。

続きを読む


今年もピースとスノーシューと雪のドッグランの宿in草津白根山北軽 [雪遊び]

by yossi

12月22日(土)~12月24日(月)に草津・北軽井沢方面に今期の初スノーシューと観光に行ってきました[車(セダン)]
といっても、12月22日は午前中に用事ができて、我が家(新宿区)を12:00に出てそのまま北軽井沢の宿に直行したので(16:00着)、その日は泊まっただけだね。

IMG_3765.JPG
22日に泊まったのが、北軽井沢にあるホテルアスプロスさん[ホテル]
そろそろ日が暮れてきたので、到着後すぐにホテルのドッグラン[犬]にくりだしたね。

続きを読む


白馬シェラリゾートホテルと落倉高原バックカントリー [雪遊び]

By Yossi

前の記事のスノーシューを楽しんだ後、宿へ向かいました[車(セダン)]
泊まったのは白馬シェラリゾートホテル。以前、チャコちゃん一家が泊まった記事をみてご飯がおいしそうなので泊まってみました。

P1030636.JPG
この宿はフランス料理が有名なリゾートホテル[ホテル]で、ペットは同室できない。
我が家はいつもピースといっしょに部屋に泊まったことしかないのでこのパターンは初めてだね。
ホテルの入り口のわきにペット個室が4つある感じ。

続きを読む


ピースとオリンピックコースでスノーシューin白馬 [雪遊び]

By yossi

3月3日が我が家の結婚記念日なので、ピースをつれてどこかおいしそうな宿[ホテル]に行きたいなあと思って、白馬シェラリゾートホテルに行ってきました(ホテルの記事は次回です)。

で、せっかく白馬にいくので我が家の定番スノーシュー[雪]をやろうと思って、ネット&電話でいろいろ調べてみました。

①白馬岩岳スキー場:× 夏はペットもゴンドラに 乗れるけど冬はだめみたい。
②白馬みねたかスキー場:× スノーシューのコースがあるけど、ペット不可。
白馬マイスターといく白馬の旅:△ マイスターOKかつお客さんすべてがOKならいいらしいけど、実質平日とか貸しきり状態のときだけってことかなあ。ちなみに白馬観光局で扱ってるけど、これとは別にマイスターがあいていれば4時間までマイスター一人あたり9000円でできるらしい(スノーシューレンタル代は別途)。人数が多ければありかも。
④白馬スノーバープ:〇 
⑤落倉高原バックカントリーフィールド:〇 今回宿泊したホテルのあるあたり

続きを読む


ぷちうじゃくでスノーシューin鬼怒川のゴルフ場 [雪遊び]

By yossi

2月25日(土)にチョキたん一家主催のスノーシューの集いに行ってきました。
集まったのは、栃木県の鬼怒川にある鬼怒川高原カントリークラブ(標高1200m)。
コース使用料500円/人でわんこ無料、貸しスノーシュー(2000円/人)もありました。

我が家(新宿区)を7:30にでて首都高速→東北道→日光道経由で今市ICで降りて11:10に到着しました[車(セダン)]。行きは最後のもみじラインが積雪&凍結で若干走りにくかったけど、帰りは除雪されてました。

P1030534.JPG
集まったのはスノーシューが大好きなメンバー(初めての方もいます)で、9人と6わんこ[犬]チョーキー君ウシ君アンちゃんアッシュ&ビート君、ピース)でした。
尚、この写真は最後に撮ったものです。

続きを読む


ピースにWフルドッグガードを着せてスノーシューin清里 [雪遊び]

By yossi

1月19日からの玉川高島屋のセールにあわせてアルファアイコンのダブルフルドッグガードを買いました(20%off)。
で、早速1/28に雪山へ繰り出しました。
最初は、北軽井沢や斑尾高原あたりに行こうかと思ってたけど、大雪[雪]が降っていて天気が悪そうだったので、いつか行こうと思っていた清里へ日帰りで行ってきました[車(セダン)]

P1030437.JPG
9:00過ぎに我が家(新宿区)を出て、中央高速経由で須玉ICで降りる感じで12:30頃清里の清泉寮へ到着した。
途中で談合坂SAによったけど、ドッグランにちょこっと雪が積もってたね。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。