So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年もスノーシュー合宿in 女神湖周辺with ジャックラッセルテリアと愉快な仲間達 [雪遊び]

毎年行っているスノーシュー合宿に2月17日(土)~18日(日)に今年も行ってきました。
メンバーは、ジュリ&サラちゃん一家「2ジャック娘との何気ない生活」、アッシュ&ビート君一家「うりnote」、HAKU君一家「B-HAKUな俺」と我が家の8人と6匹だったね。
毎年、集まってるけど、今年でなんだかんだで5回目だね(メンバーの増減あり)
去年はHAKU君一家が幹事だったけど、今年はyossiがやりました。
ちなみに過去はすべて違う場所で合宿をやってて、今年は長野県の白樺湖および女神湖周辺で合宿をしたね。
2017年2月 乗鞍高原(そのときの様子はこちら
2016年2月 白馬さのさかスキー場と落倉高原(そのときの様子はこちら
2015年2月 入笠山登山&清里(そのときの様子はこちら
2014年2月 北軽井沢(そのときの様子はこちら

180217010.JPG
2月17日は我が家(東京都新宿区)を6:40に出発して、首都高速→中央自動車道で諏訪ICで降りて、女神湖センターに10:30位についたね。天気は雪&強風。
女神湖では、毎年、氷上の自動車のコースが作られていて、写真は車が数台走っているところだね。奥に写っている建物が集合場所のホテルアンビエント蓼科
本当はわんこOKのところで集合したかったんだけど、白樺湖畔のわんこ室内OKのモンテローザが閉店してしまっていたので、ここに11:30集合にしたね。
我が家はうどんとかキッシュセットを食べたね。

続きを読む


nice!(23)  コメント(6) 

妙高高原でスノーシューとピースと初めてのクロスカントリースキー [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Snowshoing and skiing in Myoko Highlands

P2100005.JPG
4WDを買ったので、2WDでは行くのに躊躇していた場所に行こうシリーズ第二弾で、2月10日と11日に妙高高原(新潟県)にいってきました。
我が家(東京都新宿区)を6:30過ぎに出発して、練馬ICから関越にのり、+60分の事故渋滞をへて、妙高高原ICで降りて、目的地である妙高高原ビジターセンターに11:30位についたね。気温が暖かめだったので、妙高高原ICからの道は雪がなかったね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(4)