So-net無料ブログ作成

今年もピースとスノーシューと雪のドッグランの宿in草津白根山北軽 [雪遊び]

by yossi

12月22日(土)~12月24日(月)に草津・北軽井沢方面に今期の初スノーシューと観光に行ってきました[車(セダン)]
といっても、12月22日は午前中に用事ができて、我が家(新宿区)を12:00に出てそのまま北軽井沢の宿に直行したので(16:00着)、その日は泊まっただけだね。

IMG_3765.JPG
22日に泊まったのが、北軽井沢にあるホテルアスプロスさん[ホテル]
そろそろ日が暮れてきたので、到着後すぐにホテルのドッグラン[犬]にくりだしたね。

続きを読む


白馬シェラリゾートホテルと落倉高原バックカントリー [雪遊び]

By Yossi

前の記事のスノーシューを楽しんだ後、宿へ向かいました[車(セダン)]
泊まったのは白馬シェラリゾートホテル。以前、チャコちゃん一家が泊まった記事をみてご飯がおいしそうなので泊まってみました。

P1030636.JPG
この宿はフランス料理が有名なリゾートホテル[ホテル]で、ペットは同室できない。
我が家はいつもピースといっしょに部屋に泊まったことしかないのでこのパターンは初めてだね。
ホテルの入り口のわきにペット個室が4つある感じ。

続きを読む


ピースとオリンピックコースでスノーシューin白馬 [雪遊び]

By yossi

3月3日が我が家の結婚記念日なので、ピースをつれてどこかおいしそうな宿[ホテル]に行きたいなあと思って、白馬シェラリゾートホテルに行ってきました(ホテルの記事は次回です)。

で、せっかく白馬にいくので我が家の定番スノーシュー[雪]をやろうと思って、ネット&電話でいろいろ調べてみました。

①白馬岩岳スキー場:× 夏はペットもゴンドラに 乗れるけど冬はだめみたい。
②白馬みねたかスキー場:× スノーシューのコースがあるけど、ペット不可。
白馬マイスターといく白馬の旅:△ マイスターOKかつお客さんすべてがOKならいいらしいけど、実質平日とか貸しきり状態のときだけってことかなあ。ちなみに白馬観光局で扱ってるけど、これとは別にマイスターがあいていれば4時間までマイスター一人あたり9000円でできるらしい(スノーシューレンタル代は別途)。人数が多ければありかも。
④白馬スノーバープ:〇 
⑤落倉高原バックカントリーフィールド:〇 今回宿泊したホテルのあるあたり

続きを読む


ぷちうじゃくでスノーシューin鬼怒川のゴルフ場 [雪遊び]

By yossi

2月25日(土)にチョキたん一家主催のスノーシューの集いに行ってきました。
集まったのは、栃木県の鬼怒川にある鬼怒川高原カントリークラブ(標高1200m)。
コース使用料500円/人でわんこ無料、貸しスノーシュー(2000円/人)もありました。

我が家(新宿区)を7:30にでて首都高速→東北道→日光道経由で今市ICで降りて11:10に到着しました[車(セダン)]。行きは最後のもみじラインが積雪&凍結で若干走りにくかったけど、帰りは除雪されてました。

P1030534.JPG
集まったのはスノーシューが大好きなメンバー(初めての方もいます)で、9人と6わんこ[犬]チョーキー君ウシ君アンちゃんアッシュ&ビート君、ピース)でした。
尚、この写真は最後に撮ったものです。

続きを読む


ピースにWフルドッグガードを着せてスノーシューin清里 [雪遊び]

By yossi

1月19日からの玉川高島屋のセールにあわせてアルファアイコンのダブルフルドッグガードを買いました(20%off)。
で、早速1/28に雪山へ繰り出しました。
最初は、北軽井沢や斑尾高原あたりに行こうかと思ってたけど、大雪[雪]が降っていて天気が悪そうだったので、いつか行こうと思っていた清里へ日帰りで行ってきました[車(セダン)]

P1030437.JPG
9:00過ぎに我が家(新宿区)を出て、中央高速経由で須玉ICで降りる感じで12:30頃清里の清泉寮へ到着した。
途中で談合坂SAによったけど、ドッグランにちょこっと雪が積もってたね。

続きを読む


ピースとスノーシューin北軽井沢&草津 [雪遊び]

by yossi

3連休に白馬にスノーシューに行きたかったけど、月曜日に予定が入ってしまったので、土日で近場?にスノーシューに行ってきました。

1月7日(土)は6:30に我が家(新宿区)を出発して[車(セダン)]、北軽井沢にあるアサマフィールドネットワークさん主催の鬼押し出し園ツアー(13:30~)へ参加。
実は小浅間山登頂ツアーに参加して山でも登ろうと思ってたけど、雪不足だったらしくこのツアーに変更になった。
ちなみに去年も鬼押し出し園ツアーに参加してるけどコースは別コースだった。

P1030316.JPG
まずはスタート地点で記念撮影[カメラ]
天気は晴れ[晴れ]
浅間山の噴煙(山のすぐ上の雲っぽいやつ)もよく見えたね。

続きを読む


今年もピースと雪遊び&草津温泉療養? [雪遊び]

By yossi

12月23日(金)~25日(日)に草津・北軽井沢方面へ行ってきました[車(セダン)]
目的は温泉と雪遊びだね。

12月23日11:00にわが家(新宿区)を出て15:00に草津に到着。
宿の駐車場に車をとめてまずは散策。

IMG_0729.JPG
草津といえばまずは湯畑だね。
湯気がいい感じ。

続きを読む


ピースとアニマルトラッキング in蓼科高原 [雪遊び]

By yossi

2月26日(土)~27日(日)に1泊で長野県の蓼科高原へいってきたっす[ダッシュ(走り出すさま)]
そろそろ春めいて雪が溶けてきているので、雪遊びには標高の高いところがいいかなーと思い長野県の蓼科高原へ(標高1800m~)。
2月26日に中央高速道をSAのドッグランによりつつかっとんで[車(セダン)]、諏訪ICで降りてビーナスラインを使ってお宿へ[ホテル]

泊ったのはペンション歩絵夢さんで、ここは宿泊するとオーナー(あるいはオーナーの知り合い)がスノーシューのツアーに連れてってくれる(宿泊代とは別料金だけど。尚、パック料金もあるみたい)。

そういえば、最近スノーシュー[雪]ねたばっかり。
興味のない人は飛ばしてよんでね。
尚、最後に蓼科のランチ[レストラン]のお店情報があります。

続きを読む


ピースとスノーシューin北軽井沢 [雪遊び]

by yossi

2011年2月11日(金)~2月13日(日)に2泊3日で四万温泉・北軽井沢旅行へいってきたっす[車(セダン)]
初日は四万温泉までのんびりいって温泉[いい気分(温泉)]につかった感じだけど、今日の話題は2日目と3日目の北軽井沢でのスノーシューの話
尚、今回の記事は少し後ろ姿の写真が多いかも(写真が単調だねー)。

P1010938 - コピー.JPG
1月に裏磐梯でスノーシューツアーに参加したけど、少し遠いのと少し?パワフルなツアーだったので、東京から近めでわんこ[犬]が参加できるツアーがないかと探したら、我が家がよくいく北軽井沢にありましたー[手(チョキ)]
いったのは浅間高原スノーシュー天国ASPARAさん
場所は夏は浅間牧場があるところ(冬は雪でうまってまーす)。

続きを読む


ピースとスノーシューin裏磐梯 [雪遊び]

By yossi

1月8日~10日に裏磐梯へ旅行へいってきたっす[車(セダン)]
といっても1月8日は昼前に家をでて、東北自動車道の佐野SAと那須高原SAのドッグランでゆっくりしつつ、宿に直行したので遊んだのは実質は2日かなあ。

去年からスノーシューをやってみたいなーとおもっていて今年にやっと実現しました!
いろいろと調べて選んだのが裏磐梯でやる「雪遊び体験ツアー」(ペット可)。

これはバックスさんが主宰しているイベントで、提携しているペンション等で予約すると500円程度安くなる。

やったのは1月9日の10:00~12:30位。
当日の天気予報では大荒れということだったけど、曇り[曇り]時々晴れ[晴れ]で無風のいいコンディションだったかなあ。
ただ、前日の夜から朝までは大雪[雪]だったので新雪が50~70cmは積もってたと思う。

P1010796 - コピー.JPG
スノーシューはこんな感じ。
西洋のかんじきだそうで、裏にはのこぎり状の歯が付いている。

続きを読む


メッセージを送る