So-net無料ブログ作成
検索選択

ピースと初めての水上ゴーカートat赤城山と軽井沢散策 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Wate gocart with Peace at Akagiyama and taking a walk at Karuizawa

By Yossi

(My wife, my dog and I went on a trip to Akagiyama and Karuizawa on 14th and 15th May.)
4月20日あたりからマンパワー不足で会社での私の仕事量が通常の2倍位になってしまい、平日は帰宅が23:00~3:00AMとすごーい状況。しかも土日も適宜出勤中[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、私事も重なって、GWもほとんど出かけてなかったんだけど、5月14日(土)と15日(日)が会社が工事で入れないということなので、合間をぬって赤城山・軽井沢旅行にいってきました。
5月14日は我が家(東京都新宿区)を9:00過ぎにのんびり出発して、練馬から関越道にのって赤城ICで下りて、最初の目的地の赤城山に12:30位についた感じ[車(セダン)]

IMG_1131.JPG
(We went to Akagi-shrine at first.)
まずいったのが、大沼湖畔にある赤城神社
駐車場から赤い橋がかかってたりしてなんかかっこいい神社だったね。

続きを読む


インターペットと代々木八幡・代々木公園周辺サイクリング [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Dog festival and Cycling&Walking around Yoyogi Park

By Yossi

ばたばたしてて更新遅れました~。
今日は4月2日に行った東京ビッグサイトのインターペットの話と3月21日にいった代々木公園・代々木八幡周辺散策の話。

(インターペット)
IMG_1024.JPG
IMG_1022.JPG
(We went to Tokyo bigsite for dog festival on 2nd April.)
4月2日に東京ビッグサイトのインターペットに行ったね[車(セダン)]
駐車場が工事中らしいという情報があったので、我が家を7:45にでて8:30に東京ビッグサイト近くの駐車場についた感じ。
車内でしばらく過ごして、9:15位に会場入り口へ。
入口で3匹のJRT連れの方と並んでたのでいろいろお話したね。
じの会の人だったので会話がはずんだね。
ちなみに入場料は通常1500円/人で割引券でー500円/人って感じ

続きを読む


いつもの結婚記念日とスノーシュー&ラフティングin白馬 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

Title: Our wedding anniversary and snowshoing in Hakuba

By Yossi

3月5日(土)と3月6日(日)に、毎年恒例の白馬にいってきたね[車(セダン)]
目的は、結婚記念のお祝いとスノーシューとラフティングだね。3月5日は7:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出て、練馬ICから関越→上信越経由で長野ICで下りて、オリンピック道路で13:00位に白馬の落倉高原についたね。関越の事故渋滞のおかげで6時間弱もかかったね[ふらふら]

IMG_0755.JPG
(We went on a trip to Hakuba on 5th and 6th Mar for our wedding anniversary and snowshoing. At first, we walked on Kitsutsuki course at Ochikura-Heights.)
今回の旅行は2月のスノーシュー合宿と宿以外はほとんど同じコースだね。
まずは落倉高原の落倉インフォメーションセンターに車を泊めて(500円/台)、塩の道きつつきコースを歩いたね(詳細はスノーシュー合宿の記事参照)。
13:30位から歩き始めたね[くつ]

続きを読む


毎年恒例スノーシュー合宿とピース初めてのスノーラフティングin白馬 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title: Snowshoeing and snow rafting in Hakuba

By Yossi

文章が相変わらず長いので、適当に飛ばして読んでください(笑)。

160207000.JPG
(We went on a trip to Hakuba on 6th and 7th Feb for snowshoing. Our members were 7 people and 6 dogs.)
2月6日(土)と2月7日(日)毎年恒例のスノーシュー合宿にいってきました。
今年もいつものようにYossiが幹事をやったね。
メンバーは、Haku君「B-HAKUな俺」、ジュリ&サラ「2ジャック娘との何気ない日常生活」、アッシュ&ビート「うりnote」と我が家だね。
ピースママが予定があって参加できなかったので、7人と6匹での合宿だったね。
写真は、左からHaku君、サラちゃん、ジュリちゃん、ピース、ビート君、アッシュ君
あと、前回のスノーシュー合宿の記事はこちら「スノーシュー合宿1日目2日目with Haku君&ジュリサラちゃん

※今回の写真は、yossiが撮った写真以外に、アッシュ&ビート家、Haku家およびジュリサラ家、あそんちゅスタイルさんが撮った写真を使わせていただいております。
きれいに取れてる写真はYossiが撮った写真ではないです(笑)。

続きを読む


今期初スノーシューとトリックアートin那須 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title: First snowshoing at this year and trick art

By Yossi

(We went on a trip to Nasu plateau on 30th and 31st Jan.)
毎年恒例のスノーシュー合宿(2月6日から7日)の前に一度スノーシューを練習しておこうと、1月30日(土)~1月31日(日)に那須へいってきました[車(セダン)]
我が家を8:30頃出発して、首都高速→東北道で那須ICで下りて12:00過ぎに那須についた感じ。

IMG_0586.JPG
IMG_0591.JPG
IMG_0592.JPG
(We ate Itarian for lunch with Peace.)
とりあえず昼ごはんということで、ジョイアミーア那須本店へ。
ここはわんこ部屋があるので使い勝手がいいね。

続きを読む


ピースのぴかぴかライト誤飲事件と代々木で偶然の出会い [治療・病気・けが]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title: Peace’s accidental ingestion and an encounter at Yoyogi park

By Yossi

少し前の1月上旬の3連休あたりの話。
まず最初は誤飲事件について。

IMG_0579.JPG
(Peace played at dogrun near my home from about 6PM on 8th Jan. I always attached him the light when it was dark.)
1月8日は早めに会社から帰ってきたので、18:00前位に近所のドッグランにいったね。
既にドッグランは暗かったね。
ピースにはこんな感じでぴかぴかライト(おもちゃのゴム製のゆびわらしい)をつけてたね。
ちなみにこれはフラッシュで撮影したもの。

続きを読む


謹賀新年と毎年恒例年末伊豆旅行 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).
Title:A Happy New Year and Going on a trip to Izu in the end of the year

By Yossi

IMG_0564.JPG
(A happy new year !)
あけましておめでと~[わーい(嬉しい顔)]
今年もYossi&Yumi&Peaceをよろしくね!
撮影場所はあとで出てくるマウンテンドッグラン入口だよ。

続きを読む


料理旅館むらさわ(ペット宿)と伊那B級グルメ旅 [わんこの泊まれる宿]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

しばらく風邪をひいていて更新遅れました。

(We stayed at hotel of Hirugami Hot Spring in Nagano on 12th and 13th Dec.)
今日の記事は少し前だけど、12月12、13日に長野県の南方の昼神温泉に泊まった話

IMG_0351.JPG
IMG_0352.JPG
(We ate Romen that was local dish. This is nodle with mutton and Worcester sauce flavor.)
12月12日は我が家(東京都新宿区)を6:30位に出発して、首都高速→中央自動車道経由で、のんびりと伊那ICに11:00位についた感じ[車(セダン)]
で、B級グルメ第一弾、伊那のローメンを食べたね。
お店は「うしお」。
マトンを使ったちょっと変わったソース焼きそばって感じかなあ。
満席でにぎわってたね。味はまあまあかな。
※駐車場はお店のすぐ近くの立体駐車場が1時間無料だったね。

続きを読む


ピース7歳になりました!と北関東道周辺の旅 [犬(3歳以上)]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

IMG_0257.JPG
(13th Nov was Peace’s 7th birthday. This cake was made by Yumi.)
11月13日にピースは7歳になりましたー[わーい(嬉しい顔)]
お祝いしたのは11月23日だったね。
今年もピースママの手作りケーキだね。

続きを読む


第二回勝手にうじゃっくと白馬・上田旅行 [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Because this article is about dog meeting almost. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

今回の記事は11月8日(日)の勝手にうじゃっくに参加した話と10月31日(土)~1日(日)の上田・白馬旅行の話。

①勝手にうじゃっくinワフ
IMG_0042.JPG
(We attended to JRT meeting on 8th Nov 2015.)
11月8日は我が家(新宿区)を6:00に出発して、首都高速&中央道経由で9:00前に山中湖の近くのWoofについたね[車(セダン)]

続きを読む


ひたち海浜公園(コキア)とペニーレイン [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

今回の記事は、10月24日(土)にいったひたち海浜公園と筑波のペニーレインの話。
我が家(東京都新宿区)を9:00位に出発して、高松ICで首都高速にのって、常磐道でひたち海浜公園に11:00位についたね。

P1080662.JPG
ひたち海浜公園のコキアは紅葉見頃(後半)みたい。
駐車場は何か所かあって、我が家は南駐車場に泊めたね。コキアだけを見るなら西駐車場と海浜駐車場の方が近いみたい(駐車場への入り方は不明)。
駐車料金は510円/台がったね。

続きを読む


秋はハイキング(根子岳・昇仙峡)といろんなお祭り! [ハイキング・登山]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :At this time, I have no time. So I did not make English sentence. Please enjoy only pictures at this article.

By Yossi

8月中旬~10月中旬は、仕事がすさまじく忙しくて、平日は極めて遅い終了&休日は土日にどちらか出勤する感じ(労働基準法は大丈夫なのか?)。
でも、どこにもいかないのはいやなので、ちょこちょこでかけてたけど、ブログを更新する暇がなかったね。
で、今回、まとめて記事を書いたね。
記事は古いイベントから新しいイベント順に並べたね。

(お祭り1:わんわんカーニバル:2015/9/12)
IMG_9186.JPG
この日は、駒沢公園で開催されたわんわんカーニバルへ。
駐車場の具合がよくわからなかったので、副都心線→田園都市線で駒沢大学でおりてあるいていったね。
昼過ぎについた感じかなあ。

続きを読む


楽しかったうじゃっく総会2015 [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :As this article is very maniac for dog, I did not make English sentence. The abstract is that we participated in dog’s festival(of Jack Russell Terrier) and there were about 200 Jack Russell Terrier and we enjoyed with many dogs.
Please enjoy pictures at this article.

By Yossi

ばたばたしていて更新が遅れました。
ちなみに2か月間の超ハードな仕事は完了したのでこれからは、遊び&ブログ更新頻度は増える予定(笑)。

IMG_9581.JPG
今日の話は、毎年参加している10月11日のうじゃっく総会の話。
何頭参加しているかは不明だけど、今年もたくさんの参加があったね。
この写真は集合写真だけど、半分位しか写ってないかも。
今回も、ピースといっしょに写真をとったり、遊んでくれたりしてくれたわんこの写真を並べたね。
※今回、お名前がわからないわんこが多くて?が多いけど、もし飼い主さんがこの記事を見てたら名前を教えてね~。

続きを読む


ピースと能登半島一周旅行とイルカウォッチング [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ). At this time I make English sentences a little bit.

(Title:Tour around Noto Peninsula )

By Yossi

文章がなが~いので適当にとばして読んでね(笑)。

今年の夏は仕事が忙しくて、平日に唯一とれたお休みが8月28日のみ(夏休みもない)。
で、8月28日に土日をくっつけて2泊(+車中1泊)の旅行にいってきたね。
行き先は能登半島。いったことがなかったので一度いってみたかったんだよね。
行きは8月27日(木)にぎりぎりまで仕事をして、我が家を21:00にでて、すき家で牛丼を食べつつ、22:00に関越の練馬ICにはいったね。その後、上信越を進んでいって、北陸自動車道の上越JCTの少し手前の新井PAに2:00位について車中泊したね[眠い(睡眠)]
翌朝は7:30位に出発して能登半島を目指したね[車(セダン)]

drivemap_all2010.jpg
(This is the map of tour at Noto Peninsula. It cost for 6 hours from Tokyo to Noto by car.)
これは、8月28日~29日にかけて能登半島を巡った時の地図。丸数字が立ち寄ったところで、宿泊は「8/28宿」と示したね。ちなみに8/29の宿泊先と8/30にいったところは地図外だね。

続きを読む


アルプの里とひまわり畑 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ). At this time I make English sentences a little bit.

(Title:Hiking and sunflower field)

By Yossi

8月中旬から、会社内で異動があって、尋常ではない忙しさになったので夏休みなし&土日のどっちかで出勤状態。
で、夏にどこにもいかないのもなんだなあとおもい、8月16(日)と24日(土)は日帰りで、あと、8月28日(金)~30日(日)は28日だけ唯一の有給をとって、無理やり旅行にいった感じ。
今回はこのうちの8月16日と24日の話
それにしてもブログを書く時間がなくて夏休みの思い出的な記事になっちゃったなあ(笑)

IMG_8709.JPG
(We left my home at 10:00PM on 15th Aug. We arrived at PA and went to bed at my car.)
8月15日(土)の22:00に我が家をでて関越自動車道の土樽PA(関越トンネルを超えたところにある)に1:30位について車中泊したね[眠い(睡眠)]

続きを読む


ピースとカヤックで川下りと浜松旅行 & 海でSUP in 千葉 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Going understream in a kayak & SUP in the sea )

By Yossi

今回は8月1日(土)~2日(日)浜松に旅行に行った話と7月26日(日)に日帰りで千葉市の海岸でSUPをした話。

まずは浜松旅行の話。7月31日(金)の9:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して[車(セダン)]、東名高速→新東名高速経由で遠州森町PAに2:30に到着して、車中泊したね[眠い(睡眠)]
翌朝は8:00位に出発して、少し進んだところにある浜松浜北ICでおりて、しばらく北上して9:00にCreek Sound (カヤックの出発点)に到着。

P1080429.JPG
(We went kayaking in Hamamatsu on 1st August. Before we rude on kayak, a guide took a picture.)
Creek Sound では、わんこ連れでカヤック、SUPとラフティングが可能みたいだけど、今回はカヤックを選択。
 カヤック自走で川下りをやったことがなかったのでやってみたかったんだよね(ガイドさん付きでは経験有り)。

続きを読む


ピースと高原めぐりin 野辺山&軽井沢 [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Visiting the heights with Peace )

By Yossi

ばたばたしていて、細かくブログを更新できてないかも。
ということで、今回は7月18日(土)~20日(月)の3連休で、高原を巡った話と、おまけで7月11日(土)に日帰りで世界の名犬牧場にいった話。
今日の記事はながーいので適当にとばして読んでね。

IMG_8532.JPG
(We went on a trip from 18th July to 20th July. We stayed in two heights. We ate Hoto like Udon for lunch on 18th July.)
7月18日はあまり天気がよくなかったので、我が家(東京都新宿区)をのんびり9:00に出発して首都高速、中央高速経由で長坂ICでおりて13:00に清里の手前のレストラン睦についたね。
ここは、わんこ専用部屋があって使い勝手がいいところ。
ほうとうを食べたね[レストラン]

続きを読む


ピースと初めてのスタンドアップバドルボード(SUP)in 白馬 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :I’m sorry. I make sentence in English a little bit, because I don’t have any time. At this time, please enjoy pictures mainly.
At next time, I will make all sentences in English.

(Title:Stand Up Paddle Board(SUP) at first with Peace )

By Yossi

ピースママが7月6日(月)が代休で休みだったのと、流行りのふるさと割引(2人で-1万円)がとれたので、Yossiが7/6に有給をとって、白馬にいってきました。
で、せっかく白馬に行ったので、以前からやってみたかったSUP(スタンドアップバドルボード)をやってきたね。

我が家を7月4日(土)の21:00に出発して、関越→上信越で、長野ICから20km位手前の東部湯の丸PAに1:00着で車中泊したね。
翌日は7:30位に出発して長野ICで降りて、白馬には9:00位についた感じ。

P1080254.JPG
今回、SUPをやったのは、白馬の青木湖で、青木湖倶楽部というところで教えてもらったね。
選んだ基準は次のような感じ。
・SUPだと、カヌーと違ってボードから落ちるかもしれないので、水のきれいなところでやりたかった(青木湖はすごーく水がきれい)。
・全部調べたわけじゃないけど、わんこOKのところで一番値段が安かった。
・青木湖は、以前にもカヤックとかカナディアンカヌーをやったことがあってなんとなく慣れている。
・ここはそんなに大きくないショップなので、貸切状態が期待できる。
・海や川でもできるけど、最初は波がないところでやりたかった。

続きを読む


江戸川サイクリングと菖蒲と寅さん [サイクリング]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Cycling at Edogawa riverside )

By Yossi

最近、土日も家で仕事をしてたり、大かぜをひいて体調不良[がく~(落胆した顔)]が続いたりで大変だったので、更新が遅れました~。

で、今日は6月7日に行った江戸川サイクリングロード周辺のサイクリングの話。

IMG_8358.JPG
(We started to go cycling at 11:00AM on June 7th.)
この日は自転車を2台車に積んで、我が家を10:30位に出発して、江戸川区の篠崎公園と篠崎駅(都営新宿線)の間位にあるコインパーキングに11:30位についたね。コインパーキングは400円~800円/台/日位で我が家は、600円のところに泊めたね。
ちなみに今日は、本格的なサイクリングコースを走るのでヘルメットをかぶったね。

続きを読む


昭和記念公園お気軽サイクリングとお散歩ざんまいと無麻酔歯石取り [おでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Cycling at Shouwakinen Park )

By Yossi

今回の話は、5/23に昭和記念公園に行った話と、4月末~5月に何回かいった日帰り散歩&ドライブ[車(セダン)]&無麻酔歯石取りの話。
ぷちダイジェスト版だね。

IMG_8346.JPG
(We went to Syouwakinen Park by my car with two bicycles.)
5/23(土)は、自転車を2台車に積んで、昭和記念公園にいったね。11:30頃我が家(新宿区)を出て、首都高速&中央道経由で13:00位に昭和記念公園の立川口に着いたね。

続きを読む


メッセージを送る