So-net無料ブログ作成
検索選択
海・湖・川 ブログトップ

ピースと初めてのマーブル&バナナボート_沖縄旅行後半 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Going banana boat and marble with Peace in Okinawa

By Yossi

沖縄地図.png
今回の沖縄旅行の昼食、夕食、宿泊、観光場所などを地図にまとめてみたね。
昼食は「3/31L」、夕食は「4/1D」、観光場所は沖縄旅行前半・後半の記事に記載のある「3/31①」(3/31のひとつめの観光場所という意味)、宿泊は「4/1・4/2宿」のように記載したね。
沖縄本島の南北東西をがんばって周った感じかなあ。
※パソコンの方は地図をクリックすると大きくなるよ。

続きを読む


ピースと初めてのパックラフトwithゆかいな仲間たちin清里 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Packraft with Peace at Kiyosato

By Yossi

中国に単身赴任中のジュリサラパパが9月末~10月10日位まで日本に帰ってくるので、10月1日と2日に冬のスノーシューに行ったメンバー(HAKU君ジュリ・サラちゃんアッシュ&ビート君)を集めて、清里のパックラフトツアーに参加してきました。
今回もyossiが幹事をやったね。
当初は、10月1日入笠山登山、10月2日パックラフトの計画だったけど、雨っぽい天気だったので、10月1日は予定を変更して、清里に11:30のランチ集合にしたね。

我が家は6:55に家を出発して、高井戸から中央高速にのって、談合坂でドッグラン休憩をしたあと、小淵沢ICに10:00前位におりて、八ヶ岳アウトレットへ。
少し集合時間に早かったので時間調整がてら買い物をしたね。

1001010.jpg
11:20位に集合場所の八ヶ岳倶楽部に到着。
ここは柳生博さん(ハンターチャンスでお馴染み)が設立した雑木林、中庭やギャラリー等を併設したレストラン。
こういうガラス張りのところがわんこOKのところ。
もう、ストーブが炊いてあったね。

続きを読む


ピースと久々のシーカヤックin 三浦半島 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Kayaking in Miura Peninsula

By Yossi

7月16日(土)から始まる3連休は仕事もあって、結局7月18日(月)しか出かけられなかったね。
で、その日の朝8:30頃に起きたら、天気がよさそうな感じ。
どうしようかなあとおもったけど、少し前にwebで見つけていた三浦海の学校の「わんちゃんといっしょにマリンレジャーを楽しもう」のシーカヤックを思い出してへ電話してみた。
13:30のツアーを確認したらOKなので、9:30に我が家をでて、三浦半島の油壺と三崎の間あたりにある海の学校にむかったね[車(セダン)]

P1090282.JPG
P1090281.JPG
(We went to Miura Peninsura, Kanagawa prefecture on 18th July 2016. We ate the famous shirasu-don here and ten-don for lunch.)
前の記事もそういえば三浦半島の記事だけど、そのときと同じルートで第三京浜(玉川IC)→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路経由で11:30頃に海の学校の近くについたね。
で、昼食は、生シラス丼と天丼をかるーく食べたね[レストラン]

続きを読む


ピースと初めての水上ゴーカートat赤城山と軽井沢散策 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Wate gocart with Peace at Akagiyama and taking a walk at Karuizawa

By Yossi

(My wife, my dog and I went on a trip to Akagiyama and Karuizawa on 14th and 15th May.)
4月20日あたりからマンパワー不足で会社での私の仕事量が通常の2倍位になってしまい、平日は帰宅が23:00~3:00AMとすごーい状況。しかも土日も適宜出勤中[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、私事も重なって、GWもほとんど出かけてなかったんだけど、5月14日(土)と15日(日)が会社が工事で入れないということなので、合間をぬって赤城山・軽井沢旅行にいってきました。
5月14日は我が家(東京都新宿区)を9:00過ぎにのんびり出発して、練馬から関越道にのって赤城ICで下りて、最初の目的地の赤城山に12:30位についた感じ[車(セダン)]

IMG_1131.JPG
(We went to Akagi-shrine at first.)
まずいったのが、大沼湖畔にある赤城神社
駐車場から赤い橋がかかってたりしてなんかかっこいい神社だったね。

続きを読む


ピースとカヤックで川下りと浜松旅行 & 海でSUP in 千葉 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Going understream in a kayak & SUP in the sea )

By Yossi

今回は8月1日(土)~2日(日)浜松に旅行に行った話と7月26日(日)に日帰りで千葉市の海岸でSUPをした話。

まずは浜松旅行の話。7月31日(金)の9:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して[車(セダン)]、東名高速→新東名高速経由で遠州森町PAに2:30に到着して、車中泊したね[眠い(睡眠)]
翌朝は8:00位に出発して、少し進んだところにある浜松浜北ICでおりて、しばらく北上して9:00にCreek Sound (カヤックの出発点)に到着。

P1080429.JPG
(We went kayaking in Hamamatsu on 1st August. Before we rude on kayak, a guide took a picture.)
Creek Sound では、わんこ連れでカヤック、SUPとラフティングが可能みたいだけど、今回はカヤックを選択。
 カヤック自走で川下りをやったことがなかったのでやってみたかったんだよね(ガイドさん付きでは経験有り)。

続きを読む


ピースと初めてのスタンドアップバドルボード(SUP)in 白馬 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :I’m sorry. I make sentence in English a little bit, because I don’t have any time. At this time, please enjoy pictures mainly.
At next time, I will make all sentences in English.

(Title:Stand Up Paddle Board(SUP) at first with Peace )

By Yossi

ピースママが7月6日(月)が代休で休みだったのと、流行りのふるさと割引(2人で-1万円)がとれたので、Yossiが7/6に有給をとって、白馬にいってきました。
で、せっかく白馬に行ったので、以前からやってみたかったSUP(スタンドアップバドルボード)をやってきたね。

我が家を7月4日(土)の21:00に出発して、関越→上信越で、長野ICから20km位手前の東部湯の丸PAに1:00着で車中泊したね。
翌日は7:30位に出発して長野ICで降りて、白馬には9:00位についた感じ。

P1080254.JPG
今回、SUPをやったのは、白馬の青木湖で、青木湖倶楽部というところで教えてもらったね。
選んだ基準は次のような感じ。
・SUPだと、カヌーと違ってボードから落ちるかもしれないので、水のきれいなところでやりたかった(青木湖はすごーく水がきれい)。
・全部調べたわけじゃないけど、わんこOKのところで一番値段が安かった。
・青木湖は、以前にもカヤックとかカナディアンカヌーをやったことがあってなんとなく慣れている。
・ここはそんなに大きくないショップなので、貸切状態が期待できる。
・海や川でもできるけど、最初は波がないところでやりたかった。

続きを読む


ピースとはじめてのプチラフティングと北海道旅行(前半) [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title:First mini rafting with Peace and a trip to Hokkaido(first half article) .)

By Yossi

(We went on a trip to Hokkaido from August 22th to 25th. Hokkaido is the northernmost prefecture. It takes 1:30 from Tokyo to Hokkaido by an airplane.We arrived in Hokkaido at 8:00 pm.)
今回は我が家の夏休み旅行第二弾(8/22夜~8/25)の話。
我が家(新宿区)を8月22日15:00前に出発して、17:00発の羽田→新千歳便にのって北海道にいったね[飛行機]
新千歳空港でレンタカーを借りて、初日の宿泊先の小樽へ22:00についた感じ。
ちなみに空港から小樽間は、尋常ではない大雨[霧]で運転が怖かったね。
※天気が悪そうだったので一眼レフを持っていかなかったため、写真がいまいちです。ご勘弁を。

P1070042.JPG
P1070036.JPG
(We stayed at the log-house on August 22th. Peace greeted other dog(the same type).)
8月22日に泊った宿はこちらのパインハウスというログハウスだね。料金は、朝食付き1泊で、大人2人と1匹で合計13000円だったね。
モカちゃんっていう宮城県から来たJRTちゃんもとまってたね。

続きを読む


ピースと桃狩り・桃食べ放題&本栖湖カヤックの旅 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: All-you-can-eat of peaches with Peace & kayaking seeing Mt. Fuji)

By Yossi

(We went on a trip from July 12th to July 13th.)
7月12日(土)~13日(日)は、大分前から河口湖の近くに宿を予約していたので1泊の旅行にいってきました。
我が家(新宿区)を7月11日(金)の23:00に出て、首都高速に高井戸で乗って、中央道(富士吉田線)の谷村ICに1:00について車中泊して、翌朝は7:00前に出発したね[車(セダン)]

P1060625.JPG
(We went kayaking at small pond on July 6th. So We wanted to go kayaking at big lake.This picture is before kayaking tour of Lake Motosu.)
1週間前のカヤックの会場が小さめの池だったので、ひろびろとしたところで漕ぎたくなって、本栖湖のカヤックツアー(Aqua Trailの本栖湖カヤック体験)に参加してきたね(9:00にツアー開始)。
これは、ツアー直前の写真かなあ。
ちなみに料金は、2人用カヤックで2人で10000円でわんこ無料。
わんこ用のライフジャケットはないので用意する必要があるかも。
富士五湖ではペット可のカヤックorカヌーツアーは他に本栖湖(スカイ朝霧)、西湖(PICA富士西湖)、河口湖(カントリーレイクシステムズ)などがあるね。

続きを読む


ピースと天空の遊覧カート&カヤック [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: Riding totally automatic cart for seeing landscape & kayaking )

By Yossi

(It was sunny on July 6th finally. We went kayaking.)
7月6日(日)は久々に休日が晴れ[晴れ]みたいなので、前日に予約をとって小淵沢(山梨県)へカヤックにいってきました。
我が家(新宿区)を7:00に出て、首都高速に永福で乗って、中央道の小淵沢ICを10:15に下りたね[車(セダン)]

P1060528.JPG
P1060529.JPG
(We arrived at Kobutizawa . So We went to ride Yurankato of Tenku(totally automatic cart for seeing landscape).
カヤックまで時間があったのでこの八ヶ岳ペットネット大図鑑(写真上)をみて、天空の遊覧カート(富士見高原リゾート)なるものにいってみたね。

続きを読む


ピースと海開き&三浦半島朝市巡り&プリン [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:The Sea bathing and the Moving around the Miura peninsula with Peace)

By Yossi

(My family went to the Miura peninsula ,Kanagawa prefecture located south of Tokyo.
We started from home by car at 5:50 AM on May 25th.)
ピースママが朝市を見に行きたいというので、5月25日(日)に三浦半島の朝市に行ってきました。
我が家(新宿区)を5:50に出発して、西神田ICで首都高にのって、羽田あたりを通って横須賀道路の林ICでおりたね[車(セダン)]

IMG_6411.JPG
IMG_6406.JPG
(Here is at fishing port)
まず最初にいったのが三崎朝市。
この朝市は5:00~9:00までやっていて、我が家は7:20頃についたね。
写真上は~8:00まで無料の駐車場と魚市場だね。
魚市場は、中に無料で入れて、魚の仕分け?が見れたりするね。
※魚市場はわんこは不可(だと思う)

続きを読む


東京スカイツリーカヌーと谷根千(東京下町)くいだおれ散歩 [海・湖・川]

By yossi

今日の記事は9月28日(土)と10月6日(日)の話。
最近仕事でばたばたしていて、2週間分まとめて書くので長いかも(笑:いつものことという話もあるが)。

(東京スカイツリーカヌー)
P1050474.JPG
まずは題名の順で、10月6日の話。
我が家を11:15位にでて、コンビニとかで昼ご飯を食べて、集合場所の大島小松川公園駐車場(東京都江戸川区)へ12:40位に到着。
今回はZACの東京スカイツリーツアーに参加したね。
駐車場前の旧中川が出発点。
まずは記念撮影[カメラ]をしたね。

続きを読む


ピースと道東(北海道)旅行1・2日目(カヌー編) [海・湖・川]

By yossi

今年は夏休みの旅行が短かったので、9月7日(土)~9日(月)に旅行に行ってきました[飛行機]
朝4:45に家を出て、羽田空港6:55発女満別行きの飛行機に乗って、8:45に女満別(北海道)に着いたね。
ピースも3回目の飛行機の旅行だね(1回目:熊本県 2回目:山口県)。
※記事にでてくる①~は、次回の記事の地図にでてきます。

P1050365.JPG
女満別空港でレンタカーを借りて出発!
日産のマーチだね。
※この写真は9月9日撮影のものです。

続きを読む


ピース初めてのカナディアンカヌーと泊ったお宿in 白馬 [海・湖・川]

By yossi

今年は8月にあまり長い休みがとれなかったので、2泊3日(8月16日~18日)で松本・安曇野・白馬方面にいってきました[車(セダン)]
家を出たのは8月15日23:45位で関越に練馬ICから入って2:00位に佐久SAについて車中泊[眠い(睡眠)]をした感じ。
で、今日の記事は、8月16日と17日に泊った宿と8月17日のカナディアンカヌーの話。

P1050075.JPG
8月16日の宿泊は白馬村(長野県)のみその地区にある「ペンション&コテージ 植物誌」。
宿泊料金は、9000円/人、ペット無料で2人と1匹で計18000円だったね。

続きを読む


ピースと久々のカヌーin白樺湖 [海・湖・川]

by yossi

7月13日(土)と14日(日)に長野県蓼科方面に避暑に行ってきました[車(セダン)]
で、今日の記事は7月13日の夕方までの話。

出発は7月12日(金)23:30で、練馬から関越→上信越道経由で佐久平SAに2:00位について車中泊したね[眠い(睡眠)]。ちなみに我が家から第一目的地の長門牧場は、中央高速でも関越でも時間的には同じ感じ。

P1040806.JPG
翌日はのんびり8:00ごろ出発して、中部横断道路の佐久北ICで降りて、道の駅に寄った後、長門牧場に10:30位についた感じ。
まずは、放し飼いのやぎさんとひつじさんにあいさつしたね。

続きを読む


ピース初めてのたらい舟と佐渡観光 [海・湖・川]

前の記事の続きです。
ちなみに我が家のブログで最長の文章、最大の写真枚数です(笑)。
適当に飛ばして読んでね。

mapall.jpg
8月11日18:30にフェリーで佐渡に到着して1泊。
実質は8月12日~14日の3日間の佐渡旅行だったけど、わかりやすいように地図で示しました。
宿泊は「宿(8/11)」のような記載で青字で、観光地は「①」のような記載で赤字で行った順番に番号をつけた。
尚、フェリーが入港したのは「宿(8/11)」のあたり。
ちなみに、佐渡内の所要時間は北の端から南の端までが車で3時間程度、中央のくびれ部分を北東から南西に抜けるのに30分って感じ。

続きを読む


ピースはじめての舟下りin長瀞 [海・湖・川]

6月4日(月)はピースママがお休みだったので、有給をとって長瀞(埼玉県)へ行ってきました。

目的は舟での川下りとカキ氷。

以前、カヤックで少しだけ川を下ったことはあるけど、舟頭さん付の舟で下ったことがなかったのでやってみた。

続きを読む


合同うじゃっく後にピースとシーカヤックin伊豆弓ヶ浜 [海・湖・川]

by yossi

合同うじゃっく祭りを13:20に後にした我が家。
その日(9月18日)は、伊豆の下田(静岡県)のペンションに泊ることになっていて食事の時間に間に合うように早めに出発した[車(セダン)]

IMG_0433.JPG
泊ったのは、下田の外浦海岸の目の前にあるムーンリバージュさん[ホテル]

続きを読む


御岳渓谷で川遊び [海・湖・川]

By yossi

7月23日(土)8:00~13:30頃、御岳渓谷(東京都青梅市)で代々木公園仲間たち(ジャックラッセルテリア×9、ゴールデンレドリバー×1、フレンチブルドッグ×1)で遊んできました[車(セダン)]

少し前にいった御岳山(「わんこにやさしい御岳山ハイキング」参照)の近所にあって、2011年6月4日のアド街っく天国の御岳山編でも3位に入ってたね。

IMG_9398.JPG
こんな感じでターフを作って、川辺のあたりであそんだ。
今日は台風の影響で少し水が多いみたい。
普段はもっと広範囲で遊べるらしい。

続きを読む


ピースとシットオンカヤック [海・湖・川]

7月16日(土)~18日(月)の3連休に我が家の定番の長野県白馬村へいってきました[車(セダン)]
初日は朝5:15に我が家(新宿区)をでて5:45に関越道の練馬ICを入り、長野ICで降りてオリンピック道路でいくかんじで11:00位に白馬に到着(途中で1:45程朝食&お昼寝有)。
朝早くいったので渋滞はほとんどなかったね。
ちなみに高速料金はほぼ休日割引50%が適応で、行きが2450円で帰りが2650円だったので1000円高速のときの1750円と比べてそんなに値段があがったって感じはなかったかも。

P1020699.JPG
で、今日の記事は7月17日にやった白馬にある青木湖でのシットオンカヤック[船]の話。
我が家では今までに湖でカヤックレイクラフティングをやってるけど、せっかく白馬にも湖があるのでなにかやりたいなーと思って探したのが、あそんちゅスタイルアドベンチャーさんのカヤックドッグデビューというツアー

続きを読む


海開きin逗子海岸 [海・湖・川]

by yossi

2011年6月4日(土)は昼ごろに用事がすんで天気もよかった[晴れ]ので、さてなにをしようと考えた結果、暑かったので海へくりだしました。
で、行った先は神奈川県の逗子海岸[車(セダン)]

我が家からは2時間弱かかったのでついたのは14:00位。

まずは昼ごはん[レストラン]

IMG_8842.JPG
少し前にブロ友のチェリーちゃん一家が紹介していた逗子海岸ロードオアシスにあるJIVA食堂へいってみた。
逗子海岸ロードオアシスは去年の8月にできた道の駅で、食堂とか地場のお店とかがあるところ。
国道134号線沿いにあって、逗子海岸から鎌倉に向かうと逗子海岸がおわったあたりの反対車線にある(134号線が混んでると反対車線に入るのがちと面倒かも)。
尚、駐車場代は500円以上使えば1時間無料で、それ以外は30分100円(7,8月は30分200円)

続きを読む


レイクラフティング [海・湖・川]

by yossi

2010年8月13日(金)AM0:15~8月17日(火)PM5:00に5泊5日(13日の夜中~朝に1車中泊)で水上・北軽井沢旅行へいってきたっす[車(セダン)]
行きも帰りも空いてそうな時間帯にいったので関越自動車道も特に渋滞はなく快適だったかも[手(チョキ)]
で、今回は1日目と2日目の水上近辺の話。

IMG_6637 - コピー.JPG
8月13日は朝9:00に起床して赤城ICを降りて、まずは去年もいった久々の世界の名犬牧場へ。
この日は天気が曇り[曇り]だったり晴れ[晴れ]たりでそんなに暑くなかったかも。

続きを読む


七里ガ浜ぷちぷちうじゃっく [海・湖・川]

by yossi

梅雨[雨]があけた!
[晴れ]といえばやっぱり海。

IMG_6397 - コピー.JPG
ということで今日(7月18日)は、ままりんごさんに誘われて、JRT4匹で神奈川県鎌倉市の七里ガ浜で10:00過ぎ~11:45にあそんできたっす。
我が家を7:45に出てついたのは10:00位だった[車(セダン)]
夏の湘南はすごく混んでるいイメージがあるので思ったよりは早かったかなあ。

続きを読む


初ロングリードin海岸 [海・湖・川]

By yossi

ピースママの仕事の関係で土日が身動きがとれなかったので、5月31日(月)にピースママの代休に合わせて有休をとって、海水浴場にいってきたっす[車(セダン)]
といっても15:00には家に帰ってこないといけない用があったのであんまりゆっくりできなかったかも。

コピーIMG_5838.jpg
なぜ海水浴場なのかというと、5月8日にお台場で開催された合同うじゃっく用に買ったロングリードがそのままお蔵入りしていたので使おうかなーと思いついたため。

続きを読む


うジャック後に霧が峰へ旅行 [海・湖・川]

by yossi

9月20日(日)の13:00過ぎにうじゃっく会場(朝霧高原)を後にして、中央高速道路でえっちらおっちらと[車(セダン)]、宿泊先のヒュッテ霧が峰(長野県の霧が峰にある)[家]へと向かったっす。
本当はもう少しうじゃっくにいたかったけど、宿から夕飯[レストラン]は18:00といわれていたので仕方ないかなあ。
ちなみに、今回の旅行は霧が峰に2泊(9月20日~22日)で、主題は諏訪・蓼科4大湖制覇(=自力で湖を1周すること)。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2692.jpg
とりあえず、宿泊先のヒュッテ霧が峰に到着して外に出てみると、さ、寒い[がく~(落胆した顔)]
写真は宿のまわりを散歩した後に、夜露にぬれてしまったピースを乾かしているピースママ。
今年の霧が峰は例年よりも寒く、朝晩にはもうストーブをたいているとのこと。
一体何度だったんだろ。
そうそう、写真はないけど、散歩の時にあなぐま(アルマジロみたいなの)と鹿に出会いました。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2673.jpg
4大湖企画は翌日の朝から。
4大湖の最初は女神湖で、1周約2.0km。
最初の種目?は、カヤック(2人乗り)[船]
下調べではわんちゃんもいっしょに乗れるという情報があったけど、実際にきてみたらカヤック経験者のみがわんちゃん同伴可だったらしい。
初心者(我が家)は、10:00~or13:00~の講習をうけないといけない雰囲気(2時間で二人で8000円)[がく~(落胆した顔)]
10:30に女神湖に到着したので、それには参加できそうもないので、お店の人と話をしてたら、未経験だけど講習なしでOKがでたので、ジャケットを着て陸地でこぎ方とかを教えてもらった。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2656.jpg
乗る前に2人と1匹で記念撮影。
カヤックは、結構びしょびしょになるそうなので、カメラ[カメラ]はお店の人に渡してこの後の写真もとってもらった。
念の為、ピースにもライフジャケットをきせたけど、サイズが大きくて(1サイズしかない)帰ってくるころには脱げてしまった。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2664.jpg
その後、みんなで乗り込んで[手(チョキ)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2666.jpg
出航[ダッシュ(走り出すさま)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2667.jpg
E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2668.jpg
と思ったら、まだ、わけもわからない間に葦の中へ突入。
あせったー[あせあせ(飛び散る汗)]
で、お店の人の指示でなんとか脱出[るんるん]
(というかお店の人、ちゃんとこんな写真を撮ってたのね。ブログ的にはOK!)

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2669.jpg
しばらくすると、こぎ方も慣れたので女神湖を1周。
カヤックだと、ボートがいけないような浅瀬もいけるし、天気もよくて[晴れ]きもちよかった。
ピースも船酔いすることもなく、気持ちよさげに乗っていた[るんるん]
料金は、二人乗りカヤックに二人+1匹で乗って1時間3500円(ワンコ用のライフジャケットだけは別途500円)だった。
手漕ぎボートやスワンボートと比べると高いけど、カヤックとしては安いのかな?
そんなに難しくはないし、経験者?になったので、またどこかでやろうかなあ。
尚、女神湖は、そんなに広くなく、水もきれいでモーター付の乗り物も禁止なのでカヤックデビューにはいいかも。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2677.jpg
ふたつめは蓼科湖で、1周1.5km。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2678.jpg
湖のまわりにはサイクリング&お散歩コースがある。
距離も短いのでお散歩[くつ]をした。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2680.jpg
途中、川が流れていたけど、すごーく水がきれいで鮎らしき魚も泳いでいた。
のんびりと20分ほど歩いて終了。
サイクリングコースもかねているので、たまにくる自転車には注意しないといけないけど晴れていたので[晴れ]気持ちよくお散歩できた。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2707.jpg
みっつめは白樺湖で、1周6.0km。
種目はサイクリング[ダッシュ(走り出すさま)]
写真の自転車は、我が家の折りたたみ自転車2台(GiantとDAHON)。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2708.jpg
ピースは銀色のほうの自転車にかごをつけて乗せることにした。
ただ、ピースの場合、かごの上の方があいていると飛び出すかもしれないので(リードはつないである)、100円ショップで買った扇風機のカバーを金具で取り付けて飛び出し防止とした。
ピースをのせて走ってみると、しばらくじたばたしてたけど、そのうち出られないのがわかったのかおとなしく乗るようになった。
扇風機のカバーだとあんまりピースの視界を妨げず外の景色がみれるのもいいのかも。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2710.jpg
あんまりサイクリングコースとしては道がよくなかったけど、途中で寄り道しつつ20分ほど走って1周完了[exclamation]
サイクリングにしてはちょっと短いかな。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2729.jpg
諏訪大社におまいりをした後に

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2750-54d7d.jpg
最後は、この地区最大の諏訪湖で1周約16.0km。
白樺湖でサイクリングの予行演習をしたので、いざ本番!
と思ったら、諏訪湖についたのが最終日の16:45[がく~(落胆した顔)]
いくらなんでも今から走ったら暗くなるなーと思い、サイクリングを断念した[もうやだ~(悲しい顔)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2739.jpg
E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2740.jpg
うろうろしてたら諏訪湖のところに公共のドッグランがあったので入ってみた。
あんまり人気がないのか、柴犬のチャッピーちゃん[犬]が1匹だけしかいなかったけど、仲良くがうがうできた。
うじゃっくでは、おもちゃとおやつばっかりで、がうがうしなかったけど、やっぱりJRTはがうがうが似合うね[るんるん]

ということで、四大湖制覇は、最大の諏訪湖で日が暮れて不完全燃焼でした[ちっ(怒った顔)]
新種目として、今回はカヤックをやったけど、他にやってみたいのがわんこといっしょにやるラフティングとカヌー[船]
そろそろ秋が深まってきて寒くなるので[いい気分(温泉)]来年の方がいいかなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
海・湖・川 ブログトップ
メッセージを送る