So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ピース9歳になりました!とわんこに咬まれてた話 [犬(3歳以上)]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Peace’s 9th birthday celebration and medical treatment

By Yossi

本日の記事は、ピースの9歳の誕生日とわんこに咬まれた話。

(わんこに咬まれた話)
11月4日のうじゃっく総会の会場を14:15に後にした我が家。
軽く山中湖の紅葉でもみて帰ろうと思っていたら、御殿場→山中湖の間でピースの服に穴かあいているのを発見。
 で、洋服をめくってみたら、3.5cm×3cm位の部分が毛が抜けて、真っ赤な肉の部分が見えているのが判明。
 大急ぎで我が家近くに戻って、18:30前位に動物病院にいったね。

1719010.JPG
これは、動物病院で周りの毛をそって、洗浄してもらった後の傷口の写真。
けがの発生から少なくとも4時間はたっているので少しふさがりつつあるみたいだけど、Drの話では明らかにわんこに咬まれ傷で、一番深いところは牙がささったみたい。
で、この日は抗生物質と抗炎症剤を1週間分(1日2回朝夜投与)をもらって家に戻ったね。

1719020.JPG
ピースが傷口をなめると化膿の可能性が高くなるというので、エリカラをつけたね。
あと、お洋服とお散歩は禁止。

1719030.JPG
Drに翌日もくるよう指示を受けていたので、11月5日の夕方に再度病院へ。
傷口は特によくも悪くもなっていない感じ。
神経や臓器などには傷は達していなかったらしい。
ただ、しばらくはエリカラ生活になったね。

1719040.JPG
11月8日に再度病院へ。
洗浄してもらったね。
傷は結構よくなってきてるみたい。
エリカラ&薬は継続。

1719050.JPG
11月12日に病院へ。
傷は相当よくなってきたみたいで、「治るのがはやいですね」といわれたね。
JRTはこういうのは強いんだろうか。
この日から洋服はきていいのと、傷をなめるのを気をつければエリカラをとっていいとのことなので、おぱじゃまを着せた上にジーンズ生地の厚めの服をさらに着せた感じ。
これなら、なめられないね。
お散歩もOK。
薬は念のため継続。

その後は、11月18日に病院へ。
傷口は完全にふさがったとのこと。
お薬は持っている分だけ飲んでそれで終わり。
ということで、特に問題なく完治しました!
よかったよかった。
11月19日からドッグランにもいく予定。

(誕生日)
PB120161.JPG
ピース、11月13日に9歳になりました!
で、当日が月曜日なので、11月12日(日)に誕生会をやったね。
毎年、ピースママが手作りケーキを作ってお祝いをしてたけど、今年は家からそんなに離れていないところに愛犬ビレッジというわんこ施設(室内ドッグラン、屋外ドッグラン、レストラン、ドッグサロン、ショップ、ペットホテルなどがある)ができたので、そこで誕生日をお祝いしてみたね。
ちなみにこの施設は伊豆の愛犬の駅とかウブドの森の系列みたい。

PB120162.JPG
これはお店にはってあったポスターだね。
わんこといっしょに50人規模の新年会ができるらしい。
モデルのわんこはジャックラッセルかな?

PB120164.JPG
お祝いをしたレストランは2階にあったね。
これはわんこ用のビュッフェで、人間がごはんを食べれば無料になる感じ。

PB120165.JPG
こちらはお野菜、デザート系。
豆乳ゼリーとか、それにかけるマンゴーのソースとかがめずらしかったかなあ。

PB120166.JPG
わんこが太らないように?、計量器もあったね。
ちなみにピースはこの写真の鹿のおやつが一番大好きだったね。

PB120171.JPG
お部屋は半個室があいていたので予約してあったね(個室は無料)。
左側がわんこの座ったり、ごはんを食べたりするいす。
PB120169.JPG
ブッフェからは少量ずつ、いろんなものをとってきてピースにあげたね。
2回おかわりをしたね。

PB120174.JPG
PB120180.jpg
PB120167.JPG
人間用はこちら。
我が家は、国産牛のねぎ塩カットフィレステーキセット(180g2300円:ちなみに120gなら1800円)と厚切り牛タン(グリル&煮込み)セット(1800円)を頼んだね。
セットにはスープ、ライスorパンとデザート(写真中)がついている感じ。
あと、写真中のデザートの後ろに写っている紅茶は、ラインに登録すると初回無料のもの。
写真下は、飲み放題のハーブ入り?の水だね。
味はまあまあいい感じ。

PB120185.JPG
食事のあとに、ピースにバースデイの帽子をかぶせてみたね。
あんまりかぶってくれないんだけど、この日はなんとか成功!

PB120196.JPG
ピースのケーキが到着。
生地の部分はニンジンとかおいもとかみたい。

PB120188.JPG
花火に火をつけて、みんなで記念撮影をしたね。
ピース、9歳のお誕生日おめでとー。

PB120192.JPG
人間にも帽子とメガネを装着して、記念撮影。

PB120197.JPG
ピース、食べな。
まずは上にのっかっているビスケット部分を食べたね。

PB120203.JPG
その後は、本体へ。
おいしそうだね。

PB120208.JPG
PB120212.JPG
その後、いろいろな写真をとったね。

PB120214.JPG
お店の人も写真を撮ってくれてて、こんな感じのカードをもらったね。

PB120213.JPG
ピースへのプレゼントは、愛犬ビレッジで売っていたこの紫色の2個セットの輪っか?にしたね。

PB120218.JPG
家でいっしょに遊んだら、なんか楽しそうだったね。

という感じでピースの誕生日をお祝いしたね。

9歳になった今年もいろいろなことをやったりお出かけしたりする予定でーす!
機会があったらごいっしょしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

こはるママ

お誕生日おめでとう♪
楽しい9歳になるといいね!
いつもお出かけ、楽しく見てます(^O^)

キズ、治りが早かったようで何より。
お洋服着てると意外と気づかないんですよね(汗)
早く毛が生え揃ってキレイになりますように。。。
by こはるママ (2017-11-19 17:02) 

アンママことケイ

総会ではお会いできずでしたが、おやつ頂きましたありがとう

そんな大きな傷だったのに車に乗るまではわからなかったとは、、、何とも痛々しい( ;∀;) 
でも早く治って良かったですね。

9歳も元気で楽しい歳でありますように。
by アンママことケイ (2017-11-20 00:48) 

HAKUママ

ピースくんお誕生日おめでとう!!
9才も元気にパパママとたくさんお出かけしてね!
またいろいろご一緒してください

総会後にたいへんなことになってたなんてびっくりだね
キズの治りも早そうで安心しました
いつもフレンドリーなピースくんなだけに災難でしたね
by HAKUママ (2017-11-20 08:28) 

ごまママ

ぴーす君9歳のお誕生日おめでとうございます。

愛犬ビレッジすごい!いいね!
こんなところでお祝いしてもらえてぴーす君よかったね~!オーストリアではほとんどのレストランが犬連れOKだけど、そこで犬がものを食べるっていうのはなくて、犬に何かをこっそりあげてても、「躾けのできてない犬」って感じになちゃうみたい。犬はひたすら床で寝ていて気配を消してるのがよしとされてるのかな。
でも、我が家はわんこにも御裾分けしてきたから、その習慣を変えるのはなかなかわんこがかわいそうでできないんだよね。だから、こそこそあげてる感じ。

ぴーす君、お怪我してかわいそうだったね。
傷がすっかり治って一安心。わんこって我慢強いよね。
エリカラも我慢して偉かったね!
by ごまママ (2017-11-21 19:17) 

メルママ

ピースくん9歳のお誕生日おめでとう♪♪
9歳も元気にお出かけいっぱい楽しんでね。
これからもお出かけ記事楽しみにしています。
キズ、びっくりしましたね〜(汗)
でも早く治ってよかったですね。

by メルママ (2017-11-22 18:01) 

RASCAL

ピース君、お誕生日おめでとう〜!!!

9歳もいっぱい遊びに連れて行ってもらって
楽しく過ごしてね(*^o^*)

噛まれた話……キズも酷くびっくりです。。
早く治って良かったですね!
by RASCAL (2017-11-23 23:06) 

エンジェル

ピース君、9歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
いつも色んな場所にお出かけして幸せだね!!9歳も沢山楽しい事がありますように・・・

ワンコに噛まれて大変でしたね。随分深く噛まれたようで痛かったでしょうに(>_<)ピース君、我慢強いですね。治って本当に良かったです。
by エンジェル (2017-11-23 23:09) 

makkun

ピース君!
9歳のお誕生日おめでとう~\(○^ω^○)/
立派なお祝いをして貰って幸せですね~(^^♪

あらら~・・
ワンちゃんに噛まれてしまったんですか~
痛々しい傷跡ですが
一日も早く良くなって欲しいです。


by makkun (2017-11-24 09:40) 

のん(チャッピーママ)

ピース君!お誕生日おめでとう!
ますますアクティブな1年になりそうですね
ワンコ用のビュッフェって初めて知りました@ 'ェ' @
楽しそう!
うちのワンズは食いしん坊だから、片っ端から平らげるんだろうなあ

噛まれた傷、結構大きいですね
ワンコは噛まれても大丈夫なように脂肪がついているとは獣医さんから聞いたことありますが…
やっぱりあまり深い傷は心配になりますね
完治して本当に良かったです!
by のん(チャッピーママ) (2017-11-24 23:08) 

あっぷるぱい

ピースちゃん 9歳のお誕生日おめでとう!!
傷が痛々しいくて・・・
でも元来元気なピースちゃん 
治るのも早い様で良かったです。
美味しいご馳走たくさん頂いて
これからも元気な姿見せてくださいね。


by あっぷるぱい (2017-11-26 09:13) 

terrybear

遅くなりました
ピースちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
それにしても災難だったのね
お大事にね
by terrybear (2017-11-27 06:58) 

kazumin

ピースくん誕生日おめでとう♪
痛そう( ̄□ ̄;)!!
気がつかないうちに噛まれていたのですね!
治って良かったです♪
by kazumin (2017-12-04 20:15) 

ピース

by yossi

>こはるままさん
こんちは!
我が家のブログをいつもみてくれてありがとう!
今年も可能な限りいっぱいでかけようと思います。
傷の部分の毛ははえそろったよ~。

>アンママさん
こんちは!
傷は洋服の下に隠れてて全然気が付かなかったんだよね。
まあ、でも早く治ってよかったかも。

>HAKUママさん
こんちは!
回数はそんなに多くないかもしれないけど、今年もいしょにいろいろ楽しもうね~。
傷は治ったよ~。

>ごまままさん
こんちは!
はやいものでピースも9歳になったよ。
毎年、我が家で誕生日を祝ってたんだけど、近所に愛犬ビレッジなるものができたので、そこでやってみた。
わんこ連れ専用のレストランなので、吠えても大丈夫だし、店員さんもわんこにやさしいのでよかったね。

>メルママさん
こんちは!
おめでとーをありがとう!
今年も可能なかぎりおでかけしまーす。
メルママさんもおでかけを楽しんでね。

>RASCALさん
こんちは!
今年も遊びにいくよ~。
新しいところも開発したいので、わんこ連れでいい場所があったらすぐに紹介するね。
傷はもうすっかり治りました~。

>エンジェルさん
こんちは!
わんこが我慢強いって、実は知らなかったです。
飼い主がもっと状況をみて、身体もちゃんとチェックしないといけないね。
あと、おめでとーをありがとです。
by ピース (2017-12-17 15:39) 

ピース

by yossi

>makkunさん
こんちは!
誕生日はいつもは、家で手作りケーキってパターンだけど、今回はプチ贅沢してみました。
なかなかよかったです。
傷は毛が生えそろったので、もうどこにあるのかわからない感じです。
ご心配をおかけしました。

>のんさん
こんちは!
愛犬ビレッジは歌舞伎町の北東のすみっこの方にあるよ。
もし、わんこ連れで新宿方面に来る時があったらつかってみてね。
人間がご飯をたべれば、わんこビュッフェは無料だよ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
傷の回復は、獣医さん曰く、相当はやかったみたい。
誕生日の日もわんこビュッフェをぱくぱく食べてたよ。

>terrybearさん
こんちは!
お祝いメッセージありがとです。
傷は治って、毛もはえそろったよ~。

>kazuminさん
こんちは!
おめでとーをども!
わんこって悲鳴とかあげないのかな?
そんなそぶりが全くなかったのでしばらくわからなかったです。
すぐに治ったのでよかったああ。
by ピース (2017-12-17 15:50) 

ケイトママ

9歳おめでと~♪

咬まれた傷が見た目にひどそうだけど
何とか治って良かったです。
後遺症みたいなのもなさそうだし。

東京はまた新しい施設が都心に出来ていいね~♪
by ケイトママ (2017-12-18 13:48) 

ピース

こんちは!
傷はすっかり治ったよ~。
年末は毎日元気にドッグランいったり、お散歩したりしてるよ。
愛犬ビレッジはレストランの味はまあまあだけど、わんこが吠えても気楽なのでいいかも。
そうそう、あったかくなってきたら、そのうち神戸にいくかも。
by ピース (2017-12-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。